プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【花咲くいろは 第15話-マメ、のち、晴れ】

働くって何だろう。
WS0104_20110713180723.jpg

喜翠荘仲居の松前緒花、修学旅行先にて人員不足に陥った旅館を、手助け!


下の人の指導として、叱るという手法を取っている喜翠荘(一部の人のみ?^^;

同じく叱って下の人を動かすこの旅館だが、そこに想いが込められているかいないかの違いが分かった気がします。

怒られる方もですが、怒る方はもっと辛いものです。ですがこの番頭さん、それが感じられませんでした。まぁスイさんもさほど・・・?w

いえいえ、スイさんは愛の鞭、番頭さんはただの鞭、下の人の育成知識も、無知でした。


WS0105_20110713182053.jpg

結局、、緒花だけでなく、菜子ちもみんちも自由時間返上でお手伝いです。みんな旅館業が好きなんだなぁ・・・。仲居さんの服装は喜翠荘の方が可愛いですねw


間に間には、配膳マシーンが壊れたり、緒花のシャワー丼作戦(先にお風呂に入ってもらって、夕飯後回し)を執行したり・・・古き良き旅館でも機械化、人員削減はありそうですが、そのデメリットをもろに受けてしまう結果に・・・。



WS0106_20110713183255.jpg

緒花達のぼんぼる姿を影から除いた結名。はいそこ足に見蕩れてないの!(?


番頭、洋輔君は、一緒に旅館業をしてくれる子が良いそうで。

旅館業なんていうハードな仕事をこなす洋輔。自分に合った仕事をしたい結名。


WS0107_20110713183254.jpg

結名はまだ高校生。旅館の娘を言えど、仕事をした事がなければ仕事とはどういうものか、分かるはずがありません。


WS0108_20110713183800.jpg

どんな仕事をしたいのか、自分に合った仕事とは何なのか。
どんどん悩んでどんどん迷って。そうしていく中で、きっと見つけていくのだと思います。


WS0109_20110713184445.jpg

初めてだったという仕事をした結名。単純な作業でも、人を笑顔に出来る。それが仕事。特に旅館業なら、肌で感じそうなものですね^^


WS0110_20110713212057.jpg

綺麗だったでしょう手の平に、初めてマメも、出来ちゃいました。それこそ働いた証。


結名のこの綺麗な手で、一体どれだけの人が笑顔になっていくのか・・どんな仕事に就いても、きっと笑顔に出来るよ!



WS0111_20110713212056.jpg

・・・別の意味で笑顔になんかなってませんよー??



『15話-マメ、のち、晴れ』



さて、、宮崎に修学旅行だったんですねw珍しい気が。
そのまんまな知事はもう辞めちゃった後かな?w

チキン南蛮トッピングのマンゴーソフト・・・・ぼ、ぼんぼってんな宮崎・・・w

ただいまんぼるぅーって何なの結名さぁーん。



WS0103_20110713180723.jpg

菜子ち成分が足りない最近ですが、、代わりにみんち成分増量中ですw

徹さんへのおみやげに真剣なみんち・・・か、可愛いじゃなイカ・・・(´∀`*)


WS0112_20110713212056.jpg

この表情にはみんな笑顔(というか照れ顔)

になっちゃいまs



徹さん早く恋心に気付け



次回「あの空、この空」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1453-324bf9c5

◎花咲くいろは第15話マメ、のち、晴れ

ユイナは、旅館の仕事などやりたくないんだという。リョウスケの旅館は、仲居のバイトに止められて困ってた。オハナが私手伝います。キッスイソウで旅館やっててという。しかし、断...

花咲くいろは 第15話 マメ、のち、晴れ 【伊藤かな恵さんの仕事】

チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第15話

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

いろは15話~! 前回で結名のキャラが多少なりとも分かったかと思えば、すぐに次の話でひっくりかえされましたw そして、洋輔君も。 そんな二人を繋げるのはやっぱり我らが暴走機関車(笑)緒花ちゃんですよ...

花咲くいろは 第15話 マメ、のち、晴れ

うむ、緒花ならやると思ったよ仲居の仕事!w 考ちゃんとの別れで色々学んだと思ったんだけど、やっぱり暴走特急は変わってないなw むしろこの思い込みの激しさが緒花のイイところでもあるからなぁ。んで、今回は緒花の行動が全てにおいて上手くいくという、ちょっと都合...

マンゴーソフト、チキン南蛮トッピング 花咲くいろは 第15話 『マメ、のち、晴れ』

サブタイトルからも判るように豆爺回!

花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」

大門ダヨ 皆へのお土産リストww 「何かいやらしいもの」てwwちょっと吹いちゃったよww

花咲くいろは#15

第十五話「マメ、のち、晴れ」 仕事に対する高校生の頃の感覚なんて、デフォルメはあるにしても結名と似たようなものだったと思います。 私も、父親の仕事を継ぐ事になるなんて想像もしてなかったからなぁ‥(笑) 働いている緒花達の感覚のほうが、高校生としては特...

花咲くいろは 第15話 感想「マメ、のち、晴れ」

花咲くいろはですが、修学旅行先の旅館でクーデターが起き、バイトの仲居が大量に辞めてしまいます。松前緒花は手伝いたいと申し出ますが、客なので丁重にお断りされます。緒花たちは土産を買いますが、女将には何か荘厳なものを買う予定です。 民子は徹に「とおる」とい...

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

頑張る姿は人を惹きつけ伝播する。

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 感想

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 感想 緒花と結名。

花咲くいろは 15話『マメ、のち、晴れ』 感想

信頼あってこその仕事仲間(´・ω・`)

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

緒花はとにかくその場思いつきで動いちゃう鉄砲玉ですが、不思議とうまい方向に行きますね。 そしていつの間にか人が周りに集まってる。 ストレートでオープンで情熱的。 修学旅行先でもそれは全く変わりま...

花咲くいろは 15話 マメ、のち、晴れ 感想

先週、この若い番頭ざまーwww と思った人はどれくらい居たのか・・・

花咲くいろは 第15話 感想

 花咲くいろは  第15話 『マメ、のち、晴れ』 感想  次のページへ

花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」

御花「おはなって名前、どこ行ってもないんですよねぇ。ん、どしたの?」 民子「べ、べ別に?(棒)」 御花「あのさぁ・・・(呆れ」 菜子「明らかに棒読みだからバレちゃうんだよなぁ・・・...

花咲くいろは 第十五話「マメ、のち、晴れ」

修学旅行先の旅館『福洋』の番頭・日渡洋輔のやり方に反発して、若いアルバイトの仲居達がいきなり止めてしまった。洋輔の許嫁でもある和倉結名は仲居の仕事は大変であり、好きでなければ務まらないから仕方ないと言い切る。そして自分のやりたい事の中に、旅館の仕事はな...

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

仲居さんたちが辞めてしまいピンチの洋輔。 緒花が代わりを買ってでますが、せっかくの修学旅行だからと断られます。 それでも気になる緒花(^^; 結名はぜんぜん平気ですね(苦笑) ▼ 花咲くいろは...

花咲くいろは 第15話 「堅白同異」

堅白同異 【けんぱくどうい】 堅くて白い石があるとき、堅さは手で触れるとわかるが色はわからない。 目で見ると色が白いことはわかるが堅さはわからない。 「堅さ」 と 「白さ」 とは別個の認識であるが...

花咲くいろは #15 マメ、のち、晴れ

やりたいことも、楽しいことも、見つけられるかは私次第。 ドタバタの修学旅行で一つ賢くなった結名でした。

花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」

花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」       『私、手伝います!喜翆荘で仲居やってて…』『お気持ちありがたく頂戴致します。』 修学旅行の宿泊先「福洋」の仲居達が一気に辞めてしまい、手伝うと申し出た緒花 ...

花咲くいろは #15

【マメ、のち、晴れ】 花咲くいろは 1 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これが私の初仕事~♪ 

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

「私、手伝います」

花咲くいろは 第15話 『マメ、のち、晴れ』

特攻野郎松前緒花は止まらない。修学旅行先の旅館・福洋で仲居が大量離脱。そこでスタッフルームへ自分が手伝うと突撃。・・・当然ながら断られます。 好意は嬉しいんですが、福洋としても簡単に受けられないんです。正式な雇用契約が無いまま彼女を使ったとします。万が?...

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 レビュー・感想

「・・・だから辛いだけだって思い込んでた。でもやりたい事も楽しい事も見つけられるかはわたし次第・・・」 何事も突っ込んでみないと分かりませんね、特に仕事は・・・ 世間 ...

2011年7月第二週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」 「洋輔のせいで福洋の人出が足りなくなる」→「緒花達が手伝いに行く」→「結名も参加して旅館の仕事の楽しみを知る」……という流れは予想範囲内でしたが、それ...

花咲くいろは 15話

逆境を、楽しめ。 というわけで、 「花咲くいろは」15話 タダ働き少女の巻。 これにて、無事一件落着。 それを支えた、裏方の努力と工夫と情熱。 やっぱり、最後に物を言うのは人間の力だよね。 ...

花咲くいろは 第15話 (レビュー/感想)

第15話 『マメ、のち、晴れ』 ストーリーは…。 結名の遠い親戚の日渡洋輔。 彼の実家が経営する旅館「福洋」に修学旅行で泊まることになった緒花たち。 しかし番頭である洋輔の厳しい指導や彼の態度に...

花咲くいろは 第15話

「マメ、のち、晴れ」 もぉ 緒花ちゃんたちぼんぼりすぎぃ! 修学旅行中なのにも関らず、ほっとけない緒花は旅館の仕事を手伝い始めちゃったよww でも、緒花らしいですね^^ やっぱり緒花はほっとけなくて手伝うって言いだしましたねw でも、修学?...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
