【花咲くいろは 第11話-夜に吠える】
だいたい何で息を切らして、走っているんだろう。
旅館を評価した雑誌の特集にて・・・喜翠荘、まさかの敗北・・・?
10点満点中5点という振るわない結果となり、緒花達は憤りを隠せないが・・・。
みんちのこの髪型可愛い。『11話-夜に吠える』 緒花「やっぱりおかしいですっ!喜翠荘はどの旅館よりも、絶対!素敵な旅館なのにっ!!」旅館全体がレトロな雰囲気、料理も真新しさが無い。そんな評価に納得のいかない緒花、休みをもらって出版社に〝殴り込み〟するとか^^;その行動力は凄すぎますが。。 『願いを叶える為に自分で頑張る=ぼんぼる』 殴りこんで緒花、ぼんぼってます(ノ∀`) ぼんぼった結果・・その記事を担当したのが、 まさか自分の母親だったとは。 「綺麗な、人に胸張れる仕事だけが、仕事だって、思ってる?」   母親の皐月さんと再会して、緒花の口から出るのは喜翠荘の・・・というより、母親への自分の気持ち。 今まで我慢して我慢して我慢して来た。そんな仕事の為に。そんな仕事で、今まで育ててきた。そんな仕事に、やりがいを感じている。大人と子供、これがずっと働いてきた人間と、働き始めたばかりの、大人と子供の差。 なんだかグッと心をとらえるセリフですよね・・仕事は本当に多種多様。光を浴びるものからそうでないものまで。頭を使うもの、身体を使うもの。乗り物を動かすもの、それを作るもの。
ただの社会の歯車なのかもしれない。それでも自分が自信を持って仕事をしていればそれは、とても素敵な事ですよね。
色々我慢しているのは、緒花だけじゃなく皐月さんも同じ、それ以上でしょうね。それを上手く向き合っていくのもまた、大人だけが出来ることなのかも。 そんな大人の事情は、子供には関係ない。・・・と言ってしまえば簡単ですが^^; 両親共働きも珍しくない現代でが我慢を強いられる子供も多そうですが、、やっぱり親の前では、いくら旅館業の仕事を頑張って、大人な雰囲気になろうとも、子供んですよね~。  皐月さんの働く出版社にて、一人デモの真っ最中(´∀`;) こういう時に優しく手を差し伸ばされたくないものですけれどw そして雨の中、緒花は考ちゃんと久々再会。 二人の未来は、窓の外の二人のようになるのかそれとも・・。
考ちゃんと一緒にバイトをしてる女の子。やっぱり気になっちゃいますよねぇ。。

今日という日は、雨のように色んな事が降り注いできて。窓を伝う雨の描写がリアルです。 自分でも自分の気持ちが良く分からない。それでもこれだけははっきりしたのかな。。緒花、やっぱり考ちゃんが好きなんだって。揺れ動く、緒花の心。頑張って走り続けた道筋が、ぼやけてしまうかのような。 緒花もまだ子供です。その小さな体で全てが受け止められるわけがなかったですね。。 それでも受け止めて生きているのが、大人なのです。 何のために息を切らして走っていたのか、、緒花は迷いの中に。 結名「何しとりゃーす。」今度は何弁何ですかね^^;最近出番が無いなと思ったら、秘密基地に泊まっていただけのようで(? カップ麺をほお張ってたりry次回「じゃあな。」 考ちゃん・・・?   1クリックありがとうございます♪   ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック
トラックバック
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1421-891d094f
オハナたちが温泉ガイドをみることに。ミンチに見させる。満点評価だったと思ったら10点中の5点だった。トオルがふざけんなという。オハナは出版社に電話するが電話切られる。そ...
大門ダヨ
この前の「旅館ランキング」の結果が出たようです!
喜翆荘は星5つ!!!
星10が満点でw
数ヶ月ぶりで東京に来た緒花。
予期してなかった人との再会。
喜翆荘から離れた場所で、喜翆荘の外の世界の人と、緒花がこれまで、心の中の、現実とは離れた場所に置いておいた部分が、呼び起されます。
...
花咲くいろは
第11話 『夜に吼える』 感想
次のページへ
【夜に吼える】
花咲くいろは 2 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-08-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る
結名さんホビロン!(みんちの口癖が移った?)
刺激的な再会。
「花咲くいろは」公式サイトはこちら!
→http://www.hanasakuiroha.jp/
花咲くいろは 第11話感想です。
こういう展開は久々で、意外にきつかったです。
アニメも中盤といった...
花咲くいろは、11話
どきどきするね・・・で、あのQMAの「どきどきしちゃうな・・・」ってセリフを思い出した自分。
・・・全体を通して・・・
あのおもてなしで50点とはまた、厳しいねー。
ぼんぼる・・・また新たな言葉・・・か。
・・・視聴を終えて・・・...
緒花にとって、今まで生きてきた中で一番心が動いた日。
緒花が可哀想でした。
「夜に吼える」
ぼんぼる 喜翠荘守るためにぼんぼるんだ!!
ホントに喜翠荘を大事に思ってる緒花ですね!! 街中でこんな事出来るだなんて凄いわ 緒花(`・ω・´)b
温泉雑誌の結果が早速発表され…
案外、よさ気な感じだったのに10点中5点という結?...
1クール目も大詰めですが、予想外の展開にちょっとびっくり。
次々に襲ってくる現実におはにゃん振り回され。
まさかママンが絡んでいたとは。
雑誌記事でゆのさぎ地区の旅館は軒並み低評価。
喜翆荘も...
ぼんぼれ! 緒花~。
「ぼんぼる」とは、願いを叶えるために自分で頑張るって意味の緒花造語ですw
雑誌の喜翆荘の評価は5点(10点中)しかなかった(^^;
これに納得いかない緒花。
▼ 花咲くい...
花いろ 第11話。
東京で緒花が再会したのは―――。
以下感想
第11話 夜に吼える【
本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201106/article_15.html
注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に...
緒花、菜子ち、民ちの3人は件の旅行情報誌を発見。ドキドキしつつ、その中身を拝見しようとする。
そこに載っていた評価は……
第十一話「夜に吼える」
緒花ぼんぼる。
最近のアニメでは残念な事にあまり見ないけど、本来、親の存在というのは青春ものの重要なテーマ。
この題材をどう描くか楽しみですね。
「願いをかなえるために自分でがんばる」がこの作品のテーマになってくるのでしょうか...
殴り込みじゃぁあああ!!10段階評価で5点。雑誌社による喜翆荘への低評価に緒花憤慨。乗り込んで抗議すると息巻いてます。 正直「またか」という感じです。 徹が引き抜かれる→福屋に殴り込み。厨房の人手が足りない→結婚式場に殴り込み。 そして喜翆荘が?...
故郷へ錦を飾る 【こきょうへにしきをかざる】
・ 故郷を離れていた者が、立身出世して晴れがましく故郷へ帰ること。
?花がなぜそこまで意固地なのか? それはもちろん母親相手であるし、孝ちゃんを好...
温泉雑誌に乗った評価を緊張して見る松前緒花は自分で見ることが出来ずに鶴来民子に看て貰うが、『喜翠荘』の評価は10点満点中5点。5点満点だと思った緒花は押水菜子につっこまれてますが、あれを見てどうやって5点満点だと思うのだろう、この娘。「時代錯誤な感が否め?...
? 待ちかねた雑誌のランキング発表は意外なほど低かった・・・10点満点中5点。そして青鷺温泉の旅館全体があまりよい評価がつけられていない。そのことに喜翠荘の従業員はもとよ ...
「無駄なことをするもんじゃない。評価は自分たちでなく、他人様にしてもらうもんだ!たとえその評価に納得いかなかったとしても、きちんと受け入れて、それを糧にしなけりゃねー」by四十万スイ
「『ママは...
喜翆荘の仇敵は意外な人物でした。
暴走機関車緒花の行く末は?
花咲くいろはですが、喜翠荘の評価が雑誌に掲載されます。松前緒花は星五つだとヌカ喜びしますが、菜子が10点満点中だと指摘します。この非常事態に若旦那が「崇子さんに連絡しなきゃ、崇子さんに連絡しなきゃ」と泣きながら取り乱しますが、連絡しない方がトラブルが増え...
ぼんぼってはみたけれど。
というわけで、
「花咲くいろは」11話
ずぶ濡れ少女の巻。
仕事の対価とは賃金であって、評価ではない。
必ずしも、いい仕事がいい評価につながるとは限らない。
そもそ...
女将が倒れた回以降、物凄く面白いですよ!
凄い作品だなぁ。
雑誌に掲載された喜翆荘の評価を見てみたものの、10点中5点だったようで…
ショックで早速崇子に連絡しようとする縁だけどしたところでまた変な計画立てられそうなのでできれば何も報告しないのがいいんじゃな...
・花咲くいろは 第11話「夜に吼える」
緒花がいまいちな評価を書いた雑誌の担当者に会いに行く話。
今に始まった事ではありませんけど、今回の緒花の母親が書いた記事は本当に酷すぎるなんてレヴェルじ...
|
>それ別人や!
えっ。何言っとりゃーす?