fc2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【花咲くいろは 第6話-Nothing Venture Nothing Win】

私にも出来ること。
経営コンサルタントの川尻崇子、来襲?企業にとっての一番のチャレンジは、変わっていく事なのかも。


カビ臭く、淀んだ水に泥が溜まるような旅館、喜翠荘・・・と言い表す貴子さん。


WS0384_20110511180218.jpg

変わる事にチャレンジする事こそが、勝利への鍵!な、なるほど!経営コンサルタントが考えるChangeとはコスプレの事・・・中の人もするべきですよね(マテ


・・・というのは置いといて^^;

衰退しつつある喜翠荘を立て直すべく、しかし女将の息子さんでもあるえにしさんの思惑とは裏腹に、中々どうして上手くいきません。

失敗したっていいじゃないか。確かに、失敗を恐れていては変わることへのチャレンジなんて出来ませんよね。

しかし一つ間違えれば致命傷、企業の存続にも関わります。その辺の折り合いが、特に中小企業では難しいこの不況の世の中なのでしょうが・・・。


WS0388_20110511182222.jpgWS0387_20110511182222.jpg

〝元気出せ、ですよ?〟


失敗を恐れずに。それは緒花が心がけている事でもあるのかな。


喜翠荘が、新しい時代を築くきっかけに?

WS0389_20110511184251.jpg

まめ爺が緒花を連れ入った部屋には・・・喜翠荘で働き始めた女将さんが当時着ていた、着物の数々。

まるで散らばったピースが当てはまっていくように、お客さんの心に。


WS0390_20110511184251.jpg

変わる事が良い事なのか、変わらない事が良い事なのか。

経営が落ち込む喜翠荘にはそれでも確実に、新しい風が吹き始めているような^^

私にもできること、社員もバイトも関係なくそう思える、簡単なようでいて一番難しい事を、緒花はやってのけてます。




『6話-Nothing Venture Nothing Win』



WS0383_20110511174424.jpg

そんなこんなで緒花に、人生初めてのお給料♪失敗ばかりだったけど、それでもお金がこうして自分のものになる。

私も高校生で初めてアルバイトしたその初給料の時、明細書を見てニヘラとしてましたものw
あの時の店長さんには迷惑ばっかりかけていたけれど・・・。

「働くって良いね!」緒花は初めて、働く事の喜びを・・・その勢いに菜子ちんドン引きでしたけどw




WS0385_20110511181217.jpg

今回は。菜子ち最強でした喜翠荘に泊まりに行かなくちゃ!

お母さん、お父さんがお姉さんのふともも見てるよ



WS0386_20110511181217.jpg

チャイナドレスを嫌がる菜子ち可愛いですねぇ^^

菜子ちに似合う服・・・爽やかな春風吹くピンク色かな??




WS0391_20110511184250.jpg

とりま徹さん?その妄想力・・・ホビロン(笑

みんちもホビロンじゃなく死ねとか緒花に言っちゃってるじゃないですかぁ・・・。
徹さん、完全に緒花に惚れ・・・ry



次回「喜翠戦線異状なし」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1388-9eada997

(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...

花咲くいろは 「Nothing Venture Nothing Win」

マジキチコンサル登場

花咲くいろは 06話 『Nothing Venture Nothing Win』

 遅 れ ば せ な が ら、 初 視 聴 ~     

花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」 感想

"新しい挑戦"を起こした緒花。 そして女将も過去に"新しい挑戦"をやっていたみたいです。 第6話「Nothing Venture Nothing Win」感想は続きから

花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」

花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」  『緒花…仕事なりだよ』今日は給料日♪思いがけず封筒には2万円も入っていた♪ 家で、料理しても掃除洗濯しても…8千円しか貰えなかった緒花…『...

花咲くいろは 第六話「Nothing Venture Nothing Win」

温泉旅館『喜翠荘』の給料日。女将の四十万スイから給料を手渡しで受ける従業員達。松前緒花の給料は僅か2万円で、押水菜子は住み込みだからではないかとフォローしようとするも、当の本人は家にいたころは年齢×500円で8000円しか貰えなかったと感動。2万円程度であれだ...

花咲くいろは #6

【Nothing Venture Nothing Win】 花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)著者:P.A.WORKSスクウェア・エニックス(2011-03-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私に出来る事を見付け ...

花咲くいろは 第06話「Nothing Venture Nothing Win」

「なこち、働くってイイネ♪」

サービス回。 花咲くいろは 第06話 『Nothing Venture Nothing Win』

コスプレやふー!

花咲くいろは 第6話「Noting Venture Noting Win」

喜翠荘へ来て一ヶ月、ついに念願の初給料をもらった緒花! 金額は少なかったからショックを受けてるんじゃと住み込みの分もひかれてると慰めた菜子ちゃんが(苦笑) けれど緒花にとって二万円はかなりの金額だ...

花咲くいろは 第6話 感想「Nothing Venture Nothing Win」

花咲くいろはですが、松前緒花は初めて給料をもらいます。いまどき給料袋も懐かしいですが、ばあさん孫一ヶ月こき使って二万円しか渡しません。しかし、二万円しかないのか二万円もあるのかは人それぞれです。 若旦那が経営コンサルタントの川尻崇子を呼びますが、「おは...

花咲くいろは 06話『Nothing Venture Nothing Win』 感想

“立花”さんちの娘さん(*^ω^*)

花咲くいろは 06話『Nothing Venture Nothing Win』

「はい先月分」

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」 レビュー・感想

 初めてのお給料を貰う緒花、2万円でも大感激なんでも初めてって嬉しいもんですね。「菜子ち、働くって、いいね!」 今回はそんな緒花にさらに向上心を植えつける騒動が発生?( ...

花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」

元気出た、ですよ

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

シリアス回と思ったらとんでもなかったw 痛い経コンのおばおねーさんは立て直した会社あるのかな(ぇ まあでも制服一新は定番ではあるよね。 コスプレにしか見えなかったけど(^_^;) 緒花はなんでえっち...

花咲くいろは 第6話 Nothing Venture Nothing Win【伊藤かな恵さんの仕事】

第6話 Nothing Venture Nothing Win 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_17.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま...

花咲くいろは 第06話 『Nothing Venture Nothing Win』

緒花の叔父である縁肝いりのコンサル(女性)が来るようです。いかにも古い=悪いという観念に支配された、喜翆荘の面々とは相性が悪そうな人物ですね。  挑戦なくして勝利なし「Nothing Venture Nothing Win.」をこう訳したときから不安が募ります。虎穴に入らずん?...

花咲くいろは 第06話 「Nothing Venture Nothing Win」

飼い馴らされ過ぎw 待ちに待った給料日に二万円で大喜びする緒花。 炊事、洗濯、掃除でこんな可愛い娘がやってくれるならアリだな。 家の手伝いで全部やらされてお小遣い8千円も酷い話だが。 まあ手...

花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」 人もまた歴史あり

さてさて、花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」見ましたよ。 花咲くいろはストーリー 今までとは違う自分になりたいと夢見ていた16歳の女の子、松前緒花は、通い慣れた、それでいてあま...

花咲くいろは 第6話 『Nothing Venture Nothing Win』 感想

太宰治が、カフェの女給に溺れた気持ちもわかる。 花咲くいろは 第6話 『Nothing Venture Nothing Win』 のレビューです。

花咲くいろは 第6話 「Nothing Venture Nothing Win」 感想

まるで最終回のような終わり方でしたね。 緒花は何事にも一生懸命でいいですね。 どんどん可愛くなってる気がします。 ある朝緒花が玄関を掃除していると、車に乗ったひとりの女性が現われる。 彼...

花咲くいろは#6

第6話「Nothing Venture Nothing Win」 川尻崇子さんが持って来たあの衣装は、アニメ・漫画的ではあるのだけど、作品のイメージにあわない感じがしてちょっとひいた‥‥ 別のアニメ‥、たとえばもっと萌え系のアニメだったら、逆に盛り上がってたのだろうけれど‥(笑)...

花咲くいろは 6

第6話 「Nothing Venture Nothing Win」 珍しくサブタイが英語ですね。 今期の神アニメ確定の今作ですが、今回はどんな成長が見られるかな? 冒頭は給料日から。現金手渡しか、働いた重みがあるね。 てか2万か、ひと月でこれはきつい。 まあ単純に小遣いだけに?...

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

 緒花が喜翆荘に来てもうそんなに時が過ぎたのか、緒花初めての給料日です。  その額2万円也。  てっきり不満をこぼすかと思いきや、家事全般をこなしてたった8千円(年齢×500円)しか貰えていなかった彼女にとっては大満足の大金だったのだ。  いじらしい。 …

花咲くいろは 6話

枯れた技術の水平思考。 というわけで、 「花咲くいろは」6話 コスプレ少女の巻。 傾きかけの伝統。 慢性的な経営危機を乗り切るためにできること。 潰れるかもしれない旅館を支えるためにやれる...

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

お客の求めるものと旅館が持つ雰囲気

花咲くいろは  第6話 Nothing Venture Nothing Win

 やはりチャイナより着物ですね。

花咲くいろは #06 Nothing Venture Nothing Win

挑戦無ければ勝利もナッシング!  コスプレ旅館喜翠荘の明日はどっちだ?

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

喜翠荘に歴史あり――。 緑が呼んできた経営コンサルタントの川尻崇子の提案の 仲居さんのコスプレ案(ぉ) かなり喜翠荘の風情には浮いたコスですが(^^; 経営の傾いた喜翆荘に変化は必要と思う緒花。 ...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ