プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第4話-白の、リボンのワンピース】

届けたい、届けたい、届くはずのない声だとしても。
ぽっぽが見ためんま・・・・めんマリオとめんまルイージ、そんな横スクロールかのごとく、めんまの姉妹だったわけではなく。



ゆきあつ「めんまを忘れられなくて、いつまでもめんまに囚われて。情けないな、お前。」

WS0341_20110507174307.jpg

さらには、じんたんを負け犬呼ばわりしたゆきあつ。まるで光の速さで動き出す、あの頃の僕達と、今の僕達。

じんたんのこと、昔も今も、認めてやいなかった。そんなゆきあつが、めんまを見た、と。


WS0339_20110507172032.jpg

そのめんまは「これ以上騒ぎ立てないで欲しい」と言った。しかしそれは・・・ゆきあつが勝手に捻じ曲げた想いでした。

これ以上騒ぎ立てて、みんながめんまを思い出して。それが嫌だったのか・・・自分の胸にだけ、めんまを植え付かせたかったのか。
めんまが死んだなんて、認めたくなかったのか。



鶴子「そんなでかいガタイして、いくらすね毛剃っても相当無理があるわよっ。

WS0344_20110507175244.jpg

・・・〝ゆきあつ〟っ!」



またみんなで基地に集まった。その時にめんまの姿が木陰に見えた。
ぽっぽが見た、胸元にリボンのある、白のワンピース。


WS0345_20110507175550.jpg

そのめんまは、ゆきあつが女装した、めんまでした。

あのシュシュも、みんなみんな自分の、いわば女装の為に買っていたのか・・・めんまの為に、なのか・・・。

「いつまでもめんまに囚われている」。文字通り、囚われ続けていたのは、ゆきあつの方、でしたね。
めんまが見えるというのは嘘、単にじんたんに対抗したかったのでしょうね。。

しかしこの事実を知りながらも、付き合っている鶴子は・・・どこかで、ゆきあつを助けたいって思ってるのかな。
めんまに縛られるゆきあつを解放したいって。



『4話-白の、リボンのワンピース』



めんま「おーいっ、めんまーっ?どこー??応答せよー♪」


前回のバーベキューにて、ゆきあつが見たって言うめんまをめんまも探しましたwややこしい(ノ∀`)




WS0338_20110507172033.jpg

そんな中で。一歩間違えればあなるもめんまと同じ事故に遭いそうになり。

「じんたんは、やっぱりめんまが好き?」

その答えが、というよりはその答えを聞くというのも、めんまの願いに繋がっていそうな。。




めんま「めんまが死んじゃっても、みんなには、ずっとずっと仲良しでいて欲しいからっ!」


WS0340_20110507173200.jpg

ゆきあつが「めんまがこれ以上騒ぎ立てないで欲しいと言った」と、みんなに伝えたあと。

そうじゃなかったんですよね。めんまはむしろ騒いで欲しかった。自分を忘れないように。忘れて欲しくないから。
届かない声で必死に訴えるめんまに心打たれました。。


WS0342_20110507174644.jpgWS0343_20110507174643.jpg

でも忘れたくても忘れられない。ぽっぽの一言で泣いていたのはめんまだけじゃない(ノд`)。。

ぽっぽが良い奴すぎて飛び付きたいw

ちょっとずつめんまの存在を信じ始めてきましたが・・・あなるは、友達関係で何かありそうですよねぇ・・・そんな所にじんたんの助け船が!・・・ちょっと期待です^^;

しかし鶴子は冷静というかクールビューティーというか。
一歩引いた所から物事を見るような印象がありますが、、偽りの平和をバスターする。
それはもしかしたら、ゆきあつにだけでなく、鶴子自身にも頼んだ事なのかもですね、じんたんに。

そうそうじんたん、平成21年時では中学生、その時の校内マラソンで第3位、だったんですね。
じんたんにその時負けたゆきあつが、もう負けないように今も走っている・・・という所でしょうか?


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: BD初回盤には男性陣verのEDも付きます!(嘘

>E-57さん
>めんマリオがめんまなら、体格的にめんまルイージはゆきあつでぴったりだね(すね毛)棒々

イヤッフゥ!byめんまリオ
ツルコ姫よりめんまリオ・・・byゆきあルイージ

>に・・・にとりん?!
はっ、違った違った(°□°;)

にとりんはもっと可愛いです!すね毛とか無いです!・・・・でもこれから体の変化はあるでしょうから、それでもそれと向き合って、にとりんは進んでいくのでしょうね。
「ありのままの君でいていいんだよ」
ゆきあつも・・・?

>クローゼットの中に向けて
「出てこいよ、めんま(キリッ」
って、やってたのはこの為か・・・ゆきあつも苦しんでたんだな。

出てこいよ、で自分が着替えてた・・・と。ゆきあつももういっぱいいっぱいだったでしょうから、救われてほしいですよねぇ・・・つるこも。

>あなるは俺が貰ってやんよ!(日向風

いやいや、未来を担保に私があなるをry(←破産フラグ

>じんたんのあれは、女装したゆきあつをおびき出す作戦だったんですね。あえて、つるこが個人的に指摘しなかったのは踏ん切りが付きやすいようにしたかったのか、自分一人じゃ手に追えなかったのか

じんたんに対してのゆきあつの気持ちは、幼いころからつるこは知っていた風でしたもんねぇ・・じんたん、良く頑張って演技した、可愛い!(パパ?

>補導されそうになった時に全力で逃げる為n(ry
そんなわけないですよね、それだと本当にただの変態に(ォィ

ゆきあつ・・・まぁ、彼は別の次元で融資を募ってたりしてますので・・・C的な。

>あと公式サイトにWEB限定の次回予告とかめんまのラジオとかあるので是非~
次回予告は10年前の超平和バスターズの方達がやってますよw女性陣はそのままで男性陣は・・・まぁ、ぽっぽの中の人が目立ってます(身長的に?

ぽっぽの中の人・・・あぁ、10年前におかえりラジオ!をやってるあの方?(?
めんまのラジオって私たちにも聴こえるんですか?じんたんにしか聴こえないとかいうオチじゃないですよね??(違

で、ではー。
>
>
> では~

BD初回盤には男性陣verのEDも付きます!(嘘



>ぽっぽが見ためんま・・・・めんマリオとめんまルイージ、そんな横スクロールかのごとく、めんまの姉妹だったわけではなく。


めんマリオがめんまなら、体格的にめんまルイージはゆきあつでぴったりだね(すね毛)棒々


>鶴子「そんなでかいガタイして、いくらすね毛剃っても相当無理があるわよっ。
・・・?ゆきあつ?っ!」


に・・・にとりん?!

はっ、違った違った(°□°;)


>そのめんまは、ゆきあつが女装した、めんまでした。
あのシュシュも、みんなみんな自分の、いわば女装の為に買っていたのか・・・めんまの為に、なのか・・・。


クローゼットの中に向けて

「出てこいよ、めんま(キリッ」


って、やってたのはこの為か・・・ゆきあつも苦しんでたんだな。

>「じんたんは、やっぱりめんまが好き?」
その答えが、というよりはその答えを聞くというのも、めんまの願いに繋がっていそうな。。


あなるは俺が貰ってやんよ!(日向風


>しかし鶴子は冷静というかクールビューティーというか。
一歩引いた所から物事を見るような印象がありますが、、偽りの平和をバスターする。


じんたんのあれは、女装したゆきあつをおびき出す作戦だったんですね。あえて、つるこが個人的に指摘しなかったのは踏ん切りが付きやすいようにしたかったのか、自分一人じゃ手に追えなかったのか

>じんたんにその時負けたゆきあつが、もう負けないように今も走っている・・・という所でしょうか?


補導されそうになった時に全力で逃げる為n(ry

そんなわけないですよね、それだと本当にただの変態に(ォィ



あと公式サイトにWEB限定の次回予告とかめんまのラジオとかあるので是非~
次回予告は10年前の超平和バスターズの方達がやってますよw女性陣はそのままで男性陣は・・・まぁ、ぽっぽの中の人が目立ってます(身長的に?



では~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1384-1b4a377c

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...

そして、メンマがメンマを探しに行く。メンマは一人で十分だと戻る。アナルは、この間学校来ようとしたじゃんいう全然気にしてネーよ、俺の人生にこれっぽちも影響ないしという。ア...

(感想)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「白の、リボンのワンピース」 やっぱりゆきあつの言っていためんまは・・・でも、彼を責めることは出来ないかな。 それにしても、本作はホント描き方が上手だなぁと素人なりに言ってみたりっ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」

大門ダヨ 結局ゆきあつが見たというめんまは見当たらず つるこが何かを知っており、何かの策があるようだ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話「白の、リボンのワンピース」 感想

連休中の国道299は悲惨なので、聖地巡礼はやめたほうがいいね。 ちょっと買い物ついでにGSに寄ったら悲惨なことになっていた。 昨日走った岐阜、三重や和歌山の国道からは想像もできないくらいひどい。 ...

あの日見た花の名前は僕達はまだ知らない。 第4話 『白の、リボンのワンピース』

  偽りの平和をバスターするの。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 『白の、リボンのワンピース』

「お前もめんまが見えるのか」衝撃の告白をしたゆきあつ。これはウソか本当か。  ぽっぽ惜しい!!めんまにもコーヒー入れてやろうぜ!よくやったぽっぽ。これでめんまがコーヒー飲めば実在を証明できる。さあ飲め、グッと飲み干せ!ションベン大解放~~~!!・・?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 鳴子のお願い『めんまが見えるんならさ…優しくしてやって…よく分かんないけど …お願い』ゆきあつの一言で、めんまを...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」感想

今回いよいよ偽めんまの正体が明らかに――。偽メンマの正体は一体誰なんでしょうか?予想はしてたとはいえ、偽めんまの正体が明かされる瞬間はとても衝撃的でした…。さすがノイタミナ、そして岡田さん脚本です。 あと今回でようやく知利子の良さが分かってき...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白いリボンのワンピース」 感想

ゆきあつのめんまに対する想いとは。 第4話 「白いリボンのワンピース」 感想は続きから

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4

第4話 「白いリボンのワンピース」 イマイチ暗い雰囲気の本作ですが、最終的にはどうなるんでしょうかね。 そういや監督は超電磁砲の長井氏でしたね、頼みますよ? じんたんは学校に復帰できるのかな? 当然のようにめんまは見つからず、今度はバーベキュウ。 我...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 04話『白の、リボンのワンピース』

じんたんはぽっぽに呼ばれ、めんまが見えたという沢の方へと向かう。 バーベキューにはゆきあつが残り、つるこもそれを傍で見守る。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【4話】 「白の、リボンのワンピース」

あの日、5話。 めんまが見えるのお前だけじゃなかったんだな・・・。 大きく謎の残る一言でした。 ・・・全体を通して・・・ 皆、心開いたのかと思っていましたが、ゆきあつがかなり重症か。 確かに幽霊が蒸しパン作ったという話は誰も信じないのも無理はないな。...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」

少しずつ変化していく環境とそれぞれの気持ち

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 脚本:岡田磨里 絵コンテ・演出:今泉賢一 作画監督:道下康太、岡崎洋美 今回ばかりはいい終わり方って無理なんじ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #04 『白の、リボンのワンピース』 感想

  それぞれの心にめんまがいて、そのカタチを大切に閉まってる。 捉われたっていいじゃない。それが “好き” ってことなんだからさ。 今回はかなり長くなってしまいましたが、それでも私の感じた彼らの葛藤とか想いというのは 全て詰め込んで書いたつもりで...

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話

ここは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話のミラー用の記事となっています。 秩父神社が登場してました レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105060000/ secret base ~君がくれたもの~ 【初?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」ナイスガッツ

どもども、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」見ましたよ。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ストーリー 「ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」

今回はゆきあつのめんまに対する想いであったり、つっかかっている状態というものが伝わってくるかのようでした また、月やライオンの人形とこけしが並べられて描写、さらにはゆきあつが走っているときの赤信号がとても気になるものがありました それでは以下、...

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」

仁太はスバリストか?「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第4話。 「超平和バスターズ」の集まった夜、集によるめんま目撃証言で沸き立つ一同は めんまを追いかける。 「お前だけじゃなか...

ゆきあつさんは変態なのか? あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」

TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:今泉賢一 演出:今泉賢一 作画監督:道下康太・岡崎洋美  「ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。  ?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【ゆきあつがやってくれたよ~^^】 第4話 「白いリボンのワンピース」 (2ちゃん)感想

12 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2011/05/06(金) 01:39:45.53 ID:0WijelPn        〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /         ...

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第4話 「白の、リボンのワンピース」

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』  第4話 「白の、リボンのワンピース」 今週は、ぽっぽとゆきあつが見たという、めんまの招待が明らかに・・・。 しかし、痛い。痛すぎるよ、ゆ...

【あの花】4話 あの日見た変態の仲間を僕達は忘れられない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #04 白の、リボンのワンピース 930 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 01:40:31.83 ID:FKga8gU80 このアニメ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」

『ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。隣に「めんま」がいるのにと訝しむ「じんたん」だったが、真相を確かめるために、皆と一緒に「めんま」を捜しに向かう。』 成長した...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 感想

ユーレイと蒸しパンと後悔と変態。 いや・・・初っ端からネタバレぶちかましますけど ゆきあつの見ためんまはゆきあつその人自身だったんですね。 これに関しては僕個人的には、素直に信じてしまった感が強くて恥ずかしい限りです。 みんなそれぞれに、って展...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第4話 「白の、リボンのワンピース」         鳴子のお願い…   『めんまが見えるんならさ…優しくしてやって…よく分かんないけど …お願い』   ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4話

放浪息子二期はじまったな! というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4話 白ワンピ優等生の巻。 さて、大方の予想通り女装コスプレイヤーゆきあつさんだったわけだが。 新し...

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第4話

「白の、リボンのワンピース」 めんま… 出て来いよ あいつにお前の事 見せてやろうぜ… 変態さんには…  女装壁まであっただなんてΣ(*゚Д`;) じんたんにもう一度学校に来て欲しいと思っているあなるだけど じんたん… あなるの友達に言われ?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」

偽りの平和をバスターするの――。 めんまが見えると言いつつ現れたゆきあつでしたが。 実際は仁太の言葉なんて信じてなくて、 めんまが仁太だけに見えることを否定したかったのかな…。  ▼ あの日見た花...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 感想

 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第04話 『白の、リボンのワンピース』 感想  次のページへ

[アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」

つるこ姐さんに一生ついていきます。マジ、パないわ。このクールな瞳。そこにしびれる。あこがれるぅ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 感想

偽りの平和を壊した先には? 「あの花」公式サイトはこちら! →http://www.anohana.jp/ あの花 第4話感想です。 ラストの展開はやっぱり・・・でしたけれども、 それだけめんまのことが...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#04 白の、リボンのワンピース

全てを悟ったつるこの溜息。 予想どおりなれどあまりに衝撃の展開が!
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。