プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【神のみぞ知るセカイⅡ 第4話-地区長、誇りを取り戻す】

誰だって心に、隙間や傷があるもんさ。
WS0316_20110505095126.jpg

駆け魂レベル3・・・今回はそんな強大な駆け魂でした。駆け魂にもレベルがあるのですね。

駆け魂拘留に向けてハクアとエルシィは共に頑張りますが・・・まさか捕まえる側の悪魔が、利用されてしまうなんて・・。


WS0321_20110505101304.jpg

心の隙間、それは誰の心にもあるもの。例え、それが優等生の悪魔だって。





ハクア「私の方が出来たのよ・・・優秀だったの・・・学校じゃあ。」

WS0319_20110505095730.jpg

名誉ある卒業、ハクアはそれはもう天才と呼ぶに相応しい成績を収めてきた。

LCもそんな友を持って、嬉しかったでしょうね^^さも自分の事のように喜べる、そんな人間・・・いや、悪魔なんですよね。


WS0318_20110505095731.jpg

天才と言っても、努力の、ですよねハクアは。LCはあんな性格ですから、きっと友達もいっぱいいたでしょうね。代わりに学の方は・・・??w

ハクアはその時間を全部、勉強勉強・・・。

手に入れられなかったものもあった。そして手に入れたものは大きかったけれど、それが全く役に立たない社会。



WS0323_20110505102305.jpgWS0322_20110505102305.jpg

社会とは、やはりそんなものですよね・・・マニュアル通りに動くものなんて無いと言っても過言じゃありません。
なにせ機械を相手にしているわけではないですから、、、駆け魂と人間の違いはありますが。

ハクアはここにきて初めて、挫折というのを味わっているのでしょうね・・。




WS0324_20110505103402.jpgエルシィ「大丈夫だよ。私の中では、ハクアは凄い悪魔だよ?

今までもずっと、これからもずっと。」




でもそんなハクアに優しく声をかけるのが、最高の友達と自慢しちゃうくらい心から尊敬してるエルシィなんですよね^^


WS0325_20110505103402.jpgWS0326_20110505103403.jpg

ハクアの心の隙間、桂馬では埋める事は出来ない。この二人だから。


神・・・じゃなかった、髪ほどいた方がLC可愛いですね(ノ∀`*)

生きていれば誰だって、心に隙間は出来ちゃいます。でもそれと上手く向き合って付き合って、そうしていく事が大事なのでしょうね^^


無事強大すぎた駆け魂は、二人が協力して拘留♪

WS0327_20110505104556.jpg

少しくらい弱みを見せた方が、やっぱり可愛く映りますね!

記念すべき1匹目の駆け魂は、みんなで捕まえた。記念日シールとか手帳に貼ってたりしてそうですw



・・・で、ハクアもまさかの転入フラグ(・∀・)??



『4話-地区長、誇りを取り戻す』



WS0317_20110505095125.jpg

・・・とまぁ、2期からの駆け魂は驚き続きなわけですが。

大量に心の隙間に入り込んだり、その人間をまた操ったり・・・駆け魂の顔怖いし(関係なくない?

あれだけ大勢に記憶が万が一残ってたりしたら、大変な事になりますよね。



WS0320_20110505100402.jpgLC「私にはいつも冷たいのにぃー!!!」


でもLCは可愛いなぁ(´∀`*)(毎回言ってる

そんなLCをいじめる神にーさまホビロン。


次回「たどりついたらいつも雨ふり」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1382-e517b7ff

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG4.0「地区長、誇り...

エルシーは、巨大化したカケタマを見つけてハクアを呼ぶ。エルシーがこのカケタマレベル3じゃなかなという。ハクアたんがビンをだしてカケタマを捕まえるが、気絶してた生徒たちに...

神のみぞ知るセカイII~FLAG4.0「地区長、誇り...

 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、4話目   劇場の...

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが拘留に失敗して逃がしてしまった駆け魂が、成長して学校の劇場に現れた。大勢の学生の負のエネルギーを取り込み、レベル3へと成長した駆け魂にハクアはエリュシア・デ・ルート・イーマと協力して拘留しようとするも、駆け魂に操られた...

「神のみぞ知る世界?」 FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』

 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。 ところが成長した駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった!! ハクアとエルシィ、ふたりがかりで捕...

神のみぞ知るセカイ? 4話 『地区長、誇りを取り戻す。』

神のみ第4話、すみませんが今回の記事は簡易版です。 今回はTBは一部の方を除いてこちらからは送らず、送って頂いた方への返信のみとさせて頂きます。

神のみぞ知るセカイII #4 5/3 あらすじと感想

 二人は友達。  ハクアちゃんとエルシィちゃんは、レベル3まで成長した「駆け魂」を前にする。ちなみに、ここで成長すると「駆け魂」には顔ができるらしい。  「駆け魂」は倒れていた生徒を操り、二人を襲う。拘留瓶も、操られる生徒たちのためにうまく振るうこ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』 感想

悪魔がスキマを利用されるとは(´・ω・`)

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』

質より量で負のエネルギーを溜めこんだ駆け魂。 今までのそれと雰囲気が違うのは、顔があるという点。ただでさえ厄介だというのに、ふてぶてしい顔がまた何とも言えない(´・ω・`)

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ≪あらすじ≫ 学生時代に成績優秀ながら、実践に弱く駆け魂狩りでいまだ一匹も捕まえていないハクア。彼女が取り逃した、成長した駆け魂を捕...

神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。【伊藤かな恵さんの仕事】

(神のみぞ知るセカイシリーズ 第16話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_6.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...

(感想)神のみぞ知るセカイ? 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」

(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 "ハクア"をちゃんと見つめたいたエルシィだからこそ、彼女の心に言葉を 届けることが出来たのでしょうね。そんな"二人"の、"初めて"の駆け魂勾留。

『神のみぞ知るセカイ?』第4話 感想

ようやくというか、遂にというか…。 これが正しいこの作品の展開のありようなのかなと。 ちょっとエラそうな事を想ってしまったり。 駆け魂。 成長しきると転生するという前回の説明で、普通に妊娠→出...

神のみぞ知るセカイII 第4話 感想「地区長、誇りを取り戻す。」

神のみぞ知るセカイですが、駆け魂が禍々しく巨大化しており、いつになくシリアスですが、桂木桂馬は携帯ゲームを手放しませんし、エルシィの消防車好きも相変わらずです。大ピンチにエルシィは赤い消防車を落書きして現実逃避しますが、消防車への執着、偏愛の度合いは測...

神のみぞ知るセカイII 第04話 「地区長、誇りを取り戻す。」

レベル3になってしまった駆け魂相手に苦戦。 拘留ビンで捕まえようにも駆け魂が操った他の人間に邪魔され逃げられる。 エルシィ羽衣の初歩の使い方もできないのか。 もう少し羽衣を上手く使う練習をしようw エルシィが羽衣もまともに使えないのを見て一人で行こ?...

神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」

「私のなかでは…ハクアはすごい悪魔だよ。 今までもずっと、これからもずっと!」 失敗続きなのを種に、ハクアが駆け魂に心のスキマを使われてしまう話。 原作範囲は3巻の「地区長、捕りモノをする。」...

神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」

見つけた駆け魂はすでにレベル3の状態。 複数の人間すら操る能力に拘留ビンに捕まえるのもままならない。 エルシィが羽衣を使えこなしてれば良かったのですが(^^; 一方、神兄さまは関係ないふりw  ...

『神のみぞ知るセカイII』#4「地区長、誇りを取り戻す。」

「大丈夫だよ。大丈夫だよ、ハクア」 レベル3の駆け魂… 駆け魂を発見したエルシィの元に駆けつけたハクアたちだったが、 駆け魂は複数の生徒の負のエネルギーを吸収し、さらに巨大化していた。 桂馬は素知らぬふりで、二人を見守るが…

神のみぞ知るセカイII #04 地区長、誇りを取り戻す。

こんなはずじゃない。こんなはずじゃなかった。 そんなハクアの心の隙間に忍び込んだ魔の手。

神のみぞ知るセカイ? 4話

初めての共同作業であります。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」4話 二人なら大丈夫の巻。 本物は、少しもマニュアルどおりに動いてくれない。 この悩み、どっかで聞いたことあるような…? ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」

 ハクア回かと思ったらエルシィ回ですね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。