FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【続・夏目友人帳 第12話-廃屋の少年】

妖にも、良い所がある。それを知ってる貴志だからこそ・・・・。 



今回はある屋敷で出会った少年とのお話。その相手が少年でってとこがミソだったり。
そしてニャンコ先生が好きな多岐は、誰から見ても?〝趣味が悪い〟そうで^^;



その屋敷に西村達に連れられた貴志。久々のいいんちょに泣けたw
ここは別にいいんちょの屋敷ではなく、変なことが起こると噂の屋敷で・・・。



『12話-廃屋の少年』



でせかく西村達が気を利かせて二人きり(これが目的?w)だったのに、それ見抜いた気がする多岐が加わり、いいんちょと共に行ってしまう。

どうやらここには本当に何かいるらしいと先生、奥から聞こえてくる声の方へ行ってみると、そこには白い・・・棺・・・・・(ガクブル
そっと開けてみる貴志の前には・・・・ナルト君(違


WS000550.jpg

見事な頭突きっぷり^^で逃げちゃいました~~。でも名札を忘れていて、名前が分かった。石尾カイという少年だと。

その後サッカーボール先生が当てられたりと、あの棺に閉じ込めたのはお前達!と勘違いされちゃいます。
しかもとびきり不細工!もやし!まな板!オトコオンナ!と捨て台詞を残し・・・w

だからか貴志も名札返しに行くのためらっちゃいますw先生に200円あげるから返しに・・・ってそれ何処の銀魂?w銀魂だとだいたい300円だけd


でまぁ貴志が迷い込んだ森の奥、なんかカオナシみたいな妖が「約束破ったら子供を喰ってやる・・・」と言うのを聞いてしまい、もしかしたらと、ほおっておけなくなります。

しかしそれも高慢なことなのか?前回の七瀬の言葉がよぎる貴志。


あれから貴志の後をつけていたカイ、


WS000551.jpg

その前に妖の影!?


WS000552.jpg

ま、まさか・・・・あの時見たカオナシみたいな妖が・・・!?





WS000553.jpg

ニャンコかいィィ!!(笑

結局届けてるじゃないwしかもきっちり200円でいいのか^^;


「つまらない意地をはるな!大変なことになってからじゃ遅いんだぞ!?」 


心配するがあまり声を荒げてしまう貴志。
妖ならまだしも、同世代、そしてそれより下の人との付き合い方、接し方、まだまだ知らない貴志。
どうしたら心配してるのが伝わるのかな?


さっきのでも十分伝わった気がしますが・・・。ということで妖との付き合い方は分かってきた貴志の、ちょっとした弱点。



それからというもの、放課後は毎日カイと一緒の貴志、そして多岐も。いいんちょの出番はアレとちょっとだけですか。。。w


                              WS000554.jpg
WS000555.jpg

なんだろう・・・・この微笑ましい高校生親子の構図は・・・w

そしてカイが言うには、あの棺の中にはその〝何か〟に追われている時に入った屋敷に、たまたまあった棺の中に逃げたという。そして鍵をかけられ・・・・と言うカイだが、
貴志が助けたときには鍵などかかっていなかった。一体これは・・・・

と考える余裕なく、カオナシが襲ってくる!!


WS000556.jpg

必死で守ろうとする貴志、先生が助けに入りなんとか収まった。

で、その場から逃げる人影。あの帽子・・・・後ろ姿・・・・・、
そう、名取さんだった。

その名取さんがなんとカイを封じたという。何故なら・・・・・カイこそ封印しなくてはならない、妖怪だからだ。



一言:久々出番のいいんちょも、ソッコー終了。
の影で揺れる貴志。妖に対して、人に対して。
結局妖は妖、人は人。分かりあうだなんて到底無理な話。
七瀬の言葉がこれほど利いてくるとは・・・・そこにきて本当は妖だった少年、だ。
ということは、正体隠して人の中で生活してるわけだけど、そこに何か隠されてるんでしょうか?
そして封じなければならない理由とは?
貴志にとって重要な決断を迫られてきました。

次回「人と妖」。果たして貴志は・・・。  

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/138-24080823

続 夏目友人帳 第十二話「廃屋の少年」

久しぶりに委員長のターン! かと、思ったら、ちょい役で終わった。最近は出てきても台詞すらない事が多かったからまだマシか。まぁ、原作では既に転校してしまっているらしいから、出番が少ないのは仕方あるまい。スタンスとしては、ノーマル人で夏目に理解を示そうとす...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去?...

続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」

廃屋 久々に委員長登場。 一瞬古屋敷に住んでんのかと思ったけど、そんな訳ないかw 西村と北本いつの間にかいないって、夏目と二人になりたかっただけのような気も。 夏目の力を確かめたいのか、単に好きになってきてるのかどっちなんだろう。 で、タキはナイスフォ...

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯12)

第12話:廃屋の少年 多軌だ!田沼だ!名取さんだ! …と好きなキャラが沢山出てきましたが、そんなルンルンな話ではありませんでした。 カイ...

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

いいんちょVS多軌 静かなバトル?(笑) 原作ではいいんちょはすでにアレなんで アニメでも扱いが難しいところ。 …やっぱ苦しい扱いに(;^_^A 2期の締めということで アヤカシにかかわりの深いメンバーが総出演の感じですね。 田沼も久々登場。 夏目・田沼...

続 夏目友人帳 第12話『廃屋の少年』

廃屋、という割にはゴージャスな洋館。 夏目の住んでるとこは結構田舎だと思ってただけに 失礼ながらもヘンな感心をした次第。…ホントに失礼だな(笑) 続 夏目友人帳 (2) [DVD]TVアニメアニプレックス 2009-05-27by G-Tools

続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 【感想】

夏目と二人きりになりたくて、西村と北本を使うとは委員長も段々積極的になってきたなぁ。相変わらず夏目の妖力を探っているようだけど、...

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

博士「遂にいいんちょと透タソの闘争勃発!」 助手「してねぇよwww」

続アニメ夏目友人帳第12話 「廃屋の少年」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「霊感少年扱い

続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想

続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 第2期の最終エピソードは前後篇でした。貴志にはちょっと重そうな展開のようです。

続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

続夏目友人帳の第12話を見ました。第12話 廃屋の少年「いいから、いいから」「何なんだよ、一体」「兎に角一緒に来てくれりゃいいの」「だから、どこへ行くんだよ?」「いいからいいから」「いいからいいから。はい、到着」夏目は北本や西村に夜ごと、無気味な物音や声が...

続・夏目友人帳 12話

第十二話 「廃屋の少年」 西村北本に夏目が連れて行かれたのは古びた羊羹…じゃなくて洋館。(古びた羊羹と言うと宇宙家族カールビンソン...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ