プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GOSICK 第14話&第15話-二匹の怪物は心をかよわせる】

錬金術師の願い。
時計塔での事件と、1冊の絵本から始まった、錬金術師リヴァイアサンからの挑戦状・・・?

時計塔では、ブライアン・ロスコーと一弥が一騎打ち!?

大きな嵐・・・の前の静けさに、ならなければいいのですが・・・。




『14話&15話-二匹の怪物は心をかよわせる』



WS0268_20110501113052.jpgヴィクトリカ「見つけたぞ、リヴァイアサン。

汝、悔しいかね?愚者よ、私は知っている。お前の仮面の下の、素顔を。」



WS0266_20110501110643.jpg

アルベール・ド・ブロワ・・・リヴァイアサンのもとを訪れ、戦争を引き起こさんとした男・・・。

今の、ブロワ公爵・・・なのかな?


当時、リヴァイアサンが王室に入った時代・・・アフリカ人達を使い、金を秘密裏に運ばせていた国があった・・・そしてアフリカ人達は口封じの為に・・・。。

金を作り出す錬金術師・リヴァイアサン。

時計塔には、その金が隠された部屋があった。錬金術師が追い求める賢者の石に良く似た、真っ赤な薔薇が施された壁の向こう側に。



WS0267_20110501113052.jpg

・・・・で、そこには仕込み針が。

その毒に、前回のあの男はやられてしまったわけですね・・・。


WS0269_20110501113051.jpg

錬金術師とは名ばかりで、金を隠した部屋を知っていたリヴァイアサンもまた、当時良いように使われたアフリカ人だったとか。。

植民地であった我が国を変えんとすべく、王室に錬金術師のフリをして入り込んだわけですか。隠し場を知っている金を、あたかも錬金術で生み出したよう見せかけて。


WS0270_20110501113050.jpg

錬金術の基本は等価交換。人一人の力で、国一個を変えようとしたのは無謀だったのかも分かりませんが・・・。

時代に翻弄された、一人のアフリカ人の物語、でした。



しかしそんなリヴァイアサンきっかけで、よもやヴィクトリカが生まれたとは・・・。


嫉妬するアブリルがちょっと可愛かったですけど^^;


そして大きな嵐が、吹き荒れるかも!?


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1376-8889062a

GOSICK -ゴシック- 第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』 感想

飛び出す絵本を開きリヴァイアサンの過去をもう一度振り返るヴィクトリカ。 視聴者に未だ謎の多いリヴァイアサンの凋落までの軌跡を見せてくれる、ある意味で視聴者サービス。 錬金術を認められ、...

GOSICK -ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」

王妃ココ・ローズの寵愛を受けたリヴァイアサンだが、王妃の申し出でも決して素顔を晒そうとはしなかった。そんな彼に対して、マスグレーブ男爵は科学者たちを使い錬金術は存在しないという出来レースを行う。自分たちの前で黄金を作って見せろ、と告げるマスグレーブは、...

GOSICK─ゴシック─ 第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』

いつも必ず見つけているだろう目を離すとすぐ居なくなるヴィクトリカを久城が皮肉ったところ、本気でションボリしてしまうヴィクトリカ。もう完全に惚れてるよね。弱弱しく袖口をつかむ仕草とかもう堪らない。そりゃ久城だって勇気百倍、やる気が出るってもんです。今回の...

GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」

さらばだ、黒きモンストルよ――。 ヴィクトリカが解き明かしたリヴァイアサンの仮面の真実…。 謎を解く鍵から出た答えは、なるほどですが。 オカルトが関わるとエキセントリックな展開になるのね(^^;  ...

GOSICK -ゴシック- 15

第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 リヴァイアサン関連で物語は続いてます。 錬金術は本当に存在するのか、そこが当時の焦点だったようです。 ヴィクトリカも、まるでこの世界に入ったように推理。 ここで出てきたのは人造人間、ホムンクルス。 一方、久?...

GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」

リヴィアサンの過去の話。 失脚しそうなリヴァイアサンに助けるといって接触してきたのは現ブロア公爵であるアルベール。 その目的は世界大戦(一度目の嵐)に備え人造人間ホムンクルスをリヴァイアサンに作らせるため。

『GOSICK―ゴシック―』 第15話 観ました

錬金術師、リバイアサンの謎の解決編でしたね。 今回もヴィクトリカがカオスを再構成してくれました。 今回の謎はソヴュール王家の闇に葬らべきこと柄だけに、謎解きに立ち会ったのは一弥くん、アブリル、そしてグレヴィール警部だけでした。そしてこの謎に関わっていた...

GOSICK-ゴシック- 【15話】 「二匹の怪物は心をかよわせる」

ゴシック、15話。 他アニメが多くて、すっかり前ストーリー忘れていますがレビューです。 いよいよ解決編かな? ヴィクトリカからオーラが出てる・・・なんて突っ込んでしまいましたよついつい。 ・・・全体を通して・・・ リヴァイアさんは幻影?ヴィクトリカ...

GOSICK─ゴシック─第15話 二匹の怪物は心をかよわせる

我が栄誉といえば、王宮で青いバラを奇術により登場させたことだけだった・・・

GOSICK―ゴシック― 15話『二匹の怪物は心をかよわせる』 感想

結婚してくんろ!(*´ω`*)

GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」

 一弥に歌わせた意味はあったのでしょうか?

GOSICK-ゴシック  第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」

GOSICK-ゴシック  第15話  「二匹の怪物は心をかよわせる」 リヴァイアサンの本を読みなおすヴィクトリカ… リヴァイアサンを快く思わなかったマスグレーブ男爵に依って、裁判が行われた時、 国...

『GOSICK -ゴシック-』#15「二匹の怪物は心をかよわせる」

「見つけたぞ、リヴァイアサン。汝、悔しいかね?」 さらばだ、黒きモンストルよ。 リヴァイアサンが記した書物を読み解きつつ、 集めた情報と照らし合わせて、真実に近づきつつあるヴィクトリカ。 その間、久城はブライアン・ロスコート対面していた。

GOSICK-ゴシック- 15話

とぅっとぅらるーるー♪チーン。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」15話 のど自慢・ソヴュール王国時計塔から生中継の巻。 飛び出す絵本で解決編。 相変わらず歴史や時代背景と絡めるのが上手い...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。