プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法少女まどか★マギカ 最終話-わたしの、最高の友達】

忘れない為に 記憶から消す為に。
まどか「ごめん・・ホントにごめん。これまでずっと、ずっとずっと、ほむらちゃんに守られて、望まれてきたから、今の私があるんだと思う。

そんな私が、やっと見つけた答えなの。

信じて?絶対に、今日までのほむらちゃんを無駄にしたりしない。」




まどかの願い―過去・未来、全ての宇宙の魔女を、消し去る


WS0186_20110424105505.jpg

もはや時間干渉なんてレベルじゃない。そんな膨大すぎる願いの反動を考えたら・・・それでもまどかは、願いましたね。。



『あなた達の祈りを、絶望で終わらせたりしない。』

WS0187_20110424105805.jpg

希望を願いに生まれる魔法少女。しかしそれを対価に、自らには絶望が降り注ぐ。

希望が叶わない、そんな道理、私が変えてみせる。私自身が、全ての魔法少女の希望になって。


WS0188_20110424110756.jpg

魔法少女まどか。その願い、しかと受け止めたり。

まどかの武器は弓矢です。放たれたその弓矢は、過去・未来全ての魔法少女の絶望を、ソウルジェムを打ち消した。


WS0189_20110424110756.jpg

もやはほむらのループなんて非じゃない程ですよね・・時間干渉のレベルは。

そんな全魔法少女の恨み・憎しみ等々、背負い込む事になったまどかは、自分という個体を保つ事は出来ませんでした・・・それでも、まどかはそれを願いました。

それを決意させてくれた人が、傍に居たから。




まどか「ほむらちゃん、ありがと。あなたはわたしの、最高の友達だったんだね。」


WS0190_20110424113323.jpg

まどかは願いの代償として、まどかという固定概念が消えてしまいました。

世界に生まれる絶望を一人、打ち消す存在に変わって。

それは世界に当たり前にあって、でもそれが何か分からない。そんな存在でしょうか・・。


WS0191_20110424113322.jpg

ここは、まどかの願いから再構成された宇宙。

その強大なエネルギーを示さんばかりに、巨大なソウルジェムがもう・・・。


WS0192_20110424113322.jpg

永遠の別れ。でも永遠のさよならじゃない。
バイバイじゃなくて、またね。


WS0194_20110424113320.jpgWS0193_20110424113321.jpg

まどかの願いはもしかしたら、自己満足なのかもしれません。

まどかという存在を誰一人覚えていない世界で、まどかは終わる事の無い戦いの中で、生きるという表現が合っているのか分かりませんが、、その中に身を置く事を決意しました。

それでもまどかは、片隅で願ったのかもしれませんね。最高の友達にだけは、覚えていて欲しいって。
複数の願いが叶うのか、分かりませんが。。




『12話-わたしの、最高の友達』



そして・・・まどかが願った、新しい宇宙の法則の世界。


WS0195_20110424115348.jpgWS0196_20110424115347.jpg

相変わらず魔法少女は存在します。が、穢れが溜まり魔女へと変貌する事はなく、その前に、存在が消えてしまうという・・・。

この世界でも、さやかの事を想う杏子がもう(ノд`)。。二人もきっと、最高の友達同士です。。



そうして、世界は回り続ける。一人の少女が願った世界が。

WS0197_20110424125649.jpg

足元をごらんよ、希望はきっと転がってる。


誰も覚えてなくて、でも自分だけは覚えている。なんだか切ないですよね・・・ならいっその事・・・いや、ほむほむだけでも、忘れないでいて欲しいですよね・・・。


WS0198_20110424130331.jpg

餌にパクつく鯉のよう(´∀`;)


この世界では、魔女や使い魔はいません。代わりに瘴気から生まれる?魔獣なる者達が現われるようで・・・。
キュゥべえ達も、まどかの事は覚えていないようですね。

この世界でも、QBはエントロピーがどうとか、エネルギー採取をしているのでしょうか。種族生存の為に。


WS0200_20110424131153.jpg

まどかのいない世界で、まどかと共に。

EDのmagiaのジャケットでネタバレしていましたがw、ほむほむの武器は弓矢に変わっていました。

WS0199_20110424131154.jpg

まるで誰かと共に打つように、魔獣達を倒す為、ほむらは今日も立ち上がる。

交わした約束忘れないよ、目を閉じ確かめる。





・・・という事で、とうとう終わってしまいました(;_;)
それでもまだまだ謎は着きませんよね!私なんかでは紐解けないので・・・その辺はお任せするとしてw

始まった当初は「ウメスー♪」ってな感じだったのが、3話から「ユメもキボーもありゃしない」になり、徐々に「QB・・・」そして最後は「最高の友達」でした。

まどかが白い翼?に対し、ほむほむは黒い翼でした。この辺も何かあるのでしょうけど・・・。
自分自身の理解力の無さを恨みます・・・っ、こうなったら契約してry

BD、買おうかなぁ・・・単にもう一度観たいのではなく、理解したい為に。そう思える作品に出会えたことが、奇跡や魔法のようですね(恥ずかしいセリフ禁止!

WS0174_20110424105504.jpg

声優・スタッフの皆さん、厳しい状況ではありましたが、完成させてくれた事に、ありがとう!


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

返信遅れました・・・お詫びのポッキー、食うかい?

>E-57さん
>最後はこういう大きなスケールの願い(≠つ「自分自身の理解力の無さを恨みます・・・っ、こうなったら契約してry」)じゃなきゃ、ハッピーエンドは迎えられないと思ってましたが・・・なんてデカイ願いだよ。。
まぁ、魔女はいなくなりましたが、魔女にならないだけで魔法少女は残ったようですね。
そしてQBは相変わらず契約を迫ってるようですが、心なしか性格が変わった?感情があるように見えましたがww

そうですねぇ・・・魔法少女と魔女という切り離せない関係はなくなって、魔法少女は魔獣を倒す者という単純な?存在になったようですが・・・。

QBさん、ようやく中の人同様可愛くなったようでw

>あの地球を覆った魔女(?)はまどかのソウルジェムが魔女化したモノと取っていいのかな?
でも、まどかの願いは自分自身にすら有効で、既に概念化してるまどかの願いによって自分の魔女を倒した・・・?
本当に、わけがわからn(ry

頭痛くなりますw
まどかの魔力・・・願いがどれほど強大で協力なものだったのかと、改めて実感しますよねぇ・・・そりゃあ、QBが執拗に契約迫るってもんです。エネルギーがすぐ溜まr

>誰か一人で済むなら、自分が・・・って感じは分からなくもないですね。普段、何となく生きてる私にとっては
先日、黒い玉の後編(G〇NTZ PERFECT ANSWER)を見て来たんですが、そのラストも嵐の二ノ宮君の自己満足による、自己犠牲ENDでした。
完全なる答え=ハッピーエンドだと思ってたので、若干肩透かし気味でしたが・・・・
大々円的な話は無いなのかなー(;_;)

Mr.childrenのHEROという歌詞には「例えば誰か一人の命と、引き換えに世界を救えるとして、僕は誰かが名乗り出るのを、待っているだけの男だ」なんて歌詞があるんですが、これとは真逆ですね・・・まどかは自分を犠牲にと言っても過言じゃない結末を選んでまで、それでも最高の友達を守ろうとした・・・その信念、GANTZスーツすらも打ち砕きます。。(?

>Eンキュベーター57「もう魔女にもならないし安全だから、僕と契約しようよ!(魔女になる事は防げるど、巴マミみたいなのは無理何だよね)」
・・・えっ(°□°;)

・・・あなたが本体だったんですかァ!Eンキュベーター57めぇぇ!!!ほむほむ!連射して!!

>人間に感情がある以上、不の感情からなる連鎖は止まらないいうことか?なら魔獣も、ワルプルギス並のヤツが出て来そうな気ががが
ほむほむ先生の次回作にご期待ください(?

ほむほむ「大丈夫、世界には悪い奴らがまだまだいっぱいいるけれど。」
マミさん「私達が、あなた達の知らない所で、あなた達を守っているから。」
杏子「魔法少女の戦いは、始まったばかりだぜ!」
さやか「うぉぉぉ!燃えてきたぁぁぁ!!」
まどか「(やっぱり私はいないのだな、久城。ユー子の胸をアッパーしてくるか。)」

という(打ち切り?
さやかは某部活の熱血漢少女になってるきもしなくもないですが(ぁ

>ループする願いが無くなったから(まどかの存在的に)別の願いにそった能力ですね、多分w
さて、私は「過去・未来全てのアニメを見る」願いをGWにでも叶えて貰えましょうかね・・・
えっ、無理?w

・・・その代償は、GW以外はアニメを観れなくなるという罠w

それではいつの日か、またまどか達に逢える事を願って・・・い、いやQBにではなくてですねry



>まどかの願い―過去・未来、全ての宇宙の魔女を、消し去る。


最後はこういう大きなスケールの願い(≠つ「自分自身の理解力の無さを恨みます・・・っ、こうなったら契約してry」)じゃなきゃ、ハッピーエンドは迎えられないと思ってましたが・・・なんてデカイ願いだよ。。

まぁ、魔女はいなくなりましたが、魔女にならないだけで魔法少女は残ったようですね。
そしてQBは相変わらず契約を迫ってるようですが、心なしか性格が変わった?感情があるように見えましたがww


>まどかの願いから再構成された宇宙。その強大なエネルギーを示さんばかりに、巨大なソウルジェムがもう


あの地球を覆った魔女(?)はまどかのソウルジェムが魔女化したモノと取っていいのかな?

でも、まどかの願いは自分自身にすら有効で、既に概念化してるまどかの願いによって自分の魔女を倒した・・・?


本当に、わけがわからn(ry

>まどかの願いはもしかしたら、自己満足なのかもしれません。

誰か一人で済むなら、自分が・・・って感じは分からなくもないですね。普段、何となく生きてる私にとっては


先日、黒い玉の後編(G〇NTZ PERFECT ANSWER)を見て来たんですが、そのラストも嵐の二ノ宮君の自己満足による、自己犠牲ENDでした。
完全なる答え=ハッピーエンドだと思ってたので、若干肩透かし気味でしたが・・・・

大々円的な話は無いなのかなー(;_;)


>相変わらず魔法少女は存在します。が、穢れが溜まり魔女へと変貌する事はなく、その前に、存在が消えてしまうという・・・。

Eンキュベーター57「もう魔女にもならないし安全だから、僕と契約しようよ!(魔女になる事は防げるど、巴マミみたいなのは無理何だよね)」


・・・えっ(°□°;)


>この世界では、魔女や使い魔はいません。代わりに瘴気から生まれる?魔獣なる者達が現われるようで

人間に感情がある以上、不の感情からなる連鎖は止まらないいうことか?なら魔獣も、ワルプルギス並のヤツが出て来そうな気ががが


ほむほむ先生の次回作にご期待ください(?

>ほむほむの武器は弓矢に変わっていました。


ループする願いが無くなったから(まどかの存在的に)別の願いにそった能力ですね、多分w



さて、私は「過去・未来全てのアニメを見る」願いをGWにでも叶えて貰えましょうかね・・・


えっ、無理?w


こんにちは。
いつもTBでお世話になっております。

申し訳ございませんが、違う作品のTBを送信してしまいました。
お手数ではございますが、削除をお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1368-b253cfe2

◎魔法少女まどか☆マギカ第12話「わたしの...

マドマギついに最終話。マドカは魔法少女になるといいだす。叶えたい願いを使うねという。どんな願いでも叶うだろうとキュウベエがいう。マドカは、全ての魔女を消し去ると願う。そ...

魔法少女まどか★マギカ 第11話 『最後に残った道しるべ』&第12話(終) 『わたしの、最高の友達』

長らく放送延期になっていた「魔法少女まどか★マギカ」の第11&12話(終)が一挙放送。今期一番楽しみにしていたアニメが最後まで延期されただけに、期待も高まります。 なぜ「まどか」だけ延期が長かったのか東日本大震災の影響で放送延期されたアニメは多々有りました?...

魔法少女まどか☆マギカ #11、#12 4/22 あらすじと感想

 そして、彼女たちは宇宙となった…。まどほむ~。  「ワルプルギスの夜」の前に、さやかちゃんの遺体が発見され、葬儀がとり行われる。キュゥべえの冷酷さに嘆くまどかちゃんに、彼は魔法少女とインキュベーターとの間の歴史を見せる。歴史を変えた女性の影にキュゥ...

魔法少女まどか☆マギカ ~12話(最終回)

~最終話 『わたしの、最高の友だち」 3話途中からずっと溜めていたこの作品ですが、最終話までのまとめて放送を機に、一期に見ました。疲れました… 「この国では、成長途中の女性のことを『少女』...

C(シー) 2話

#2 「coincidence(暗号)」 金融街での戦闘。 いきなり、何の説明もなく始まっちゃうの? もし、これで負けたとしら、すぐに破産になってしまうのかも分らないわ。 向こうが賭けた金額分、ダメー...

魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」

これは私の祈り、願い――。 一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」。 まどかを助けたいってその一心で。 だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。 最強の魔法少女=魔女とすることにな...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高の友達」 叶った希望の結末は絶望からの脱却であり、矛盾しますが希望の喪失でも ありましたね。二人の結末を幸か不幸かの二択ではこれは判断できません。 第三者から分かるのは、一筋の光の道筋が物語には闇と...

魔法少女まどか☆マギカ 12話『わたしの、最高の友達』 感想

まどかはやっぱり主人公(´・ω・`)

魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回)

ああせざるを得かなったという終わり方だったかな。 八方ふさがり状態で、希望のある結末にするにはサブタイ通り最後の道しるべでしたね。 一番救いのあるルートを確立して大団円、これはこれで一つの物語で...

魔法少女まどか☆マギカ 総評

1ヶ月の中断期間を経て、ついに『まどか☆マギカ』が最終話を迎えました。 私はこれまで『まどか☆マギカ』では各回ごとの感想記事は書いていなかったのですが、今年一番の話題作であろう作品に対して何も書かないのも惜しいので、最終話を迎えての総評という形で記事に?...

「魔法少女まどか☆マギカ」最終話

ここは「魔法少女まどか☆マギカ」最終話のトラックバック用の記事となっています。 レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104220001/ 【送料無料】Bungee Price Blu-ray アニメ魔法少女まどか☆マギカ 1【描き下ろしオ?...

魔法少女まどか☆マギカ  11 12話 (最終回) ・・・・(????)

交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる 押し寄せた闇 振り払って進むよ 最終回を迎えるまで本当に長かったですね! 震災とか色々あったけどちゃんと放送してくれてありがとうございます。...

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 (終)

物語も現実も混乱し紆余曲折した「魔法少女まどか★マギカ」もついに最終話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 さすがに抑えきれず長文になってしまった・・・ ...

魔法少女まどか☆マギカ~第12話「わたしの...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかにふりかかる希望と絶望。 自らの願いとともに魂をささげて魔法少女の契約を結ぶのか、最終回12話目 まどかを守るために時空を超え...

魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」

 なんと言ったらいいのでしょう。よくわからない展開ですね。後半は面白かったですけど。

魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終回)

リボンと弓矢が、二人の絆。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」12話(最終回) 少女よ希望となれの巻。 全ての因果を肩代わり。 断ち切るのではなく、引き受けるという結論に感じ入った。 ...

魔法少女まどか★マギカ 第11&12話「最後に残った道しるべ/わたしの、最高の友達」

「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?」 ほむらが1人でワルプルギスの夜と戦う話など。 先月の地震で放送休止に陥って以来、ようやく「最終回連続放送」と言う形で、全...

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」レビュー・感想

「・・・ずっと気付けなくてごめんね。・・・今の私になったから本当のあなたを知ることが出来た、私にはこんなにも大切な友達がいてくれたんだって。だから嬉しいよ、ほむらちゃ ...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。