プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【花咲くいろは 第3話-ホビロン】

輝きたいんですっ!想いをその一言に込めて。
はた迷惑なお客様が気付かせた気持ち。


〝私、輝きたいんです!〟


WS0128_20110420182645.jpg

旅館に泊まっていた小説家・次郎丸さん。描いていた小説には、まるで緒花自身の心を写すかのように文章が綴られていました。

自分でも気付けなかった気持ち。

不本意に働く事になって、だからといって何も出来ない自分が悔しくって。認めてもらいたくって。


自分の事を才能が無いと嘆く次郎丸に、緒花の真っ直ぐな心と言葉が突き刺さりました^^

誰かの言葉に動かされる、それは若いも何も関係ないですよね。。



・・・そんな次郎丸さん、旅館で働く事になったんですかwレギュラー化のキャラだったんですねwちゃんと宿泊代分働いてね(ノ∀`)



WS0129_20110420182645.jpg

「ホビロン!!」


一体何かと思ったら、「ほ」んとに「び」っくりするほど「論」外!!の略でしたw

民子の嫌いなホウレンソウ料理を作った緒花に、死ね以外のダメージ与える言葉・・・そんな馬鹿らしい事にも一生懸命頭悩ませて考えていたんですね。


ほんとにびっくりするほど嫌われてる緒花ですが、人間関係の図式には入れてるって事ですから!(ポジティブですね



『3話-ホビロン』



・・・という事で、次郎丸さんの取ったはた迷惑な行動とは・・・。


WS0121_20110420180836.jpg

・・・・・・・縛っちゃった・・・・・・??


え、あの・・・このアニメは地上波でして・・・・


WS0122_20110420180836.jpg

旅館の仲居が神隠しに逢うなんて(´∀`;)旅館に来る前の女の子が神隠しに逢うお話は知っていますが(ぇ



緒花の方も嫌じゃない??一体何のアニメが始まったのかとお思いましたがw

次郎丸さんの小説、内容は緒花が心動かされた所を除き・・・


WS0123_20110420180835.jpg菜子「我慢しなくて良いんですよ・・・。この宿の事だけじゃなく、全部、ちゃんと教えてあげますから・・・。」


WS0124_20110420180834.jpg民子「いっつも声でかいけど・・・こういう時もおっきいんだ・・・。」




WS0127_20110420182646.jpg

なんじゃこりゃ(∥∀∥)w菜子も目が点になるしかないじゃない(笑
むしろ中の人同士で(←死ね!!!


旅館の仲居さんシリーズ・・・ですか、こらそこ、次郎丸さんの次回作にご期待しないでくださいね?



WS0125_20110420182647.jpg

そして菜子の意外な特技が判明でした^^

3歳の頃からスイミングスクールに通っていたおかげで、自暴自棄になり海へ飛び込んだ次郎丸さんを助ける事ができました。

普段からは想像出来ないほどアクティブな菜子でしたが、民子にもこういった一面がありそうですね。


WS0126_20110420182647.jpg

・・・・なんだか今回、菜子はちょっとえっちな仲居さんな立ち位置ですな(ノ∀`*)




しかし今回、次郎丸さんへかけた女将の言葉が素晴らしかったですね。


「お客さんの素情に気付いていても、お客さんを疑ってはいけないのがこの仕事。」

「先の事は誰にも分からない。賞を取れば、賞を取る気持ちが消えない限り、可能性は消えない。お客様はお客様のままです。」
 



女将さんかっこよすぎ。。女将として、また一人の人間として。人生の経験者は雄弁に語りました。



WS0130_20110420212443.jpg

話す時・・・視線をそらさない、声が大きい。菜子にとっての緒花の印象は、何気ない事ですがこれは社会人として大切な事ですよね。


しかし緒花もまだ10代の女の子。決して強くなんかありません。メール1通だけでも、心の支えがないと折れてしまいますから。。

自分のペースで、頑張っていけば良いと思います。


次回「青鷺ラブソディー」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

返信遅れまくった管理人なんてホビロン!!

>E-57さん
>いいフレーズですね(内容はともかk
>こんどのスフィアの楽曲とかにryもしくは、かな恵ちゃんのシングルに使えばいいんじゃなイカ?

輝く私 スフィアwith伊藤かな恵
5月11日発売未定とかだったら初回限定版を買いまs

>新潟ではやってないから・・・大丈夫だ、問題ない(白目
そういえば、かな恵ちゃんは「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(テニススコートだっけ?)」なアニメでも、縛られてる妄想はしてましたよね。。
あっ、私は縛る方も縛られる方もイケますよ??
えっ、トランプの大富豪の話ですが?なにか??(とうとつ!

そんな県で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。私の地域も放送はしていn

あれ・・・緒花のアレは、むこうのかな恵ちゃんのイメージだったんですか??てっきりかな恵ちゃんの心の隙間に入り込んだ駆け魂が具現化したのかと(←拘留

>あぁ、引きこもりニートな入野自由君の若かりし頃の作品ですね。分かりますw

じんたんっ!は実はめんまが遊んでいた川の主(ねたばれっ!

>こういう展開の時は、まず・・・眺めてから!
何ですよね、仁さん?(チラッ
私はそんな事言った覚えないので、、それでは・・・仁さん
旅 館 で の お 仕 事 頑張って下さいね~
よろしくね~ ニッポンチャチャチャ!(かな恵ちゃん風

・・・え?べべべ別に旅館の宿泊代を払わずに仲居さん達とホビロンなんてしませんってばぁ!

>次回作どころか処女作が遺作になるんじゃ・・・
まぁ私が中の人でドラマ化をしますんでw
水で濡れた菜子ちぃのあんなところやこんなところが、飛び出スフィアなシーンを売りにしたいですね(←ホビロン

マジホビロン(ぁ

でも中の人でドラマ化は、菜子は合ってると思うんですよね~。身長的に(※中の人はスーパー声優の中でちょっとだけ背が大きいだけですちょっとだけ

では~。

キタエリ「“鈍く”輝いてるよ!お兄t(ry」


>?私、輝きたいんです!?
>自分でも気付けなかった気持ち。

いいフレーズですね(内容はともかk

こんどのスフィアの楽曲とかにryもしくは、かな恵ちゃんのシングルに使えばいいんじゃなイカ?

>・・・・・・・縛っちゃった・・・・・・??
え、あの・・・このアニメは地上波でして・・・・


新潟ではやってないから・・・大丈夫だ、問題ない(白目

そういえば、かな恵ちゃんは「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(テニススコートだっけ?)」なアニメでも、縛られてる妄想はしてましたよね。。

あっ、私は縛る方も縛られる方もイケますよ??




えっ、トランプの大富豪の話ですが?なにか??(とうとつ!

>旅館の仲居が神隠しに逢うなんて(´∀`;)旅館に来る前の女の子が神隠しに逢うお話は知っていますが(ぇ


あぁ、引きこもりニートな入野自由君の若かりし頃の作品ですね。分かりますw

>なんじゃこりゃ(∥∀∥)w菜子も目が点になるしかないじゃない(笑
むしろ中の人同士で(←死ね!!!


こういう展開の時は、まず・・・眺めてから!

何ですよね、仁さん?(チラッ


私はそんな事言った覚えないので、、それでは・・・仁さん

 旅 館 で の お 仕 事 頑張って下さいね~

よろしくね~ ニッポンチャチャチャ!(かな恵ちゃん風

>旅館の仲居さんシリーズ・・・ですか、こらそこ、次郎丸さんの次回作にご期待しないでくださいね?


次回作どころか処女作が遺作になるんじゃ・・・

まぁ私が中の人でドラマ化をしますんでw
水で濡れた菜子ちぃのあんなところやこんなところが、飛び出スフィアなシーンを売りにしたいですね(←ホビロン


おっと、誰か来たようd(ry




では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1361-82bc78a9

◎花咲くいろは第3話ホビロン

ミンコがオハナをウザイと思う。ナコさんは、復讐のまかないを食べる準備をする。嫌いなら食べるでしょとミンコがいうと、嫌いじゃないけどちょっと怖いいう。食堂へいってみるとま...

「花咲くいろは」3話の感想

「花咲くいろは」3話、観ました。原稿消失事件!そして、緒花にせまる魔の手!!さて、どうやってクリアする??

花咲くいろは 第三回 感想

ホビロン ホビロン!

花咲くいろは 第03話「ホビロン」 感想

前回はとんでもないところで終わったけど・・・。 【27%OFF】[Blu-ray](初回仕様) 花咲くいろは 1価格:5,979円(税込、送料別) 早速感想。 今回も面白かった・・・これまた予想外の方向で。 予想外...

花咲くいろは 第03話 感想

 花咲くいろは  第03話 『ホビロン』 感想  次のページへ

花咲くいろは 3話「ホビロン」 それは相手を思いやる魔法の言葉・・

皆様~ホビロンわ~(挨拶) 花咲くいろは 3話「ホビロン」見ましたよ! 花咲くいろはストーリー “喜翆荘”で長逗留をしている売れない小説家、次郎丸太郎(じろうまる・たろう)。彼の書きかけの原稿を...

花咲くいろは 第03話「ホビロン」

「でも、お腹空かせておかないと」

間違いなく百合回 花咲くいろは 第03話 『ホビロン』

さらに菜子ちゃん回とか俺得すぎて死にそう。

花咲くいろは 第3話「ホビロン」

「自分でも気付いてない私の事、分かってくれてました!」 私 輝きたいんです――! 嘘がばれて旅館から逃げ出した次郎丸を追う緒花達!    緒花の復讐のまかない と言う事で文句を言う民子に潔く復讐さ...

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 簡易草子

「私たちのこと嫌いになったんじゃないのかな・・・。私、緒花さんに酷いことしたし、東京に帰っちゃったんじゃないかな・・・。」by押水菜子 「こんなときでも常識を破れないからダメなんだ。殻を破れない...

花咲くいろは 第3話 『ホビロン』 感想

ストレートに、「働くとは?」を問う作品になりそう。 花咲くいろは 第3話 『ホビロン』 のレビューです。

花咲くいろは 第3話「ホビロン」

温泉旅館『喜翠荘』に宿泊している小説家・次郎丸太朗の無くなったという小説が官能小説だと知った松前緒花は、太朗に捕まって彼の部屋で亀甲縛りの実験台にされていた。実際のところは逃げようと思えばいつでも逃げる事が出来ていそうです。鶴来民子と押水菜子は緒花が彼...

花咲くいろは 第3話 ホビロン【伊藤かな恵さんの仕事】

第3話 ホビロン 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_22.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載...

花咲くいろは 第3話「ホビロン」

いい話 えちい話 ギャグ展開 …見事なブレンドでしたわw 一歩間違えばえらいことに(すでになってたけど)、どんと来い緒花ちゃんにはぴんく小説家も降参。 とんでもないいっぱい食わせ物でしたが、こ...

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 賄い準備の途中で、緒花がいなくなった!?その頃、波の間で小説家先生から 亀甲縛りの練習台にされていた緒花…次郎丸は小説を書くことも、縛ることも 上手く出来...

花咲くいろは 【3話】 「ホビロン」

花咲くいろは、3話。 ・・・全体を通して・・・ 波の間の小説家・・・。 緒花に嫌らしい展開が起こると予想していた人も多かったでしょうが、彼女は料理の途中で消え、縛られていた。 普通にあの腹癒せに監禁するのかと思ってましたが、結構良心的な小説家さんでし...

花咲くいろは#3

第三話「ホビロン」 そもそもあれは亀甲縛りではない。 という事で六角形に縛り直してみました(笑) 「自分でも気付いてない私のこと、判ってくれてました」 縄で縛ったり洗いっこしたかったんですね(違) 「心配いらないよ、あの子の正体はカッパ」 菜子に意...

花咲くいろは 3話 ホビロン

涙の雨が頬を叩く度に美しく。

花咲くいろは 第3話 (レビュー/感想)

第3話 『ホビロン』 ストーリーは…。 “喜翆荘”で長逗留をしている売れない小説家、次郎丸太郎(じろうまる・たろう)。彼の書きかけの原稿をゴミだと勘違いして捨ててしまった緒花は、次の朝、まかない...

花咲くいろは 第3話 感想「ホビロン」

花咲くいろはですが、民子と菜子は新参者の松前緒花に振り回されます。賄いには腹いせのほうれん草と里芋が大量に用意されていますが、肝心の緒花がどこにもいません。その頃、緒花は自称・小説家の次郎丸に監禁されて縛られていますが、あまり緊迫感もなく、緒花もまった...

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 レビュー・感想

「わたし、輝きたいんですっ!」  案の定、売れっ子小説家なんかじゃなかった次郎丸さん、とりあえず官能小説を書いて宿泊費を稼ごうとしても失敗・・・そして監禁した緒花はお ...

(感想)花咲くいろは 第3話「ホビロン」

(感想)花咲くいろは 第3話「ホビロン」 初回、前回にかけてのドラマのような雰囲気は今回はちょっとなかった かなという印象ですが、それでも緒花の方向性が見えてよかったかなっ☆

花咲くいろは 第3話「ホビロン」 

1話の重苦しい雰囲気は何処へやら(ノ∀`)

花咲くいろは 3話

はよう泡まみれになろうや。 というわけで、 「花咲くいろは」3話 緊縛少女の巻。 憧れのカンヅメ生活。いや、憧れんなよ。 でもまあ、その気持ちは分からんでもない。 形だけ真似してみて、作家...

花咲くいろは 第3話「ホビロン」

私、輝きたかったんだ――。 予想もできない面白展開(笑) サービスシーンまであって、本当にいたれりつくせりですね♪ お約束もバッチリだし(?) 旅館で起きた事件の解決はやっぱり断崖絶壁ですw    ▼ 花咲くいろは 第3話「ホビロン」  復讐のまかな?...

花咲くいろは 03話『ホビロン』

「うざい。ちっちゃいくせに声でかい。死ねって言うなって何なのアイツ。ふざけんな死ね」

花咲くいろは  第3話 ホビロン

 ほんとに  びっくりするほど  論外!

花咲くいろは 03話『ホビロン』 感想

前回の続き(*^ω^*)

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」

「花咲くいろは」は日曜日を待ち遠しくさせるほど視聴していて面白いですし、今回は色っぽい女の子の姿を見ることもでき満足です それにしましても今回はいつも以上に蝶が映し出されていたように思われのですが、蝶はもちろんのこと鳥や花の象徴から作品と結び付け...

花咲くいろは 第03話 「もっと輝けぇぇぇぇえええええーーーーー!!」

太郎「僕には無理なんだ・・・ッ!小説で稼ぐことも出来ない・・・」 「つまり宿代は返せないと」 太郎「仕方ないだろ!?これでも十分努力して頑張ったんだ!それが成功し...

花咲くいろは 第3話

「ホビロン」 とんでもないドラマが私に降りかかっていたのです… ホントだぁww  こんな出来事そうそう無いと思われる((゚m゚;) 朝のまかないと途中に緒花が居なくなった? やっぱり波の間が怪しかったねww   軽く拉致というかこの状態じゃ、...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
