プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


春アニメ8本目!【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第1話-超平和バスターズ】

あの頃。
WS0071_20110417160645.jpg

春アニ8本目れびゅはあの花です!今期のノイタミナ枠という事で・・・Cも1話は引きこまれましたが、こちらを選んじゃいました^^;
前期では放浪息子でしてやられたノイタミナ、さてさて今期は白いポケットに一体何が入っているのでしょうか!?

OPはガリレオガリレイ。アニメを機にアルバムを聴いてみるの良いかもしれませんw
EDはZONEのあの名曲カバー♪歌詞とリンクしてきそうな・・・。




『1話-超平和バスターズ』



とある民家に暮らすじんたんこと宿海仁太(CV入野自由)。彼は引きこもり気味の少年で、高校へは行ったり行かなかったり。

めんまと呼ぶ本間芽衣子(CV茅野愛衣)とひとつ屋根の下・・・

WS0068_20110417155847.jpgWS0069_20110417155846.jpg

だけど、2週目で気付きました。棚のガラスに、映っていませんね。。



WS0070_20110417160646.jpg

一緒に暮らすもう一人、おじさんにもその姿・・・見えていないようです。

じんたんにだけ見えて他の人には見えない。めんまの事でリアクションしても、周りにはじんたんが一人何かしてるとしか見えません。
ともすれば、近所からは引きこもり気味な事もあり、自然と近寄りがたくもなっていたり。



めんまは、じんたんが幼い頃に亡くなった。

WS0073_20110417161447.jpg

でも、成長した姿で、じんたんの前に現れた。

みんな一緒じゃないと叶えられない願いを叶える為に。

その願い・・・何なのかは分かんないってばよ。


めんまが願った願いなのか、じんたんが願った願いなのか・・・みんな一緒というのが、キーになりそうな・・。

でも一つはっきりしてるのは、じんたんは「ごめん」と謝れる明日が欲しいという事。同じ事の繰り返しにならないように。



その頃とは、みんな変わってしまった。

WS0074_20110417163412.jpgWS0079_20110417163409.jpg
WS0075_20110417163411.jpgWS0076_20110417163411.jpg

あなること安城鳴子(CV戸松遥)はじんたんいわく、・・・書けない呼び方しちゃう関係だし、とはいえ鳴子も、じんたんに逢う為に?マニキュア塗っちゃう可愛い所もありますが^^;

いっつもじんたんの傍に居たぽっぽこと久川鉄道(CV近藤孝行)は、それでも一人あの頃の場所に居たり。

じんたんが通うはずだった進学校へ通うつるここと鶴見知利子(CV早見沙織)ゆきあつこと松雪集(CV櫻井孝宏)、めんまの事が好きだった。今でも・・・?



みんなじんたんの事は知っている。引きこもり気味で学校へもあまり行っていない事を。


WS0077_20110417163410.jpg

みんなあの頃とは変わってしまった。あの頃のあの日を境に。

じんたん達は、超平和バスターズを結成した。仲の良かった子供同士、一緒に遅くまで遊んだ事でしょうね^^

しかしめんまが死んだあの日から、超平和バスターズは自然解散・・。

でもきっと、みんな願っていたはずです。10年後の8月また出逢えるの信じて。最高の思い出を。


WS0078_20110417163410.jpg

めんまとの儚いストーリーになるのかな??

めんまも自分が死んでいる事を知りつつもここに居る辛さもあるでしょうに。。



携帯(アンドロイド?)片手にご飯、というのもなんだか今の子供って感じですよねぇ・・どうでも良いんですがw


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: 立ち絵のメンマのポジションが空いてるのが、全てを物語ってた?

>E-57さん
>Cはミステリアス(?)な金融系アニメで面白そうでしたよねー
東のエデンより、ダークな感じになるのかな?東のエデンを大雑把に説明すると、あくまで大金を日本をよくする為に使って行く話でしたからね

エデンは観ていないので何とも言えませんが・・・Cも櫻井さん、良いキャラしてますよねwこういったダークなアニメ、好きですよ。

>あとCではQBのごとく契約を迫る櫻井さんやヒロインなのに彼氏持ち・・・だと!?なハルカスなど共通して出てる人が多いですねw
俺みたいな声優だけでもアニメを見てしまう者は続けてついつい見てしまう構成だね(計画通り?w
いやそんなん関係なくノイタミナやTBSの2本連続物はみて来たけど(笑

牧野由依ち久々ヒロインでジューンブラーイトしてますw
ノイタミナ枠は前期から観始めましたけど、ホントにどの作品も、良いんですよねぇ・・・白いポケットに入れておきたい作品ばかりで(?

・・・声優さんも有名な人からリアル中学生だったり、良いと思います^^

>何だろう、入野自由ってヘタレキャラが上手いね(いい意味d)00でもかなりのヘタレだったし・・・それに対して、Cの内山君は心にどこか芯の通った青年役が多いような。
うん、ガンダムに乗ったのとサポートメカに乗ったのとじゃ雲泥の差だよね(ォィ

それを言っちゃあ・・・ry
まぁ小熊の野郎なんてry

ヘタレ声優として確立していけばいいのかな、自由君は(笑

>ユー寿「うわぁぁぁぁ」
ユー子じゃなくてもこうなります(T_T)
そして見てて気付かなかった俺は・・・
あれ?なんか肩が重いなぁ?(ぇ

それ、めんまやなくてほんまもんやで・・・。
・・・あれ?なんか背中が重いなぁ・・・。

>何分頃だったか忘れたけど、ほんの数秒・・・いや数コマだけ
川らしき水面に、片方だけある子供の靴ががががry

そうですねぇ・・・。。赤い靴が・・・。
そして今のめんまは、裸足なんですよねぇ・・・・それも、事故の影響なんでしょうけれど・・・。

>ハルカスはカワイイからモテるのはしょうがないんだよ!?
と、2本続けてハルカスのキャラがチャラいのに軽くショックを受けながらも弁明してみる。いやアニメの中とはいえ、ハルカスに男の影ががが(落ち着け

大丈夫、はるちゃんに男の影なんてそんな幻想ぶち壊してやる契約してその男達をry

・・・あ、契約っていってもCの櫻井さんじゃなくてQ(B)のえみりんの方ですけれど(ぇ
お金で解決しちゃダメだよね♪

>ティッシュを用意して見なければいけなくなるかも知れませんね。。
あっ、涙的な意味でだよ?別な意味ではクェイs(ry

・・・・ハラショー。

>あと、あの日公式サイトではメンマ役茅野さんのラジオや毎日、メンマのひとことが配信されたりしてますんで是h(以下略

そうなんですか!でもそれ、もしかしてじんたん以外には聴こえないとかそんなわけ。

ではでは~。

訂正



Cの現実世界のヒロイン的な人は牧野由依さんでしたねm(_ _)m


なんか勘違いしてました。。

立ち絵のメンマのポジションが空いてるのが、全てを物語ってた?



>春アニ8本目れびゅはあの花です!今期のノイタミナ枠という事で・・・Cも1話は引きこまれましたが、こちらを選んじゃいました^^;


Cはミステリアス(?)な金融系アニメで面白そうでしたよねー
東のエデンより、ダークな感じになるのかな?東のエデンを大雑把に説明すると、あくまで大金を日本をよくする為に使って行く話でしたからね
あとCではQBのごとく契約を迫る櫻井さんやヒロインなのに彼氏持ち・・・だと!?なハルカスなど共通して出てる人が多いですねw

俺みたいな声優だけでもアニメを見てしまう者は続けてついつい見てしまう構成だね(計画通り?w
いやそんなん関係なくノイタミナやTBSの2本連続物はみて来たけど(笑


>とある民家に暮らすじんたんこと宿海仁太(CV入野自由)。


何だろう、入野自由ってヘタレキャラが上手いね(いい意味d)00でもかなりのヘタレだったし・・・それに対して、Cの内山君は心にどこか芯の通った青年役が多いような。

うん、ガンダムに乗ったのとサポートメカに乗ったのとじゃ雲泥の差だよね(ォィ

>だけど、2週目で気付きました。棚のガラスに、映っていませんね。。

ユー寿「うわぁぁぁぁ」

ユー子じゃなくてもこうなります(T_T)
そして見てて気付かなかった俺は・・・
あれ?なんか肩が重いなぁ?(ぇ


>一緒に暮らすもう一人、おじさんにもその姿・・・見えていないようです。

この変で気付ければセーフだよね!?

>めんまは、じんたんが幼い頃に亡くなった。


何分頃だったか忘れたけど、ほんの数秒・・・いや数コマだけ

川らしき水面に、片方だけある子供の靴ががががry


>あなること安城鳴子(CV戸松遥)はじんたんいわく、・・・書けない呼び方しちゃう関係だし


ハルカスはカワイイからモテるのはしょうがないんだよ!?

と、2本続けてハルカスのキャラがチャラいのに軽くショックを受けながらも弁明してみる。いやアニメの中とはいえ、ハルカスに男の影ががが(落ち着け



>めんまとの儚いストーリーになるのかな??


ティッシュを用意して見なければいけなくなるかも知れませんね。。
あっ、涙的な意味でだよ?別な意味ではクェイs(ry


あと、あの日公式サイトではメンマ役茅野さんのラジオや毎日、メンマのひとことが配信されたりしてますんで是h(以下略



では~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1357-ac11df9c

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...

ジンタンがゲームしてるとメンマが話しかけてくる。宿海仁太(やどみじんた)/じんたん声-入野自由(幼少時-田村睦心):セナの声の人本間芽衣子(ほんまめいこ)/めんま声-茅野愛衣...

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1話の感想

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1話、観ました。ノイタミナの新作。もう一個。こちらは・・・・懐古もの?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話感想

タイトル「超平和バスターズ」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01話 「超平和バスターズ」

大門ダヨ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 始まりましたね ガリガリ君www

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01話「超平和バスターズ」 感想

新ブログに大苦戦中。 ・・・ってほどいじってはいないけど・・・。 [初回限定盤 ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 【DVD】価格:2,489円(税込、送料別) 早速感想。...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」 そして時間が動き出す。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」を見ましたよ。 目を閉じればあの日に戻れるような気がする。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ストーリー ヒキコモリぎ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話 「超平和バスターズ」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」 無邪気だったあの頃…『ねぇ…じんたん…あのね…お願いがあるの…』 夏の日…じんたんに纏わり付く少女…幼馴染の本間...

アナルの悪口

名作「放浪息子」の後番組として放送を開始したあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないタイトル長っフェミニンな「放浪息子」から一転して大幅に野郎向けにシフトチェンジされネッ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第01話 『超平和バスターズ』

どんなアニメか調べようと検索すると、公式サイトが超重い。特にアクセスが集中している時間帯でもありません。余程貧弱なサーバでも使っているんでしょうか。  惰性でゲームをやる少年と、その男にかまって欲しそうにあれこれ話しかける少女。カップルを羨みつつブ?...

(感想)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」

(感想)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」 ここまで洗練された、人間感情を描き出す作品があったでしょうか・・・霞む記憶、 離れる仲間。でも、刻は流れ、再びバラバラのパズルは揃う・・・白黒に褪せた 思い出は、鮮やかさを取り...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【1話】 「超平和バスターズ」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、1話。 地底人wまた凝ったTシャツ着てるな・・・。 数えてみれば、春の新アニメ13本目・・・。 ・・・全体を通して・・・ メンマは、主人公しか見えないようですね。 親父さんには、見えていないかと思われます。 ふむ?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 1話

昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。そ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」

だけどその明日は永遠に来なかった――。 進学に失敗して引き篭もった仁太(じんたん)の前に現れたのは幼馴染みの芽衣子(めんま)。 願いを叶えて欲しいって頼まれますが…。 めんまは幼い日に――。  ▼ ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」

ついにノイタミナのアニメが放送されることで、おおよそのアニメが第1話を放送したということになりましたが、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」も面白いですね めんまのセリフからも死ん...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第1話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/04/post-06b4.html

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」

デデッデデデデッデッデー

ロボットの進化とロボットアニメ 進化するロボットの今後は?

ロボットアニメについて解説しています。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第1話

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第1話 2011/04/16 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 「秩父」が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第1話が始まりましたね ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第1話感想です。本編の内容についても言及していますので未視聴の方は注意してくださいね。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 01話『超平和バスターズ』 感想

あの夏の日の思い出……

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第01話 「超平和バスターズ」

ノイタミナ枠の新作「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第1話。 次回 4/21は25:20~なので注意。 オープンニング「青い栞」 六人の子供が少年少女になると五人に減っている理由は本編で...

☆アニメ期待度☆ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」

☆アニメ期待度☆ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」 期待度5

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』#1「超平和バスターズ」

「たぶん、お願いをかなえて欲しいんだと思うよ!めんま」 なっがいタイトルだなぁ(汗) ということで、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』視聴しました。 引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、突如現れた幼馴染の少女「めんま」。 自分の願いを?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」 感想

第1話を観ました。最初が重いからこそ、…という予感がします。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」 感想

いきなり号泣してしまった・・・。 嘘のような話なんですけど、観てる最中に段々悲しくなってきて、切なくなってきて、 めんまのあのシーンが流れた瞬間に堰を切ったように涙が溢れてきて それが止まらなくなって 吐き気すらしてきて、 でもそれに感動も付い...

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第1話 感想

うぉぉぉ。これは面白そうなアニメがぁぁぁ! 朝からテンションあがりますよぉぉ。 私って基本的に背景美術が描きこまれた作品って好きなのかもです。 しかも都会というより、まだまだ古き良き「日本の夏...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」

『引き篭もり気味の主人公「じんたん」の前に、幼馴染みの少女「めんま」が突然現れる。 自分の願いを叶えて欲しいと頼む「めんま」に途惑う「じんたん」は…。』 引きこもってゲームばかりする仁太の前...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 「超平和バスターズ」 【感想】

「あの頃の夏は…。こんなんじゃなかった…」 ―― 二度と戻らぬ愛しい日々優しく頬を撫でるような爽やかな風。まるで猫が日向ぼっこをしているかのように、心地好さそうに葉音を鳴らす緑樹。ゆらゆらと揺...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 1話

昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。そ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話

止まってるけど、終わってない。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1話 覆水盆に返らずの巻。 いやはや、これまたすごい作品が始まったなぁ。 花咲くいろはといい、ど...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#01 超平和バスターズ

とらドラスタッフ渾身のオリジナル作品。 またまた予定外の突発レビューです。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
