FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【ドルアーガの塔2 第11話-神をうつもの】

神々に対抗すつ戦略兵器、それがドルアーガの塔の本当の姿。 
最後の最後でまさかのどんでん返し。超展開。
いや~これです。これですよ、ドルアーガ。
そうか、でもそうだよな。RPGってボス倒したと思ったら、その先に真のラスボスがいるもんだよな。



と、いうことで。ニーバのヒートボディinカイすらものともせずニーバをを倒したギルガメスの影。
敵を取る、そしてギルガメス王を救うべく、


WS000523.jpgWS000524.jpg

ジル達が挑む、世界の頂点へ!!



『11話-神をうつもの』



しかしその力差はやはり相当の物がある。
全員でかかっても、ギルガメスはものともしない。まるで埃でも払うかのよう。

ヘナロがマイトを操ってもほんの微力にしかならない。そしてマイトは・・・(泣
というかウーランのすがるような顔がなんとも切なかった。。ウーラン、切なすぎるよぉ・・・。


隙を見て助けだしたカーヤとジルの、久々の再会。それを喜んでいる暇は、無い。


WS000525.jpg

ジルに魔法をかけ、再度頂点へ挑むジル!!


一人じゃ無理でも、全員でなら、永久を生きる孤独に悲しむ奴も、倒せるかもしれない。

ウラーゴンが、マイトの敵とひと刺し。振り払われるも、
ウラーゴンが最高に好きになった瞬間です。お前は男だよぉ・・・。

ジル達の攻撃が決定打になった。そして・・・


WS000526.jpg
ギルガメス、倒れる。   


時を同じくして、ケルブが退治していたギルガメス王も倒れた。
永遠の苦しみから、ようやく解放されると気が訪れたのだ。死ぬことが、怖くないと言った。

これで世界は救われる・・・・かに思われたが、果たしてそうはいかず。

サキュバスに促され、ブルークリスタルロッドを持つヘナロを討った男。


WS000527.jpg

真の闇、ニーバが立ちはだかる。  


・・・・ってマジかよ・・・・。ニーバ、おまっ・・・・・なんだこの超展開はwとホント叫びそうに(汗


ドルアーガの塔の真の姿も見え、コロニー的なアレが発射されました。
なんてこった、これはまさかの悲しきエンドになるやもしれない・・・。
ニーバが手に入れたかったのはこの力なのか?
どうする?一番いやなパターンでラスボスが来たぞ!w

次回「つないだ手は」。悪夢の兄弟決戦、か。  

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/135-04d0db6c

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話 「神をうつもの」

ギルガメスvsケルブ ケルブ隊長かっけえなぁ。 名乗り、そして決闘ってのは燃えるけど、どうにも下のギル相手だと勝ち目ないのわかってしまうのが何とも。 いやそれでも戦わねばならないみたいのが、漢の意地って感じでやっぱ燃えますが。 ギルガメスvsニーバ ギルを...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話 「神をうつもの」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ギルガメスと対峙するニーバ。そして地上でも、ケルブとギルガメスの戦いが始まろうとしていた・・・。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話

今回はギルガメスが強さを発揮しながらもついに殺されるという話。 決定的な一撃がまさかウラーゴンによる一突きだとは思いませんでした。 めまぐるしく入れ替わる展開は見応えがあって面白かったです。 ニーバとギルガメスの戦いはギルガメス勝利で決着。 思いっき...

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第11話 「神をうつもの」

ギルガメスとの最終決戦! 塔ではニーバと黒ギルガメスが。 地上ではケルブとギルガメス王が。 「ガトルの子、ケルブ! これから陛下...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」

「大丈夫よ、貴方はこれから自由になるの…」 ジルがギルガメスを倒す話。 ギルガメスに致命傷を与えたのが、まさかマイトを失ったウラー...

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~第11話「神をうつもの」

ニーバやられちゃいました。カーヤや他のみんなもボロボロ。それを受けて、影とはいえギルガメスと戦う事を迷っていたジルに迷いが吹っ切れる。当然ながら黒ギルガメス最強ですw何人で来ようが歯が立たない状態。痛めつけられているジルを見捨てられなかったのか、ヘナロ...

ドルアーガの塔 2期 第11話 また落ちた!そして次回3期へ?

■第11話 神をうつもの いよいよ物語りも佳境に突入し、地上では表のギルガメス王 vs ケルブ隊長の戦いが、 そして幻の塔では、裏のギルガ...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」

死という開放。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第十一話

 大剣で闇ギルに挑むニーバ。しかし、当然のように劣勢に。覚悟を決めたカイの助力に

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」

地上ではケルブの引き連れてきた軍勢により、情勢は一気に逆転。黄金騎士団たち治安軍が、反乱軍の前に敗北していました。そしてギルガメス王と面会を果たすケルブやエタナですが、影に心を支配されてしまったギルガメス王は隠居も拒否する。もはや自らの尊敬する王ではな...

ドルアーガの塔 2期#11

第11話「神をうつもの」? ラスト1記念イラストお題は、 「イシュハラからの褒美です。受け取ってください(黒い笑顔)」(笑)?関係ないけど、・・・カーヤの綴りが分からなかった^^; かうや=kahyaかあや= kayaどっち?^^;;; ?
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ