プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春アニメ5本目!【Steins;Gate/シュタインズゲート 第1話-始まりと終わりのプロローグ】

ドクターペッパーは嫌いです^^;
春アニメ5本目レビューはシュタゲと略されるこの作品です!
原作はゲームでしたっけ?未プレイなので全く知りませんが^^;評判は良いようなので、とはいえ放送がこちらでは遅いので、書いていくかは微妙な所・・・なにしろ春アニメは本数が多すぎますのでw

トゥットルゥー♪の元ネタも「あぁこれなのか!」と初めて知りました(笑




『1話-始まりと終わりのプロローグ』



舞台は秋葉原。ここにサークル「未来ガジェット研究所」を構えるちょっと痛い?大学生達の、物語。


そんなガジェット研究所に所属するのがオカリンとみんなに呼ばれ、

WS1046_20110410112715.jpg

自称鳳凰院凶真と名乗る(この時点で痛い)岡部倫太郎(CV宮野守)

ドクターぺッパーを知的飲料と良く飲んでいます、私は嫌いですが^^;

携帯電話では、良く陰謀だのなんだのと報告したりしています。痛いです。



WS1048_20110410112714.jpg

これでもかっ、と言うぐらいのオタ口調、同じサークルの橋田至(CV関智一)

オカリンとは高校からの付き合いだそうで。



WS1047_20110410112715.jpg

そしてサークルの紅一点、椎名まゆり(CV花澤香菜)。トゥットルゥー♪はこのまゆしーだったんですね(ノ∀`)



そんなオカリンとまゆしーが、秋葉原での教授の発表を見に向かったその日に、牧瀬紅莉栖(CV今井浅美)が、殺された

オカリンはそれをはっきりと目にした。

はずだった。


しかし秋葉原から人が消え、それを認識したのはオカリンだけ。同じ場に居たまゆしーには、人が消えたなんて体験、していない。

というより、

紅莉栖が殺された事実も、無くなっていた・・・?


教授の発表があったはずのその日、発表事態が無くなって、行うはずだった場所には、人工衛星が衝突していて・・・??


オカリンとまゆしー・至の間には、記憶のそごが発生しているようで・・・。


メールの件も気になります。

1通で送ったはずのメールの文章が、何故か3通に分けられて送られてたり、まるでスパムかっての。


WS1051_20110410115139.jpg

さらには、紅莉栖も・・・生きているし・・・???


物語はまだまだまだ始まったばかり。導入部分です。この1話を踏まえて、一体どう展開していくのでしょうか。

オカリンの言うシュタインズゲートなる扉が開き、異次元との接触が故時空が歪み始めているのか・・・・(痛いですね

原作の内容は分かりませんが、SFチックな展開なのかな?



にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: タイトルなし

>E-57さん
>今井浅美さんですよー
トゥットゥルー♪♪

返信遅れたのは、未来からの知的生命体の妨害を受けていたからであってry

直しますトゥットゥルー♪


>牧瀬紅莉栖(CV今野宏美)

今井浅美さんですよー
トゥットゥルー♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1349-6263bb2b

「Steins;Gate」1話の感想

「Steins;Gate」1話、観ました。タイトルがカッコイイ!ネットでは、前評判高し!!これは、期待大!!!www

Steins;Gate 第1話『始まりと終わりのプロローグ』

原作未プレイ、最速からは結構遅れての視聴組。 1話を見た印象としては「分からないのが面白い」と感じたので 細々レビューを上げて行こうかなぁとw 『CHAOS;HEAD』に似た空気だと思いきや 同じ5pb.とニトロプラスのコラボ作なんですね☆ STEINS;GATE Vol.1【初回限定…

STEINS;GATE 1話

ラ・ヨダソウ・スティアーナ。 というわけで、 「STEINS;GATE」1話 バナナぷにゅぷにゅの巻。 シナリオで魅せてくれるタイプの正統派SFというのが第一印象。 ゲームの導入っぽいなと思ったら原作...

Steins;Gate 第1話 『始まりと終わりのプロローグ』 感想

SFものということで期待していますが、マッドサイエンティストものと呼ぶべきか。Steins;Gate 第1話 『始まりと終わりのプロローグ』 のレビューです。原作ゲームは未プレイ。

Steins;Gate - シュタインズゲート - 第01話 「始まりと終わりのプロローグ」

凶真「ところで、このアルパカマンを見てくれ。こいつをどう思う?」 まゆり「それアルパカマンじゃなくて正真正銘の“アルパカ”だから」

Steins&#59;Gate #01「始まりと終わりのプロローグ」

2010年夏、秋葉原。鳳凰院凶真を自称する岡部倫太郎。「機関」に狙われていると電波炸裂。現実にこんな危ない奴がいたらお近づきにはなりたくないな。ガチャガチャのウーパーを集めているらしい椎名まゆり。まゆりの愛称はまゆしぃ。自分でしかまだ呼んでないので、愛称と...

Steins;Gate 第1話 「始まりと終わりのプロローグ」 感想

原作ゲームは未プレイです。第1話を観ました。

Steins;Gate #01 「始まりと終わりのプロローグ」

 すごく厨二病です……
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。