プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GOSICK 第11話-そのドリルは雄弁に愛を語る】

心が無い。それは果たして一人だけ?
『11話-そのドリルは雄弁に愛を語る』



ジャクリーヌのメイドさんが一般人と荷物を入れ違えたことから、ドリル・・・もといグレヴィールのドリルにまつわるエトセトラが明かされる・・・。


騒々しい飢えたダチョウのごとき女・・・と、図書館へ訪れはしゃぐジャクリーヌをそう表したヴィクトリカ^^;


WS0974_20110403135728.jpg

人形のフリをして驚かせようとするヴィクトリカ可愛いなぁ(´ω`*)



・・・で、ヴィクトリカが背中を丸めてお菓子を食べる姿が、ジャクリーヌが昔飼っていたというリスのqちゃんに似ている・・・という所から、グレヴィールの髪型にまつわる話が明かされた。
背中の模様がqに似てたからqちゃん、安易ですね^^;


そんなqちゃんの主治医が殺された事件で、ジャクリーヌさんに疑いがかけられた・・・。

WS0975_20110403140209.jpg

・・・・って、誰ですかこのイケメン(´∀`;)!? 


これがドリル前・・・ですかw

ジャクリーヌに想いを寄せていたグレヴィール、犯人の疑いがかけられジャクリーヌを心配し、真犯人捜しを・・・当時幽閉されていたヴィクトリカに依頼した、わけですね。


そうした中で久城へ説明する為にヴィクトリカの再構成。幼き当時にそれを解けたのですから、すごいですよね。


WS0976_20110403141311.jpgWS0977_20110403141310.jpg

主治医が残したダイニングメッセージの「p」、これを「q」だと読んだ警察を利用し、qちゃんを飼っていたジャクリーヌに疑いを着せた真犯人こそ、「p」の頭文字だった主治医の奥さん・ポーラさん。

呪いの鏡文字を自分で書いたり・・・当時の風習も利用したという事ですね。

で、愛するジャクリーヌの為犯人探しを依頼した当時のグレヴィール。

その代償として・・・愛を知らなかったヴィクトリカが自分と同じく愛を受け取れないよう、グレヴィールの観た目を変える事で嫌われるようにした・・・という事かな?



WS0979_20110403141309.jpgWS0978_20110403141310.jpg

要求が違えば、ヴレヴィールは今頃坊主だったかもしれませんね・・・^^;

望まれず生まれてきてしまったヴィクトリカに愛を注ぐ者は誰もいなかった。

でも今は違う。愛というものを教えてくれた人がいて、受け取って、送る人がいます。





そんなこんなで事件の再構成は終わり。ヴィクトリカも、いつの日か灰色狼とばかり呼ばれない存在になってほしいものですね。

グレヴィールとジャクリーヌはすれ違って逢えなかったわけですが。
「持つべきものは幼馴染」、ジャクリーヌはグレヴィールの上司ですか、あの人と結婚していますが大人になって、さらに良い関係になれるのも素敵なことですね。


次回「夏の午後に蝉の声を聞く」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1341-d7961819

◎GOSICK-ゴシック-第11話「そのドリルは雄弁に...

「春来たるGOSICKスペシャル-美しき怪物は混沌の先を視る-」は、総集編みたいなので、飛ばした。警部は父に、妹から目をそらすなといわれる。奥様が馬車にのるとき紳士にぶつかって荷...

GOSICK-ゴシック  第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

GOSICK-ゴシック  第11話  「そのドリルは雄弁に愛を語る」 聖マルグリット学園に本を寄贈すると言う夫人を図書館へ案内する事になった 久城君♪その夫人とは…『ジャクリーヌさん?』以前、ジャクリ...

GOSICK -ゴシック- 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

脚本:猪爪慎一/絵コンテ:福田道生/演出:政木伸一/作画監督:熊膳貴志父親であるブロワ公爵からの電話で、灰色狼が門をうろついていると指摘されるグレヴィール・ブロワ警部だが、公爵はグレヴィールに対して妹の監視しか期待していないと突き放されてしまう。張り子...

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

ドリルが色々とイケメンでした。 ただ、ヴィクトリカの監視だけしてればいいとか、ブロワ伯爵からものすごい微妙な扱いされてるな。

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

ジャクリーヌが学園の図書館にやって来る。 最上階の植物園に居たヴィクトリカは人形になりすまします(苦笑) 黙ってれば可愛い人形に見えるけど、抱いた時点で気付こうよ(^^; 天然なジャクリーヌさん...

(感想)GOSICK -ゴシック- 第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

(感想)GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」 グレヴィールのどうしても解決したかった事件の秘密は明らかになりましたね! そして警部、昔イケメン過ぎて驚いたわッ!一方、ヴィクトリカは・・・。

GOSICK 第11話 そのドリルは雄弁に愛を語る

ジャクリーヌさんの植物園来襲は ヴィクトリカの葛藤も相まって 面白いイベントになった。   推理の方は展開が駆け足で 考える暇がなかったのがアレ。   一方、ヴィクトリカとブロワの絡みは もう冷泉スープ状態だった。 事の後に ヴィクトリカの方は...

GOSICK-ゴシック- 11話

やはり幼馴染は負けフラグなのか。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」11話 懸想の巻。 ジャクリーヌさんって警視総監の嫁さんだったのか。 てっきりドリル兄貴のフィアンセとか、そんなんだとば...

GOSICK─ゴシック─ 第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』

愛を知らない。人間なら誰でも思いつくことが出来ない。 当たり前だ幼少の頃から幽閉されて、外界との接触を断たれた娘ですよ。しかも実の父親に。こうなったのは灰色狼とか関係ないですし、「あいにく親にも兄にも愛され事が無いんでね」ぐらい言い返しても良かった気が?...

『GOSICK -ゴシック-』#11「そのドリルは雄弁に愛を語る」

「ジャクリーヌを救いたいからだ! 彼女を愛しているからだ!!」 ブロワ侯爵からヴィクトリカを自由にさせるなと釘をさされるグレヴィール。 侯爵にはそれ以外の期待はされていないようで、 せっかくの名警部との名声も、侯爵にかかったら形無しですね~。 ふと、...

【GOSICK】11話 幼馴染キャラは負けフラグ

GOSICK -ゴシック- #11 そのドリルは雄弁に愛を語る 314 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/02(土) 01:49:59.05 ID:9265dLqc0 ギャグ回かと思ってたが ドリルの...

GOSICK -ゴシック- 第11話 (レビュー/感想)

第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』 ストーリーは…。 学園に客人がやってきた。それは、先日ブロワと親しそうにしていた警視総監夫人のジャクリーヌだった。案内を任された一弥は、ついつい天真爛漫なジャクリーヌのペースに巻き込まれて図書館へ。そこで、ヴ?...

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」 サブタイだけで笑ってしまったwww 今回は閑話休題。 ドリル警部にスポットが当たりました。 グレヴィールの思い人であるジャクリーヌ。 ジャクリー...

GOSICK -ゴシック- 第11話 そのドリルは雄弁...

「ねぇねぇアレ蛇みたい!面白い」へ…び…だと…?(゜Д゜)この変な二人組は、以前のソヴレムの時に出てきたグレヴィールの幼なじみ、ジャクリーヌとその付き人さん。二人は図書館...

GOSICK―ゴシック― 11話『そのドリルは雄弁に愛を語る』 感想

飢えたダチョウは階段を駆けあがる。

『GOSICK‐ゴシック‐』第11話感想

グレ警部とジャクリーヌ。 警部の純愛。 殺人の嫌疑がかけられ、婚約を破棄しようと考えていたジャクリーヌ。 彼女を好きな警部は畏怖するヴィクトリアに解決を願い出る。 真相は誰にも告げずに、...

GOSICK -ゴシック- 第11話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」

 夢見がちな乙女のような顔はよせ。一弥はときどきかわいい顔しますね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。