プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【GOSICK 第9話-人食いデパートに青薔薇は咲く】

美しき宝石に汚れ(けがれ)あり?
WS0763_20110307153357.jpg

これも図書館にあった怪談の本・・・・と、同じような出来事が。今回も起きています。

デパートに入ったきり戻ってこなくなった少女のお話。アブリルは随分一弥と仲良くなってるようで^^クラスの誰よりもかな?

・・・で、アブリルってヴィクトリカの事知らなかったんでしたっけ?
他人には姿を見せないヴィクトリカではありますが・・。




『9話-人食いデパートに青薔薇は咲く』



まさに、タイトル通り。
一弥が姉に頼まれた青薔薇という宝石のレプリカ品を、首都ソヴレムのデパートへ回に向かった一弥。だったが・・・。



WS0764_20110307153356.jpg

お姉さんからのお土産は、綺麗な着物!ヴィクトリカ!手!手!w

もしかしたら気付かないフリしてたかも、一弥^^


WS0765_20110307153356.jpgご機嫌ヴィクトリカ「着もの~着もの~♪久城がく~れたぁあ~♪」


ヴィクトリカハウス(?)の前には迷路があるんですねwこれも人を近づけさせない為かな・・・でも、真っ直ぐ行けばすぐ出れちゃいましたがw



ソヴレムに向かう列車内、ブロワ警部とばったり会った一弥。

その中で最近ソヴレムで起きている事件の話が。


最近若い女性や子供が消える事件、宝石の密売・・・
消えるのは若い女性や子供・・・・それって、まさかキュゥべえが契約を迫ってry(とんでもないカオスですね

「こっちのセリフだよ、キミ」

とブロワ警部もヴィクトリカみたいな口癖使ってましたねwブロワ警部の影響・・・・だったのかな??



デパートでは、店員に案内された通りの部屋に入った一弥でしたが・・・。

この店のオーナーに追い払われ、間違って地下へ降りてしまえば、

WS0768_20110307155245.jpg

助けを求める女の子がいたり(アナスタシア(CV川澄綾子))と、またしてもカオスの欠片があちこちに・・・。


あの青薔薇は、本物だったのでしょうが、、ブロワ警部が言っていた密売の件と、関係があったり?


WS0769_20110307155244.jpg

一弥が警察へ向かっている間、一弥がこのデパートへ来ていた事実さえオーナー達の手により書き消されていましたね。

一弥が入った部屋も、その間に模様替えをし・・・・そうまでして何を隠したいのか。
探しているのは、やはりアナスタシアの事・・・?

そして、一弥はヴィクトリカにこの件を電話で報告・・・・している最中、連れ去られてしまい・・・!?



模様替えの業者が出入りした事を教えてくれた少年がいましたね。色々とこのデパートの裏を知っていそうな。


ブロワ警部もどういう経緯で警察官になったのか分かりませんが、やはり親の顔が広い・権力もあるブロワ家ともあれば、何の努力も無しに入れたんだろう、と思われるのが普通、ですよね。

それをはねのける為にも、努力を惜しまない人物なのかな。




WS0766_20110307155246.jpg

さて!着ものを貰ってはしゃぐヴィクトリカ♪とんでもないカオス(な結び方)(ノ∀`)w


WS0767_20110307155245.jpg

着ものじゃあ寒いでしょう、風邪引いちゃいました^^;くしゃみが可愛いです、はいw


WS0770_20110307155244.jpg

セシル先生、ナイス!(笑



ヴィクトリカの回想シーンがありました。

ブロワ家に閉じ込められている時でしょうか、何も無い空間でずっと過ごすのは、耐えられませんね。。

その為退屈しのぎに本を・・・・湧き出る知識の泉は、この時に培われたのかも。


次回「風邪引きは頑固な友人の夢を見る」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

カオスの欠片(ヒロインを演じた作品)を拾い集めればあるいは・・・

>E-57さん
>きっと、悠木碧ちゃんだから今の内に着物を作って置かないとだね!(ぇ
斎藤千和「悠木碧のためなら・・・私はっ(?」

ヴィクトリカの私服(ゴシックの)でお願いします。

>人らしき者がいる噂はあるみたいですが、実際誰も目撃してないんでしょうね。ウ゛ィクトリカは隠れるのが上手ですからw
それともグレウ゛ィール辺りが故意に「灰色オオカミ」の噂を流して人を近付けないようにしてたのか?

かくれんぼの女王と呼ばれてますからね(ノ∀`)(※デタラメです
後者の可能性もありそうですね、、この二人も色々とあったようですし。

>これはアブリル・・・じゃなかった、アドリブ?w
DVDにフルサイズが収録されるんですね。分かりまs

くじょうがくれたぁあ~♪w下手ry
大喜びな姿がもう可愛いですねw

>あっ、ちなみにあっきょが声優アワードで着てた着物の色はスフィアの自分の色でもある「緑」を基調としたものだったみたいですよー
マジ和服美人!ですよねww
そして帯を
愛生「およしなって、E-57(御代官)様~」
よいではないかっ!よいではないかw
愛生「あ~れ~~」
と、やりたかったと思ったのはここだけの話(←

誰かデパートの隠し部屋にE-57さんをry
グレヴィールちょっと逮捕してくだs

緑の着物だったんですかぁ・・・・な、なるほど!来年の主演女優賞は緑にちなんで名前に色の付く声優!そう・・・碧・・・とか、ね。

・・・と、私の湧き出る知識の泉がそう告げているのだよ、君。

>中の人的に、ウ゛ィクトリカが危険ですね(白目
斎藤千和(2度目)「悠木碧は私が守る。
そして私の願いは・・・・彼女との出会い(某ダンスでウ゛ァンパイア)をやり直すこと」

ヴィクトリカ「久城、学園のみんなには、内緒だぞっ!」

あれ・・・ちわちわって何役でしたっけあぁ、一弥の姉でしたっけ(?

そういえば碧ちゃんとちわちわの共演率も高いですねw共にシャフトですしw

>証拠はあの部屋とアナスタシアぐらいしか無かったが、部屋は模様替えされてアナスタシアは行方不明?しかも九条自身も・・・
せっかくカーペット業者が出入りしていたというカオスのカケラを手にしたのに(汗
でも解決の糸口はやはりあの部屋?九条が無理矢理追い出された理由とかかな?

あ、そういえば10話でその辺やってなかった気が・・・まぁ、部屋ごと模様替えしたのでしょうが。
しかし、解決の糸口は実に面白い所にあったのだよ、君。10話を観たまえ。

>あとEDのキャストみてたら
「秘書 甲斐田裕子」
と、ありましたが、ただの秘書役に甲斐田さん??(吹き替えもやってる中堅声優だと把握してるんだが、最近だとガンダムUCのマリーダ(緑の機体)など)
怪しいなw(←それ推理とは言わないんj

あらあら、それは怪しさ五割増しですね(笑

まぁ、、10話観てもらえれば分かりますがマリーダはry

では~。

来年の主演女優賞は・・・



きっと、悠木碧ちゃんだから今の内に着物を作って置かないとだね!(ぇ


斎藤千和「悠木碧のためなら・・・私はっ(?」


>・・・で、アブリルってヴィクトリカの事知らなかったんでしたっけ?他人には姿を見せないヴィクトリカではありますが・・。


人らしき者がいる噂はあるみたいですが、実際誰も目撃してないんでしょうね。ウ゛ィクトリカは隠れるのが上手ですからw

それともグレウ゛ィール辺りが故意に「灰色オオカミ」の噂を流して人を近付けないようにしてたのか?

>ご機嫌ヴィクトリカ「着もの~着もの~♪久城がく~れたぁあ~♪」


これはアブリル・・・じゃなかった、アドリブ?w
DVDにフルサイズが収録されるんですね。分かりまs


あっ、ちなみにあっきょが声優アワードで着てた着物の色はスフィアの自分の色でもある「緑」を基調としたものだったみたいですよー
マジ和服美人!ですよねww
そして帯を

愛生「およしなって、E-57(御代官)様~」

よいではないかっ!よいではないかw

愛生「あ~れ~~」


と、やりたかったと思ったのはここだけの話(←

>最近若い女性や子供が消える事件、宝石の密売・・・。
消えるのは若い女性や子供・・・・それって、まさかキュゥべえが契約を迫ってry(とんでもないカオスですね


中の人的に、ウ゛ィクトリカが危険ですね(白目


斎藤千和(2度目)「悠木碧は私が守る。


そして私の願いは・・・・彼女との出会い(某ダンスでウ゛ァンパイア)をやり直すこと」



>一弥が警察へ向かっている間、一弥がこのデパートへ来ていた事実さえオーナー達の手により書き消されていましたね。


証拠はあの部屋とアナスタシアぐらいしか無かったが、部屋は模様替えされてアナスタシアは行方不明?しかも九条自身も・・・

せっかくカーペット業者が出入りしていたというカオスのカケラを手にしたのに(汗
でも解決の糸口はやはりあの部屋?九条が無理矢理追い出された理由とかかな?

>セシル先生、ナイス!(笑


先生とか一部はウ゛ィクトリカの存在を知ってるんですねw



あとEDのキャストみてたら
「秘書 甲斐田裕子」
と、ありましたが、ただの秘書役に甲斐田さん??(吹き替えもやってる中堅声優だと把握してるんだが、最近だとガンダムUCのマリーダ(緑の機体)など)

怪しいなw(←それ推理とは言わないんj



では~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1314-f85c24e8

◎GOSICK-ゴシック-第9話「人食いデパートに青...

ソブレム王国ソブレムでの話し。女の子がデーアートの中に入ったきりでてこなくなると言う話をアブリルがカズヤにする。カズヤはビクトリカのところへいく。アブリルがビクトリカっ...

GOSICK ゴシック 第9話 感想「人食いデパートに青薔薇は咲く」

GOSICK ゴシックですが、久城一弥が校庭のベンチでアブリルと二人で怪談話という青春の1ページを謳歌します。「もう、久城君のこわがりっ!」と第2アブリル様ナヨナヨしますが、「ヴィクトリカの痛がり!」「ヴィクトリカの怒りんぼう」に相通ずるものがあります。 久城?...

GOSICK -ゴシック- 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」

脚本:猪爪慎一/絵コンテ:佐原亜湖/演出:松林唯人/作画監督:斉藤英子久城一弥にデパートの怪談について語って聞かせるアブリル・ブラッドリー。一弥は故郷の姉に頼まれた買い物のため、デパートに行く事になったご様子。その姉からヴィクトリカ・ド・ブロワに着物を...

GOSICK-ゴシック  第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」

GOSICK-ゴシック 第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」 『姉に君の事話したらさ、送って来たんで、寝間着にでもと思ったんだけどさ… 要る?』『要る!』久城君をさっさと帰して『着物~♪着物~久城...

GOSICK-ゴシック- 【9話】 「人食いデパートに青薔薇は咲く」

ゴシック、9話。 着物を久城に貰ったことが嬉しかったようで、ヴィクトリカはうきうき気分ですかw ・・・全体を通して・・・ ヴィクトリカは、図書室の中にこもりっきりではなかったのね。 家があったのかw ヴィクトリカは着物をうまく着れず風邪をひいてお休み...

GOSICK -ゴシック- 第9話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』

アニメ GOSICK -ゴシック- 第9話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』 【 和洋折衷の物語 ~着物と青き薔薇~ 】 金色の妖精は風邪を引いてしまいました。 東洋の少年から寝間着用に着物という和服をもらい...

GOSICK―ゴシック― 09話『人食いデパートに青薔薇は咲く』 感想

孤独な久城(´・ω・`)

『GOSICK -ゴシック-』#9「人食いデパートに青薔薇は咲く」

「久城。君、明日までにまた性懲りもなく おかしな事件に巻き込まれて死ぬほど困れ」 ソヴレムには、少女が試着室に導かれ、 デパートの中に入ったっきり戻ってこないという怪談があるのだという。 久城...

GOSICK -ゴシック- 第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」

 相変わらずヴィクトリカがかわいいですね。

GOSICK -ゴシック- 9

第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」?今回から新ストーリーですね、期待。アブリルはレギュラーメンバーになったのね、でもヴィクトリカのことは知らないみたい。久城が着物を ...

GOSICK─ゴシック─ 第09話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』

ヴィクトリカの母にまつわる話は意外とあっさりでした。そして学園に戻ってきたヴィクトリカと久城。今回はどんな事件が待っているんでしょうか。 ヴィクトリカって・・・誰?アヴリルが楽しげに怪談を聞かせてくれました。そういえばアヴリルとヴィクトリカってまだ会っ?...

GOSICK -ゴシック- 第09話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」

「きもの~きもの~♪くじょうがくぅ~れたぁあぁあ~き~も~のぉお~♪」 久城に着物を貰って上機嫌のヴィクトリカ、久城が帯の結び方を教えようとするがそれを知恵の泉に不可能はないと断るヴィクトリカだが…

GOSICK-ゴシック- 第09話 感想

 GOSICK  第09話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』 感想  次のページへ

GOSICK-ゴシック  第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」

  GOSICK-ゴシック  第9話  「人食いデパートに青薔薇は咲く」         『姉に君の事話したらさ、送って来たんで、寝間着にでもと思ったんだけどさ… 要る?』『要る!』久城君をさっさと帰して『着物~?...

GOSICK 第9話

GOSICK 第9話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』 ≪あらすじ≫ 日本から綺麗な着物を送ってもらった代わりに、姉の頼みでソヴュールの物を買って送ることになった一弥。その中には、“青い薔薇”と呼ばれる...

GOSICK -ゴシック- 第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」

なんなのこのカワイイ生きものは?(^^;  今回もヴィクトリカの可愛さは異常ですw 住んでる家までドールハウスぽい外観とか反則です(笑) はっ! これはヴィクトリカのドール&ハウス発売の伏線では...

GOSICK -ゴシック- 第9話 (レビュー/感想)

第9話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』 ストーリーは…。 故郷の姉からおつかいを頼まれ、首都ソヴレムのデパート・ジャンタンに向かう一弥。買い物リストには、行方不明になっている王室のブルーダイヤモンド「青い薔薇」を模した一品も入っている。一方その頃、...

GOSICK-ゴシック- 9話

女の子のくしゃみは、どうしてこんなにかわいいのか。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」9話へーちょの巻。歌唱力に定評のある美少女、ヴィクトリカちゃん。これはつまり、機嫌がい ...

GOSICK 第9話 感想

では、いらっしゃい。試着室に。 デパートの試着室にはいったきり帰ってこない。 東南アジアで日本人が居なくなるアレですか!?

『GOSICK‐ゴシック‐』第09話感想

新章突入です。 首都ソヴレムにある老舗デパート・ジャンタンを舞台にした怪事件。 シリーズ始まって以来、初めて一弥とヴィクトリカが遠く離れて事件に巻き込まれるという話でした。 ヴィクトリカってど...

GOSICK -ゴシック- 第9話 人食いデパートに...

「それはソヴュール王国の首都、ソヴレムでのお話。そして女の子はデパートの中に入ったっきり…」すみません…ちょっと マジでビビりました(;一_一)クッソー!一弥とシン...

GOSICK-ゴシック- 第8話・第9話

土曜のレビュー激戦区で、時間がなければどうしてももれてしまう今作。視聴時間もなかなか取れなくて、2週まとめて感想メインで。◆第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」夏...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
