プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法少女まどか★マギカ 第9話-そんなの、あたしが許さない】

目の前の悲しみに、立ち向かう呪文が欲しい。
穢れを目一杯溜めたソウルジェムはグリーフシードと化し、やがて魔女となりソウルジェムは消滅する・・・。


WS0732_20110305092326.jpg

美樹さやか、魔女と化す。

なんでそうも淡々と、説明口調でいられるんだ・・・っ!杏子の怒りはほむらへ。
何度も、何度も同じ展開を繰り返してきたのでしょうか。
でも今回に限り、まどかを魔法少女にさせなければ大丈夫だと、根拠があってなのか。

もう、まどかの涙は見たくない。けど・・・。




『9話-そんなの、あたしが許さない』



さて、、キュゥべえから、時間が無いのか開き直ったのか、本心を、聞く事になったまどか・・・。


WS0733_20110305092325.jpg

いつにも増して、そのシルエットが恐ろしいく黒いです。

キュゥべえの口から出たのは、※エントロピー(クリック出来ます)。おそらくインキュベーターに続き検索数が上がっているワードかとw

良く分かりませんが・・・例えば1のモノで3消費してしまっていて、このままマイナス2の状態が続くと、やがて地球が滅びる。それを、救おうとしている・・・?ネタで書いた事が当たっていた・・・・??

知識を持った生物(人間)の感情を、エネルギーに転換するテクノロジーを発明した「僕ら」


WS0734_20110305094940.jpg

それは第2次性徴期である少女の希望・絶望が最もエネルギーを発するから、とQB。

そう、ソウルジェムがグリーフシードに変わった時、それは膨大なエネルギーが・・・それを回収するのが、「僕達」インキュベーターの役割・・・

回収したそのエネルギーを何処へ送っているの??

しかしQBは、それで人類を救おうとしているのか、地球を救おうとしているのか。

生命が減らすエントロピーよりも、遥かに大きなエントロピーを太陽と地球が増大させている為、今生物は36億年生きている・・・という事ですが。




QB「まどか、いつか君は最高の魔法少女になり、最悪の魔女になる。

この宇宙の為に死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて。」



QBのセリフには、説明不十分な所があり、言葉そのままの意味ではない所も今までありましたが。。
とはいえ、これはもうまどか=ワルプルギスの夜の原因と考えて良さそうか。




そして杏子は決意する。美樹さやかを魔女化から救いだす、と。


WS0735_20110305095857.jpg

さやかの今なっては入れ物のソレを、自分のマンションに移した杏子。

魔女になった魔法少女、救えるのか?前例が無いから分からないね。ここにも現れるかQB先輩。

まぁ、、成功の前例が無いだけで、失敗はかなりあるのかな。。と。


WS0736_20110305102705.jpg杏子「分かんないからやるんだよっ。」


そしてまどかにも協力を促します。アイツには、あんたの声しか届かないだろうから。

登場時はどんな悪役だろうと思っていましたが、先入観はあてになりませんね^^;この笑顔に、嘘はありません。



WS0737_20110305104121.jpgWS0738_20110305104120.jpg

まどかは声を届ける為、杏子は動きを止めソウルジェムを奪還する為。

道中、覚悟の違いを見せられましたね。



WS0739_20110305104925.jpg

そして魔女さやかと対面。

指揮者、を現しているのかな。。周りも、ヴァイオリニストがいっぱいで、本当に、上條君で心は溢れていて。。


WS0741_20110305105753.jpg

まどかに呼び掛けにも応えず、杏子の強さも上回る。

強さは誰かを呪うその気持ちに呼応するのかな、、


WS0740_20110305105753.jpg

RGB、色の三原則に乗っ取れば、決して交わらない事はない赤と青。


杏子「頼むよ神様・・・こんな人生だったんだ、

一度くらい幸せな夢を見させて・・。」



WS0742_20110305110634.jpg

マミさんの時と、魔女と戦う前の状況が似過ぎていて、でもまさかと信じていましたが・・・。


WS0743_20110305110634.jpg

特攻という形で、杏子は魔女さやかに突進。。杏子、ここで、退場・・・ですか(ノд`)。。

相討ち・・・となったかどうかは分かりません。1話にこの後繋がるのなら、さやかはまだ・・・。

杏子のソウルジェムは、少し濁っていたようにも見えました。

濁りかけたソウルジェムは、QB回収したんでしょうか?壊れた、のかな・・・。




これでワルプルギスの夜にほむら一人で立ち向かわなくてはなりません。
そうすればまどか契約のチャンスもぐっと広がる。今回の犠牲は好都合だった。QBさんホント・・・。

QBの狙い、が宇宙を崩壊させない為という事ですが・・・「やがてキミ達も僕達と同じ存在に」と言っていました。

自分達の種族を生き残らせたいが為、魔法少女の人類の力を借りようと?

ほむほむのやっている事はドラゴンボールのセル編のトランクス、ですよね。
タイムマシンで時空移動するわけですけど、ほむほむは時間操作(停止?)、だけですよね??
どうやって時空移動を・・・・まどか??そんな事は無いですね^^;

色んな考察が絶えませんが、、


次回「もう誰にも頼らない」 1話へ戻りそうですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

M原・・・さん??

>E-57さん
>議席数で魔女を倒し、献金でソウルジェムを浄化し、汚職が貯まったら魔女になってしまいましたとさ、めでたしめでたし?
KA☆NN「さぁ、次は君の番だよ?僕と契約して魔法少女になろうよ」

あの人女性だったんですか(棒 それも14、5歳・・・ry

>やはり契約したあとに訪れる魔女へと堕ちたあとの能力を危惧してのモノか?
それとも感情があるモノとしてのか?

魔女へと堕ちた後、なのでしょうねぇ。。

>>仁さん、1から3が生まれたら増えてますよぉ(小声

あ、そうではなくてですね、生み出すんじゃなくて消費なんですけど・・・。書き方がいけなかったですね、すいません。

>人間も魔法少女という“名”の“苗”木を植えて頃合いになったら伐採してエネルギーへ・・・
物語では宇宙のエネルギーが~とか、言ってますが、まんま地球の問題ですよね(汗
物語の“悪”だと思ってたのが地球環境やエネルギー問題であるのは予想出来なかったが、環境問題が騒がれて以降のアニメとかによくあるし、実に現代らしいテーマだとおもったのは俺だけ?

ですねー。キュゥべえ達は地球をというよりは、宇宙全体が危機で、それを救うには地球に居る少女達の感情エネルギーが最適と判断した為のようですが。

>QBは感情をエネルギーに転換する装置を作ったが感情がないから人間を使う。それに気付いた人間は同族を犠牲に出来ないので他の適合者を地球にいないなら宇宙へ・・・そして気付けばQB側へ
こんなSF的なことか?(笑

まさかこれほど壮大なSFチックな魔法少女モノだったとは(笑
何故QB達に感情が無いのか(動物にしたって、縄張りに入られたら怒って相手を襲ったりしますが)疑問ではありますが。まぁ感情の無い生物(微生物とか?)はいますが・・・。

>時空移動は宇宙が絡んでる時点で地球外生命体というだけの可能性も。見た目が似てる場合や魂の入れ物はソウルジェムなので肉体は人間の体を使ってる場合など

これに関しては10話でありましたのでご確認を~。

>で、前回言ってた時間操作者の対処方ですが、簡単言えばこちらの時間が止まってる間に相手に勝手に動いてもらうだけ
時間を止めると言っても自分が触れてる物は自分の判断で停止状態を解除出来るはず。例えば、相手を止めたまま、まどかだけ停止を解除するとか。これにより雨が降っている状態では雨を全て避ける事は不可能なので、触れる雨の停止を解除するはず。
しかしその雨に毒があったら・・・停止してる時間のなかで自分だけ毒を浴び続ける訳です(難しい?
まぁ、雨でも雪とか拡散出来るものに人工的に毒を入れるだけですw

いえいえ、私も頭の中では理解しているつもりなんですが、文章で表わす力が足りずに。。

それじゃあまた会いましょう、まどか(?)

コメントありがとうございます。

>3月7日の方へ
>エントロピーが増大し続けると宇宙の熱は何処を取っても均質になり、熱的死を迎えます
ゆえに熱力学に囚われないエネルギーで埋め合わせをするために感情の生み出すエネルギーに目をつけたという話かと

なるほど!私もこの辺理解していなかったので、解説していただきありがとうございます!

>キュウべぇがやってる事は宇宙全体のためなので、地球や人類のためでもあります
それは嘘ではない、というか彼は一度も嘘はついてません
多くを黙ってるけれど、黙ってないと事を進められないからですし

そうなんですよね、全て真実なんですよね。嘘ではないんです。ただ、嘘のように聞こえる言い回しなんですよね。
それに最小の犠牲で最大の救いがあるのなら、という事ですものね。。

>とはいえ、彼の理屈が幾ら正しくてもこのやり方は感情を持つ生物は納得出来ないのですよね
……自分達に被害が出る場合はですけど

キュゥべえ達の種族?には感情というものがありませんからね。常に最善の策というもので生きているのでしょう。
確かに、自分達に被害がでないのならば、どんな外道なやり方でも、すぐに首を縦に振っていたかも、、

>キュウべぇにとっては地球人も自分達も同じ宇宙に住む者同士なのでしょう
同じ宇宙人の中からほんの僅かの犠牲、それで宇宙が延命するなら喜ぶべきだと
しかし、まどか達にとって宇宙は自分達の見知らぬ世界で宇宙人は遠い世界の得体の知れない連中です
感情の問題を差し引いても、この時点で既に感覚が違い過ぎるのだからどうしようもなく

そうですね。キュゥべえ達がどうやって地球という星を見つけたのかどんな文明があるのかは分かりませんが、とにかく地球の少女の感情エネルギーで宇宙を救えると、辿りついたわけですよね。
まだまだ世間でさえ良くは知らない少女達に、宇宙という例えば想像上でしかないようなものを救えと言われても・・・ですよね。
そうなんです、この作品が何故14、5歳の少女に目を付けたのかというのも、何かありそうですよね。

よろしければまたコメントの方どうぞ!ではでは♪

ナレーション(さとみっこ)「昔々、魔法少女となったM原さんは・・・」

議席数で魔女を倒し、献金でソウルジェムを浄化し、汚職が貯まったら魔女になってしまいましたとさ、めでたしめでたし?

KA☆NN「さぁ、次は君の番だよ?僕と契約して魔法少女になろうよ」

>でも今回に限り、まどかを魔法少女にさせなければ大丈夫だと、根拠があってなのか。


やはり契約したあとに訪れる魔女へと堕ちたあとの能力を危惧してのモノか?
それとも感情があるモノとしてのか?

>例えば1のモノで3消費してしまっていて、このままマイナス2の状態が続くと、やがて地球が滅びる。

仁さん、1から3が生まれたら増えてますよぉ(小声

>そう、ソウルジェムがグリーフシードに変わった時、それは膨大なエネルギーが・・・それを回収するのが、「僕達」インキュベーターの役割


人間も魔法少女という“名”の“苗”木を植えて頃合いになったら伐採してエネルギーへ・・・



物語では宇宙のエネルギーが~とか、言ってますが、まんま地球の問題ですよね(汗
物語の“悪”だと思ってたのが地球環境やエネルギー問題であるのは予想出来なかったが、環境問題が騒がれて以降のアニメとかによくあるし、実に現代らしいテーマだとおもったのは俺だけ?

>「やがてキミ達も僕達と同じ存在に」と言っていました。


QBは感情をエネルギーに転換する装置を作ったが感情がないから人間を使う。それに気付いた人間は同族を犠牲に出来ないので他の適合者を地球にいないなら宇宙へ・・・そして気付けばQB側へ
こんなSF的なことか?(笑

>タイムマシンで時空移動するわけですけど、ほむほむは時間操作(停止?)、だけですよね??


時空移動は宇宙が絡んでる時点で地球外生命体というだけの可能性も。見た目が似てる場合や魂の入れ物はソウルジェムなので肉体は人間の体を使ってる場合など


で、前回言ってた時間操作者の対処方ですが、簡単言えばこちらの時間が止まってる間に相手に勝手に動いてもらうだけ

時間を止めると言っても自分が触れてる物は自分の判断で停止状態を解除出来るはず。例えば、相手を止めたまま、まどかだけ停止を解除するとか。これにより雨が降っている状態では雨を全て避ける事は不可能なので、触れる雨の停止を解除するはず。
しかしその雨に毒があったら・・・停止してる時間のなかで自分だけ毒を浴び続ける訳です(難しい?
まぁ、雨でも雪とか拡散出来るものに人工的に毒を入れるだけですw



では~

エントロピーが増大し続けると宇宙の熱は何処を取っても均質になり、熱的死を迎えます
ゆえに熱力学に囚われないエネルギーで埋め合わせをするために感情の生み出すエネルギーに目をつけたという話かと
キュウべぇがやってる事は宇宙全体のためなので、地球や人類のためでもあります
それは嘘ではない、というか彼は一度も嘘はついてません
多くを黙ってるけれど、黙ってないと事を進められないからですし

とはいえ、彼の理屈が幾ら正しくてもこのやり方は感情を持つ生物は納得出来ないのですよね
……自分達に被害が出る場合はですけど
キュウべぇにとっては地球人も自分達も同じ宇宙に住む者同士なのでしょう
同じ宇宙人の中からほんの僅かの犠牲、それで宇宙が延命するなら喜ぶべきだと
しかし、まどか達にとって宇宙は自分達の見知らぬ世界で宇宙人は遠い世界の得体の知れない連中です
感情の問題を差し引いても、この時点で既に感覚が違い過ぎるのだからどうしようもなく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1311-6c02d917

◎魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、...

サヤカさん倒れる。サヤカは、魔女になってた。ホムラさんが助けに来てサクラとにげる。そして、マドカがくる。サヤカさん死んでた。ソウルジェムがにごりきるとグリフシードになっ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 感想「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカですが、美樹さやかが魔女になってしまい鹿目まどかは悲しみます。暁美ほむらは冷静を保ちますが、佐倉杏子は意外と熱血で友情にも厚く、何とかさやかを助けようと奔走します。 まどかはキュウべえことインキュベーダーと対峙しますが、魔法少女を...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ #9 3/5 あらすじと感想

 もはや、キュゥべえの説明など何の役にも立たず…。魔法少女はエネルギー源らしいw。そして、キュゥべえたちは侵略者だったw。  魔女化したさやかちゃんを止めることができない杏子ちゃん。ほむらちゃんがやってきて、さやかちゃんの体と共に撤退します。このとき...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 ついに杏子までもが・・・キュゥベエきたねぇッ!! ・・・って言っても、彼からすればこの感情もつまらない人間の習性程度か・・・

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

視聴者の予測を完全に見切ったうえでの、キュゥべえの描き方が巧すぎて憎い。

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想

この世の為の綱渡り―

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

救われない展開まっしぐらの本作。 いつぞやの回のレビューで書いたけど、ほんと全滅エンドじゃないだろうか。 ついにキュゥべえは開き直りまでして、残ってるのは逆ギレぐらい? 法律上はなんも問題ありま...

魔法少女まどかマギカ第9話『そんなの、あたしが許さない』の感想レビュー

『この宇宙のために死んでくれるに気になったら、いつでも連絡してね、まどか!』(byキュウべえ)なお話でした。 宇宙の寿命、エントロピーとか、もう何がなにやらw まどかがついていけないのも無理ナッシン! でも、理屈は通りまくりでやっぱ凄いなとw 例によってネタ...

魔法少女まどか☆マギカ~第9話「そんなの、...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第9話場面1 退却 さやかのソウルジェムが砕...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、...

twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeあー人気過ぎるから、いろんなところに動画が上がるけど瞬殺されてる。普段行かないところでようやく見つけました。 ほむらの時間停止中のSL...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

心が闇へと堕ちた美樹さやかは魔女となってしまう。さやかの体を受け止めた佐倉杏子を助けに現れたのは暁美ほむらは、時間を止めて杏子を救う。ほむらは魔女の正体を「かつて美樹さやかだったもの」だと現実を突き付ける。杏子だって目の前で魔女が生まれた事で、ソウルジ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

キュゥべえのシナリオ通りに進む「魔法少女まどか☆マギカ」の第9話。 決して嘘は言わないが重要なリスクは説明せず、さやかを救えるかもしれないとのほんの少しの期待を持たせた杏子を死へと追いやった。ワルプルギスの夜を間近にした中で、杏子との部分的な協力関係の?...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

ふたりぼっち

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

第9話『そんなの、あたしが許さない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかが・・・

魔法少女まどか★マギカ #09 『そんなの、あたしが許さない』 感想

  何が救いで、何が希望かなんてもう誰にも分からない。 でもたった一つだけ。本当にありがとう、杏子。

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔女となったさやかを救う方法はもうない。しかしそれでも諦めたくない─自分もかつては正義の味方に憧れて魔法少女になったと杏子はさやかのために己の全てを賭けて・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない

まどか☆マギカ 第9話。 さやかを救おうと、杏子が起こした行動とは―――。 以下感想

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 簡易草子

「彼女のソウルジェムはグリーフシードに変化した後、魔女を生んで消滅したわ。」byほむら 「その祈りに見合うだけの呪いを背負い込んだまでのこと。あの子は誰かを救った分だけ、これからは誰かを祟りなが...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女に救いはないのか。

魔法少女まどか★マギカ #9

【そんなの、あたしが許さない】 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:悠木碧アニプレックス(2011-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 頼むよ神様・・・1 ...

魔法少女まどか☆マギカ #09 感想

さやかと杏子の前に突如現れた魔女。それは、かつて美樹さやかだったもの。現れたほむらと共に、杏子はさやかの肉体を担いで脱出するが…   さやかの抜け殻を前に、まどかは打ちひしがれる。さやかの体は魔法少女になると共にソウルジェムへと変化し...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス「第9章 女王様アリス」 あれ?今回は共通点を見いだせない・・・ それはさておき、今回は魔術と科学が交差しました!

魔法少女まどか☆マギカ 09話『そんなの、あたしが許さない』 感想

救うための犠牲だなんて……(´;ω;`)

(エントロピー)魔法少女まどか★マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」(感想)

「せめて一度ぐらい幸せな夢を見させて」 佐倉杏子の人を思いやる気持ち。 恥ずかしいぐらいマジ泣きしました。 物語はエントロピーのように ハッピー(秩序)からバッドエンド(無秩序)へ向かうしかないのか。 虚淵氏のメッセージはここにあるのかと感じさせる内...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 『そんなの、あたしが許さない』 感想

いろいろぶっちゃけたものの、まだキュウべえの底は割れてないと思ってます。 魔法少女まどか★マギカ 第9話 『そんなの、あたしが許さない』 のレビュー。

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」です。 まぁ、色々と

魔法少女まどか☆マギカ 9話

急にいい人化するのは死亡フラグ、これ宇宙の法則。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」9話イヌカレー心中の巻。線路の上を必死で逃げる。まどかちゃんと落ち合う場所も、ま ...

【まどか★マギカ】9話 ある程度覚悟はしてたが・・・

魔法少女まどか★マギカ #09 そんなの、あたしが許さない 465 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 02:30:12.33 ID:yxz4eMYy0 悪くなかった、でも切ないよ...

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない

第9話のあらすじ さやかのソウルジェムが砕け、そしてそこには魔女が出現した。 杏子はさやかの肉体を確保したものの、窮地に追い込まれるがそこにほむらが到着。 何とかその場から離れる事に成功する。...

魔法少女まどか☆マギカ 9話 感想

それは色の無い世界 さやかの衝撃的変貌 魔法少女になった者の逃れられない運命。

『魔法少女まどか★マギカ』#9「そんなの、あたしが許さない」

「心配するなよさやか。一人ぼっちは寂しいもんな。 いいよ、一緒にいてやるよ。さやか」 誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… そういって、杏子の前で魔女へと変貌してしまったさやか。 さやかが元に戻る望みはあるのか?

魔法少女まどか☆マギカ 「そんなの、あたしが許さない」

QBさん清々しいッス

『魔法少女まどか★マギカ』第09話 感想

もう訳が分からないよ。 えっと…。QBは宇宙人だったの…かな。 ファンタジーに急にSFが混じって来ちゃった違和感。 でもとてもこの作品らしいですね。 固定観念、先入観。 そういうものを悉くぶ...

魔法少女まどか★マギカ 第09話 「そんなの、あたしが許さない」

キュゥべえの正体はだいたい分かってきたのかな?でもこれで本当に出し切ったのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第9話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ネ...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想

展開は予想していた通りでしたがキュゥべえについては・・・。 目的も正体も予想外でしたねw 「最後に愛と勇気が勝つストーリー」に憧れて魔法少女になる少女たち。 そんな魔法少女の秘密もどんどん明かされていき、急展開の9話でした。

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装...

魔法少女まどか☆マギカ #09 そんなの、あたしが許さない

心配すんなよさやか。一人ぼっちは寂しいもんな。 さやか&杏子の最期です。

【9話】魔法少女まどか☆マギカ考察日記【ネタバレ注意】

【WARNING!】 この日記には「魔法少女まどか☆マギカ9話」の盛大なネタバレが含まれています。 あと、「ぼくらの」についても参考程度ですがネタバレが含まれています。 ネタバレが嫌な方は下の「続きを読む(more)」をクリックしないようお願いします。 ネタバレ...

魔法少女まどか☆マギカ 【9話】 「そんなの、あたしが許さない」

シャフト演出、落ちていくさやか。 新たな魔女降臨・・・と言ったところだろうか。 欠かさず、杏子はさやかを救いにかかるが、足手まといにしかならないと、ほむらを含め一旦引くことに。 魔法少女まどか☆マギカ、9話。 ・・・全体を通して・・・ 線路を歩く杏子?...

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

「心配すんなよさやか……一人ぼっちは、寂しいもんな」 ・青死亡。黒がピンクに真実を告げる。           ↓ ・ピンクの家にQBがやって来て長話。「この宇宙の為に死んでくれる君だったら~...

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

 杏子がいい子すぎますよね。

魔法少女 まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

ワルプルギスの夜も近づいてきているということですし、それが第1話冒頭のような展開になるのか、そしてまどかも魔法少女となってしまうのか気になるところです それにしても影がキャラクターの心理を反映しているかのようでしたし、なによりさやかの心の叫び(上...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。