プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GOSICK 第8話-過去の王国に遠吠えがこだまする】

ムキになって洗った手に、こびり付いてる真っ赤な血。あの日からずっと。
コルデリア・ギャロの無実に、証を。


ハーマイニア「私が・・・私があなたを殺したっっ!!」

WS0681_20110228154234.jpg

「罪を殺す!!」



ハーマイニア・・・・っ。どこの顔芸の禁書目録なんだ・・・っw

ヴィクトリカの母、コルデリアに殺人の罪を着せたのは、メイドのハーマイニアでした。全ては、あのフリーマーケットにて見た盗難事件での、ハトが、知識の泉を湧き出させた。


WS0680_20110228154235.jpg

「26歳で死ぬ。」

夏至祭にて下された神託に納得のいかなかった当時のハーマイニアは、運命を変えようと当時の村長だったシオドア様を、古時計の中に隠れ、隙を窺い殺した、と。

シオドアよりも高い位置にあった古時計の中に隠れ、そこから重力に従い刺せばいくら女性と言えど体重分がプラスになりますね。。


WS0679_20110228154235.jpg

その時計に保管されていた金貨。それがハトの役割を担い、注意が金貨に向いた分も、シオドアに隙を作らせてた、と。

そうして第一発見者になってしまったコルデリア・・・・か。




WS0682_20110228155304.jpg

そんなハーマイニアに毅然と立ち向かう久城^^ヴィクトリカもそりゃあ心配ですが、友達を見捨てるなんてこと、出来るわけはない。


アンブローズはハーマイニアの事を好いていました。もしかしたら、ハーマイニアが夏至祭での事を気にしなければ、久城とヴィクトリカに下されたように、二人で関係が築けたかもしれない。いつまでも続く関係が。

しかし、こういう時代・村の風習から、言葉は絶対だったんでしょうね。。

アンブローズが久城を助けに入り、ハーマイニアに刺されて・・・!?と思ったら、ハーマイニアは、橋から落下してしまい・・・・・神託通り、26歳の年で、あっけない最期を迎えてしまいました。



WS0683_20110228160352.jpg

橋が焼け落ち、寸前でヴィクトリカの手に助けられた一弥。

「私達が離れるのはここじゃない」

あの時、ヴィクトリカが聞いたのは「身長」ではなかったようですね^^



WS0685_20110228160351.jpg

久城に心配させたくなくて。

その掌を見せない優しき、狼。



学園での日々が、再び。



『8話-過去の王国に遠吠えがこだまする』



さてさて、あの3人組の2人を殺した犯人とか色々・・・。


教会に精霊が通るとされ誰も近づかない時間帯に犯人は現われる・・・ヴィクトリカの読み通り、盗人が現われました。

ヴィクトリカ達と共に村へ来た3人組の生き残っていた一人、でした。

仲間割れからの殺人・・・なんとも悲しきかな。アランさんを撲殺し張りぼてと入れ替え、もう一人はあらかじめ銃殺、狼の声が聞こえたら発砲するこの村人の癖を生かし、村長に殺されたと演じた、わけですか。



で、そんな犯人をこの地で裁く、と村長さん。

村ではなく、セイルーンという国で、独自の法があるからだとか(°д°;)そんなあと出し・・・。


WS0678_20110228152943.jpg

ミルドレッドさん、ドリル警部・・・・ブロワ警部と精通していた人物みたいで^^;

ヴィクトリカの行動を逐一報告してたみたい。これはグレヴィールデレですか??



ブライアン・ロスコ・・・・上条さん、げふんげふん!アンブローズが少年の頃出会ったその男、・・・・あの教科書をハトに変えた赤髪のマジシャンに似てる・・・??

WS0684_20110228160351.jpg

い、いや・・・・それだけじゃなく、こ、コルデリ・・・・ア・・・・・?



次回「人食いデパートに青薔薇は咲く」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1305-a41c4fe7

GOSICK -ゴシック-#8

第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 アラン、デリク、ラウールの事件は、コルデリアの事件とは無関係‥。 村の前村長、シオドアを殺した犯人は‥‥。 グレヴィールが颯爽と登場した! 登場しただけでさして活躍はしなかったけど‥‥(笑) コルデリアが無実?...

GOSICK ゴシック 第8話 感想「過去の王国に遠吠えがこだまする」

GOSICK ゴシックですが、閉鎖された村の連続殺人事件をヴィクトリカが解決します。余所者トリオが実は窃盗団で、仲間割れの殺し合いだったそうです、真犯人は余所者Cです。CはAを殺した後に、Aに変装して祭りの中を歩き、村娘のはしばみの実シャワーを浴びます。Bは?...

GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」

放映枠の時間のわりに元の文章のボリュームが多いというのまではわかりますが、だからといってわざわざ余計なツッコミどころを拵える必要はないでしょうに・・・というのが、まず思った感想です。 ヴィクトリカもハーマイニアも身体能力どんだけよ?!・・・にしか見えな?...

GOSICK 第8話

GOSICK 第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 ≪あらすじ≫ アランに続いてラウールまで殺害されてしまう。この現状を嘆き、村長や村を想うアンブローズに対し、ヴィクトリカは村長が無実である“証”...

GOSICK 「過去の王国に遠吠えがこだまする」

思ったより早くに解決しましたね

GOSICK -ゴシック- 第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』

アニメ GOSICK -ゴシック- 第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 【 無実なる慈愛の証 ~友達と笑顔と~ 】 ※今回はアニメ内容と原作含め、ヴィクトリカの想いを綴りました 罪深き女・・・ハーマ...

GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」

脚本:岡田麿里/絵コンテ:京田知己/演出:中村里美/作画監督:堀川耕一 三輪和宏狼だと思い村長セルジウスが撃った相手は散歩中だった余所者の青年ラブールだった。自分は狼を撃っただけと言い張るセルジウスだが、アンブローズは証が必要だと考える。あの状況では誰...

GOSICK-ゴシック- #08 『過去の大国に遠吠えがこだまする』 感想

  さぁ、帰ろう。そして旅立とう。 二人の未来はこんなにも輝きに満ちているのだから。

GOSICK―ゴシック― 08話『過去の王国に遠吠えがこだまする』 感想

じいさんごめんよぉ(´・ω・`)

GOSICK-ゴシック- 【8話】 「過去の王国に遠吠えがこだまする」

ゴシック、8話。 まず1人目死者。 ヴィクトリカは何かに気付いたようだ。 ・・・全体を通して・・・ ヴィクトリカらは、張り込み捜査。 窃盗犯の張り込みw えー。 もう事件解決ですか。 ヴィクトリカのよくわかる解説の時間www 長老が発砲して死んだとばか...

『GOSICK―ゴシック―』 第8話 観ました

ホロヴィッツでの夏至祭での謎解き編でしたね。 謎はヴィクトリカの母の無罪の証明と言う過去編と、村で進行している二人のビジターの殺人事件の現在編の二つを解かないといけないというチョット欲張った展開になっていますよね。で、まず解いたのは現在編。コレは三人組...

GOSICK 第08話 過去の王国に遠吠えがこだまする

村長の冤罪、コルデリアの冤罪 真犯人ハーマイニアと、とても駆け足。   前回、別れという神託があっただけに 崖から落ちそうになった一弥を ヴィクトリカが手を差し出すシーンは グッと来る場面だった。...

「GOSICK-ゴシック-」第8話

  第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と...

GOSICK-ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」

運命と呪縛の外へ。

GOSICK -ゴシック- 第08話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」

桑島声はやはり死亡フラグ…。 ということで顔芸メイドのハーマイニアさんがシオドア殺しの犯人で橋から落ちて死亡しました。 動機は占いの結果が悪かったから。と書くとすごくしょぼく感じますね。 実際は神託で26で死ぬよって言われたから未来を変えるために殺した...

GOSICK―ゴシック―第8話感想

『過去の王国に遠吠えがこだまする』  GOSICK第8話感想です。  まず一言。  色々と酷い。  そして次回に期待。  セルジウスは果たしてラウールを撃ったのか。  本人はあくまで狼を撃ったと主張しているが。  その為には証しを立てねばならない。 「ラウー…

GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」

帰ろう…いつもの、あの場所へ――。 過去の因習に閉ざされし古の村で起きた事件。 ヴィクトリカの推理がカオスを光の中にさらけだす…。  ▼ GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする...

GOSICK -ゴシック- 第8話 過去の王国に遠吠...

う~ん、半ば分かってた事とは言え前回の自分の推理が大外れしててワロタwでも、何か一つくらい当たっても良さそうなのにかすりもしなかったのは、ある意味奇跡かも(・∀・)ま、自虐...

GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」

 ヴィクトリカちゃんマジ怪力……

GOSICK-ゴシック- 8話

ヴィク「ファイトーッ」九条「いっぱーつ」というわけで、「GOSICK-ゴシック-」8話桑島本領発揮の巻。前村長殺しの真犯人は顔芸メイド・ハーマイニアさんでした。動機は、占いの結果 ...

『GOSICK -ゴシック-』#8「過去の王国に遠吠えがこだまする」

「20年の時を越え、 コルデリア・ギャロの無実に証を立てる」 コルデリアの無実を証明に来たはずが、 ともに村にやってきた青年アランに引き続き、今度はラウールが亡くなってしまう。 ラウールは村長の発砲先に倒れていたのだが、 村長は頑なに自分は狼を撃った...

GOSICK 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする

わしが撃ったのは熊だ! 人じゃないもーーん☆ ほんと腹立つ村長だ。 ヴィクトリカの知恵の泉が真価を発揮する  
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。