FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

冬アニメ4本目!【続・夏目友人帳 第1話-奪われた友人帳】

タイトル 
貴志と妖の触れ合いの物語、再び。 


ということで、4本目のレビューは帰ってきました!夏目友人帳です♪
1期が自分の中で本当に衝撃と感動をもらった作品だったので、今回は1月期の中で一番の期待作。
公式HPにもいた黒いニャンコ先生の正体が明らかに!?ではでは。。



ボールが自分にぶつかり、人の家の庭に落ちてしまった貴志。ボールも捜しにいくと・・・そこに貴志を狙う妖が。こぇえよ!w
必死で逃げる途中、どこかで見たようにまたしても縄を切ってしまう

バッグinニャンコ先生も飛び出し、しかし中々助けてくれない(汗


妖1ニャンコ1

苦しいって言ってんだろー!?自己解決出来るじゃないか!(笑 しょっぱなから殴られるニャンコ先生でしたwまぁケンカするほど何とやらって言うしねw



『1話-奪われた友人帳』



家に帰ると、まだニャンコ先生は帰っておらず。さっき殴ったのがいけなかったかな?そんなことを思った矢先に帰ってきた。


黒ニャンコ1

帰ってきた・・・・はいいがその姿に大笑い(笑 そりゃそうだ、こんな泥んこだもんな!


ニャンコ&黒ニャンコ

・・・ってあるえー?ニャンコ先生が増えた!?先生にいたっては何だその黒いのはー!?とか言う始末だしw
どうやら妖であることは違いないらしい、そして隙を見て友人帳を奪い去る黒ニャンコ。あとを追いかける。
あれはレイコさんが残した大切なもの、妖の名前だって預かってるわけだし・・・慌てる貴志に、


ニャンコ2

落ち着け!とさっきのリベンジ?とばかりにアタックするニャンコ先生w
追いかけた先には、狐火の集団がいて、その集団から人に化けていた主様・・・なんてことを小耳に挟む。

とりあえず二人ではらちがあかない、ということでニャンコ先生古くからの知り合い紅尾を呼びます。
そんな紅尾、黒ニャンコの姿を見たという。あの頭のでかい豚猫ね・・・とw
マダラからニャンコに戻った姿を見れば、「マダラ様がちんちくりんにー!?」とか言う始末だしw


夏目1

貴志は人の匂いを消し、先生も誤魔化しで先ほどの集団の宴会へと潜入する。やはり面?はニャンコ先生なのね^^;

そんな中で聞いた主様の話。昔狐の罠にかかってしまったところをある人間に助けられ、それからその人間に良く会いに行っていたのだとか。
なので人間の匂いも少し、貴志もやはり隠しきれてはいなかったが、ばれるほどではなかった。


そしてこの集団、なんとこれから人間の家に夜襲をかけようというのだ!
そんなこと、絶対させたくない・・・そう思う貴志の前にあの黒ニャンコが!追いかける。
しかしあっさり捕獲。もしかしてここへ貴志を誘導したのでは?とニャンコ先生。
紅尾が黒ニャンコの正体を探ると・・・・なんとなんとこれこそ皆の言う主様だというのだ!
やはりあのとき、貴志が切った縄が主様の封印を解いてしまったらしい。

主様は昔レイコとも勝負していて、名前を返せば・・・・とも思ったが、この姿自体がよりしろでこのままでは名前は返せないと。
良い手立ては・・・・と考えていると貴志達の正体がばれてしまった!襲い掛かる妖の集団。その中から聞く、主様の名前。〝リォウ〟と。


夏目主様

名前を返す貴志、本当の姿に戻ったリォウ。やはりこのリォウが貴志をここに呼び寄せたのだ。
封印された力のままでは、妖の集団を押さえ夜襲を止めることは出来ないから、と。


ニャンコ3

ここのニャンコ先生がなんだかもうれいて見えて切ないなぁ。。。

リォウは人が好きだ。だからこそ・・・


WS000032.jpg

もう人里には下りない、と。そう言い残し去っていくリォウ達・・・。


小さな別れが少し寂しい。つかの出会いと別れ、その刹那を、ひとつひとつを、大切にしていきたいと思う・・・。
貴志の心は、妖との触れ合いでしっかり成長しています^^




一言:ちゃんと成長してるなぁ・・・。
はい、もう貴志君の成長振りが見て取れますね~。
前はあんなに人との関わりを持たないようにしてたのに、今では出会いを、そして別れを大切に・・・なんて思えるようになりました(汗
人の一生は短い、と何度か出てきたけど、人のことが好きな妖もやっぱり生きる時間が違うわけだから、そこで別れを経験してもう人とは関わりたくない、なんて逆に思ってる妖もいるかもね。
貴志はそんな人と妖との架け橋になれるんじゃないかな、何て期待しつつ・・・wそしてやっぱりニャンコ先生は良い奴だ(笑
OPはそうでもなかったけど、というか一声の声が良すぎたな。EDはこれまたマッチしていて良い感じ。
次回「春に溶ける」。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとです。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/13-d4d57e87

続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

第1話「奪われた友人帳」 今期最も楽しみに待っていた作品が帰って来たー♪はじまっ

続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

第1話「奪われた友人帳」 黒ニャンコの登場には驚いた

続夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

続夏目友人帳の第1話を見ました。第1話 奪われた友人帳小さな頃から妖怪を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志は用心棒の妖・ニャンコ先生と共に祖レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す日々を送る。妖に襲われた夏目は逃げる時に何かを...

続 夏目友人帳#1「奪われた友人帳」感想

刹那の出会いと別れを惜しむ自分がいる・・・。つかの間でも一緒にいてくれるというニャンコ先生、妖しとの触れ合いの物語が再び!「奪われた友人帳」家に現れた黒ニャンコはニャンコ先生ではなかった!!!友人帳を盗られて、追いかけていった先は妖怪たちの宴の席。そこ...

続 夏目友人帳#1

火曜日深夜の新番組は「続 夏目友人帳」と「WHITE ALBUM」 来週からは「空を見上げる少女の瞳に映る世界」も始まります。 「夏目友人帳」は第1期もすばらしい作品でしたし、今期のアニメの中では一番の期待作ですね。 という事で、続 夏目友人帳 第1話「奪われた...

続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

待ちに待った続編スタート! OPはアクティブな感じでした。 より冒険度合いも出てきそうな感じですね。 1期メンバーをうまく構成した映像もすばらしかったです。 1期から引き継いで季節感を出しているところが実にうまいと思いました。 1期のOPは春(初夏)、...

新アニメ「続夏目友人帳」第1話

  緑川ゆき原作、LaLaDXにて連載中のコミックを2度目のTVアニメ化。妖怪が見える少年・夏目貴志が、妖怪のニャンコ先生と共に、『友人帳』に書かれた妖怪たちに名を返していく。第1話「奪われた友人帳」小さな頃から妖怪を見ることができ、そのため周囲から疎まれて...

続 夏目友人帳 第1話 『奪われた友人帳』(感想)

「ゆるキャラ?」 続 夏目友人帳始まりましたwゆるい雰囲気がホッとしますね(^。

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第1話 「奪われた友人帳」

夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る ある日、夏目の前に現れたニャンコ先生ソックリの黒い猫。薄汚れたその猫を部屋に引き入れるが、突然友人帳を奪って逃げてしまう。ニャンコ先生と共に、その猫を追いかける夏目。しかし、その先で・・・。

続アニメ夏目友人帳第1話 「奪われた友人帳」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「プリチーな黒ネコって

最近困るのは小さな用足しが少し近いと感じることだ 続・夏目 第1話

 実は凄く後悔してるんですよ、夏目友人帳の第1期で感想記事を書かなかったことを。楽しく見れてればそれでいいじゃない?とお思いの方も...

続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

今期にスタートした作品で、第一期が既に放送されていますが、原作未読のまま。 第一期はかなり好きだったので、今期ももちろん期待大。 そんなわけで、以下通常通りの感想いきます。 今回のお話は、友人帳が奪われてしまうってなお話でした。 壁に寄りかかりな...

続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

儚き人の生。

『続・夏目友人帳』 第1話 「奪われた友人帳」

OP!!! なんか前の曲より激しめ??とか思ったんですが、絵と合わせればイイ感じでした{/3hearts/} 一番最後の貴志の睫毛の長さが乙女で可愛かったです{/kirakira/} そして服が冬服になっただけで嬉しいwww ニャンコ~~~~(><)ノシ なんだあのプリチーなお?...

続・夏目友人帳 1話

第一話 「奪われた友人帳」 冬の新作アニメの第一弾は「続・夏目友人帳」です。 一期がとてもよかったのでちょっと心配していた続編です...

続‘目友人帳 第一話「奪われた友人帳」

‘目友人帳の2期がスタートしました。1期が良かっただけに逆に不安だったのですが、お話の雰囲気は変わってなくてよかったです。ただOPとEDは前が良すぎたので慣れるまでちょっと気になるかも知れませんね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ