プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法少女まどか★マギカ 第7話-本当の気持ちと向き合えますか?】

寂しさを背負って 恋に繋がれ 地下二階の過去からTAKEOFF ハイエナのよう。
WS0534_20110219142723.jpg





聞かれなかったから言わなかったんだよ。


都合が良いじゃない、魔法少女。人間の壊れやすい身体なんかより、よっぽど効率的だと思うけど。






WS0535_20110219142722.jpg

そんな感じで、キュゥべえにとっていかに、効率的に魔女を倒せるか、が第一なんでしょう。
前回用済みのグリーフシードを身体に取り込んだQBですが・・・余分なソウルジェムがどうとか、言ってましたよね・・失言?

魂の穢れが溜まったグリーフ~を取り込むメリットは?やはり自分の力にしているのかな?
もしかしたらこれゾンのユーのように、余計な感情を出さないだけかもですが。
魔法少女達に魔女を倒してもらいたい、為だけに。
その先には一体何があるのさ?QBさん。


WS0536_20110219142722.jpg

自身の魂はソウルジェムに移された。それが攻撃されると、通常の痛みが身体を襲うようですね。

こんな事だと思わなかった。やり場の無い怒りのさやかを、さらに追い打ちが・・・。




『7話-本当の気持ちと向き合えますか?』



奇跡の対価、それは同等?


WS0537_20110219142721.jpg

上條君の腕、どんなにさやかが頑張っても治る事の無いソレを魔法で直した。代わりにさやかは人間である事を失った。

奇跡には、それ相応の対価だと思うけど?という事ですかQB・・・・。


マミさん復活の可能性が低い以上、まどかが魔法少女になるきっかけは何でしょうね・・・?この願いで、魔法少女なった人を元の人間に戻して、なんて願いが通用したりするのかな。。


ほむほむはその全てを知っていたけど、それを教えた人は皆信じてくれなかった。
一体何人と出会い、何人さやかのように絶望する人を見てきたのか。。




正しい事を説いた佐倉杏子の父親。何が正しい?何が嘘?


WS0538_20110219142721.jpg

杏子はさやかを呼び出しとある教会跡へ。

そこは昔、父親が教えを説いていた教会だったとか。

いつもタイ焼きやポッキー、リンゴなどなど食べ物を手にしている杏子ですが、その謎も明かされました。


WS0539_20110219142720.jpg

食べ物を粗末にする奴は許さない。

手渡されたリンゴを放り投げたさやかに詰め寄る杏子。


WS0540_20110219143344.jpg

杏子が幼い頃、父親は正しい道を民衆に説いていた。

でもそれは必ずしも正しいとは限らない。前回まどかママが言っていたような事ですね。

自分が正しいと思っていた事も、大勢に当てはまる事ではない。


でも杏子もそれを正しいと信じ、もっと父親の話に耳を傾けて欲しいと願い、そして魔法少女になる決意をした。


WS0541_20110219143344.jpg

次第に父親の話に耳を傾ける人は増えていった。まるその裏で、さやかは魔女と戦う日々。

・・・でしたが、とある日タネがばれてしまった、と。
魔法少女って一般人には見えないものだと思ってましたが・・・?


「人の心を惑わす魔女」

父親そう言われた杏子。魔法少女なのに、魔女、ねぇ。。

自分の幸福が、必ずしも他人の幸福とは限らない。杏子は、似た境遇のさやかを、心配していたんですね^^


WS0542_20110219143343.jpgWS0543_20110219143343.jpg

でもさやかは、他人の為に使った魔法を後悔はしない、と。

でないと、心が折れてしまうのでしょう。。

でも杏子?魔法少女だからってやって良い事悪い事は、あると思う。




親友からの告白。


WS0544_20110219143342.jpg

まどかとさやかの親友の仁美。

さやかが上條君を好意に思っているのは知っていた、だからこそ、もう隠せなかった。自分の気持ち。


私も上條君が好き


な事。


WS0545_20110219143435.jpg

さやかがお見舞いに行っている時、仁美もお見舞いに行っていたのかは分かりませんが・・・・もう、まさか、仁美だった、とは・・・・。

上條君が他に好きな人がいて、さやかとはもうこれっきり、なんて展開は予想していましたが・・・。
もう観ながら、この先を観たくないと停止ボタンをしばらく押してましたよ・・・。

・・・と思いましたが、他ブログ様にて諸説色々見ていると、魂がソウルジェムに移ったのなら、自分の肉体以外にソウルジェムが渡った時は、その人に自分の魂が移るのか、と。

この仁美も、さやかを揺さぶる為・・・?





誰かを愛する権利は、自分には無い・・・だって私、もう人間じゃないんだもん!!
心の支えはまどかだけ?さやか、壊れないで・・・・。



WS0546_20110219143435.jpg

魔女退治に、向かうさやかについていくまどか。

こんな体で、私はもう上條君の事好きになっちゃダメだ、でも、仁美の事を、心から応援も出来ないよ・・・・なんて、なんて頭抱えさせせる展開にするんですか・・・・・・・。



痛みはソウルジェムによって緩和される。本当だ、全然、痛くないや。全然、痛くない・・・。

WS0547_20110219143434.jpg

ほっぺたから横隔膜まで、誰かを呪ってやるって気持ち膨らまし

「こんなんじゃ嫌だ!」って苦肉の策を練って、なんとか今日を生きてるよ。



美樹さやか、彼女の魂は人間の肉体よりも、壊れやすいものだった・・・。



もう、観ていて辛いと言うか、さやかが、もうフラグが・・・。
先が気になるので観たい気持ちとこういう展開になって欲しくなかったというもう観たくない気持ちと、観たいのに観たくない、そんなアニメになってます。。



次回「あたしって、ほんとバカ・・・」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

そう、ミスチルでした^^;

>E-57さん
>失われた体を取り戻す為に、妖怪を倒して回る物語・・・
「魔法少女まどか★マギカ」にもぴったりですね。どろどろっとしてるとことか

とはいえその映画観た事ないんですけどねw
もうなんだかこの世界の全てがフェイクのような気がして・・・でもさやかは寸前の所で踏ん張っていました。が・・・・。

>俺は死ぬのが怖いから不老不死の体が欲しいとか常日頃考えてるけど、、望まぬ者には無用の長物か・・・
不死のパターンとしては、魂(記憶)を次から次へと別の体に写していく方法(記憶をデータ化出来たらバックアップなんかも取れる)
後はどんな状態からも再生出来る驚異的な自己修復とかかな?
個人的には前者がいいかな。死ぬレベルの傷を何度も受けて再生するのはきつそうだし(俺、ゾンビすっ←

人は必ず死にます。誰にでも対等に訪れますね。
でも死ぬのは嫌です。怖いです。でも逃れられません。これゾンの京子もそうだったんでしょうね。。
生と死というのも、このアニメで描きたい事なのかなぁ・・・。

>でも、「魔法少女」も「魔法を使う女」であるから「魔女」もあながち間違いではないんですよね・・・
まぁ、「魔女」も「魔法使う女」というより「魔性な女」的な意味もあるだろうし・・・こっちは世の中にいっぱいいそうですよね(白目

8話ではその魔女の正体も明かされましたが・・・まさしくその通りになりましたね。E-57さんの言っている通り、魔女の正体は・・・。

>“自分の為に何かをするから後悔しない”
“他人の為に何かをするから後悔しない”
結局は両者とも自分の為なんではと思ってしまう、俺ぇ・・・
他人の為とは言え、他人に“こうあって欲しい”と自分の願いでもあるわけですし、逆に他人を放っておけば自分を許せなくなるから他人を助ける。
このアニメは考えさせられるわぁ

いやまったく、こんなにドキドキするアニメ、久々ですもの。

うん、確かに小さなお世話大きなおせっかい、になる事もありますものね。上條君の事は良く描かれてないですが、「腕が治っても自分の求めていた演奏とは違う」とか自暴自棄になるのかな、と思ってましたが、仁美ととと・・・・。

>そして、さやかの「そのりんごを買うお金はどうしたの?」的な言葉に心をグサリっと一突きされる俺(;_;)
本来なら、こうやって人様のアニブロにコメントなんて出来ない身分(アニメ砂漠地帯在住)な俺には痛かった・・・
どんなにアニメについて考察しても、、それは所詮・・・(ピー!)な手段で得た情報
でも禁忌を侵してまでこのアニメを美菜ければ、こういう人間身のあることもなかったわけで・・・
ちょっと、アルカリ性と酸性のシャンプー買って来ます(マテ

・・・・ちょっと待ってください?あれ、私も正直(ささめきらじおー)な方法で観るしかないんですが(放送してないので)、そんな身分でコメントはおろかブログを書いていると言うあれれソウルジェムに穢れがががry
でも、私だってそうまでして美名いと、美菜くちゃならないんです!!こんなに、面白いアニメなんですもの。。

もっと良い画質で観たいので契約(DVD/BD予約)しますかね(ぁ

ではでは。

すべてはフェイク そらすら・・・



>寂しさを背負って 恋に繋がれ 地下二階の過去からTAKEOFF ハイエナのよう。


失われた体を取り戻す為に、妖怪を倒して回る物語・・・


「魔法少女まどか★マギカ」にもぴったりですね。どろどろっとしてるとことか

>聞かれなかったから言わなかったんだよ。都合が良いじゃない、魔法少女。人間の壊れやすい身体なんかより、よっぽど効率的だと思うけど。


物は考えようだね。
俺は死ぬのが怖いから不老不死の体が欲しいとか常日頃考えてるけど、、望まぬ者には無用の長物か・・・

不死のパターンとしては、魂(記憶)を次から次へと別の体に写していく方法(記憶をデータ化出来たらバックアップなんかも取れる)

後はどんな状態からも再生出来る驚異的な自己修復とかかな?


個人的には前者がいいかな。死ぬレベルの傷を何度も受けて再生するのはきつそうだし(俺、ゾンビすっ←

>「人の心を惑わす魔女」父親そう言われた杏子。魔法少女なのに、魔女、ねぇ。。


でも、「魔法少女」も「魔法を使う女」であるから「魔女」もあながち間違いではないんですよね・・・

まぁ、「魔女」も「魔法使う女」というより「魔性な女」的な意味もあるだろうし・・・こっちは世の中にいっぱいいそうですよね(白目

>でもさやかは、他人の為に使った魔法を後悔はしない、と。でないと、心が折れてしまうのでしょう。。


“自分の為に何かをするから後悔しない”

“他人の為に何かをするから後悔しない”


結局は両者とも自分の為なんではと思ってしまう、俺ぇ・・・
他人の為とは言え、他人に“こうあって欲しい”と自分の願いでもあるわけですし、逆に他人を放っておけば自分を許せなくなるから他人を助ける。
このアニメは考えさせられるわぁ



そして、さやかの「そのりんごを買うお金はどうしたの?」的な言葉に心をグサリっと一突きされる俺(;_;)
本来なら、こうやって人様のアニブロにコメントなんて出来ない身分(アニメ砂漠地帯在住)な俺には痛かった・・・


どんなにアニメについて考察しても、、それは所詮・・・(ピー!)な手段で得た情報

でも禁忌を侵してまでこのアニメを美菜ければ、こういう人間身のあることもなかったわけで・・・


ちょっと、アルカリ性と酸性のシャンプー買って来ます(マテ





でも、次の話が気になるのでまた今度・・・(ぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1289-2fb80ca0

◎魔法少女まどか☆マギカ第7話「本当の気持...

ソウルジェムになるということが判明。キュウベエはだましてた。あのマミでさえ最後まできがつかなかったという。なんで説明しなかったんだと怒る。槍があたったらどれだけ痛いかわ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...

魔法少女まどか★マギカ #07 「本当の気持ちと向き合えますか?」

その力は、何のために振るわれるか… どうも、管理人です。これはあれか、地獄の一番地というやつなのか…?だけど、こんなものはほんの序の口なんだろうな、と考えると余計にやべえwwそれでは、感想です。 キュゥべえ:「これが本来の痛みだよ」 前回の...

魔法少女まどか☆マギカ 「本当の気持ちと向き合えますか?」

QBさんマジ鬼畜ッス

「魔法少女まどか☆マギカ」に関する考察メモ110219(追記あり)

・科学と魔術が交差するとき  キュゥべえが魔法少女に対して行ったことは、魂の分離とそのハードウェアへの転送した。このシーンを見て、アニメ「ゼーガペイン」の幻体とホロメモリの関係によく似ているなぁ、と思いました。  つまり、魂という名の幻体データがソ...

【荒んだ心に】 魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想 【魔法少女はキケンなんですよさやかさん!】

◆ 感想 ◆ もしかして外人さんご名答? 木の根を操る魔女、1話冒頭の魔女空間にちりばめられたさやかの衣装 次回の「他の人とは違う魔法少女になる」というさやかの発言。 前回のほむらがいった「...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」レビュー・感想

「騙してたのね、私達を」「何で教えてくれなかったのよ!」 「聞かれなかったからさ。」 自分の体と魂を分離されてしまったことを知らされずに契約したことに怒りをあらわにす ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

 今回も更にさやかどん底に…。さやかが一体どこに向かっていくのかとても心配です…。さやかが上條に想いを伝える時はくるのでしょうか…?今回は杏子にも注目です。杏子見直しました~。

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女の正体がソウルジェムであるという事実を知った美樹さやかは、騙していたとキュゥべえに詰め寄る。「僕は魔法少女になってくれって、きちんとお願いしたはずだよ。 実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれども」教えなかったのは、ただ聞かれなかったから...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 杏子は実はめちゃくちゃ優しい子だったんですね、ツンデレっぽいけどw そしてさやかは・・・悩むところに追い打ちのようにやってきた仁美の言葉に・・・

魔法少女まどか★マギカ第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」の感想です! さやかと杏子、同じ境遇でありながらすれ違う心。そして・・・

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリスでは、第7章は「ライオンとユニコーン」ですが、 ライオン=杏子でユニコーン=さやかになるんでしょうか?

魔法少女まどか☆マギカ 第07話 本当の気持ちと向き合えますか?

杏子「自分のためだけに生きてれば何もかも自分のせいだ。誰を恨むこともないし、後悔なんてあるわけがない。」 強い。究極の自己責任型。確かにその通り。至極真っ当な意見だ。大事なことってのは自分で考えて自分で決める、これは誰もが知ってることですよね。でもさ、...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」

↑↑奇跡を売って歩いてますww

魔法少女まどか☆マギカ 07話『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

なんてこったですよ(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ 7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第7話です。 魔法少女の体は抜け殻状態であって、魂はソウルジェムに宿るという衝撃の事実。それは、マミですらそれを知らなかったとか。?...

魔法少女まどか★マギカ 第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

魔法少女になった意味。魔法少女まどか★マギカ 第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 のレビューです。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

自分のやり方で戦い続ける二人

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? レビュー キャプ

あの後、さやかも事情を説明されたらしく、部屋に帰ってきた 彼女はガン怒り状態でキュゥべえに言う… 騙してたのね…私達を。 詐欺ww キュゥべえは魔法少女になってくれってちゃんとお願いはしたし 「聞かれなかったから」と、あの事を説明しなかった理由を言う。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 まさに人魚姫!遂にNTR展開へ!?

■第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 魔法少女の体は本来の魂をソウルジェムに移し変えられた抜け殻と判明した前回。 QBの「聞かれなかったから」は、前回さやかがソウルジェムに関して質問した...

魔法少女まどかマギカ第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』 の感想レビュー

ちょっ、ひとみさん、マジ伏兵!なお話でした。 意図的に伏線隠されすぎェ…w さやかの想いを知らずに上條くんが別の女と…という可能性は十分あり得ましたが、まさかの泥棒猫キタコレ! いや、むしろ正々堂々筋を通しているひとみはかなり良い人なわけですが、それだけ...

魔法少女まどか☆マギカ 【7話】 「本当に気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ、7話。 欲望に身を寄せた結果がこれだったのね。 何だかむなしいというかww そして、キュウべえは相変わらず、顔色変えず衝撃の事実が次々と明らかになっていくw ・・・全体を通して・・・ 前回は、簡単に言うとゾンビ化されているとい?...

『魔法少女まどか★マギカ』#7「本当の気持ちと向き合えますか?」

「人の都合を知りもせず、 勝手な願い事をしたせいで、結局誰もが不幸になる」 奇跡の対価として、魔法少女になった者の魂はソウルジェムに移される。 その事実を知って、キュゥべえに食って掛かるさやかだったが キュゥべえに悪びれる様子はなく… 学校を休み布団...

「魔法少女まどか☆マギカ」第7話

   第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」「きっともう人間じゃないから・・・かもね」「騙してたのね・・・あたしたちを!」怒りのさやかはキュゥべえを問い質すキュゥべえ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

言わないのが悪いのか。 聞かない方が良かったのか。 所詮キュゥべえは人間とは違う生き物。 任務を淡々とこなすだけ。 さやかちゃんの怒りも悲しみも「何で?」という感じでしたね。 世の中うまい話は...

『魔法少女まどか☆マギカ』 第7話 観ました

いよいよもってまどかが魔法少女になりそうな見込みが立っていません。 コレは下手をすると最終回まで魔法少女にならずに終わってしまうのかも知れません。と、なってくるとまどか=ブルーノア説がますます信憑性が出来てしまいますね。 そんなことはさて置き… 熱い想い...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・杏子が魔法少女になった理由が分かりました。

魔法少女 まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

僕に人生を語る資格などありませんが、やはりなかなかうまくいかないものですし、ときとして皮肉とまで思わせてしまうほどです ですが、そのうかくいかないもどかしさ、皮肉さのゆえに美樹さやかは自分というものを見失ってはいませんか、“自分の気持ちと向き合え...

魔法少女まどか★マギカ #7

【本当の気持ちと向き合えますか?】 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-03-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

感謝と責任を混同してはいけない。すごいセリフだなぁ。

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

これは酷い。本当に酷い。ここまで人間を追い詰めることが出来るのは、この作品の持ち味でもあり、希望のない残酷さの提示。

魔法少女まどか★マギカ 第07話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女になるとは肉体を捨てること、衝撃の事実発覚の「魔法少女まどか★マギカ」の第7話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 「騙してたの?私達を」 キュゥべ...

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 簡易草子

「ボクは魔法少女になってくれってきちんとお願いしたよ~!実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれど。」byキュウベぇ 「キミは戦いと言うものを甘く考えすぎだよ!」byキュウベぇ 「戦いの運命...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」を見て。不定期レヴュー)

さやかがどんどん壊れていきます。ここまで辛いストーリーになるとは。「その気になれ

魔法少女まどか☆マギカ~第7話「本当の気持...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第7話場面1 さやか、きゅうべえ@さやかの部屋 さやかはきゅう...

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

その気になれば、痛みなんて! 「魔法少女まどか☆マギカ」第7話のあらすじと感想です。 消せる。 (あらすじ) 部屋に戻ったさやかは、部屋に戻ったさやかは、キュゥべえに対して、自分達をだましてたのねと言う。 それに対してキュゥべえは、魔法少女になってく...

魔法少女まどか☆マギカ  第7話 『本当の気持ちと向き合えますか?』

魔法少女になったことを後悔している美樹さやか。魂が抜き取られてソ\ウルジェルにすることなんか知らなかったとキュゥべえに突っかかるが、説明を省いのは正当だと主張。

魔法少女まどか☆マギカ #07 本当の気持ちと向き合えますか?

杏子の過去が明らかに。 そしてさやかへ次なる試練が。

『魔法少女まどか★マギカ』第07話 感想

QBの理屈はやはりおかしいですね。 魔法少女の戦いに於いて、安全に戦うためにソウルジェムに魂を入れてあげている そう言うQB。 まぁ、百万歩くらい譲ってそれは正しいとしましょう。 オカシイ...

魔法少女まどか★マギカ #07 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

  自分自身と向き合うことや、相手の気持ちと向き合うこと。 その大切さを杏子は知っている。そしてその難しさも。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

まどか☆マギカ 第7話。 魔法少女の正体を知ったさやかの選ぶ道とは―――。 以下感想

魔法少女まどか☆マギカ #07 感想

魔法少女の魂はソウルジェムに変換される。こんな大事なことを何故黙ってたのか?怒りをあらわに詰め寄るさやかだが、「聞かれなかったからさ」と、キュウべぇの態度は揺るがない。それは奇跡の代償であり、戦いにおいて不都合な肉体を捨てることの重要さを、さやかのソウ...

魔法少女まどか☆マギカ 第07話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第07話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

 杏子・ほむらとの戦いを避けようと、まどかはさやかのソウルジェムを投げ捨てた。魔法少女の証ぐらいにしか思われていなかったアイテムが、さやかの身体から離れた瞬間突然意識を失い倒れてしまった。無事ほむらが回収して事なきを得たが、魔法少女は普通の人間とは異な

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「仁美に恭介を取られちゃうよぉ…!」 ・QB、青の問い詰めに対して「訊かれなかったから」と一蹴。           ↓ ・QB、青のソウルジェムを踏む。マジ外道。           ↓ ・...

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

穢れなく脆き心。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

奇跡はね、本当なら人の命でさえあがなえるものじゃないのよ。  それを売って歩いてるのがあいつ――。  契約の時に聞かれなかったから言わなかったと軽く言うキュゥべぇ。 最低の裏切りですが、人でないモ...

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

第7話のあらすじ 魔法少女が如何なる者かを知ってしまったさやか達。 さやかはなぜ教えてくれなかったのかとキュゥべえに問い詰めるも、彼は淡々とした様子。 翌日、学校を休んださやかを心配するまどか...

魔法少女まどか☆マギカ 7話

孤立せよっ…!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」7話自業自得=自己責任の巻。QBさんは世の中を甘く見ている少女たちに、現実の厳しさを教えてくれようとしているんだな。 ...

【まどか★マギカ】7話 今回ので杏子に好感が持てた

魔法少女まどか★マギカ #07 本当の気持ちと向き合えますか? 206 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:24:04 ID:ykTwrRd7O だんだん熱くなって面白くな...

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

 見れば見るほど悲しく切なくなりますね。今回も凄く重いです。

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

もう何も痛くない! だけど心はずたずただよ! 観終わった後は、なかなか気分が晴れませんでした…(´・ω:;.:... 続きは 魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想です。

(佐倉杏子)魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」(感想)

美樹さやかは本当に 本当の気持ちと向き合えたのでしょうか? 痛みさえ失い、人の心を喪失したかのように見えるさやか。 人間とは何なのかまで問われた内容に感じました。 佐倉杏子の魔法少女になるキッカケも語られた内容。 まどか★マギカは一番気合入れて記...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。