プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法少女まどか★マギカ 第6話-こんなの絶対おかしいよ】

社会人になって重荷を背負って、思い知らされてんだ。
自分の信じる道と、進まなくちゃいけない道の、判別。
WS0443_20110212090821.jpg

前回、、魔法少女同士の衝突に割って入ったほむら。

今までもですが、、まどか達の所で突然現れたり、そして今回も、いつの間にかさやかの後ろを取っていたり・・・それぞれの魔法少女に特性があると言う事ですが、ほむほむは黒子と同じくテレポート、出来るのでしょうか?




ほむら「私は冷静な人の味方で、バカな争いをする人の敵。あなたはどっちなの?」


WS0444_20110212090821.jpgWS0445_20110212090820.jpg

ほむらは魔法少女の中でイレギュラーな存在。

この場は一旦引いた杏子ですが、何がイレギュラーなのか。やはり、keyになる人物でしょうね。


WS0448_20110212090921.jpg

ほむらから散々の忠告。言葉はキツイですが、やはりその裏に隠された優しさ・・・というのが、あるのだと信じて。



キュゥべえ「何にせよ、彼女が何かを企んでいのは確かだ。くれぐれも気を付けて

WS0446_20110212090922.jpg

暁美ほむら・・・君は、まさか・・・。」



キュゥべえさんにとっても、ほむほむの存在は計算外だった・・・か。あの時、捕まえられてたら、どうなってたんでしょうね。



『6話-こんなの絶対おかしいよ』



次々明かされる、ソウルジェムの秘密。そしてこれがキュゥべえの、やり方。キュゥべえ達にとっては、それがごく自然?


WS0449_20110212090921.jpg

ジュエルシード・・・食べちゃいましたね・・・背中で。

魔女が落としたジュエルシードで、自身が持つソウルジェムを浄化するわけですが・・・1個で何回も使えるんですね?
1個につき1回しか使えない燃費の悪いものだと思ってましたが、、まぁそんなに魔女も今のところ、現われてはいませんし。
もしくは魔女の強さに比例して、使える回数も増えたり?・・・と、まだまだまだ説明不足なわけですよね。

さやかのジュエルシードをキュゥべえが吸収?したわけですけど、これもここで初めて知りましたし、ソウルジェムの穢れを吸い過ぎると魔女が孵化するのも初耳。




QB「才能だけで、杏子以上の魔法少女になれる天才だっている。・・・・鹿目まどかさ。」

WS0450_20110212095225.jpg

杏子に対抗したいのなら、まどかと僕を契約まで導いてよ!・・・・なるほど第3者を使う契約とか腕の立つやり方ですね!

伝える手段、それが怪しさを醸し出し過ぎなんでしょうねQBさん。



WS0451_20110212095225.jpg

さやかの事は私が何とかするから、あなたは手を出さないで。

ほむらは杏子と交渉します。杏子のお菓子にも、何かあるのでしょうか。強さの代わりに糖分が必要~なんて、簡単なわけはないでしょうが^^;

そして2週間後、ワルプルギスの夜が来る、と伝えるほむら。

ループしている世界で、ほむらが未来からやって来ているのだとしたら、納得のいくセリフではあります。



WS0452_20110212095224.jpgWS0453_20110212095224.jpg

マミさんだけが特別、他の奴らなんて、杏子みたいなのばっかりなんだ・・・。

まどか、戦わないよう、手を取り合って行こうと説得しますが・・・さやかはもう杏子に対する考えを固めてしまっているようで・・・。

ジュエルシードがないと魔法少女でいられない。そのジュエルシードは人の命を犠牲に、魔女が作り出すようなもの。
その矛盾の中、さやかは自分が信じた道を進もうとしています。大切な人を守る為・・・その理由があるから、矛盾も跳ねのけているわけですけど・・・理由が無くなってしまった時が怖いですね・・・。




WS0454_20110212101644.jpg

その夜、まどかは母に相談します。

『誰もが自分が正しいと思ってるけど、それを貫き通してたら良い方向に向かない。』 

その辺は、社会人と中学生の違いなのかなぁ・・・。今の内に転んでおけ、大人になってからじゃ、間違えられないから。友達の分も、自分が間違えればいい。母さん良い事言います。。




魔法は自分の為に使うモノ・・・。上條君の前倒しの退院も気になりますが・・・さやかと杏子、再び相まみえん!
杏子は、他人の為の願いで魔法少女になって、ロクな事にならない結末を、経験していたのかな・・・。



杏子も酷い事言っているようですが、今のままだとあんたから上条君は離れちまうよ、という事・・・?
確かに、満足になった身体で、もうさやかに頼る必要は無くなったわけですが・・・。



まどかが打っていた英文は、他の方にお任せするとして(笑




QB「今のはまずかったよまどか。よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ。」


WS0455_20110212103713.jpg

まどかが、さやかのソウルジェムを投げ、運悪くトラックの荷台に・・・途端、さやかが・・・仮死状態に・・・・?
ここで杏子が「死んでる・・・」と言うんですが、真面目に鳥肌・寒気がしましたね・・・え、まどかが・・・・?と。


QB「はぁ・・・まどかぁ、そっちはさやかじゃなくて、ただの抜け殻なんだって。
さやかはさっき、君が投げて捨てちゃったじゃないかぁ。」



WS0456_20110212104550.jpg

さやかがトラックを追いかける。やはり、テレポーターという事ですね。それが単なる場所移動のみなのか、はたまた時空すら移動出来るのか・・・。

そしてこのソウルジェムこそ、魔法少女としての本体。さやか自身、だと言うキュゥべえ。



魔女との戦いで、壊れやすい人間の身体では限度がある。
だから魂を抜きとってソウルジェムに変える、それが僕の役目。




QB「ソウルジェムさえ砕けなければ、君たちは無敵だよ。」


魔法少女として、魔女と戦うにはこれが最適。そしてそれが当たり前の考え。

ほむらは、それを知っているようでしたね。

100m圏内からソウルジェムが身体から離れると、抜け殻はまるで死んだように動かなくなる・・・。
抜け殻が傷付いても、ソウルジェムさえ無事なら、修復出来る。



WS0457_20110212105604.jpg

人間はいつもそう、事実を伝えるとみんな同じ反応だ・・・。


QBからしてみると、聞かれなかったから、という風でもあるけど、それが当然でごく自然の事なのでしょうね。
何でも最初に知らせようとする人間とQB達?との、見解の違い、、か?

・・・といった所で、マミさんのソウルジェムって破壊されてましたっけ・・・・血まみれにはなっていましたが・・・。

※見返してみると、グリーフシードはほむほむが回収していたようですが、マミさんのソウルジェムは、無かったような・・・。とすると、やはりマミさん復活は望み薄?まだまだ、あの黒幕隠していそうですけどw


さて、さやかの手に無事ソウルジェムは戻りました。しかし次回予告が、さやかに現実を想い知らされてそうな・・・。

QBが飲み込んだジュエルシード。果たしてそれだけで終わりなのか。そこから魔女を作りだしてるなんてバカな事あるわけが。

それにしても・・・まどかは、いつ背中をピンと張って、歩けるようになるのかな。。なんだかずっと、おどおどしてる姿が、痛々しい。


次回「本当の気持ちと向き合えますか?」


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: 明日のために、その2

>E-57さん
>・何らかの理由でほのかは、魂がちゃんと肉体に宿ってる(普通の人間?)
・パターンとしては元からQBと契約しないで魔法少女となったか、QBと契約した後に何らかの方法で元に戻った。(QBはほのかの事を全くは知らない見たいだが・・・)
・先の理由が原因と見られる、ほのかの魔力の強さ
・ワルプルギスの夜の魔女は通常の魔女とは違う見たいなので、倒せば何か起きる?(QBもグリーフシード喰って、魔女みたいなもんだし、願い事が叶う的な?)

QBはQBで正しい・・・というか、説 明 不 足 過ぎですが、ありのままの事をただ言っているだけなんですよね。。ま、契約時に契約書の詳細を見せやがれという事ですがw

なるほど、ほむほむは魂が切り離されていないと。
ほむほむと友達だった子が、ほむほむを「普通の人間に戻して」なんて願って魔法少女に→魔女に殺されて・・・な、事もなくもない・・・?

ワルプルギスの夜は絶対に何かありますよね。それこそまどかが魔法少女になるきっかけのような出来事が・・・。

>これが当たっていたら、「魔法少女まどか★マギカ」というタイトルなのに、まどかが中々変身(契やk)しないのにも合点がいきますしね(←
とにかく、何とか魔法少女たちには仲良くやって欲しいですよねー GAN〇Tみたいにみんなで協力する事で、一つにまとまっていけばいいんですが・・・ワルプルギスの夜がそのきっかけとなるのか、新たな悲劇のトリガーなのか。

出来れば全員で・・・と願っていますが、7話を観た後、そう思えなくなっている自分・・・。さやかか杏子がもうフラグ・・・・。

こうして色々考えて、コメントでも議論して、なんだかうみねこを思い出しますねw
今後も私の気付かなかったアドバイスお願いしますでないとネタバレして!ってQBに契約してしまいs

では~。

Re: 明日のために、その1

>E-57さん
>今回、商社マンのQBと契約した者は「魂がソウルジェムに移される。ソウルジェムが無事なら殻(肉体)は再生可能である」と、“裏”の契約内容が明らかになりましたが
“その点に関して”ほのかがイレギュラーなのだとしたら?

なるほど、ほむほむはQBとの契約内容ではない、と?
ならばQB以外か、何かしらの方法でそうさせたか、ですか。

>ソウルジェムは魔法を使えば濁って来て魔女のグリーフシードで浄化する。けど、魔女を倒すにはソウルジェムが濁る。
ソウルジェムは濁るということは、自身の魂も濁るも当然のハズ。
一度、魔法少女になったらこのループを抜け出せない訳ですね。QBェェ・・・

そういう事ですよね。。マジ悪徳商法。

>でも、ソウルジェムを魂の事を考えずに、純粋に魔法だけに使えるなら・・・強い魔法が使えるハズだよね?ほのかみたいに

ソウルジェムが濁って汚れると魔法少女としての力が弱まる、それが無効になる術が、ほむらにはある、という事・・・?

>俺の仮説としては、まどかは予知夢でもみたんではないでしょうか?
そして「ワルプルギスの夜」とは、きっと魔女達の力が増すとかそんなもんじゃないかと。で、1話冒頭の強い魔女はその夜に現れる?

そうですね、その線はあると思います。
なんだか1話、ほむほむが戦っていた木の枝みたいな魔女が、7話で精神崩壊したさやかが戦っていた魔女にも似ているような・・・。
巷では、さやかラスボス説なんてのもあるようですよ。あくまで仮説ですけどね^^;

>あとループ説なら、ほむらは何が起きるか知っていそうですが(長門ポジション)
だとしたら、
完 全 に マ ミ さ ん 諦 め て る よ ね ? 

マミさん。。
そうなんですよね、魔法少女の仕組みも知っているし、やはり未来から来たのかほむほむよ?

自身の魂もソウルジェムに移してあると考えるならば、そして他の器(身体)にソウルジェムを渡しても大丈夫ならば、ほむほむが他の人間の身体を使う事も可能と考えるならば、7話で唐突な仁美の行動や、合点もいったりするんですが・・・ま、なさそうですねw


>ここは仮説とは関係ないですが、正しいと思う二つ(又は複数)の事象は必ずしも、同じ方向性とは限らない。この時の対処方をまどかは聴きたかったんじゃないかな~
>例えば、「資本主義・社会主義」ですかね。両方とも良かれと思ったからこそ生まれたものですが、結果は片方が正しく、片方は間違い(間違いだと誤幣はあるが)となる。
それでも、その折衷案、「QB組」と「ほのか」が手を組む方法があったら、、それはとても素敵なことで。。

持つべきものは家族、相談相手がいてくれたのは助かりました。
ここでもまどかを後押しするかのような言葉ですが、先の「ほむほむが魂を他の器に~」が合っていたら、まどかに行動を起こさせるよう誘導する為、母親の身体を使った、なんて事も合点がいったり。

しかして人間というものは、自分が正しいと思う道を、突き進みたくなるものです・・・。



> (つづく)

明日のために、その1



>ほむらは魔法少女の中でイレギュラーな存在。

ほむらがイレギュラーな理由・・・む~ん、つまらん!久条ry


とりあえず、今回いくつかのカオスのカケラが集まったので、簡単な仮説を(^_^)

>キュゥべえ「何にせよ、彼女が何かを企んでいのは確かだ。くれぐれも気を付けて。暁美ほむら・・・君は、まさか・・・。」


今回、商社マンのQBと契約した者は「魂がソウルジェムに移される。ソウルジェムが無事なら殻(肉体)は再生可能である」と、“裏”の契約内容が明らかになりましたが


“その点に関して”ほのかがイレギュラーなのだとしたら?

>魔女が落としたジュエルシードで、自身が持つソウルジェムを浄化するわけですが

ソウルジェムは魔法を使えば濁って来て魔女のグリーフシードで浄化する。けど、魔女を倒すにはソウルジェムが濁る。
ソウルジェムは濁るということは、自身の魂も濁るも当然のハズ。

一度、魔法少女になったらこのループを抜け出せない訳ですね。QBェェ・・・


でも、ソウルジェムを魂の事を考えずに、純粋に魔法だけに使えるなら・・・強い魔法が使えるハズだよね?ほのかみたいに

>そして2週間後、ワルプルギスの夜が来る、と伝えるほむら。

俺の仮説としては、まどかは予知夢でもみたんではないでしょうか?
そして「ワルプルギスの夜」とは、きっと魔女達の力が増すとかそんなもんじゃないかと。で、1話冒頭の強い魔女はその夜に現れる?

あとループ説なら、ほむらは何が起きるか知っていそうですが(長門ポジション)


だとしたら、

 完 全 に マ ミ さ ん 諦 め て る よ ね ? 

>その辺は、社会人と中学生の違いなのかなぁ・・・。今の内に転んでおけ、大人になってからじゃ、間違えられないから。友達の分も、自分が間違えればいい。母さん良い事言います。。

ここは仮説とは関係ないですが、正しいと思う二つ(又は複数)の事象は必ずしも、同じ方向性とは限らない。この時の対処方をまどかは聴きたかったんじゃないかな~

例えば、「資本主義・社会主義」ですかね。両方とも良かれと思ったからこそ生まれたものですが、結果は片方が正しく、片方は間違い(間違いだと誤幣はあるが)となる。

それでも、その折衷案、「QB組」と「ほのか」が手を組む方法があったら、、それはとても素敵なことで。。

(つづく)

明日のために、その2



で、話を戻してほのかがイレギュラーな理由ですが


・何らかの理由でほのかは、魂がちゃんと肉体に宿ってる(普通の人間?)

・パターンとしては元からQBと契約しないで魔法少女となったか、QBと契約した後に何らかの方法で元に戻った。(QBはほのかの事を全くは知らない見たいだが・・・)

・先の理由が原因と見られる、ほのかの魔力の強さ

・ワルプルギスの夜の魔女は通常の魔女とは違う見たいなので、倒せば何か起きる?(QBもグリーフシード喰って、魔女みたいなもんだし、願い事が叶う的な?)


まっ、以上が仮説です。どこぞの警部みたいに手柄を横(ryブログに書くも書かないもお好きにどぉーぞw


QB「(ただし、あくまで仮説だから・・・ハズレて文句言われててもしょうがないんだよ。だから、僕としっかり契約ry)」





これが当たっていたら、「魔法少女まどか★マギカ」というタイトルなのに、まどかが中々変身(契やk)しないのにも合点がいきますしね(←


とにかく、何とか魔法少女たちには仲良くやって欲しいですよねー GAN〇Tみたいにみんなで協力する事で、一つにまとまっていけばいいんですが・・・ワルプルギスの夜がそのきっかけとなるのか、新たな悲劇のトリガーなのか。



長文&誤字脱字&意味不なとこはご了承ぐさいませ




では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1279-c2cdc764

◎魔法少女まどか☆マギカ第6話「こんなの絶...

サヤカとサクラが戦いになる。そこに、ホムラさんが参戦。ホムラさんは、サヤカさんを気絶させる。あなたはどっちなのサクラキョウコいう。そして、サクラさんは撤退する。ホムラさ...

魔法少女まどか☆マギカ第6話の感想

ソウルジェムがからだからはなれるとぬけがらになってしまうというのはおそろしい設定ですね。キュウべえはこれでも徹底した合理主義をつらぬいているのはおそろしいです((((((;゚ ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗)

魔法少女まどか☆マギカ 第06話 こんなの絶対おかしいよ

まどかママ「今のうちに上手な転び方を覚えといたら、後々きっと役に立つよ~」 まどかママンの言葉にはすごく重みがありますなぁ・・・。生きていくってのは正しいことだけじゃ無理だものね。自分が正しいと信じたことを実行し、足りないと思ったら努力し、それでも無理...

アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第6話感想

キュウべえ、そういいう大切な事は最初に言ってあげなよ(笑) ソウルジェムがその名のとおりの代物だったとは。 契約する前の事前確認の必要性はリアル世界と共通ですか・・・。 クーリングオフとか絶対なさそうだしね(^^;)

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想です 恐かった・・・

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

なんだこれなんだこれなんだこの展開は…ッ! 今なら言えるこれは魔法少女なんてものじゃないって! こっこここんなの絶対おかしいよ!! 続きは 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話『こんなの絶対おかしいよ』

絶対、なんてことは無いんだよ…? まどかママンが光ってたと思う第6話。 さやかよりもまどかの方が“自分の正しさ”を押し売りしてる気がするのですな。 故に、かなりウザイ(苦笑) でもって。 QBは“黒い”っつーより“根本的に別の生物”だと思い知らされました! 魔…

魔法少女まどか★マギカ #06

魔法少女まどか★マギカ 第6話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 外付けのハードとかwww

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第6話 こんなの絶対おかしいよ

Magia(アニメ盤)クチコミを見る ソウルジェムさえ砕かれない限り、君達は無敵だよ? 「魔法少女まどか☆マギカ」第6話のあらすじと感想です。 本体。 (あらすじ) さやかと杏子の間に...

魔法少女まどかマギカ第6話『こんなの絶対おかしいよ』の感想レビュー

実況TLが絶叫に包まれた超絶真実暴露回でした。 チキン肌立ちまくり過ぎて生きるのがツライw ネタバレ率高くなりそうなので、未見の方はご注意!というか、あらすじ書かないわけにはいかないだろうとw というか、ガクブルしながら慌てて書いているので、文章的に色々お...

魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想

今週のキュゥべえ(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

まどかももう折り返し早いですな。ほむらが、さやかの前に割って入った事によりかろうじてピンチを脱したとこからスタート! さやかちゃんに死亡フラグが立ちまくっていたけどかろうじて回避( ゚ ρ ゚ ) 「あけみほむら、彼女が何か企んでいるのは確かだ、くれ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

正義は人の数だけ存在する。だからぶつかりあう。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ レビュー キャプ

杏子との戦いで絶体絶命状態のさやか、杏子がさやかに トドメを刺そうとした瞬間にほむらが現れさやかは助かる。 ほむらはさやかを気絶させると、杏子と話す。 杏子がほむらに「いったい誰の味方だ?」と聞くと、ほむらは 「私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 こんなの絶対おかしいよ

まどか☆マギカ 第6話。 さやかを止めたいまどかが選んだ道とは―――。 以下感想

『魔法少女まどか★マギカ』#6「こんなの絶対おかしいよ」

「友だちを放り投げるなんて、どうかしてるよ」 どうかしてるだなんて、キュゥべえだけには言われたくない! 杏子とさやかの戦いに割って入り、戦いを止めたほむら。 「私は冷静な人の味方で、無駄な争い...

魔法少女まどか★マギカ #06 『こんなの絶対おかしいよ』 感想

  “こんなの絶対おかしいよ”なんて言えないよ。 そこに客観的な正義なんてありはしないのだから―

魔法少女まどか★マギカ 第06話 「こんなの絶対おかしいよ」

キュゥべえ、黒いというより(詐欺)ビジネスライクすぎる。「魔法少女まどか★マギカ」の第6話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 杏子とさやかの戦いに割って...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

こんな私に誰がした

魔法少女 まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女 まどか★マギカは感想を書いているうちにいつの間にか長くなってしまうしまうほど、いろいろな要素が入りすぎていますし、面白いですね それに思ったのですが、まどかって実はすでに魔法少女としての力を秘めているということはありませんか? それで?...

魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想

知るほどに辛くなる作品。魔法少女まどか★マギカ 第6話 『こんなの絶対おかしいよ』 の感想です。 アニメ本編のネタバレと、ゲーテの戯曲『ファウスト』のネタバレがあります。

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

■魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 脚本:虚淵玄 絵コンテ:笹木信作 演出:浅利藤彰 作画監督:宮嶋仁志、福永純一 明かされる魔法少女の秘密。・・・魔法少女とは、ソウル...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話感想…救世主ほむらと詐欺師キュゥべえ

タイトル「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 【6話】 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ、6話。 いい加減、まどかもかなりうざい感じになってきました。 容姿は可愛いんですが、ここまで厄介事に突っ込んできますとイライラしてきそうです。 ほむらなんかまさにそんな感じ? ・・・全体を通して・・・ 杏子との死闘を何とか打破...

魔法少女まどか☆マギカ~第6話「こんなの絶...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第6話 ほむらが間にはいって、魔法少女同士の戦いがいったん中断...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

テリトリーを奪うため、美樹さやかに襲いかかった佐倉杏子との間に入った暁美ほむら。 何故か杏子の狙った先にさやかの姿はなく、少しズレた場所に。 戦いを続けようとするさやかだが、ほむらは一瞬で移動し...

魔法少女まどか★マギカ第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第6話 「こんなの絶対おかしいよ」の感想です! やべえええええええ キュゥべえの怪しさがハンパない!

魔法少女まどか☆マギカ #06 感想

さやかVS杏子。そこに入ってきたほむら。そのおかげで、戦いは中断。まどかは助けてくれたほむらに感謝するが、魔法少女になろうとしたまどかに対し、再び強く勧告する。いずれにせよ、彼女は何かたくらんでいると、キュウべぇも注意を促すが。 魔法少女として未熟なさや...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 明らかになる設定が増えてきましたね。さやかはこれでよかったのかな? 何を考えるにしても出てくるマミの姿。まどかの苦悩、ほむらの能力。 そしてキュゥベエ、初めて胡散臭いと思ったけど、疑うのはまだ...

魔法少女まどか☆マギカ 第06話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想  次のページへ

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」

いよいよ話が動き始めた感じですね

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想

やっぱり真っ黒だったキュゥべえ。 契約前に、契約内容はしっかりとチェックしておかないといけないという事ですね。 今回で、ソウルジェムの秘密が明らかに! そしてほむらは、やっぱりループを体験...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

 再び青さやかと赤杏子の魔法少女対決が始まろうとする直前、まどかが、さやかの手の上のソウルジェムを取り歩道橋の上から投げ捨てる。意識を失い倒れこむ、さやか。赤杏子がつぶやく、「こいつ死んでやがる、、。」

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

危うく取り返しの付かない展開になるとこだったな

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 簡易草子

「いったい何度忠告させるの?どこまであなたは愚かなの?」byほむら 「なんにせよ、彼女が何かを企んでいるのは確かだ。くれぐれも気を付けて!暁美ほむら、きみはまさか・・・」byキュウベぇ 「これは...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」です。 さて、『魔法少女

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: ...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第6話「こんなの絶対おかしいよ」を見て。不定期レヴュー)

なにが「こんなの絶対おかしい」のか?魔法少女同士の戦いの事か?それともまた誰か死

【まどか★マギカ】6話 ママのアドバイスを実行した結果がこれだよ!!

魔法少女まどか★マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ 627 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/12(土) 02:25:39 ID:fPwC0nga0 QBマジ超合理主義者 696 名前:...

『魔法少女まどか★マギカ』第06話 感想

今までの全てを自らぶっ壊すような回でしたね。 よくもまぁ、ここまで気味の悪い設定を考え付くものだなぁと思いますよ。 ■キュウべえとは? 明らかに人間の気持ちを理解できていない事が分かったキュ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

正義と間違い。

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

真実を告げると決まって同じ反応をする。って、今までのことは真実じゃないってことですか。教えて、キュゥべえさん。

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか☆マギカ 6話感想

ほむらが助けてくれました。が…… ほむら「二度と関わるなといっただろ?」 怒られました。 関わりすぎるまどかに説教来ました。 でも、主人公だから関わらないという選択肢はないですよねw きゅうべい「...

魔法少女まどか☆マギカ 6話

ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は...

魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」感想

第6話「こんなの絶対おかしいよ」の感想です。これはゾンビでした。

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」 感想

さ、さやか? さやか!? さやか!!?? うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

魔法少女まどか★マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」

 ほむらは今回も格好いいですね。そしてキュゥべえはマジ詐欺師。

魔法少女まどか☆マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ

精一杯のまどかがおかした「間違い」。 少しずつ本作魔法少女の背景が判ってきました。

魔法少女まどか★マギカ #6

【こんなの絶対おかしいよ】 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-02-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

魔法少女まどか★マギカ 第06話 『こんなの絶対おかしいよ』

ほむらが乱入して魔法少女が三人。一触即発の事態ですが、さてどうなるやら。  ここで経験の差が出ました。突っかかって行ったさやかは一瞬でほむらに気絶させる。手の内が分からない相手とは戦わない、と京子は引きました。一見同じく好戦的に見える二人ですが、状?...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。