プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR



【ドラゴンクライシス! 第5話-忌まわしき覚醒 】

ラブはいつもアナキズムなfight。
ジョージの持つロストプレシャス・アイスレイジを奪回すべく、英理子さんの提案でマルガがジョージを誘っている間、竜司と英理子さんが奪回する作戦に。

リスクは付き物・・・オニキスに奪われたロストプレシャスを奪ったあの時の経験でもあるわけですね。


WS0424_20110210135218.jpg

一人蚊帳の外のローズ。私の事嫌いになっちゃったの・・・という感情に、この後繋がるわけですね・・・相変わらず髪型が可愛い^^




『5話-忌まわしき覚醒』



というわけで、季節感まるで無視の水着になっていただきました♪
マルガ・・・世界一可愛いよ!w



WS0425_20110210135741.jpg

これにはジョージでなくても惚れてしまいます(ノ∀`*)

そうしている内に、竜司達が教会へ向かう手筈なわけですね。


WS0426_20110210135741.jpg

水着が溶けたぁー(´∀`*)!英理子さんいわく、そういうロストプレシャスだとか・・・・よくもまぁそんなものがありましたねw好都合すぎ!


WS0427_20110210140153.jpg

これもリスクの内・・・皇女さま、味方の騙し打ちにあってそんな表情が可愛くてもう釘付けですねw




WS0428_20110210140710.jpg

これはスイカ割りですか?いいえ・・・・多分、見えてますよね^^;ギリギリ外してる・・・はず。


WS0429_20110210140640.jpg

竜司君とローズちゃんが・・・エンゲージ(婚約)???確かに、エンゲージってそういう意味が正しいですが(笑

実咲こと通称はうの娘は勘違いで、ローズはちょっぴり竜司とすれ違いで、ビーチに残されたのは仲間達だけでなく。




そして教会に到着するなり騒ぎを解決した竜司達。
アイスレイジは、人々を呪うカーズドプレシャスだった事が判明。
昔話の勇者とドラゴンは・・・マルガの父と叔父だった!?



WS0430_20110210142327.jpg

ジョージは、カーズドプレシャスに取り込まれてしまいました・・・。

叔父を止める為、人間の姿になりアイスレイジで斬ったマルガの父。

そんな叔父の怨が、アイスレイジに宿っているのだとか。。


人間とドラゴンは決して交わってはいけない、敵対する者同士。

そう教わって来たジョージとマルガ、恋などともってのほか、友情すら実るわけがないと、考えていたジョージにとって、竜司とローズのエンゲージは、さぞ驚きを隠せなかったでしょうね。

でもこれが、人間とドラゴンの、今後の在り方なのでしょう。
敵対する同士ではなく、実験材料ではなく。


WS0431_20110210143404.jpg

叔父の怨が宿るアイスレイジを持つジョージが一瞬、動きを止めた。

叔父は何度も人間界に訪れていたようですが、その時に恋した人間の女性・・・のモノか何かでしょうか、このネックレスは。




竜司「あなたを助けたのは、ドラゴンではありません。

WS0432_20110210143916.jpg

ローズと、


WS0433_20110210143916.jpg

マルガです
。」



最期の竜司の攻撃、ジョージは何かわざと突っ込みに行った風にも見えました。

長年続いたこの怨を、早く消してくれとでも言うかのように。



WS0434_20110210144226.jpg

・・・・で、皇女としてのお礼の形・・・・竜司君、マルガからキス貰っちゃいました(´∀`*)ローズは大大大嫉妬はう!

人間とドラゴンの共存・・・ローズはそれを願う竜司を慕っているわけですが、ジョージを騙す形でアイスレイジを奪おうとしたその行動が、嫌だったんでしょうね^^

実咲にもストラップあげて竜司君、ハーレムが充実してますねー(笑

マルガは何処へ行ったんでしょうね?教会へ行ってジョージの手伝いでもしてたら、良い展開なんですが!


次回「狼の襲撃」 マルガではなく緑髪のメイドロボですね、分かりm


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

テーマ : ドラゴンクライシス!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

聞こえなかったからぁ・・・もう一回おねg

>E-57さん
>何と言う、昔のアイドル番組ww
昔はそういうロストプレシャスがTVで流行ってたと聞いた事ありますが・・・

ポロリもあるよ!ホントだよ!w英理子さんマジ策士。

>あえて、ほっちゃんに“釘”付けなんですねーw
いや、ちょっと、、ローズさん?そんなに怒らないd(ry

ほっちゃーほあーくぎゅうううう!
これで問題はないはz・・・あ、ちょっと・・・歌上手いゆかなさんその幻夢・胡蝶をこちらに向けるのはやめt

>まぁ、しもっちは最近フラグ立てすぎなので一回、みつごパパに半殺しにされればいいよ。。
しかも今度、音泉で「下野のみ知るセカイ」のラジオが始まるとか・・・しかもLCも一緒とか(ギリッギリッ
バカテス、みつどもえ、神のみ、ドラゴンクライシス(ぐぎゅぅ)何故こうも、ラジオでもハーレムなのか・・・でも先週はひとプリオいませんでしたけどね!?(←

えぇ、その代わり大変な方がいたようで!?恐ろしいラジオになってましたがw明ちゃんでさえ止めるのが精いっぱい・・・だと・・・。

しもっちは人と絡むのが好きな性格なので、パーソナリティとしては良いキャスティングなんでしょうねー。
ラジオハーレムとか新しいモノ作ろうとしてるんですよねふざけないでほしいですよまったく。

かな恵ちゃんがいじられないか心配なので毎回聴きますね(ぁ

>キスしようとする所を日笠・・・じゃない、日傘で見えなくするという、高等テクニック!(ぉ

ローズにはバレバレだよみのりん!じゃなかった、マルガ!!え?わざと?

>それ悠木「(あのBGM)こ~ろ~ね~モン!」
ですか?(^_^)

ヴィクトリカ「違うのだよ、君。実に簡単な推理ではないか。私が沸き出る知識の泉から、混沌の欠片を再構成してやろう→http://ja.wikipedia.org/wiki/To_Heart

緑の髪のメイドロボット、それがマルガ・・・ではなく、マルチなのだよ。CVは堀江由衣さんと、中の人ネタだったというわけだな、君。

あぁ~、実につまらん。またすぐに終わってしまった・・・暇で死ぬかもしれん、お菓子を持ってくるのだ君―!!」

では~。

(あのキスシーン)「ねぇ、聞こえてる?(チュッ」



>水着が溶けたぁー(´∀`*)!英理子さんいわく、そういうロストプレシャスだとか・・・・よくもまぁそんなものがありましたねw好都合すぎ!

何と言う、昔のアイドル番組ww
昔はそういうロストプレシャスがTVで流行ってたと聞いた事ありますが・・・

>これもリスクの内・・・皇女さま、味方の騙し打ちにあってそんな表情が可愛くてもう釘付けですねw

あえて、ほっちゃんに“釘”付けなんですねーw

いや、ちょっと、、ローズさん?そんなに怒らないd(ry

>竜司君とローズちゃんが・・・エンゲージ(婚約)???確かに、エンゲージってそういう意味が正しいですが(笑

エンゲージって、もっと男女の け い や く ♪
かと思ってた(テヘペロ

まぁ、しもっちは最近フラグ立てすぎなので一回、みつごパパに半殺しにされればいいよ。。
しかも今度、音泉で「下野のみ知るセカイ」のラジオが始まるとか・・・しかもLCも一緒とか(ギリッギリッ

バカテス、みつどもえ、神のみ、ドラゴンクライシス(ぐぎゅぅ)何故こうも、ラジオでもハーレムなのか・・・でも先週はひとプリオいませんでしたけどね!?(←

>・・・・で、皇女としてのお礼の形・・・・竜司君、マルガからキス貰っちゃいました(´∀`*)ローズは大大大嫉妬はう!

キスしようとする所を日笠・・・じゃない、日傘で見えなくするという、高等テクニック!(ぉ

>次回「狼の襲撃」 マルガではなく緑髪のメイドロボですね、分かりm


それ悠木「(あのBGM)こ~ろ~ね~モン!」

ですか?(^_^)



では~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1277-41e8ef96

◎ドラゴンクライシス!第5話「忌まわしき覚...

ジョージがマルガに惚れてしまう。マルガリーテ:声-堀江由衣エリコさんがだったらマルガがなんとか剣を取替えしたらと提案。そして、ジョージを海に呼び出す。エリコさんが挨拶す...

ドラゴンクライシス! #5 2/10 あらすじと感想

 今回も水着回です。マルガちゃんの水着姿が眩しい。  マルガちゃんに対するジョージの恋心を利用して宝剣「アイスレイジ」を奪還する作戦を立てる英理子さん。  さて、水着姿のマルガちゃんを出汁にして、教会にアイスレイジ奪還に向かう英理子さんと竜司くん。...

ドラゴンクライシス! 第5話「忌まわしき覚醒」 

第5話「忌まわしき覚醒」  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201102/article_5.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送...

ドラゴンクライシス! 第5話『忌まわしき覚醒』

竜司は主人公だけあってモテモテですねーw 最初の頃に比べたらしっかりしてきたけれど、この頼りなさもまた 母性本能とやらを刺激しくさるんでしょうか。何にせよ…モテすぎです。 ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]キングレコード 2011-03-09by G-Tools

ドラゴンクライシス! 第5話「忌まわしき覚醒」

ジョージに一目惚れされたマルガ。 これは利用しない手はないと、英理子さんは悪巧み(ぉ) 海に呼び出してジョージを油断させ、その間にアイスレイジをゲット作戦です♪ ローズはジョージに本当のことを言...

ドラゴンクライシス! 第5話……恋のライバル誕生!?

タイトル「忌まわしき覚醒」

『ドラゴンクライシス!』#5「忌まわしき覚醒」

「決め付けてるのは竜司じゃない!!」 ジョージから「アイス・レイジ」を奪おうと、作戦を立てる英理子たち。 ジョージを騙すようなその作戦に不服なローズだったが、 竜司はそんなローズの心中に気づかないのか、作戦を続行してしまう。

ドラゴンクライシス! 第5話「忌まわしき覚醒」

マルガにジョージを呼び出して時間を作るよう提案した英理子さん! マルガを囮に使い油断させようという作戦ですが 大切なものだからこそリスクはつきものということにマルガも協力することに 三人だけで話...

ドラゴンクライシス! 第05話 「忌まわしき覚醒」

大門ダヨ マルガに惚れているジョージを引き付けて その間に協会にある宝剣を回収する作戦 マルガ!俺と結婚してくれ!w

ドラゴンクライシス! 第5話「忌まわしき覚醒」

マルガの依頼でドラゴンの宝剣を取り戻す事になった竜司。 相手のジョージはマルガに惚れ込んじゃったようですが、果たしてどうなるの?

ドラゴンクライシス!第5話感想~。

ジョージかわいそす。 一番の被害者な気がする。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ドラゴンクライシス! 第5話「忌まわしき覚醒」

やっぱりつかみだけでしたね。 やりたいことは分かりますけどね、と言いたいところだが残念ながら先ずそこがよく分からない。前回思った当たらないでも良いところが当たってしまった。

ドラゴンクライシス! 第五話「忌まわしき覚醒」

マルガリーテが取り戻したい宝剣アイス・レイジを所有していたレベル10のジョージ・エバンスですが、そのジョージがマルガに一目惚れしてしまったので、七尾英理子はマルガがジョージを呼び出している間に自分...

ドラゴンクライシス! 【5話】 「忌まわしき覚醒」

ドラゴンクライシス!、5話。 ・・・全体を通して・・・ 恵理子の計画により、宝剣を取り戻すため、マルガを含んだメンバーは海へ。 そこに何も知らないジョージがやってくる・・・。 溶ける水着作戦により、ジョージはマルガに釘付けその間、恵理子とリュージは宝...

ドラゴンクライシス! 第5話 「忌まわしき覚醒」 感想

種族を超えて―

ドラゴンクライシス! 第5話 (レビュー/感想)

第5話 『忌まわしき覚醒』 まさかの再・水着回――でもない再・水着回(何 あぁ、『歴史は繰り返される』って奴?(違 しかしメインキャラが頑張らず、ゲスト&サブキャラが頑張ってる水着回も珍しい…薄いけど(笑

ドラゴンクライシス! 5話

ジョージさんの心の氷は融けた。マルガさんの水着も溶けた。というわけで、「ドラゴンクライシス!」5話ウェポンブレイクの巻。盗み出すなどという、短慮かつ卑劣な方法が失敗に終...

ドラゴンクライシス! 第5話「忌まわしき覚醒」

「2人でジョージを助けよう!」 竜司たちが呪念物に操られたジョージと戦う話。 原作小説2巻の186~253ページをベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、Aパートでは英理子さんの...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
