プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GOSICK 第5話-廃倉庫には謎の幽霊がいる】

図書館には可愛らしい小さな探偵さんがいる。
『5話-廃倉庫には謎の幽霊がいる』



怪しいと思わせぶりな態度のアブリルの正体がついに明らかに!?
そして今宵もヴィクトリカちゃんは可愛かった(´ω`*)




グレヴィールから聞く、怪盗2代目クイアランの話・・・。


混沌の欠片、再構成。


WS0372_20110206131546.jpg

ついに、アブリルの正体が、暴かれた!!声がレヴィとか言わないの!!


しかし・・・ばっかも~ん!そいつがルパンだぁあ~~!!!という事ですね?


・・・いや、ただただ真面目なグレヴィールさんという事だったかな。ヴィクトリカと逢っている時とは大違いだったもので^^;



そしてまるで鎌をかけるかのように、アブリルは一弥と接触する・・・。

廃工場、そこから聞こえる幽霊の声、怪盗クイアラン・・・。


WS0371_20110206130947.jpg

このパイプには何か秘密があるのかな?って疑問に思いますねー。湧き出る知識の泉・・・ここに何か力が・・・とか思いますが、形だけかなぁ??


怪盗クイアラン・・・


WS0270_20110130132032.jpg

それは殺されていた、マクシムの事だった!?
怪盗クイアランは、春になると学園に盗んだ宝物を隠しに来ていた・・・春来たる黒い死神の異名も、ここから来ていた。




本物のアブリルのおじいさんの遺産が、この学園にあると嗅ぎつけたアブリル改め2代目怪盗クイアラン。

拘束する際に噛まれた怪我、だったんですね、右手の傷。


その遺産こそ、本物のアブリル宛てに送られるはずだった手紙に貼られた切手、ペニーブラック。世界で最初の切手、という事でその価値は計りしれませんが。相当な値打ちなんでしょうねぇ・・・。


廃工場に現われる謎の幽霊・・・・の正体は、拘束されていた本物のアブリル。

2日ぐらい拘束されてたのかな?無事で良かった・・・・。


WS0373_20110206132451.jpg

何度も図書館の一番上へ足を運ぶアブリル改め2代目クイアラン。

しかして一弥の言う金色の妖精・ヴィクトリカの姿はない。それこそ、幽霊でも見てたんじゃないか?


クイアランが狙う手紙、一弥は持っていない。それでもクイアランは要求する。



WS0374_20110206132450.jpgヴィクトリカ「久城から・・・離れたまえーー!!!」


突然現れたヴィクトリカ、本を落としクイアラン倒しちゃいました^^;その後はどうなったんだろう・・・警察の手に渡ったかな?



木を隠すなら森の中・・・アブリルが見つけた一冊の本。その本、ヴィクトリカの居る図書館、怪談コーナーとでも言うのかな?そこの階段13段目、目前の棚に隠された本には、アブリルのおじいさんからアブリル宛ての手紙が。


WS0369_20110206115453.jpg

この辺から黒さ発揮してましたね^^;

この学園には、クイアランが盗み隠した宝物がまだまだあるようです。学園に宝を隠すその習性も、受け継いでたわけですか。




WS0375_20110206133400.jpg

本物のアブリルはこっちのキャラの方が良い(・∀・)!!可愛らしいですねw

そっか、おじいさんって風船おじさんだったっていう・・・。

レギュラー化するようなので、一弥との絡みが楽しみですね、黒髪の王子様?




WS0368_20110206115453.jpg

セシル先生の株急上昇中(・∀・)♪今が買い時ですよー!w



WS0370_20110206115452.jpgヴィクトリカ「犬の糞みたいな姿なのになっ」


口にしちゃダメ(´∀`;)


全ての謎を知り、悩みを解決する代償として魂を要求し、食べてしまう金色の妖精。

WS0376_20110206133359.jpg

こんなほっぺたぷにぷにで可愛らしい儚げな娘がそんな恐ろしい存在なわけがない。

知らない人が来たから隠れてるような娘ですよ^^;あのスペース・・・相当使い込まれてるので、金色の妖精目当てで訪れた人が、何人もいたんでしょうね。その度に・・・・(笑


WS0377_20110206133359.jpg

食べてしまうのは恋心?相手の心を虜にしてしまう、そんな美しい存在、です。



次回「灰色のオオカミは同胞を呼び寄せる」 マカロンじゃない。ヒマワリの種だよ、君。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GOSICK(ゴシック)
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1272-adf8ca4f

GOSICK -ゴシック- 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

大泥棒クィアランの2代目がアブリルに成りすましてブラッドリー卿の遺産を盗もうとしていた、というオチでした。いやいや、千冬姉ェ(の中の人)の演技っぷりがよかったですね。IS学園からの出張ご苦労様でした(え?)。 天然ドジっ娘っぽくて担任には頼りない感じのセシ...

GOSICK―ゴシック― 第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」 感想

今回もヴィクトリカが可愛かったですね。 一弥にも見せ場が欲しいところですが。 ミイラが発見されたとき、アブリルがそこにあった紫の本を 手に取っていたことが気になる一弥。 ヴィクトリカに相...

(感想)GOSICK -ゴシック- 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

GOSICK -ゴシック- 第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」 ヤラれたぁ~・・・ 素人は余計な推理はしちゃいけないなッw、でも、ひとつだけ謎が・・・

GOSICK -ゴシック-第五話 感想

友達なんかいないくせに! 「GOSICK -ゴシック-」第五話感想です。 TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire(2011/03/02)yoshiki*lisa商品詳細を見る

GOSICK―ゴシック― 05話『廃倉庫には謎の幽霊がいる』 感想

13という数字。

GOSICK -ゴシック- 第05話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

本物のアブリル可愛くてよかったー。

GOSICK ゴシック 第5話 感想「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

GOSICK ゴシックですが、久城一弥はアブリルが拾っていた本のことが気になります。ヴィクトリカは木の葉を隠すには森の中に隠せと、アッサリ本を見つけますが、そこにはアブリルの祖父からの出されていない葉書がはさんであります。 廃倉庫の幽霊、月を背負い飛翔する怪?...

GOSICK-ゴシック  第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

GOSICK-ゴシック  第5話  「廃倉庫には謎の幽霊がいる」 『木の葉を森に隠す為に此処に来たのだよ…』納骨堂で見つけた本を隠す為に アヴリルは図書館に隠したと言うヴィクトリカ…その本の隠し場...

GOSICK -ゴシック- 第5話 『廃倉庫には謎の幽霊がいる』

アニメ GOSICK -ゴシック- 第5話 『廃倉庫には謎の幽霊がいる』 【 春来たる死神 ~大怪盗クィアラン~ 】 ※ヴィクトリカと久城 一弥視点です ※補足を含め、原作をオリジナル風に記しています 春来た...

アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第5話 廃倉庫には謎の幽霊がいる

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoireクチコミを見る 九条から、離れ、たまえ!! 「GOSICK-ゴシック-」第5話のあらすじと感想です。 アブリルの正体。 (あらす...

GOSICK-ゴシック- #05 『廃倉庫には謎の幽霊がいる』 感想 [2011/02/02]

  “信じ合える” たったそれだけのことがこんなにも美しい―

GOSICK―ゴシック―5話感想

GOSICK第5話『廃倉庫には謎の幽霊がいる』  今回は前話の続き。  謎の転校生、アブリル・ブラッドリー。  その手には怪しい怪我、さらに納骨堂での怪しい行動。  一体彼女の正体は?

GOSICK 第5話

GOSICK 第5話 『廃倉庫には謎の幽霊がいる』 ≪あらすじ≫ アブリルが隠した本は「金色の妖精」の伝承が記載されたものだった。それをあっさりと見つけたヴィクトリカは、その本の中で一枚の消印の無い絵...

『GOSICK -ゴシック-』#5「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

「でもそんな子、 誰も見たことないていってたけど、本当にいるの?」 アブリルの行動をいぶかしむ久城。 その様子にしぶしぶヴィクトリカは立ち上がり、 久城のためにいつもの再構築をしてくれたが…

GOSICK--ゴシック- 【5話】 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

ゴシック、5話。 ・・・全体を通して・・・ 天国への階段13段目に本を隠したってw これは絶対、推理出来ないですねw 先生、本拾ってくるwww この時点では、アヴリルが犯人というのは確定っぽいですね。 多分、こういう路線で行きそうな予感。 単純にこれ...

GOSICK -ゴシック- 第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

 なんかもういろいろとかわいい……

GOSICK-ゴシック- 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

GOSICK-ゴシック- 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」です。 さて、今回の

歌をうたうシーンになると…(放浪息子とかまどか☆マギカとか)

【フラクタル 第4話】「星祭り」襲撃の後半と、クレインくんがネッサさんと別れてフリュネさんと行動を共にする話。「星祭り」に参加していた一般人を散々巻き込んでいたのは無視 ...

GOSICK─ゴシック─ 第05話 『廃倉庫には謎の幽霊がいる』

・金色の妖精・春来たる死神・倉庫の幽霊・13階段の呪いこれらのホラー話がキーワードになります。  初めて階段を下りていくヴィクトリカ。春来たる死神と金色の妖精のツーショットを目にした生徒の反応やいかに。・・・あれ、誰も居ませんね。 ヴィクトリカは?...

GOSICK-ゴシック- 第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

ミステリー系が苦手な私でもGOSICK-ゴシック-はとても楽しむことができますね ヴィクトリカもかわいいですし、久城との“固い”絆で結ばれた姿を見ているととても微笑ましくなりますよね それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

GOSICK -ゴシック- 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

考える間もなく終わっていたw

GOSICK -ゴシック- 第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

今回の謎もヴィクトリカの退屈しのぎには物足りなかったかも(苦笑) 怪しい動きをするアブリル。 ヴィクトリカは、アブリルが倉庫から持ち出した本を図書室から探し出します。 天国の階段への13段目…これ...

『GOSICK‐ゴシック‐』第05話感想

知らない人が来た⇒隠れる でも一弥の時は隠れなかった。頬を赤くするヴィクトリカの様子が微笑ましい。 さてお話は前回からの続き。 まさかの怪盗オチでした。 良かった~。余計な事考えとかないで(笑...

GOSICK -ゴシック- 第5話 (レビュー/感想)

第5話 『廃倉庫には謎の幽霊がいる』 ストーリーは…。 ミイラが発見されたとき、アブリルがそこにあった紫の本を手に取っていたことが気になる一弥。ヴィクトリカに相談すると、あっさり本は見つかった。なぜ、アブリルはこれを隠したのだろうか?一方、そのころ村...

GOSICK -ゴシック- #5

【廃倉庫には謎の幽霊がいる】 GOSICK (4) ゴシック・愚者を代弁せよ (富士見ミステリー文庫)著者:桜庭 一樹富士見書房(2005-01)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ヴィクトリカは僕の ...

GOSICK-ゴシック- 5話

かりんとうに対してその表現は禁句です。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」5話本爆撃の巻。図書館に「ヴィクトリカちゃん」なんていませんよ…ファンタジーやメルヘンじゃあない...

GOSICK-ゴシック- 第5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

学園の怪談。

GOSICK -ゴシック- 第5話 廃倉庫には謎の幽...

天国の階段の13段目の謎を解いているヴィクトリカに対し一弥の視点が、完全に髪の毛にロックオンされてて思わずクスリw金色の妖精が気にかかっている件を差し引いたとしても一弥の...

GOSICK-ゴシック  第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

  GOSICK-ゴシック  第5話  「廃倉庫には謎の幽霊がいる」       『木の葉を森に隠す為に此処に来たのだよ…』納骨堂で見つけた本を隠す為に アヴリルは図書館に隠したと言うヴィクトリカ…その本の隠し場所と...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。