FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【テイルズオブジアビス 第25話-存在を賭けて】

鏡なんだ僕ら互いに、それぞれのカルマを映すための。 



※ネタばれ含む可能性あり



OPがちょい変更してました。ちょいネタばれでしたねw(ルークがアッシュを抱えてるところ)。
しかしまぁ良い演出をしてくれたと思います。時間が限られてる中で。
ルークとアッシュ、剛招来を同時にぶつけ合うイベントはもちろんなかったです。というか俺も見たことない!w




『25話-存在を賭けて』



兵と戦うアッシュのもとにたどり着いたルークと共に、罠にかかり二人は落ちてしまう。戦力の分散ですね。
残ったティア達のもとにはリグレット&シンクが。

星の記憶が人の未来を決定するのなら、人の意思は何のためにある?


WS000502.jpgWS000503_20090321111847.jpg

リグレットvsティア&ジェイド。シンクvsアニス&ガイ&ジェイドナタリア。
それぞれの信念、自分の存在意義、その全てを賭けてこちらも戦闘開始。
拳を交えないと、分からないこともあるんだ。。



一方ルークとアッシュ。こちらもオリジナル・レプリカとしてではなく、ルークとしての存在を賭けた戦いが始まろうとしていた。


WS000504.jpgWS000505.jpg
汚れた手と手で触りあって、形が分かる。 

そう、ルーク・フォン・ファブレ自身として。
ヴァンから剣を学んだ者同士、どちらが強いのか・・・。
ここのBGMがmeaning of brthじゃなくてすごくがっかり。。かといって壮大だったわけでもなく。
あそういえばアッシュの「かかってこい!劣化レプリカァ!!」とかいうセリフも原作あった気が。



生まれてきたことに対して憎いシンク。同じイオンレプリカなのに、死んだイオンの方ばかり光を浴びた。
ヴァンのやり方に賛同したリグレット。それがたとえ人の道を外れたものだとしても、スコアに支配されたこの世界を変えたい気持ちが同じなら・・・。

戦闘が迫力あって良かったです。リグレット達に秘奥義が出たわけじゃなかったけれど、まさに互いの想いを賭けて、ぶつけ合って戦ってるかのような。

ティアの譜術により動きを封じられたリグレット&シンク他オラクル兵。
ジェイドがガイが、ナタリアがけりを付ける一撃。


WS000506.jpgWS000507.jpg

同じイオンレプリカなのに堕として扱われたシンクの生きてきた意味って何なのだろうか。


WS000508.jpg

最後までヴァンを信じその信念で戦ったリグレットは、師弟関係のティアの腕の中、息を引き取った。
六人将は残りアッシュ・・・のみではありません!アイツが残ってます!一番粘っこい奴!(笑
後一話じゃ到底無理なので、スピンオフかOVAでry



WS000509.jpg「名前も居場所も奪われ、懸命に生きるしかなかった。」 

「自分が誰なのか分からないまま、閉じられた小さな世界で生きてきた。」 

「支えてくれたのは約束仲間達。」 


「俺はお前の代わりなんかはなァい!」
「俺は俺だァ!!」 



勝ったのはルークの信念。いつの間にか自分も一人の人間として、生きれるようになってたんだ。

そんなルークを認めるように、アッシュが渡すはローレライの剣。
宝珠と剣が揃ったルークが、ヴァンを止めろと。

ルークは先を急ぐ。大勢で攻めてきたオラクル兵をアッシュに任せ。


アッシュの体の異変、それは7年前から。
レプリカを作られたのが原因らしいがビッグバンが起き残った方へとフォニムが流れ、自身は消えるという。

上へ登ったルークへと流れ込むフォニム、記憶。


WS000510.jpg
ここにいるよ、いつだって触れるよ。一人分の陽だまりに、僕らはいる。 

居場所を奪われ、名前も奪われた。ついには存在まで・・・。
でも死んだわけじゃない。今ようやく、一人分の陽だまりに収まることが出来たんだ。ルークとして。

その悲しみに浸り、世界が滅亡するのを黙って見てるのは、きっとアッシュの望みじゃないさ。
晴らした目をこすり、ナタリアも立ち上がります。
ここは俺も原作やってて泣いた場面でもありますから、気持ちは分かりますとも。。
ただBGMが、ホントそれだけが心残り。そのままだったらまた泣いてたはずだもん。だからか感動も薄れたような気が・・・。
戦闘が動きまくってただけに、本当もったいない。



アッシュの死、六神将や関わってきた多くの人達の死を乗り越え、全ての元凶であるローレライ・ヴァンとの、最終決戦が、始まる!



一言:これが信念を、存在を守ろうとした結果。
人の意思は人にゆだねられるもの。いやはやまさにその通りですね、教官。
そうなんだよ・・・元々の元凶はスコアなのかもしれない。だけどそれによがっているのもまた事実。
だからこそヴァンは一度リセットして、そんな考えを持たないレプリカで、自分が罪を背負いこんなことをしてるのかもしれないな。

果たしてルーク達の前に現われる世界は・・・?次回、最終話「新たな世界」に続く。  

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/127-497f0da8

テイルズ オブ ジ アビス 第25話

第25話はルークとアッシュが決着をつけるお話でした。 六神将達も今度こそ決着のとき、やはり信念を貫く戦いというものは美しいものがあると思います。 そしてルークは本当に成長したと思いますが、アッシュの結末は辛かったです・・・。 ルーク達がエルドラントに...

テイルズ オブ ジ アビス第25話 「存在を賭けて」

アニメテイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス 第25話「存在を賭けて」の感想。

テイルズ オブ ジ アビス 第25話 「存在を賭けて」 評価: ── いよいよ明日ね・・・ 脚本 面出明美 絵コンテ ...

テイルズ オブ ジ アビス 第25話 『存在を賭けて』 感想

テイルズ オブ ジ アビス 第25話 『存在を賭けて』より感想です。 お互いの存在を賭けた戦い。

テイルズ オブ ジ アビス #25「存在を賭けて」

決着、そして別れ ヴァン戦を前に残された決着を。これぞテイルズのクライマックスといったところです。 ではテイルズオブジアビス感想です...

テイルズ オブ ジ アビス 第25話「存在を賭けて」

異なる人間として。

テイルズ オブ ジ アビス 第25話 「存在を賭けて」

エルドラントに突入したルーク。 先に進入していたアッシュと存在を賭けた対決を…。 ルークたちと引き離された一行も、リグレットとシンク...

テイルズオブジアビス 第25話「存在を賭けて」

対六神将。世界はどちらの想いを取るのか。時間短縮のため、リグレットとシンクはセットで登場。そりゃないよ・・・。けど、それぞれ縁のある者同士のサシの勝負は戦いの精神として則って良かったです。戦闘後半は、全員乱戦したので戦いの精神崩壊\(^o^)/■ティア対リ...

テイルズ オブ ジ アビス 第25話『存在を賭けて』

第25話『存在を賭けて』 うー…泣ける…。この作品は当初から個人的な思い入れが強
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ