プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法少女まどか★マギカ 第5話-後悔なんて、あるわけない】

自分で決めた道だから。
WS0344_20110205170435.jpg

なんだかQBの尻尾が、羽に見えますね・・・それが天使か、悪魔か。


さやかのパトロールに、付き合うまどか。

さやかも一人で、魔法少女なりたてて、そりゃ怖いでしょう。まどかがいれば、安心できる。なんだか、マミさんの時と同じ気が・・・。


QBさん・・・その最悪の事態に備えた切り札ってのがまどかとの契約ってことでしょう・・・・?



杏子「弱い人間を魔女が喰う。その魔女をあたし達が食う。」

WS0348_20110205173707.jpg

魔女、ではなく使い魔だったわけですが・・・、そこへ杏子が、乱入してきました。
使い魔なんて狩っても無駄。4、5人人間喰ってから、魔女になってから狩るものだ、と。

そうやって杏子は見殺しにしつつ、魔女を狩って来たんでしょうね。魔女と使い魔の比率ってどちらが多いんでしょうね?グリーフシードの為には、自分の為にそれが最善策・・・となったのか。


WS0346_20110205173135.jpgWS0345_20110205173136.jpg

意見が噛み合わない二人、衝突。

しかし杏子の方が一枚も二枚も上手。経験の差。



癒しの祈りを契約にさやかは魔法少女になった、とキュゥべえ。

WS0347_20110205173135.jpg

秘めたる力が覚醒するさやか。一人一人、何らかの特殊能力が付加されるようですね。




さやか「誰が・・・あんんたなんかにっ。あんたみたいなやつがいるから、マミさんはっ!!

杏子「・・・うぜぇ。」



それでも杏子のは強い。
どうして同じ魔法少女同士、戦わなくちゃならないの?まどかは今回、ちょっとおどおどした声しか聴いてません。。

ツイッターでも書いたんですけど、なんだか信号に似てるなって。

魔法少女になる道の前で足を止めたまどか。命の危険信号を灯してたマミさんの黄。そして魔法少女として進む事を決めたさやかの青。
ま、だからなんだって事ですがwでもこの3色が、あちこちで使われてたり。OPもそうだし。




QB「僕にはどうしよもない。でも、どうしても力ずくで止めたいのなら、方法が無いわけじゃないよ。

この戦いに割り込むには、同じ魔法少女じゃなきゃダメだ。



どうあっても、まどかを契約させたい・・・わけですかね・・・。

恐らく、同じように契約した魔法少女が、居そうな気はします。例えばそう、二人の間に割って入って来たほむら・・・とか。

ほむらは、特にまどかを監視して魔法少女にさせないようにしていますけど、自分と同じくやむなく契約してしまわないよう・・・とか。

彼女が魔法少女になった理由と、そうまでして叶えたい願いというのがまだ分かりませんが、キュゥべえの言葉も考えると、本当に望んで、とは考えにくい?かも。





『5話-後悔なんて、あるわけない』




さやか、キュゥべえとの魔法少女契約の場面は、キュゥべえが悪魔にしか見えませんでした、はい。


WS0336_20110205161836.jpg

画面一杯のQBさんどうにかなりませんかその黒いオーラ・・・。



キュゥべえ「さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ。」


WS0338_20110205161835.jpg

さやかの胸辺りから現れるソウルジュエル、魔法少女の証を受け取るさやか。こうして彼女は、上條君の左手が動くように、という願いの元、契約したわけですか・・・。


ほむらは、キュゥべえとの契約に裏あり?

全ての魔法少女はQBとの契約・・・なんだと思ってますが、違うのかな??
イレギュラーだとかなんとか・・・QBを捕まえようともしてたし、まだ、秘密があるようで。



美竹原市って、風力発電が盛んでエコな街なんですね?



WS0339_20110205163542.jpgWS0340_20110205163542.jpg

後悔はないの?

あるとしたら、もっと早く魔法少女なっていたかった・・・。



なんだか、散々セリフから死亡フラグが見えまくりで嫌なんですけどね・・・。



さやか「マミさん、私願い、叶ったよ。

WS0341_20110205170436.jpg

私今、最高に幸せだよっ。」



後悔なんて、あるわけない。
上條君の左手は、もちろん直りましたね。ヴァイオリンもちゃんと弾けるし。


ループ説がある、と前に書きましたが、上條君の左手をうかす願いを叶えてもらったさやか。

これが現在進行形の世界ではなく、過去に戻って事故に遭う前の上條君がこちらにいたとしたら、とか思いましたがややこしくて無いですねこれはw



あ、エレベーターのボタンがタッチパネル(スライドも出来る)になってましたねー。将来的にはこうなるのかなー。




ほむら「だから巴マミも命を落とした。」

WS0342_20110205170736.jpgWS0343_20110205170436.jpg

「一度魔法少女になってしまったら、もう救われる望みなんてない。」 


さやかの契約の事、本当によく思ってないほむらさん。やっぱり、自身の何かしらの境遇がそう思わせてるのか。

しかしジュースの蓋がマミさんの首を表してるのかそれ・・・。




WS0337_20110205161836.jpg

QBよ・・・君の瞳には一体何が映っているんだい?


次回「こんなの絶対おかしいよ」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1269-e164f434

◎魔法少女まどか☆マギカ第5話「後悔なんて...

サヤカが魔法少女になる。美樹さやか(みきさやか):声-喜多村英梨そして、学校に。ヒトミさんは、病院に運ばれてたらしい。マドカさんが怖くないのか聞く。友達を二人なくすほう...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

キュゥべえ悪魔の誘導… こやつが訪問販売やったらみんな買っちゃいそうですね。 絶秒のタイミングでまどかちゃんに魔法少女の契約を促す白い悪魔。 無表情だから本心悟られにくいしね。 「さやかちゃんに...

魔法少女まどか☆マギカ 【5話】 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか★マギカ、5話。 さやかとキュウべえの怪しい密会w ・・・全体を通して・・・ さやか、普通に学校生活送ってる。 魔法少女になったんだ・・・という実感はないんですねー。 本当に、手が治ったんですね。 願い事の力なんだw 楽器演奏、続けるん?...

魔法少女まどか☆マギカ (第5話)

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」 奸計にはまってついに魔法少女になってしまったさやか。そしてキュウベエの魔手はいよいよまどかに迫るが・・・ 魔法少女契約 「さあ、受け取るといい。それが君の運命だ・・・・」 ?...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」感想

魔法少女でないまどかと、彼女を魔法少女にしたくないほむら、紆余曲折あって魔法少女になったさやかと、既に魔法少女となりわが道を行く杏子。それぞれの、魔法少女のかたち。(以下、そしてキュゥべぇ)

魔法少女まどか☆マギカ・第5話

「後悔なんて、あるわけない」 君の願いは間違いなく、遂げられる。上條くんの手を治すため、魔法少女となったさやか。しかし、そんな彼女の様子に、まどか、そして、ほむらは複雑な想いを抱いていて…… ...

第5話 『後悔なんて、あるわけない』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ」 夢もキボーもありゃしない契約シーンだな!何かこう、もっとファンタジックで可愛いのを想像してたんですが…キュゥべえの耳が怖いよ!回を重?...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ #05

魔法少女まどか★マギカ 第5話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 今週は超戦闘!

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今現在、魔法少女さやか★マギカの方が合ってますw というわけで、今回は魔法少女となったさやかの天国と地獄の物語でした。

魔法少女まどか☆マギカ~第5話「後悔なんて...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第5話場面1 さやかの契約 さやかときゅうべえの契約シーン。さ...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」 感想

とにかくハラハラさせられました・・・w 良いところで終わり、続きが気になって気になって仕方がない! あとたい焼きが食べたいじゃないかどうしてくれる。 続きは 魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」 感想です。

魔法少女まどかマギカ第5話『後悔なんて、あるわけない』の感想レビュー

ほう…さやかの契約のどこに穴があるのか、心配で心配で…と思いながら見ていましたが、今回はなんとかなりましたか!なお話でした。 ほむほむ、マジほむほむ!(お約束) どちらにせよ、魔法少女同士のバトルを黙認している時点で、もうキュウベぇは限りなく黒っぽいわけ...

魔法少女まどか☆マギカ 05話『後悔なんて、あるわけない』 感想

契約の持つ意味。

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ――。 キュウベェとさやかの契約。 何かを植えつけられたように見えましたね(汗) 契約後の無表情なキュウベェの顔がすごく腹黒そうに見える演出がw  ▼ 魔法...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 『後悔なんて、あるわけない』

キュゥべえの悪魔の囁きで魔法少女になってしまった美樹さやか。次のテーゲットの鹿目まどかを陥れるべく、キュゥべえは、魔法少女佐倉杏子をけし掛けましたね。

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない レビュー キャプ

アバンはさやかがキュゥべえと魔法少女の契約をした時の様子。 なんか恐いんだけどキュゥべえw  こ、恐いw 仁美はもちろん集団自殺しそうになっていた事なんか 覚えてなく、気付いたら沢山の人と同じ場所で眠っていたとか なんとかで、その話を聞いて明るく笑い飛ば...

魔法少女まどか★マギカ 第5話 『後悔なんて、あるわけない』 感想

アンチ魔法少女もの、と言える作品。魔法少女まどか★マギカ 第5話 『後悔なんて、あるわけない』 の感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 第05話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第05話 『後悔なんて、あるわけない』 感想  次のページへ

『魔法少女まどか☆マギカ』 第5話 観ました

なんか、いよいよ持ってまどかちゃんが魔法少女になるのは後半に入ってからってことになりそうですね。今回、第5話になってもなりませんでした。これは魔法少女界のブルーノアになりそうな勢いです。 とは言うものの、お話はシッカリと進んでいて… 今回は、さやかちゃ?...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話

第5話『後悔なんて、あるわけない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかのライバル登場?

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない

まどか☆マギカ 第5話。 魔法少女となったさやかを見たまどかは何を思う―――。 以下感想

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

■魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 脚本:虚淵玄 絵コンテ:小俣真一 演出:間島崇寛 作画監督:本多美乃、松本麻友子、小菅和久 奇跡も魔法もあって、上條クンの手は奇跡...

魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」

「さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ」

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女の運命。

【とある魔術の禁書目録? 第十七話  罰ゲーム】

なんだ・・・・この面白さは 禁書を見ていてこんなに萌えて、萌えて、萌えたのは初めてだ(えー 日常パートで埋め尽くされたらこんなに盛り上がるんだと再認識したわ(笑) 御坂妹とラストオーダー無双だったので、本家御坂もうかうかしているとヒロインの座を取ら...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第5話「後悔なんて、あるわけない」を見て。不定期レヴュー)

後悔なんてあるわけがない・・・魔法少女になってしまったさやかの想いがあふれ出して

魔法少女まどか☆マギカ #05 感想

さやか、魔法少女への契約の儀式。たったひとつの希望、上條恭介の回復と引き換えに。その願いは届き、少年は楽器を弾けるようになった。後悔なんてあるわけない。 まどかはさやかが心配だった。でも、魔法少女ではない自分には何も出来ない。それをほむらに打ち明け共に...

魔法少女まどか★マギカ第5話 「後悔なんて、あるわけない」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第5話 「後悔なんて、あるわけない」の感想です! さやかと杏子、2人の魔法少女が対立する!そのときまどかは?

魔法少女まどか★マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

 どんどん不安になっていきます。

魔法少女まどか☆マギカ #05 後悔なんて、あるわけない

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ピラミッドの頂点   

『魔法少女まどか★マギカ』第05話 感想

第5話に出て来た気になった事柄を整理します。 1.ほむらの存在 キュウべえが契約したようでそうでないイレギュラーらしい。 なんのこっちゃ。 本作に関しての私の持つ情報って他のブロガーさんの感想...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

願い事を行いキュゥべえと契約を行い魔法少女となる美樹さやか。「さあ、受け取るといい。 それが君の運命だ」魔女の口付けの影響によって集団自殺をしようとしていた志筑仁美は、夜遅くまで警察や病院へ行っていたのですっかり寝不足。真実を知りながらとぼけてたずねる...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

「遊び半分で首突っ込まれるのってさ、ほんとムカつくんだわ」 魔法少女のさやかと杏子が戦う話。 所々でさやかが如何にもフラグを立てていたので、今週はさやかが第二の犠牲者になるんじゃないかと心配...

魔法少女まどか★マギカ 第05話 「後悔なんて、あるわけない」

ついにキュウべえの誘惑にさやかが落ちた。「魔法少女まどか★マギカ」の第5話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 さやか、魔法少女になるためのイニシエーショ...

魔法少女まどか★マギカ #5

【後悔なんて、あるわけない】 魔法少女まどか☆マギカ 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)著者:TVアニメアニプレックス(2011-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さぁー受け取るが良い ...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」の感想

 ついにさやかが魔法少女になってしまった。いつもと同じ…不自然な位に明るく振舞うさやかをまどかは心配で仕方がない。ほむらにさやかとの協力をお願いするも断られ、ならば自分がさやかについていこうと。そして魔女退治をしていたさやかの前に立ちはだかるはマミさん...

魔法少女まどか☆マギカ 5話

戦わなければ、生き残れない!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」5話ケンカといえば路地裏の巻。さやかちゃんは覚悟を決めたんだなぁ。願いに負けたんじゃない。他の全てを...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」です。 まぁ、色々と妄
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。