プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR



【GOSICK 第4話-金色の糸はつかの間を切り裂く】

永遠に、あなたと共に。
春来たる黒い死神ゆく所に死体あり。久城、・・・とんだコナン君だね、君。

そんな、クラスメイトからも噂される久城君^^;・・・・・あれ、なんかいきなり捕まってるんですが。
・・・・幼女誘拐??(違います




『4話-金色の糸はつかの間を切り裂く』



WS0264_20110130131948.jpg

朝、寮母に頼まれ買い出しに向かった一弥。その時の事を、ヴィクトリカにお尻の穴すら話す勢いで話します・・・wいや・・・あのね?恥ずかしがるとこそこじゃないだろ?君。



朝、こちらに向かってくるバイクが一台。

自分を横切ろうとした所で、ライダーの首が、飛んだのだ。無論あの首無しライダーとも違う、魔女に食べられたのとも違う、いきなり、首が斬れたのだ。


その場にいた一弥が犯人だと決めつけるグレヴィール警部。グレヴィールが何故警察になっているのかっていう景はまだ語られていないっけ?

そのグレヴィール、

WS0265_20110130131948.jpg

現場に残されていたという物的証拠、ワイヤーを取り出す。〝これでどうにかしたのだろう〟、そんな推理でいいのだろうかw



WS0266_20110130131947.jpg

一弥の話、ワイヤー、全ての混沌の欠片、再構成。

する時に必ずパイプ吸うんですね?咥えてる、だけかな?何か意味があるのか。。と今更。



結局、久城君犯人ではなかったですね^^分かってましたが(笑

欲情した(?)久城君が朝、頭に浮かべた金髪の美女は、まさしくそれが犯人で。無意識の内に視界に入ったが為にそんな欲情をしたのだとw

で、凶器は無論ワイヤー。木と木の間にピンと張っておいた。

そこをライダーが通れば、手を汚さずに・・・という事で、細かい所も見事良い当てるヴィクトリカ、ま、この辺は意外に予想は出来ますけど、案外深いトリックはこの作品には無いのかな?それともまだ序盤だから・・?


WS0267_20110130131946.jpg

そんな、図星だからって照れなくっても♪

ヴィクトリカの反応がいちいち可愛いですねーw悟られたくなかったか、一弥とちょっと言い合いに。

一弥も「おこりんぼ」とか可愛い言葉で表現しますね^^;




そして突然の留学生が転入してきた。まるでライダー殺しの犯人と同じ金髪、手の傷、怪しすぎるタイミング・・・。


WS0268_20110130131946.jpg

アブリル(CV豊口めぐみ)という女の子、転校生が主人公、ここでは一弥の隣に座るのはもはや定番^^;

しかし一弥とはまるで態度が違うクラスメイト達・・・人間なんて非情よね。。


WS0269_20110130131945.jpg

同じ留学生という事で、セシル先生にそそのかされ学園を案内する一弥。

話題が右手の怪我になると、途端声のトーンが変わるセシル。怪しい・・・・と思わせておいて、実は別の事件・・・いやいや。



WS0270_20110130132032.jpg

そして頼みで納骨堂での手伝いを任された二人、ここでまた、事件が・・・。

本当に、久城君歩む所事件あり。元祖コ〇ン君ですなw




殺されたのはマクシム・・・悪事の噂の絶えない、この学園の卒業生。

マクシムを殺した犯人は、マクシムより先に死に納骨堂に入れられた、ミリー・マールという女性、だとヴィクトリカの推理により判明。
愛の形は人それぞれではありますが・・・・方向が違うと、こうも悲しき結末になるものか、女性の愛とは。



WS0272_20110130132031.jpg

事件の度にヴィクトリカに推理→グレヴィールが自分の手柄として犯人逮捕、な流れで、この2人の仲は良くも悪くもなくな所だと思ってましたが、

「灰色のオオカミの分際で。」

当時、ここでの忌み嫌う対象を指す言葉、なのでしょうが・・・


そんな中で、ヴィクトリカのいる図書館など、一人で見て回るセシルを目撃する一弥は、ライダー殺人事件と関連がないかの真意を確かめるべく、「灰色のオオカミ」発言から機嫌が悪いヴィクトリカと共に・・。





WS0271_20110130132032.jpg

セシル先生カワユスなぁ~(・∀・)♪
癒し系キャラですねw


次回「廃倉庫には謎の幽霊がいる」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: タイトルなし

>E-57さん
>「スピード」と「ワイヤー」を使った殺人・・・あれ、これコ〇ンの1話のやつなんじゃry(ゴンッ
・・・あれ、ここは?確か俺は・・・・ッ!?か、体が縮んでry(←それこそコ〇ン

黒ずくめの男「知ってしまったな・・・・・気絶させて薬を飲ませろ。」

グレヴィールを毛利のおっちゃんとか言わないd

>マクシムは死んでなかったのにミリーが死んだ時に扉を開けた時に何故出て来なかったんだ・・・まさか、マクシムが睡眠薬か何かで眠ってる間にミリーが死んで埋葬されたとでもいうのか?あるとしたらミリーが埋葬される時にミリーと共に運ばれたと考えるが。。

まだ5話観てませんが、まだ混沌の欠片がありそうですね。。ミリーが死んだ後に、扉に寄り掛かった状態で死んだって・・・第3者がいるぐらいしか思いつきませんが、そんなことにわざわざ協力してくれるものなかなー。

>ウ゛ィクトリカ自身に何かいわくがあるのかも知れませんが、確かグレウ゛ィールとは“腹違い”の兄妹なのでその辺も関係あるのかな?
推理を解く側の登場人物に謎があるのは事件に謎が絡みそうなので、予想が難しいなww

そうですね。グレヴィールも温厚に接してる風ではありますが、ヴィクトリカの母親が階級の低い人、でしたっけ。
時代が時代ですから、階級の高い人と低い人が接する事すら禁じられてるでしょうし、そんな所で何かあるのでしょうね。

>あと前回の羊飼いからの一連の事件は、関係なさそうなのに実は深い所で関係があったから、今回の冒頭の首が吹っ飛ぶ事件も関係あるぽっいしね。
犯人は金髪で手にケガをしているのは、アブリルもあてはまりますし、ワイヤーの血も誰の物までかは・・・まぁ、捕まった犯人がダミーもしくは共犯の可能性がありますが、待ちに待ったアブリルが殺人犯だというのも・・・

なるほど。今回のライダー殺人事件も、クイーンベリー号の兎狩りと、もしくは今後の事件と関係がある・・・のか。

ワイヤーの血も、そうアブリル・ラヴィryのものとは限りませんし、怪しく見せるのは某キュゥベエと同じかもですしw

>個人的な推理だとワイヤーの両端に着いてた血は、ワイヤーを二人組で左右の木にくくり付けた時のものだと推理します(フンスッ
もしくは、アブリルは推理オタクで実際に事件を再現してみたとか?新しいキャラがウ゛ィクトリカのライバルにもなるのでストーリー的にもry

なるほど。バクマンのサイコ-達の推理モノ漫画も、そんな感じでしたw

二人一組はありそうですねー。
今後が楽しみです。

では~。



>自分を横切ろうとした所で、ライダーの首が、飛んだのだ。無論あの首無しライダーとも違う、魔女に食べられたのとも違う、いきなり、首が斬れたのだ。

「スピード」と「ワイヤー」を使った殺人・・・あれ、これコ〇ンの1話のやつなんじゃry(ゴンッ


・・・あれ、ここは?確か俺は・・・・ッ!?か、体が縮んでry(←それこそコ〇ン


でも、おっちゃんが手柄を横取りしていくのは良くないですよねーw

>マクシムを殺した犯人は、マクシムより先に死に納骨堂に入れられた、ミリー・マールという女性

マクシムは死んでなかったのにミリーが死んだ時に扉を開けた時に何故出て来なかったんだ・・・まさか、マクシムが睡眠薬か何かで眠ってる間にミリーが死んで埋葬されたとでもいうのか?あるとしたらミリーが埋葬される時にミリーと共に運ばれたと考えるが。。

まぁ、まだこの事件の全貌は見えてないので何かトリックがあるのかなー

>「灰色のオオカミの分際で。」
当時、ここでの忌み嫌う対象を指す言葉、なのでしょうが・・・

ウ゛ィクトリカ自身に何かいわくがあるのかも知れませんが、確かグレウ゛ィールとは“腹違い”の兄妹なのでその辺も関係あるのかな?

推理を解く側の登場人物に謎があるのは事件に謎が絡みそうなので、予想が難しいなww



あと前回の羊飼いからの一連の事件は、関係なさそうなのに実は深い所で関係があったから、今回の冒頭の首が吹っ飛ぶ事件も関係あるぽっいしね。

犯人は金髪で手にケガをしているのは、アブリルもあてはまりますし、ワイヤーの血も誰の物までかは・・・まぁ、捕まった犯人がダミーもしくは共犯の可能性がありますが、待ちに待ったアブリルが殺人犯だというのも・・・


個人的な推理だとワイヤーの両端に着いてた血は、ワイヤーを二人組で左右の木にくくり付けた時のものだと推理します(フンスッ

もしくは、アブリルは推理オタクで実際に事件を再現してみたとか?新しいキャラがウ゛ィクトリカのライバルにもなるのでストーリー的にもry



では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1261-443c67fb

◎GOSICK-ゴシック-第4話「金色の糸はつかのま...

カズヤが殺人容疑で逮捕される?ヴィクトリカに助けてよいう。キミが見たこと考えたことを話してみたまえいう。今朝、寮母のソフィーさんに買い物を頼まれた。バイクに乗った人が目...

GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」

うわぁ・・・ 『まどか☆マギカ』以外にクビチョンパを見せられる羽目になるとは思わなかった・・・ 昨今のアニメで流行ってるんですかね?トラウマになるから止めてほしいんですけど・・・(苦笑)。 それはさておき、殺人事件→ミイラ事件とそれぞれ一応の解決は見たも?...

新たな転校生というかヴィクトリカにとってはライバルな人が参上???血の嵐が吹き荒れそうだぞ、これは(;一_一) GOSICK-ゴシック-第4話『金色の糸はつかのまを切り裂く』

 一弥、殺人容疑で逮捕!!!  アニメ版第4話にして、GOSICK-ゴシック-終了のお知らせ(待て!  あと、このアニメは あと20話ぐらいあるんですから!(だから待て!  ――― とりあえず、とんでもない非常事...

GOSICK -ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」

グレヴィール警部に殺人容疑で逮捕されてしまった久城一弥は、ヴィクトリカの下へ行って、助けてもらうために一部始終を話す事になりました。寮母に使いを頼まれた一弥は金髪の可愛い女性との出逢いを期待して歩いていたところ、目の前に走ってきたバイクが壁に激突し、操...

GOSICK -ゴシック- 【4話】 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

ゴシック、4話。 いきなり、九条は逮捕されてる。 普通に意味不。 ・・・全体を通して・・・ 全てに意味があったのですね。 画面に放映された全てに意味があったとは。 さすが推理アニメ。 事件もすぐに解決、さすがヴィクトリカ。 あの新しい留学生、ワイヤー...

GOSICK-ゴシック- 4話

第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 グレヴィールのヴィクトリカへの態度が嫌。 ヴィクトリカがいなければ、グレヴィールが称賛の声なんか貰えないのにぃ~ 妾の子供だからか? それ以外にも、何...

GOSICK ゴシック 第4話 感想「金色の糸はつかのまを切り裂く」

GOSICK ゴシックですが、久城一弥が逮捕されヴィクトリカの目の前に引きずり回されます。久城が金髪美人のことを考えて浮かれていると、いきなりバイクが疾走して激突しドライバーの首が飛ぶという怪事件です。現場には久城しかいないので、警部は常識的に考えて久城が犯?...

GOSICK 第4話

GOSICK 第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 ≪あらすじ≫ 「春に来る死神」と呼ばれてしまう久城一弥は、またしても殺人事件に巻き込まれ、さらにグレヴィールの安易な推理によって自身に殺人容疑が...

GOSICK -ゴシック- 第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』

アニメ GOSICK -ゴシック- 第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 【 英国からの留学生 ~殺人事件から始まる謎の転入~ 】 ※ヴィクトリカ視点です ※補足を含め、原作をオリジナル風に記しています ...

GOSICK―ゴシック― 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想

ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。 次の瞬間、運転手の首が宙に舞い、それを目撃した一弥は殺人の疑いをかけらてしまう。 一方、学園にはイギリスからの留学生ア...

『GOSICK‐ゴシック‐』第04話感想

導入部の事件を見て、『銀狼怪奇ファイル』の首なしライダーを思い出したのは私だけでしょうか? あれは怖かったな~~。 それにしても、アレですね。 警部は策士過ぎるw 一弥が犯人でない事を分かっ...

GOSICK―ゴシック―#04

第4話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 やっぱり、“GOSICKs”の方からの出典だった! たぶんABパートで、2話分だと思われます。 噂に聞く、首切り事件と〇〇〇事件。 ってことは、暫くは短編集?――ツルっと拾い!

GOSICK-ゴシック- 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」

金髪の転入生。

GOSICK-ゴシック- 第04話 感想

 GOSICK  第04話 『金色の糸はつかのまを切り裂く』 感想  次のページへ

GOSICK -ゴシック- 4

第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」  ストーリーのおもしろさでは今季一番かもしれないゴシック。前回は見事な解決でしたが、新しい事件はどうかな?冒頭から久城が捕ま ...

GOSICK 第4話

金色の糸はつかのまを切り裂く はじまっていきなり久城が捕まる( ?д?)ムゥ !?

GOSICK-ゴシック  第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

GOSICK-ゴシック  第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 『久城一弥、殺人容疑で逮捕する!』一弥の行く所で事件有り!? とうとうブロワに 逮捕されたしまった一弥!事件の発端は、一弥が寮母...

GOSICK-ゴシック- 4話

異国の地で女にうつつを抜かす日本男児。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」4話金髪萌えの巻。新シリーズ突入。いや、前後編かな?なんとなく、あんまり長引きそうな話ではない気が ...

GOSICK -ゴシック- #4

【金色の糸はつかのまを切り裂く】 GOSICK03 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-3)著者:天乃 咲哉富士見書房(2009-07-09)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 君が紳士なら私は神かね? 

GOSICK-ゴシック  第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

  GOSICK-ゴシック  第4話  「金色の糸はつかのまを切り裂く」         『久城一弥、殺人容疑で逮捕する!』一弥の行く所で事件有り!? とうとうブロワに 逮捕されたしまった一弥!事件の発端は、一弥が?...

『GOSICK -ゴシック-』#4「金の糸はつかのまを切り裂く」

「久城一弥、殺人容疑で逮捕する!!」 突然、殺人容疑で捕まってしまった久城。 何とかクレヴィールを脅してヴィクトリカの元へ連れてきてもらったが、 肝心の久城は状況説明はともかく、 その時自分が考えていたことを事細かに話すのをためらっていた。

GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

 ヴィクトリカのいばりんぼ。

GOSICK -ゴシック- #04

GOSICK -ゴシック- 第4話 【金色の糸はつかのまを切り裂く】 灰色狼の分際で……っ!

GOSICK―ゴシック― 04話『金色の糸はつかのまを切り裂く』 感想

久城、紅茶を淹れなさい(´-ω-`)

『GOSICK―ゴシック―』 第4話 観ました

英国からの留学生、アブリル登場!!! 彼女のCVは豊口めぐみさんでしたね。 意外と小柄なアブリル。まさにトランジスタグラマーな女の子でした。一つ気になるのは彼女は手に包帯を巻いていたこと。彼女が来る前に久条が巻き込まれた事件に関わっていたと思われる金髪の...

GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

酷い誤認逮捕です(^^;  走って行ったバイクの運転手の首がいきなり切断された。 事件を目撃した一弥を犯人として逮捕するグレヴィール。 犯行時に付近にいたのが一弥だけとか無茶です(汗)  ▼ G...

GOSICK-ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

今回から新たな物語が始まろうとしていましたが、ヴィクトリカのことばかりに目がいってしまいます まだ詳細な事柄が明らかになるないため、ブロアとの関係なども気になるところなのですが、久城との距離は近づきつつあるようでしたよね それでは以下、感想を書...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
