プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法少女まどか★マギカ 第4話-奇跡も、魔法も、あるんだよ】

瞳から涙 延々こぼれた
花火のいない空 秋風が吹いた。
さやか「なんで京介なのよ・・・。
私の指なんて、いくら動いてたって、何の役にも立たないのに。」



指が動かずヴァイオリンを二度と弾けなくなってしまった上條君、、


WS0249_20110129135201.jpg

自暴自棄になる彼の為、やはりさやかは、契約を結ぶ・・・か。

直った左手を見つめる上條君を見ると、何か裏がありそうですね、確かに。

奇跡も、魔法も、ある。

確かにあるのだろうけど、それも完璧なモノなのかどうか。

目の色が変わる、線が増える?これには意味があるのかな??


WS0250_20110129135200.jpg

・・・すっと現われるキュゥべえ、待ってましたと言わんばかりですな・・・。



OP、まどかの部屋の窓から滴る雨水の色が・・・血に見えてなりませんね。。



『4話-奇跡も、魔法も、あるんだよ』



変わらない日常で変わってしまった世界。


マミは死んだ。それは事実。目の当たりにした、魔法少女の現実。


WS0244_20110129132302.jpg

マミと約束を交わしておいて、いざとなったら、やっぱり怖くなった。それは、当然の反応でしょうけど・・・自分を攻めて涙こぼすまどかがもう・・。


WS0242_20110129131349.jpgWS0243_20110129131949.jpg

散々黒幕黒幕と言われていますが。ドアップが怖いです、はい。

果たしてただ魔法少女になる為の契約を結ぶ為だけに存在するのか。

一般人には見えないという点だけですけど、魔女と同じだしねぇ。。

まどかに契約を断られ、次なる候補を求め去っていったキュゥべえ。この後、さやかの元に現われたわけですが・・・

穴が空いたら埋める、という事でしょうけど、その目的がなんなのか、身近なマミが居ない今、どう知る事が出来るのか・・。




マミのマンションの部屋へ訪れたまどか。

WS0245_20110129132758.jpg

今回は、まどかの涙しか見ておりません(ノд`)。。

自分に力が無いばかりに、、


帰り際、ほむらと逢ったまどか。


ほむら「あなたは自分を責めすぎているわ、鹿目まどか。あなたを批難出来る者なんて、誰もいない。

WS0246_20110129132757.jpg

いたら、私が許さない。」



ほむらさん・・・ちょっとデレた??^^

魔法少女にならなかった選択、ほむらにとっては心底安心したようですが。


やはりマミの事を引きずるまどか。

WS0247_20110129133215.jpg

誰にも気づかれなくても、忘れ去られても、それは仕方の無い事。
そういう契約だから



こちらの世界では行方不明扱いされる、魔法少女の最期。

それでもほむらが魔法少女になって叶えたい、叶えた願いとは何なのか・・。


WS0248_20110129133500.jpg


マミさんの事も、ほむらちゃんの事もずっと覚えてる!

そう言うまどかに少し寂しそうなほむら・・・ループ説、なんていうのがあるようで、
だとしたら何故さやか(プラスα?)には記憶が残っていて、まどかには残ってないのかとかありますが・・1話で夢に見ていたほむらをまどかが助けようというシーン、あれもいつかあった事・・・だった?そこでまどかが殺されてしまったのを見たが為に・・・というと分からないでもないですが・・・
ふむ・・・





友達の仁美にも襲いかかる、魔女。精神攻撃、助け出したのは・・・さやか。


WS0251_20110129135159.jpg

仁美にも現われちゃいました魔女のしるし・・・。

しかも今回、集団自殺的な・・・なんて悪趣味。


WS0252_20110129135158.jpg

もはや精神攻撃も良い所ですが・・・あちらの世界に引きずり込まれたまどかの目に止まる、マミの映像・・・。


WS0253_20110129135715.jpg

そこへ現われたのが、魔法少女になったさやか、でした。剣を扱う魔法少女。

動かなくなった上条君の指を・・・という願いだったでしょう。



・・・しかし契約して、すぐに願いが叶うんですね??

そんな所もなんだか怪しい・・・死んでしまったら、契約破棄として願いもはく奪される・・・とか??
魔女と戦い続けるのは、魔法少女であり続けないと、願いも叶い続かない。
魔女を倒し手に出来るグリーフシードが必要な魔法少女。そして魔女とは今回そうだったように、人間の悩みから生まれるのであれば、悩みなんて誰しも抱えてるし半永久的に魔法少女で居る事は出来る・・?・・・なんていうバカな想像は外れですねw




WS0254_20110129135714.jpg「ぶっ潰しちゃえばいいんでしょ?その子。」 


そしてもう一人、魔法少女現われちゃいました。

杏子と呼ぶキュゥべえ、テリトリーがどうとか。。1テリトリーに魔法少女1人?奪い合ってもいいのか・・・。

またあいぽんヴォイスなのが心奪われますけど(ノ∀`*)





WS0241_20110129131350.jpg

生きている時には気付かない、変わりない日常。それがこんなにも素晴らしい事だったなんて。。

近くにいる人を亡くして初めて分かるその感覚、自分を責めないでよまどかぁ・・・。もう、卵焼き食べれないよ・・・。



次回「後悔なんて、あるわけない。」 この記事書くの疲れる・・・w

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

まどかにとって、マミさんは太陽のような、存在。

>E-57さん
>お前、さっき別れの挨拶したばかりなのになんでry(口封じ

QB「ねぇ僕ホントにいなくなっちゃうのいいの?ねぇねぇ??」

と、私には聴こえました(ォィ

>QBにとっては魔法少女になれる人間なら誰でもいいみたいだな。死んだら次の魔法少女を探す、そしてまた死んだら次の・・・・
魔法少女によって多くの人間が救われてるのかもしれないけど、魔法少女に選ばれた人間は消耗品だから結果的にQBも魔女みたいなもんだな。
あえてキツイ役回りをQBが勝手出てるのかも知れないが、QBの表情・感情はいたって冷酷です。長いことやってくると、「死ぬ」のもさも当たり前みたいな感じになるのかな?

消耗品…ですか。

確かに、QBが黒幕と言われてますが(私もネタ的に言ってたりw)、なんだかそういった事情もあったりするのかな?と。事情は違いますが、これゾンのユーのような。

>魔女によって人間への殺し方は変わるみたいですね。
ただ、今のところ「ビルからの飛び降り」「洗剤を混ぜ合わせ」など、現実世界での死因が「自殺」になるものばかり。
操ってるのだから、直接手をだしてないからこうなるんでしょうし、まどかみたいに“あっちの世界”に連れてかれたら死体は発見されないわけですし(;_;)

あ、確かに。全部自殺、に見える死に方にしていますね。
でもこの操られてる人達は、あっちの世界(魔女がいる所)には、行ってないような気がががry
マミさんが飛び降りしようとした女性を助けた第1話、あのまま女性を横にしてあっちの世界に行きましたし。

>新しい魔法少女の登場
そしてさやかへの宣戦布告。
あぁ、いや感じがしてならない(汗
某ハートキャッチな明るい感じの魔法少女と違い、もう一人魔法少女は死んでますから、いつ死んでもおかしくないフラグががが

うん、次回「後悔なんて・・・」からも、さやかの死亡フラg
本当に、戦わなければ生き残れない世界なのかな・・・ここは。

>「魔法少女」対「魔法少女」の戦い、さやかが勝っても負けてもただではすまないような。

上条さん・・・ではなく、上條君絡みも・・。
さやかが自分を追い詰めなければいいんですけど。。

>QB(顔アップ)「この記事を書き続けなくていいのかい??君が後悔なんてしないならいいけど・・・もし“力”が必要になったら、その時は・・・・」
と、QBがおっしゃっていますが、、仁さん??
俺は・・・僕は・・・私の願いは魔法少女になること。だから魔法少女になるね(←

こんな時は、もう一人の自分が欲しいよなァ!?アレルヤァ!!そんなよっちんは最近主人公のバカな友人役が多いですね(ぁ
あ・・・あの・・・その・・・QBさんと契約して、もっと面白いもっとためになるもっと魅力的な記事が描けるようになりたいですなりたいです・・・。

甘い味付けのハズの卵焼きの味がしょっぱくなる・・・


>・・・すっと現われるキュゥべえ、待ってましたと言わんばかりですな・・・。

お前、さっき別れの挨拶したばかりなのになんでry(口封じ

QBにとっては魔法少女になれる人間なら誰でもいいみたいだな。死んだら次の魔法少女を探す、そしてまた死んだら次の・・・・
魔法少女によって多くの人間が救われてるのかもしれないけど、魔法少女に選ばれた人間は消耗品だから結果的にQBも魔女みたいなもんだな。

あえてキツイ役回りをQBが勝手出てるのかも知れないが、QBの表情・感情はいたって冷酷です。長いことやってくると、「死ぬ」のもさも当たり前みたいな感じになるのかな?

>しかも今回、集団自殺的な・・・なんて悪趣味。

魔女によって人間への殺し方は変わるみたいですね。

ただ、今のところ「ビルからの飛び降り」「洗剤を混ぜ合わせ」など、現実世界での死因が「自殺」になるものばかり。
操ってるのだから、直接手をだしてないからこうなるんでしょうし、まどかみたいに“あっちの世界”に連れてかれたら死体は発見されないわけですし(;_;)

まぁ、まどかが特別であっちに行くことはあまりないのかな??

>「ぶっ潰しちゃえばいいんでしょ?その子。」 
そしてもう一人、魔法少女現われちゃいました。

新しい魔法少女の登場
そしてさやかへの宣戦布告。


あぁ、いや感じがしてならない(汗
某ハートキャッチな明るい感じの魔法少女と違い、もう一人魔法少女は死んでますから、いつ死んでもおかしくないフラグががが

「魔法少女」対「魔法少女」の戦い、さやかが勝っても負けてもただではすまないような。

>次回「後悔なんて、あるわけない。」 この記事書くの疲れる・・・w

QB(顔アップ)「この記事を書き続けなくていいのかい??君が後悔なんてしないならいいけど・・・もし“力”が必要になったら、その時は・・・・」


と、QBがおっしゃっていますが、、仁さん??
俺は・・・僕は・・・私の願いは魔法少女になること。だから魔法少女になるね(←



では~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1259-ae708c43

◎魔法少女まどか☆マギカ第4話「奇跡も、魔...

サヤカが上条の見舞いにいくがリハビリでいなかった。上条は、事故で体が動かなくなったらしい。私が体を治してどうして欲しいのと思う。マドカさんが家で泣く。サヤカさんは、元気...

魔法少女まどか☆マギカ #4 1/29 あらすじと感想

 奇跡の代償。そして、新たな魔法少女。  さやかちゃんは、今日も恭介くんの見舞いに病院へと通います。恭介くんは天才ヴァイオリニストだったらしいのですが、事故で足と左腕に損傷を受けており、麻痺した状態みたいです。  一方、まどかちゃんは、マミさんの死...

■魔法少女まどか★マギカ【第4話】奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ#04の視聴感想です。 現実。 非日常。 幸せ。 罪悪感。 願い。 優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せる ↑さぁポチッとな

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

もうだめだ・・・キュゥべぇはシロと言えななんああい・・・。 かわいい顔してるけど、まっ黒くろやでぇ・・・。 フォローする言葉が見つからないよ、キュゥべぇちゃん! 寧ろ視聴者にどんどん嫌われることを望んでるよ! 続きは 魔法少女まどか★マギカ 第4?...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 臆病で泣き虫なまどかは過酷な末路に恐れをなし、魔法少女になることを断念 一方でとうとう悪魔の契約(^-^;を結んでしまったさやかちゃん 上条くんのため、なんですが ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

魔法界の白い悪魔・キュゥべえ。 裏で策を企て、まどかを追い詰めていき……。 そしてさやかが遂に悪魔に魂を売り渡してしまいました。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...

魔法少女まどか☆マギカ第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

 魔法少女になる事、それはどんな願いも1つ叶える事が出来る代わりに人の目には見えない魔女との戦いに身を投じなければならない。それは命懸けであり、常に死と隣り合わせの状況で戦っている。それを両親を事故で失った巴マミは、キュゥべえに選ばれた中学生鹿目まどか

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、...

サブタイ、文字だけ見ると別になんてことないんだけど、作品の中身を知っているととてもおぞましいものに見える。魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

奇跡も、魔法も、あるんだけど、あるんだけどね。その先の応えがどうなっているのか彼女たちはまだ知らない。

魔法少女まどかマギカ第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』の感想レビュー

今回は誰がヒドイ目に…?と、ゾクゾクしながら見ることになってしまうのは仕方ない事だと思うんだ!な、まどマギ第4話です。 前回のアレでもう本気モードに入ったんだろうな~という感じでしたが、今回は意外と正統派なシナリオ運びだったのでちょっと一安心だったりw ...

魔法少女まどか☆マギカ

やっぱり、大好きなマミ先輩が衝撃的過ぎるなくなり方をしたことがあまりにもダメージがでかすぎたんでしょうか? もうすぐで魔法少女に って所で気持ちに大ブレーキがかかってしまいます。 そりゃあんだけ心配してくれて構ってくれた人が突然目の前から居なくなっ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

新たな魔法少女の誕生と別の魔法少女の登場。 続々と魔法少女が登場して面白くなってきましたね。

魔法少女まどか★マギカ #04

魔法少女まどか★マギカ 第4話 さて、衝撃の先週よりも 今週のほうが怖いとかどういうこと?

『魔法少女まどか★マギカ』第04話 感想

キュウべえは悪魔ですね。うん。もう間違いないですね。 やり口が非常にエグイ。 人生に悲観し、絶望し、打ちひしがれて…。 人間誰しも生きていれば1度や2度、そういった苦くて苦しい境遇に陥って...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ レビュー キャプ 

上條恭介の見舞いに来たさやかだが、リハビリ中の為に彼に 会えずに帰っていく。ん? さやか、マミさんの事があったあの後に 見舞いに来たのか? 違うかw そこでさやかは、恭介を治して あげたら、自分が恭介からどんなリアクションが欲しいのか…と 考え、自己嫌悪に...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 簡易草子

「ううん、美味しいの、すごく美味しい・・。生きてるとパパのご飯がこんなに美味しい・・・。」byまどか 「なんか違う国に来ちゃったみたいだねー・・・。学校もひとみちゃんも全然変わってはずなのに・・...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」で す。 先週の衝撃

魔法少女まどか☆マギカ 第04話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

今期は他のアニメがあまりにも不作なので、シャフトだからと敬遠してたマギカを見てみました・・・・・・なんて恐ろしい魔法少女アニメなんだ・・・・orz なのはが燃えと萌えなら、まどかは鬱と孤独で出来ている・・・・。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 【4話】 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ、4話。 さやかのターン。 彼女は、自分を責め続けている気がする。 ・・・全体を通して・・・ 魔法少女って、やられたら、存在そのものがなくなるんですか。 普通に死なのか、周りの人たちの記憶からいなくなり、存在自体なかったことにな...

魔法少女まどか☆マギカ #04 感想

マミの死から、一夜が明けた。 さやかがお見舞いに通う、入院中の天才バイオリン少年、上條恭介。もう2度と楽器は弾けない。魔法少女の願い事を彼のために使うのか?本当にそれでいいのか?さやかの葛藤は続く― 朝食中にマミのことを思い出し、泣き出してしまうまどか?...

『魔法少女まどか★マギカ』#4「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「誰のためでもない。 自分自身の祈りのために戦い続けるのよ」 いつかまどかの優しさが大きな悲しみを呼ぶ日が来るのか? マミの死をきっかけに、真剣に魔法少女について思い悩むさやかたち。 泣くことしかできないまどかとは違い、 さやかは上條の怪我を治したい...

魔法少女まどか☆マギカ~第4話「奇跡も、魔...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へ導かれた第4話 魔女に食べられてこの世から消えた先輩魔法少女の巴まみ。 ...

魔法少女まどか★マギカ第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第3話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想です! 悪夢のような出来事から一夜明け、まどかとさやかが選んだ道とは?

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

新たなる魔法少女、誕生 だというのにまるで喜べないのはなんでだぜ? と、先の展開に不穏なものを予感させる「魔法少女まどか☆マギカ」第4話の感想。 契約=死亡フラグという風潮。

魔法少女まどか☆マギカ 第04話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第04話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想  次のページへ

第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 関係ないけど、今週でハトプリ終わっちゃうなぁ…ただ、こっちの魔法少女は間違っても死ぬことはないので、寂しいけど安心して観れますw そういえばふと思ったんですが、魔法少女って本来な...

(感想)魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 マミの死は、まどかに魔法少女の怖さと教えると共に、自身の弱さを教える ことになりましたね。でも同じ光景を見ていたはずのさやかが選ぶ道は・・・。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ついにさやかが!

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「思えばその時の私はまだ何もわかっていなかった」

魔法少女まどか☆マギカ 04話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想

今週のキュゥべえ(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ #04 奇跡も、魔法も、あるんだよ

あなたは優しすぎる。 その優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ。

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

藍ぽんきたぁぁぁ!!

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

仲間の壮絶な最後を目にして魔法少女への決意が揺らぎ始めたまどか。一方さやかは魔法少女の過酷な運命と上条の願いとの間で大きく揺れ続ける。まどかの変心に安心する焔、街に新たにやってきた魔法少女、揺れ動く少女達の運命は・・・全てはやつの掌の上!

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

美樹さやかと鹿目まどかの気持ちを知って、魔法少女にすることを諦めるキュゥべえ。あんなに鹿目まどかの潜在能\力をかっていたのに。

【まどか★マギカ】4話 QBさんはホント勧誘上手ですね。

魔法少女まどか★マギカ #04 奇跡も、魔法も、あるんだよ 389 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 02:28:01 ID:XjhEJdrx0 青の死亡フラグがひどい 393 ...

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」を見て。不定期レヴュー)

確かに第三話くらいから面白くなってきましたね!魔法少女ってタイトルに騙されたとい

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

誰のためでもない、自分自身の祈りのために戦い続けるのよ――。 奇跡を望む、切なる願い…。 人の願いが聞きいれられることは極めて少なく、だから奇跡と呼ぶ。 その奇跡を起こせる魔法の代償は大きなものな...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想

アニメの解釈に時代性を持ち込むのは、やりすぎるのも良くないと思うのですが(何とでもこじつけられるので)、この作品については考えてしまいますね。 魔法少女まどか★マギカ 第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 の感想です。

魔法少女まどか★マギカ #04 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想

  踏み出す者、踏み出さぬ者、その差とは― 魔女と戦うこと。魔法少女になるということ。 それが一体どういうことなのかをマミの死という形をもって思い知らされたまどかとさやか。 だからこそ、...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 壱

ウキウキしている様子の仁美ちゃん(cv.新谷 良子)が面白かったです。舞浜にでも行くのかな?(謎)

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「初めてにしちゃ上手くやったって感じでしょ、私」 さやかがキュゥべえと契約して魔法少女になる話。 つーことで↑でも書いた通り、今回は上條君の手を治す為にさやかが魔法少女になった訳なのですが、...

魔法少女まどか☆マギカ 4話

魔法少女になったら負けかなと思ってる。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」4話さやかちゃん陥落の巻。マミさん退場の すごい 喪失感。まどかちゃんは嘆き悲しむ。死に接 ...

魔法少女まどか★マギカ 第04話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

やはり異空間で死ぬと現世では永遠に行方不明、遺体も残らないみたいです。 魔法少女の最後はそういうもの。苦しみを分かち合うものは居ない。死して屍、拾うもの無し。ヒーローの持つダークな側面がなかなか良く出ています。憧れから魔法少女になろうとしていたまどかの?...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] これは、最終回までまどかは魔法少女にはならないですね(笑) そんなことを予想させる今回のマミの死と青の変身でした。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

シャフトならOPのマミのカットを消すか変えてくるかと思ったけどいつも通りだった(ノ∀`)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

上条恭介のお見舞いにやってきていた美樹さやかだが、恭介はリハビリ中で不在だった。事故に遭う前はバイオリンの天才少年とまで呼ばれていた恭介だが、歩けるようになっても指のは楽器を弾くのは絶望的であった。何故自分ではなく、恭介なのかと悩むさやか。もし自分の願...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ 感想

衝撃的な展開だった前話の続き。 病室に上條君はいなかったが、ただリハビリ室にいただけらしい。 良かった。既に死んでる可能性もあったもんね。 「もう二度と楽器を弾くなんて無理でしょうね」 くそ。...

魔法少女まどか★マギカ 第04話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

衝撃的すぎる魔女との戦いの結末のあと、「魔法少女まどか★マギカ」の第4話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 夢なら良かったのにね・・・(画像もウソです...

魔法少女まどか★マギカ #4

【奇跡も、魔法も、あるんだよ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 無表情のキュゥべぇが ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

奇跡や魔法を見せてくれるのは神か悪魔か。 魔法少女になることでその夢が叶うとキュゥべぇは言うけれども、彼自身がどのような意思を持って魔法少女達を作り続けるのか、それはまだわからない。 人々を苦しめる魔女から救うためだと言うが、魔法少女達が魔女狩りの道具...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ 第4話。 マミの死を目の当たりにしたまどかとさやかは―――。 以下感想

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)クチコミを見る 私は覚えてる。マミさんのこと、忘れない。絶対に。 「魔法少女まどか☆マギカ」第4話のあ ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

ほんとは怖い魔法少女物語? 「魔法使いになる」のにこれほど思い悩むのって本作が初めてかも。 魔法少女モノのタブーにあえて斬りこんでるのかな。 サブタイは本編の誰かしらのセリフのようですね。 つ...

(佐倉杏子登場)魔法少女まどか★マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 (感想)(美樹さやか)

美樹さやかが魔法少女になって ますます目が離せませんね! 極上の映像アイディアと丁寧なシリーズ構成が光ります。 視聴者へのミスリードさせる感を与える演出も上手い! 今回も前回と同じぐらい気合入れて書きました。 これだけ凄いと、受け手のほうも頑張ら...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

 うまく誘導されているようにしか見えませんね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。