プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GOSICK 第3話-野兎達は朝陽の下で約束を交わす】

幽霊船の彼方に、明日が霞んでいく。
『3話-野兎達は朝陽の下で約束を交わす』



乱心するモーリス、鳴り響く銃声。


WS0195_20110124165929.jpg

ジュリーの構えた銃の、音でした。さらばモーリス。悲しき最期よ。


WS0196_20110124165928.jpg

案の定、バッグの中に隠し持ってたわけですね。ヴィクトリカが投げ返す時、いやにふわっとしてましたし^^;



ヴィクトリカ「こっちに来い、久城。・・・良いから来い久城・・・っ。

WS0197_20110124170906.jpg

怖いんだ・・・・頼むから来て・・・。」



そして、ネットが殺された・・・?それも、10年前クイーンズベリー号で行われた、野兎狩りで死んだ子供と、同じように・・・。


という所で、ヴィクトリカはこれが罠だと分かっていたわけですね。

確かどこぞの見た目は子供な名探偵さんでも、同じトリックがあったような。脇にボールを挟み力を入れると、一時的に脈が止まるという。しかし本音でこんな事↑言われたらもう可愛過ぎてもう^^怖い、というのは、嘘ではないように思えますが。





野兎は狩らなくては・・・。


という事で、ネットが残る野兎を狩る為、ヴィクトリカ達に襲いかかってきました。本性を現したな。

しかしメリケンサックがあったとはいえ、中々見事なパンチではないかね、君。



ヴィクトリカ「久城頼む傍にいてっ!一緒に帰ろう・・っ一人じゃヤだよぉ!。」

WS0198_20110124172237.jpg

一度は気絶させたネット、だけど再び追いかけてきました。ヴィクトリカを管制室に、一人立ち向かう一弥。



WS0199_20110124173337.jpg

結果、、ジュリーがネットの持っていた斧でネットを・・・。
ヴィクトリカもさぞ安心した表情ですね♪すぐさまいつも通りの口調に戻る所が可愛いな、君。




野兎走りにまつわる悲しき運命・・・。


タイプライターで助けと、警察も呼んでいたのかな?ドリル頭さん久々という事で、今回の事件の首謀者ジュリーは逮捕。

以下、ヴィクトリカの推理は先ほど書いた通り。

ジュリーがお嬢様ではない事を、動きの癖から分かってしまうとか、さすが小さな探偵さんです^^


WS0200_20110124173337.jpg

やはり10年前の事件の、子供でしたかジュリー。。

ネットも、この殺し合いを仕掛けた子供でした。

その野兎狩りが、まさかのちに歴史に残る戦争にて、勝ち残る国を占う為だけに行われたものだったなんて(ノд`)。。



WS0201_20110124174623.jpgWS0202_20110124174622.jpg

10年後の復讐・・・悲しきかな、しかしこれでようやくおぞましい過去に、囚われることなく生きていける、のかな。。


魔女ロクサーヌ殺しのメイド、ジュリーに助けてもらったあの時の子供だったなんて。

予想は出来そうだけど私は予想出来なかった分、なんだか涙が・・。




・・・っていうかドリルさんまた手柄横取りっすかぁー!!(ノ∀`)(笑

・・・・・いやいやいや、そしてヴィクトリカの兄・・・・?腹違い、という事ですが。


WS0204_20110124175333.jpg

ジュリーの動きの癖のくだりは、自らの経験から分かった、という事ですね。


囚われの姫、その姫の心を捉えたのは、久城、君の事だよ君?私は姫に心奪われましたがw


次回「金色の糸はつかのまを切り裂く」 GOSICKマンガ版の1巻にも出てたキャラですよね??

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1253-61a402e6

◎GOSICK-ゴシック-第3話「野兎達は朝陽の下で...

カズヤが銃で撃たれたのかと思ったら、赤いドレスの女性が撃とうとしてたモーリスさんを撃ち殺す。俳優の外人さんは落ちてた銃をなげる、キミも投げるんだいわれ投げる。ヴィクトリ...

GOSICK -ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

第1話からの事件は今回で解決、同時に事件の背景事情も語られました。 100年前と今とでは人権感覚が異なるとはいえ、ジュリィ(赤いドレスの女性)とリィ(占い師ロクサーヌのメイド)の復讐劇を、いったい誰が責めようか!?・・・いう印象でしたね。彼女たちには刑事罰?...

GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

 ヴィクトリカは今回もかわいかったですね。

GOSICK-ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

発狂したモーリスは発見した拳銃をヴィクトリカたちに向けるも、同じく拳銃を発見したというジュリィ・ガイルによって射殺される。ネッド・バクサの指示で拳銃を捨てた彼らだが、間もなくネッドが何者かによって殺害される。「同じ、だ」小さく呟くジュリィ。ネッドから離...

GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝日の下で約束をかわす」

「ただ僕は 君を助けたいんだっ!!」 一弥が男の意地を見せた! ヴィクトリカとクレヴィールの関係も明らかに―― 【第3話 あらすじ】 自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現し...

GOSICK 第3話

GOSICK 第3話 『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 ≪あらすじ≫ 鳴り響いた銃声はジュリィの放ったものだった。難を逃れた一弥たちだが、その途中でネッドが誰かに殺されてしまう。ネッドの死因を確かめ...

GOSICK 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想

あらすじ 自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現したものだと気づいたヴィクトリカたち。いつ殺されるか分からないというギリギリの状況の中、生き残った者たちがお互いに疑心暗鬼になっていた時、イギリス人の俳優ネッドが突然、一弥たちの目...

GOSICK-ゴシック- 【3話】 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

ゴシック、3話。 事件の解決編? ・・・全体を通して・・・ あの赤い女が怪しい。 そんな感じがしました。 武器を見つけたって。 あのモーリスって人が話す前から知っていたということですよね? そして武器を手離すときにも舌打ちしてました。 さらに、あの白...

GOSICK -ゴシック- #03

GOSICK -ゴシック- 第3話 【野兎達は朝陽の下で約束をかわす】 美しいものは嫌いじゃないのだよ

GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 感想

ヴィクトリカの可愛さにすっかりやられてしまった 「私は、囚われの姫なのだよ――」 ヴィクトリカの背景も明らかになった回でした。

GOSICK-ゴシック  第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

GOSICK-ゴシック  第3話  「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 『させない!』ヴィクトリカを庇う一弥…そして引き金引くモーリスより早くジュリーが モーリスを撃つ!その後、無線室へと向かうが… ...

『GOSICK -ゴシック-』#3「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

「ただ、僕は君を助けたいんだ!」 ヴィクトリカを守るため、正気を失ったモーリスの銃口の前に立ちはだかる久城。 銃声が轟いたが、倒れたのは久城ではなくモーリスの方だった。

GOSICK ゴシック 第3話 感想「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 

GOSICK ゴシックですが、船の上のサバイバルで次々とオヤジどもが脱落していきます。残ったのはヴィクトリカと久城一弥、バック振り回し令嬢・ジュリィ、若い男のネッドの4人ですが、ネッドまで階段の踊り場で失神してしまいます。久城が脈を確認しますが止まっています。...

第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

「GOSICK -ゴシック-」第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」の感想です。 いい話でしたよ。ネタバレしながら感想です。 よしおが死んだ!撃ったのはジュリィ。 過去と同じく死んだふりをしている猟...

GOSICK-ゴシック- #03 『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 感想

囚われの姫が手に入れた美しき友情の種― 血塗られた過去、繰り返される惨劇、沈み逝く箱舟。 そういった今回の話の軸自体は凄く暗く、悲しいものだったわけなんですが、そんな中にも綺麗でいて...

GOSICK―ゴシック― 03話『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 感想

主人公を見直した(´・ω・`)

GOSICK -ゴシック- #3

【野兎達は朝陽の下で約束をかわす】 GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)著者:桜庭 一樹富士見書房(2004-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 美しい物は ...

戦いが終わったら…(GOSICKとか魔法少女まどか☆マギカとか)

【フラクタル 第2話】 謎のドッペル・ネッサ登場の巻。前回、フリュネ>>>>>>>>>>>>ネッサ、とか書きましたが、花澤香菜さんのハイテンションな演技がネッサ ...

GOSICK-ゴシック- 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

遠き友との再会。

GOSICK―ゴシック― 第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

ロクサーヌばあさんは しっかり3話までつながって いたようです。

GOSICK-ゴシック- 3話

第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」 「クジョー…  見たところ、どうやら無事の様だね、キミ。」 一弥の顔を見て安心してホッとした顔した直後、ハッとしていつもの口調に戻したヴィクトリカが...

GOSICK-ゴシック- 3話

妹属性まで完備かよ!!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」3話お友達から始めましょうの巻。一弥君の精神的変革に少し感じ入るところがあった。これまで子供じみた正義感を振りかざ ...

GOSICK―ゴシック―3話感想

 一言でいうと良かった。  前話が駆け足だっただけに少し心配だったが、GOSICK1巻を見事3話分に収めきった。  制作者は本当に大変だったと思う。  2話分で1巻3分の2を駆け足で収め、残りの3分の1を綺麗に今回の話で描いてくれていた。  野兎走りのあらま…

GOSICK -ゴシック- 第3話 (レビュー/感想)

第3話 『野兎達は朝陽の下で約束をかわす』 ストーリーは…。 自分たちの乗っている船が、10年前の<QueenBerry号>事件を再現したものだと気づいたヴィクトリカたち。いつ殺されるか分からないというギリギリの状況の中、生き残った者たちがお互いに疑心暗鬼になっ...

GOSICK -ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」」

私は、囚われの姫なのだよ――。 銃声はジュリィがモーリスを射殺したものだった。 身を守るために撃ったとジュリィは説明。 ついに船の生き残りは4人に…犯人は、この中にいる!?  ▼ GOSICK -ゴシック...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。