プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【続・夏目友人帳 第11話-呪術師の会】

貴志「自分に出来ること、見つけたいんです。」 



夏目友人帳4月より再放送決定!!
あの露神の回から是非見てほしいと思ってたら、なんとも嬉しい情報!
時間帯も夕方5時半、この時間帯でも全く問題ないクオリティです。
是非子供達&親に見てほしいですね。もちろん僕も見直しますw




塔子さんと買い物帰り、貴志は傷ついた空飛ぶカラスの妖を見ます。後を追う。
追いついたはいいものの、なんと別の妖に喰われてしまう!?なんともむごい現場に遭遇してしまった・・・。
しかしニャンコ先生はリールしてるんだねw貴志も与えてもらってばかりだと、何かに焦ってる様子だし。



『11話-呪術師の会』



そこへ柊と名取さんが。
二人はさっき喰っていった妖を追いかけてる途中だという。
貴志には力があるから、それを頼ってカラスの妖が来たのだと。


そんな貴志にとある会合に誘う名取さん。貴志も自分と同じような人がたくさんいるかも・・・とどこか期待しつつ参加を決意。

塔子さんには映画に行くと嘘つき向かいます。
途中の森では貴志を喰らおうとする妖にも会ったり、この回は人と妖の在り方みたいなものを考えさせられました。。


WS000488.jpg

ビックリして右ストレート!絶望した!(笑
今期の貴志はいささかたくましいですねw



そして会合の場に到着。人か妖かも見分けがつかないくらいの姿があちこち。
これは俺を変な目で見るのも当然だったかも・・・そんなことを考ええしまう貴志。
人とはそんなものだ。だからレイコは人も妖も嫌いだった、とニャンコ。

そこで貴志は仮面をかぶることに。力も強いことで周りの視線が気になったかな?
え?名取さんはしないのって?いらないんだよそんなもの。付けたところで・・・・


WS000489.jpg

キラメキは隠しきれないからね・・・・wそのキラメキに柊が巻き添えに^^;


左足には何故か行かない名取のトカゲのあざ、何か奇妙ではある。
2人の前に的場一門のななせというお婆さん。この人が大人の、人の嫌な部分の象徴的存在だったとは・・・・。

レイコの死を聞きたくなかったのかい?その問いに貴志は聞ける立場じゃなかったし、ずっと誰にも聞けなかった・・・と当時の苦しさがにじみ出てきますね。。


さてアバンで喰らっていった妖、鬼頭というらしいが懸賞金がかかってるとのことで名取はそれ目当てでもあり捕まえようと。
貴志も自分に助けを求めてきたカラスの妖のため、自分も協力すると。


名取と共に陣を書き、鬼頭を見つけ出す。


WS000490_20090319104353.jpg

まさに体を張って柊を守る貴志。噛まれたのが印を書いた左手だったからまだ良かったものの・・・。
この後もちろん必殺の右でしたが^^;



「守らなければ。ここにいる、同じ痛みを知る人たちをっ」 


自分と同じ境遇・・・それだけで仲間意識があった貴志。

せっかく封じ込めた鬼頭はななせに奪われてしまう。


WS000491.jpg

強い式が欲しかった、そのためあのカラスを餌にして・・・なんともむごい。
いや、もしかしたらそれが大勢の考えなのかもしれない。
妖などに心を許したらいけない。退治されて当然の存在。


WS000492.jpg

同じ痛みを持った人なら、その苦しみを分かち合えるかもしれない・・・・。そんな期待があった貴志の心を挫くような、そんな人だった。ななせは。


その後名取と別れる貴志。名取もまだ別の仕事があるようで・・・。


「妖から逃げていた。そして多分人からも。知るべきなのかもしれない、例えば自分のことや、レイコさんのこと・・。」

「強くなりたいと思った。せめて守りたいものと出会うことが出来たのだから。」
 



守りたいもの、だけどその人達に何も言わずにいるんでしょうか。自分一人で頑張って。
その貴志を狙う新たな妖・・・?怖っΣ



一言:人と妖は分かりあえないのか?
今期のテーマみたいなものがはっきり見えてきた気がします。あくまで個人的感想ですが。
いやしかし、ななせさんは本当にアレですな・・・まさに黒って感じで貴志とは正反対な(汗

もしかした自分と同じ人がたくさん・・・・と思った矢先に裏返された感じですね。
でも貴志には友達たくさんいるじゃない!・・・・出番の階無なみゆきちいいんちょとか。

次回「廃屋の少年」に続く。その少年の傷は・・・。 
 
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/125-cb4ab595

続アニメ夏目友人帳第11話 「呪術師の会」

アニメ夏目友人帳

『続・夏目友人帳』 第11話 「呪術師の会」

名取さんお久しぶり!!! 久しぶりに見た名取さんはとってもカッコ良かった…{/face_heart/} いつも夏目がピンチなところで、抜群のタイミングで助けてくれるんですよね~^^^^ 惚れ惚れ…/// 今週のニャンコ先生www なんで冒頭のシーン、首輪でつながれちゃって?...

『続・夏目友人帳』 第11話 「呪術師の会」

名取さんお久しぶり!!! 久しぶりに見た名取さんはとってもカッコ良かった…{/face_heart/} いつも夏目がピンチなところで、抜群のタイミングで助けてくれるんですよね~^^^^ 惚れ惚れ…/// 今週のニャンコ先生www なんで冒頭のシーン、首輪でつながれちゃって?...

続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」

夏目が思い描いた理想と現実が食い違いを見せる今回のお話。 自分に出来ることがしたい、 自分と同じ境遇の人となら分かり合える、 そんな思いから名取が誘った妖力者たちが集まる「呪術者の会」に参加した夏目。 柊が相変わらずいい味出してますね~ 夏目との意思...

続・夏目友人帳 11話

第十一話 「呪術師の会」 名取に誘われ呪術師の回に参加したお話。 的場一門の七瀬がかっこいいのに驚きました。 声が想像していたより...

続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 【感想】

序盤の塔子さんとの買い物を見ていると夏目も藤原夫妻も共に家族としての環境に順応していっているように感じて素直に嬉しい。 前回の滋...

続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」の感想

名取との再会 塔子さんと買い物をしていた帰りに手負いの烏の妖怪を発見したが、さらに強い力を持った妖怪に襲われてしまう。それも襲われ...

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯11)

第11話:呪術師の会 そういえば、レイコさんの死因って今まで出ていませんでしたね。 そうか…この事も夏目は遠慮して聞けてなかったのか…...

続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 感想

 続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 貴志の願いとは少し逆になったようだけども、それでも貴志がまた前へ進む気持ちを持てた、そんな回だ...

続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」

自分に出来ること。

『続 夏目友人帳』#11「呪術師の会」

「夏目、この仕事組んでみないか?」 隠そうとしても隠せない煌き☆そして、夏目のパンチ炸裂☆の回(マテ 塔子さんたちに与えられてばかり...

続 夏目友人帳 第11話

「呪術師の会」を観ました。 夏目が呪術師の会合に行きました。

続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」

相も変わらずですね・・・
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。