プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR



【侵略!イカ娘 最終話-戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?】

笑っている今が愛おしくて、一人じゃないと思った。
戦わなイカ?

海岸で行われるビーチバレー大会。優勝賞品は3Dテレビ!3Dはゲーマーの夢・・・って、栄子はゲーマーと認めるんですねw
そのテレビがあれば、1月1日発売のスフィアリングスライブツアーのブルーレイに入ってる3Dディスクにも対応するじゃなイカ!



WS0998_20101223094942.jpg

イカ娘の追っかけチーム・・・もとい、キョニュウ(ストーカー)チームですねw
早苗結構な大k(ry


その他もろもろ、千鶴を除きチームを組みます・・・まさに最終回オールスターですね!
渚はスポーツ少女らしく引き締まってますね。



そして試合開始!

WS0999_20101223095247.jpg

たける達小学生組にも、触手アタッカー容赦なし(ノ∀`)しかしこの触手が、この後あんな事になろうとは・・・。
栄子とイカちゃん、やっぱり仲良いですねw姉妹のようじゃなイカ。



vsシンディ・早苗ペア・・・

WS1000_20101223095528.jpg

vsイカちゃんに身体張り過ぎ!公衆の面前で性癖を醸さないで!w


vs渚と清美ペア・・・

WS1001_20101223095912.jpg

清美がイカちゃんの親友?疑り深い渚ちゃん、侵略されるかもって帽子かぶせられるとそうなるんですかねw



トーナメント表に、「ラン・ティス」などなど会社名も^^ちょっとした遊び心でゲソ。


そして決勝戦!vs悟郎達ムキムキペア!(ぇ

WS1002_20101223100459.jpg

白熱の勝負に決着を付けたのは、実は能面ライダーの正体だった、栄子・・・にしては、スタイルが良ry


ボールって、あんな風にアタックされると割れるものなんですね・・・なにはともあれ、3Dテレビ見事ゲットでゲソ!
・・・うちにも欲しい。



ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?

今日は特別忙しかった海の家・れもん。ようやくのお昼休憩で・・・イカちゃんの、触手が動かせなくなった!!?
生物はその土地土地で生き抜く為に自らの身体を変化させ適応していくものではあるけど・・・。



WS1003_20101223101317.jpg

動かなくなった触手を動かそうと踏ん張るイカちゃんの、もとい金元さんの声が可愛過ぎて^^;


でも、、エビを食べても何をしても動かない。


WS1004_20101223101737.jpg

友達をショック療法の手段に(´∀`;)
でも、触手が動かないのでぶたれない早苗には心の隙間が出来そうですね。。


で、MIT主席で卒業した者的には、退化じゃなイカ?と・・・。


触手が使えないイカ娘なんて、イカ娘じゃないでゲソ・・・・。


WS1005_20101223102842.jpg

一旦海に帰るでゲソ・・・きっとその時、みんなが引き止めてくれるでゲソ。

そう思ったイカちゃん、だけど裏腹に、みんな一旦海に帰った方が良いよ、と。。

引くに引けずに、イカちゃんは、そのまま海に帰り・・・・戻ってきませんでした。

みんな、どうせすぐ帰ってくるだろう、と、思っていたのに・・・。


1カ月、


半年、


1年が過ぎ。


WS1006_20101223102842.jpg

MITを首席で卒業した奴らも、体系が逆になる程、時は過ぎゆき。夏。
マーティンガリガリすぎて病気じゃなイカ・・・?w




???「この家を地上、、いや、宇宙侵略の拠点にさせていただくでゲ・・・わっ!」

WS1008_20101223102842.jpg

イカ娘、地上へ再び・・・・?

動かない、いらない触手を切り、ただの女の子として、再び現われました。ショートカットも可愛いじゃなイカ(´∀`*)




たける「今のイカねーちゃんは、イカねーちゃんじゃないっ!!」

手だけで仕事を頑張るイカちゃん。だけど、本当のイカちゃんは、もっと威張ってて、だけど失敗ばっかで・・・


今度は自分がとことんダメになっていくと、落ち込むイカちゃん、、どうしたらいいか分からないでゲソ・・・。

WS1009_20101223104839.jpg

そんな所に現われた少女(神田朱未さんでいいのかな?)。偽イカ娘かと思ったけど、違うみたい。

「あなたはあなたのままで良い」「あなたは一人じゃない」

そんなアドバイスを受け、その少女は姿を消しました。一体、誰なんだろう・・・イカちゃんに世話された、何か??




そんな時、MITを首席で卒業した3バカのマシーンが故障!?
それにより海に大型の渦が発生・・・泳いでいた栄子とイカちゃんを襲う・・・・。



今の自分には触手が無い。人間と同じ無力でゲソ・・・でも、栄子を、助けたいっ!

WS1010_20101223104839.jpg

そんな思いに呼応してか、イカちゃんの触手が、復活(´∀`*)!


WS1012_20101223104838.jpgWS1011_20101223104839.jpg

無事栄子を助け出したイカちゃん^^

ショートカットもかなり、可愛かったですがwやっぱりイカちゃんはゲソゲソ言ってて触手うねうねしてる方が似合うでゲソ!
照れながらのイカちゃんが可愛いじゃなイカ!


イカちゃん「これからは、私の体調が悪くなったら栄子を海に放り込む事にするでゲソ♪」


それは・・・ちょっと違うんじゃなイカ?(ノ∀`)w


なにはともあれ、みんなのイカちゃんが、帰って来て、まさかの感動で、終わりです(笑



というか舞台は由比ヶ浜だったんですね。

サザンの名所じゃなイカ・・・羨ましいでゲソ。

アニメ化から数カ月で、今年を代表するネット用語?にも選ばれるほど、イカ娘フィーバーは凄かったんじゃなイカ?・・・・あちこちでゲソイカ言ってるもの(笑

無知な所が、逆に可愛さを引き立ててるというか、子供を見守る親みたいな感覚で観てましたけどw
これは、栄子達もそうなのかなぁ・・・・。

発光したりイカ墨吐いたり、イカ+女の子ってどうなの??という不安など微塵も感じさせないほど面白かったです。

やっぱり早苗と3バカは良いキャラでしたw早海老ェ・・・。

2期も期待してるので、清美との友情物語や、悟郎と千鶴の恋物語なんかも観たいですね♪


では、声優・スタッフのみなさんお疲れさまでした!イヤッホぉぉぉおお!!!イカちゃんチューー!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

返信遅れました&新年あけおめことよろです♪

>E-57さん
>イカ娘の監督さんは「無理しない」がアニメ制作におけるモットーなんだとか。ニコ生で言ってました。あと、金元さん可愛いよ金元さんww

ニコ生観た事無い・・・にょろ~ん(´・ω・`)
しかしイカちゃんなら規制なんて大丈夫でしょうけどw

>あとはPS3をアップデートして3D対応にするだけだね?
そんな私は肝心のディスクも買えるか分からない状況(汗
00も欲しいし1月は欲しいゲームがたくさんあるし(ACE、アマガミ、俺妹、戦ウ゛ァル3)←
あと、なんと言ってもソロラry(おいやめろΣ
コメントなどで報告いたしますので。。

え・・・さらにトルネも買えって・・・え・・・テレビも?・・・え。
そうですかー、PFP持っていて羨ましいですね(棒
ソロライブ・・・あーあー見えない聴こえなーい・・・何も・・・聴こえないよ・・・・。

楽しんで来てくださいよォ!

>「彩リエ」の人と体型が似ていたような?(ありえないんじゃなイカ!?
まぁ、妹にエロゲを買いに行かされる同級生がいるなんて奇跡もあるぐらいだから、“ありえないなんてことはありえない”
つまり能面ライダーの正体は田中理恵さんじゅうななry

あの美しいビキニラインですね、分かりまs
おっと、千鶴さんの殺人チョップがががry

>そんな金元さん可愛いよ金元さん(2回目)来期はゾンビなアニメに出るそうですねー
ゾンビ役ではないでそうですが(^_^) あとヒロインはニンフ役でお馴染み、のみっつあん!ラジオも山口“理恵”さんとやってるよ(ビーマイビー♪
あともう一人のヒロイン(?)がアニメ始まるまで非公開だと!?見るしかないじゃなイカ!!(上手いこと乗せられてるんじゃなイカ?

どこかのサイトかで、金元さんのイカちゃんのコスプレ写真観ました可愛かったでゲソ^^実写でも行けるんじゃなイカ?

来期アニメはまだ未チェック!しかしゾンビ~に出るんですね!金元さんや色んな新人の方ももっと出てきて欲しいですね。いえいえ、みんなスーパー声優としてユニットを組んで欲しいというわけではなくてですねry
のみっつぁんともう一人、誰でしょうね??楽しみじゃなイカ!

>個人的には「濡れるッ!」も良かったんですが(ォィ)やっぱり「ゲソ」「イカ」は語尾系だったから使いやすかっんじゃなイカ?wイカ娘もこの二つでほぼ全て会話してましたからねー(ただ一度、「スルメイカ?」と言ってたが)
台詞系だと使う場所を選びますからね・・・綺羅星☆ <゜∀^) ←
(でもここだけの話・・今年、イカ娘より前に2パターン(しかも完全なる定型文で)だけで会話を成立させてた人物いましたよね??確か国会議員にryうわっ、何をするでゲソ!?やめなイkっ・・・・・・)

・・・2位じゃダメなんでスカーですかー?でしたっけね(白目
毒島先輩の方は確かに衝撃的というか、みゆきちの本気演技が相まって・・・ね^^;
青春を謳歌しようZE!とか中々恥ずかしくて言えないアプリボワゼ。

では~。

監督「知事から怒られないアニメ」


イカ娘の監督さんは「無理しない」がアニメ制作におけるモットーなんだとか。ニコ生で言ってました。あと、金元さん可愛いよ金元さんww


>そのテレビがあれば、1月1日発売のスフィアリングスライブツアーのブルーレイに入ってる3Dディスクにも対応するじゃなイカ!

あとはPS3をアップデートして3D対応にするだけだね?

そんな私は肝心のディスクも買えるか分からない状況(汗
00も欲しいし1月は欲しいゲームがたくさんあるし(ACE、アマガミ、俺妹、戦ウ゛ァル3)←
あと、なんと言ってもソロラry(おいやめろΣ

コメントなどで報告いたしますので。。

>白熱の勝負に決着を付けたのは、実は能面ライダーの正体だった、栄子・・・にしては、スタイルが良ry

「彩リエ」の人と体型が似ていたような?(ありえないんじゃなイカ!?
まぁ、妹にエロゲを買いに行かされる同級生がいるなんて奇跡もあるぐらいだから、“ありえないなんてことはありえない”

つまり能面ライダーの正体は田中理恵さんじゅうななry

>動かなくなった触手を動かそうと踏ん張るイカちゃんの、もとい金元さんの声が可愛過ぎて^^;

そんな金元さん可愛いよ金元さん(2回目)来期はゾンビなアニメに出るそうですねー
ゾンビ役ではないでそうですが(^_^)
あとヒロインはニンフ役でお馴染み、のみっつあん!ラジオも山口“理恵”さんとやってるよ(ビーマイビー♪

あともう一人のヒロイン(?)がアニメ始まるまで非公開だと!?見るしかないじゃなイカ!!(上手いこと乗せられてるんじゃなイカ?


>アニメ化から数カ月で、今年を代表するネット用語?にも選ばれるほど、イカ娘フィーバーは凄かったんじゃなイカ?・・・・あちこちでゲソイカ言ってるもの(笑

個人的には「濡れるッ!」も良かったんですが(ォィ)やっぱり「ゲソ」「イカ」は語尾系だったから使いやすかっんじゃなイカ?wイカ娘もこの二つでほぼ全て会話してましたからねー(ただ一度、「スルメイカ?」と言ってたが)

台詞系だと使う場所を選びますからね・・・綺羅星☆ <゜∀^) ←



(でもここだけの話・・今年、イカ娘より前に2パターン(しかも完全なる定型文で)だけで会話を成立させてた人物いましたよね??確か国会議員にryうわっ、何をするでゲソ!?やめなイkっ・・・・・・)


まぁ、人は良くも悪くも忘れていくんだな。みつを


では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1215-26eab732

◎侵略!イカ娘第12話「戦わなイカ? ピンチじ...

ビーチバレー大会。3Dテレビが景品だったため、エイコとイカ娘がコンビをくむ。いろいろ参加してたが、チズルは参加しなかった。タケルのペアと戦う。イカ娘触手を使って圧勝。エイ...

◎侵略!イカ娘第11話「人形じゃなイカ? 疑惑...

エイコが人形を探す。そして見つける。イカが気持ち悪いでゲソーと投げる。エイコさんは、人形気に入ってた。部屋に飾る。イカさんは人形を逆さにする。しかし、起きると向きが戻っ...

侵略!イカ娘 12(最終)話

侵略!イカ娘の第12話は最終回。ビーチバレー大会とイカ娘の能力が無くなる話。タコ娘疑惑のある田辺梢も登場です。

侵略!イカ娘~第12話「戦わなイカ?」

 人間界への侵略をたくらみ湘南の海岸にやってきたイカ娘の第12話、最終回☆「戦わなイカ?」  由比ヶ浜ビーチバレー大会の優勝は3Dテレビ 栄子とタッグを組んだイカ娘 対戦...

侵略!イカ娘 第12話(最終回)「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

●戦わなイカ?毎年恒例のビーチバレー大会。優勝賞品である3Dテレビを目当てにイカ娘と相沢栄子がタッグを組んで優勝を目指す。他の出場チームは長月早苗とシンディ・キャンベルのイカ娘追っかけチーム、何故か3人組で出場している3馬鹿博士チーム、偽イカ娘のかぶり...

(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る 恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することに ...

(感想)侵略!イカ娘 第12話(最終回)「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 ついに最終回を迎えてしまったんじゃなイカ!? 一時的にはピンチになったけど、それを乗り越え・・・イカ娘は永遠ですッ☆

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 感想

第12話「戦わなイカ?」 / 「ピンチじゃなイカ?」 / 「もっとピンチじゃなイカ?」 とうとう今回で最終回、もう終わりかと思うと残念で寂しくなります。 今回も面白く、そして切なさもある、いい話でし...

侵略!イカ娘  第12話 (最終回)

あっという間の1クール、今週は「イカ娘」最終回です。 なんだこのシリアスな展開は……の前に、何故かいきなり3Dテレビをかけた ビーチバレー大会。 酔っ払った勢いでアララ(古いよ   

侵略! イカ娘 第12話(最終話)

侵略! イカ娘 第12話(最終話) 『戦わなイカ/ピンチじゃなイカ/もっとピンチじゃなイカ』 ≪あらすじ≫ ビーチバレー大会に出場するイカ娘。 突然イカ機能を喪ってしまったイカ娘。 海に還って一...

侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

大門でゲソ 3DTVが欲しいのでビーチバレー大会に出る事に

「侵略!イカ娘」 第12話最終回『戦わなイカ?・ピンチじゃなイカ?・もっとピンチじゃなイカ?』

 第12話最終回 「戦わなイカ?・ピンチじゃなイカ?・もっとピンチじゃなイカ?」  侵略は、今回で中止でゲソ。   という事で、最終回のみの感想です。  どっちの、イカ娘が、お好みでゲ...

侵略!イカ娘 #12

12-A(34) 戦わなイカ?/12-B(35) ピンチじゃなイカ?/12-C(36) もっとピンチじゃなイカ? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_25.html ...

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 『戦わなイカ?』 ほか 感想

イカ娘は現代のゴジラか。侵略!イカ娘 第12話 『戦わなイカ?』 ほか の感想です。

侵略!イカ娘 【評価 / レビュー】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 侵略!イカ娘【 2010年 : 全12話 / ディオメディア 】TVアニメ公式サイトへ あらすじ海洋汚染を続けてきた人類を征服する為に、深海から地上に...

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?」ほか

イカ娘、かえる。

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?ピンチじゃなイカ?もっとピンチじゃなイカ?」(最終回)

TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST(2010/12/22)TVサントラ、ULTRA-PRISM with イカ娘(金子寿子) 他商品詳細を見る  沈み込んでしまう話の前に、まずは盛り上がりのピーチバレー大会。「イカ娘」の般若も含めてキ...

侵略!イカ娘 12話(最終回)

おっ、ショートも似合うじゃなイカ…けど、やっぱり。というわけで、「侵略!イカ娘」12話(最終回)お宝いっぱい大勝利の巻。触手機能停止!えらいこっちゃ。ビーチバレー大会 ...

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(最終回)

1本目はイカちゃんがビーチバレーに挑戦! 優勝賞品は3Dテレビ。 栄子とのタッグで堂々優勝(最後ちょっと反則w) メインキャラ勢とことごとく試合で当たるのに笑ってしまった。 負け方がまたもろツボ...

2010秋アニメ感想24

こんにちは、壱拾12です。 怒涛の最終回ラッシュですね。 今期は見るアニメが多かった分1クールが長かったような気がします。 ・侵略!イカ娘(最終回) ショートのイカ娘www 最後だけにオールスタ...

『侵略!イカ娘』#12「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(最終回)

「やっぱり私は海のみならず、 地上をも手中に収める最強の存在でゲソ!!」 3Dテレビ欲しさに、栄子とビーチバレー大会に出ることになったイカ娘! おなじみのメンバーも参加しているようだが、 千鶴が不参加ということで、イカ娘たちの勝利は確実か?

侵略!イカ娘 【12話】 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(終)

侵略!イカ娘、最終話。 ・戦わなイカ? 3Dテレビ欲しさにビーチバレー対決のお話。 何だか出場者は顔見知りばかりでしたがwww そして、まともに戦ったのは最後だけだったという・・・www ・ピンチじゃなイカ? イカ機能が使えなくなったら、ただのウザイ?...

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 感想

「あなたは独りぼっちじゃない、それをわかっておいて」 侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray](2011/03/02)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る

『侵略!イカ娘』第12話 感想

「最終回」とは何だろうか? そんな事を考えてしまった最終回。 『#12-A 戦わなイカ?』 オールキャスト。 メインもサブもチョイ役も。作品に登場したあらゆるキャラを登場させて、 その作品らし...

侵略!イカ娘 12話

『戦わなイカ?』 ビーチバレー大会が催される。 1位の賞品は3Dテレビとことで、イカ娘と栄子はペアを組んで大会に参加することに。

侵略!イカ娘 #12(終)

【戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?】 侵略!イカ娘 2 [DVD]出演:金元寿子ポニーキャニオン(2011-01-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱり海老 ...

侵略!イカ娘最終話 & 灼眼のシャナ1第11話(12.20)

・侵略!イカ娘最終話 触手が使えなくなったイカ娘が海に帰ることになって、おしまい ・・・なわけがなく、 イカ娘は帰ってきて、触手も再び使えるようになって、 海の家れもんは今までどおりの日々がつづくと。これで2期も制作できますな 今期最も好きなアニメ作品でし...

侵略!イカ娘 第12話(終)

「戦わなイカ?」 栄子よ!!(`・ω・´) おっと!またここで能面ライダー般若が登場するだなんてww 3Dテレビがほしいばかりにイカちゃんと栄子の活躍がハンパない(゚Д゚*) 触手は体の一部でゲソ! タケルも自分が優勝したらテレビあげるって言っ...

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

地上でひとり戦ってきた(?)イカちゃんの体に限界が!?  イカ能力が無くなったら…ただの娘じゃなイカ?(^^; ピンチのイカちゃんの前に現れたのは仲間の娘だったのかな?  ▼ 侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃな?...

侵略!イカ娘 

第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 ・戦わなイカ? Aパートはいつも通りのイカ娘w 優勝賞品の3Dテレビを獲得すべく栄子とタッグを組みビーチバレー大会に...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
