プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【そらのおとしものf 第11話-幻想哀歌(ムサベツ)の果て】

飛べるよ君にも 羽を広げてごらんよ。
通常とは逆回転にて空美町に近づいてくる台風。

智樹が再度夢で警告を受けた。


WS0852_20101213170220.jpg

その台風、ソーセージをむしゃこらしてたアストレアが調べます。胸が増量中。


智樹に関するメモリーを自動消去したイカロス。


WS0853_20101213170219.jpg

それでもわずか残るマスター(智樹)との思い出、忘れたくない、と涙を。。

そしてそこには、智樹を中心に様々なアイが、あった・・・。




『11話-幻想哀歌(ムサベツ)の果て』



智樹「また迷惑な事に巻き込まれて、うんざりだよなぁ。

・・・俺じゃなくて、可哀そうなのはあいつらだっ。」



智樹はダイダロスの元へ。カオスを捕獲する道具を手にし、
カオスにはイカロス達エンジェロイド3体で応戦する。
教えてもらった愛を、私もお姉さまに教えてあげる!!・・・歪んだ愛は、ちょっとのきっかけで結果は変わっていたのかも。。



ニンフがカオスの攻撃パターンを解析、そしてイカロスに伝えアルテミスで触手を撃ち落とした所で、加速度はエンジェロイド一のアストレアが攻撃・・・まさに三位一体というやつですね。


イカロス「愛なんて分からない・・・だけど・・・だけど、例え記憶が無くなっても、マスターを忘れてしまっても、全力で私の全てを捧げて、

マスターと、マスターの大好きな平和を守るっ。」



痛み=愛

WS0855_20101213172335.jpg

愛を知らずにこの世界に来たカオス。愛だけじゃなく、感情全部を持ち合わせていなかったかもですが、
カオスにとって愛が痛みだと解釈してしまった経緯には、やっぱりイカロスに海底に沈められた事もあるでしょう。

もしかしたら、・・・空のマスターはこうなる事を想定済みで作っていたりして??

愛という感情を知りたがる→イカロス達を襲う→当然防衛で攻撃される→これが愛なの!?


WS0856_20101213172334.jpg

なんだかカオスもそう考えると、可哀そうですね・・・まさに哀。




智樹「マスターの命令は絶対なんだろっ!?ニンフ、アストレア!お前らもだ!!マスターがいないのなら、俺がなってやるっっ!


・・だから絶対、死ぬんじゃねぇぇぇ!!!



WS0857_20101213172333.jpg

カオスを前に苦戦するイカロス達のもとへ、颯爽登場智ちゃん!

ニンフもアストレアも、さり気にマスターになってやるとかイケメンすぎます。。(ノд`)

サラっと言われちゃったけど、その言葉を本当にどれだけ待っていたか。。涙で分かりますね。。


WS0858_20101213172511.jpg

そして、ニンフに羽が、戻った♪

なんでも、原作とは羽の戻る経緯が違うようですが、ともあれ綺麗な羽が戻って、良かった。。

1期の後半、毟られて以来ですよね・・・。




WS0859_20101213173930.jpgカオス「嘘だ嘘だ嘘だっ!?

・・・愛って痛いんだよ?暗い海の底で、寂しくて怖くて、痛くて怖くて・・・。」



羽と能力が戻ったニンフが空間に特殊なフィールドを形成。

その中でなら、イカロスとアストレアの攻撃にハッキングができ、カオスを追い詰める事が出来る。


智樹の愛に触れたイカロス達の和らげな表情が、カオスの知る哀とは違ったのでしょうね。。


WS0860_20101213174050.jpg

カオスvsエンジェロイド3体。カオスがぬるぬる動いて、凄かった^^;アルテミスの受け方、移動、

WS0861_20101213174049.jpg

ニンフのハッキングのおかげで、もはや敵ではなかったですね。。やっぱり、カオスが可哀そうに思えて・・・とか思った方が余計傷付きますかね。


WS0862_20101213174049.jpg

イカロスも、稼働し続けると智樹のメモリーが消える、そんな事は構わずに攻撃、です。

智樹が大好きな、平和の為。。



最後はアストレアの、どっせーーい!!

WS0863_20101213174048.jpg

ここでのどや顔は反則気味(ノ∀`)とてもアバンでソーセージむしゃこらしてた娘とは思えないですねw

でもこれも、エンジェロイド3人の力を合わせた結晶なのです♪




カオスに止めは刺さなかったアストレア。

智樹がカオスの鎖にロックをする。空のマスターからの支配は無くなったか。


カオスも被害者、と思いますが、イカロス達を襲い苦しめたのも事実。・・・・智ちゃんの家でハーレムフラグなのかな許せない(ぇ



WS0864_20101213174047.jpg

イカロスも、メモリーは修復出来たようだし、良かった良かった♪


傷付け合う為じゃなく、僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?

同じエンジェロイド、分かち合えない事はきっとない。



次回「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : そらのおとしものフォルテ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: 今私の願いごとが

>E-57さん
>かなうならば 翼(マスター)が欲しい
ニンフぅぅ!羽が生えた&智樹がマスターになってくれて、よがたっよぉぉ(T_T)

よがったよがったぁぁ。。ドヤ顔アストレアのマスターにもなったようですけど^^;
1期から待ち続けて、やっと報われましたね。。

>ただのギャグだと思ってたけど、、マジだったのね(°□°;)

確かにイカロスはギャグも真顔で言いますが^^;

>エンジェロイド同士で“殺し愛”なんて・・・(どや顔←

なにをぉ・・・フンスッ(`ω´)
ぐつぐつさんに聞けば、愛って何か教えてもらえますよね(←

>日向「俺が・・・結婚して や ん よ ! !」
ユイ(キ〇エリ)「ユイ、ツルペタだよ?それでもいいの??」(ABラジオに毒され過ぎ)
さらっとこんな風に(?)イケメン智樹はいいましたが・・・後で後悔しなければいいですが(^_^)
ニンフは前から一緒にいましたが、アストレアが常時一緒にいると食費がry
ほら、可愛い子には栄四郎の所で旅をさせればいいよ(ぇ
もしくは、私の家で預かりry(ライザーソード!

彩陽会長「あらあらダメよぉE-57さぁん?アストレアちゃんは、私の〝おもちゃ〟なんだからぁ?

・・・やぁーね、嘘に決まってるじゃないのぉ。・・・・・うふふふふ。あなたをおもちゃにしてもいいのよ?」

ABラジオをもう何週間も聴いてないわけがない。ごめんね店長ぺろんちょぺろりんはるるん☆(これに変わる新しいのが出てるかもしれないけど知らないのでコレを使い続けるしかない人

>このタイミングでのどや顔には、深くにも「また」好きになっちゃった///(ぉ
そしてこの戦いの後にアストレアの師匠でもある会長とソーセージをむしゃこらしてたんですね。分かりますw
でも、エンジェロイドはともかく会長は人間なのであまりむしゃこらしてると某みつばさんみたいにお腹の肉ががが(微笑☆即殺!
会長「何か言ったかしら~?この“美人”の私に??」(既に意識無し

ア イ ア ン ク ロ ー さ れ ま す よ ?

某みつばさんの事を言っているんじゃないかと思う2期のタイトルは増量中!長女さんのお腹のお肉も増量ちゅry
・・・これは、霊の仕業ね!?・・・え?例の魚肉が原因・・・?

>ちょっとばかし大人になってたカオスですが、またロリあっきょに戻るのかな?まぁSDでそうなるのもアリだな(何

あっきょはおっきいでしょ!(ぇ
・・・あ、あやひー会長がちっちゃいだけだよ!?(ちっちゃくないよ!

>まぁ、でも今回はエンジェロイドたちによる連携プレーに胸熱だったよ!!
しかし、ニンフは胸薄だという(プップップッw
いや、これはアストレアが言ってたんだヨ?!(ダッ

・・・アルテミス。

誰が洗濯板じゃあ!?(※言ってません
エンジェロイドの連携プレー、まるでエヴァ3機での攻撃のようでした^^

ドヤッ!あ、違った。でわっ!

今私の願いごとが


かなうならば 翼(マスター)が欲しい



ニンフぅぅ!羽が生えた&智樹がマスターになってくれて、よがたっよぉぉ(T_T)

>その台風、ソーセージをむしゃこらしてたアストレアが調べます。胸が増量中。

あっ、むしゃこらさんも一応・・・おめでとうなのかな?w

>智樹に関するメモリーを自動消去したイカロス。

ただのギャグだと思ってたけど、、マジだったのね(°□°;)

智樹マジ、イケメン(?

>教えてもらった愛を、私もお姉さまに教えてあげる!!・・・歪んだ愛は、ちょっとのきっかけで結果は変わっていたのかも。。

エンジェロイド同士で“殺し愛”なんて・・・(どや顔←

>ニンフもアストレアも、さり気にマスターになってやるとかイケメンすぎます。。(ノд`)
サラっと言われちゃったけど、その言葉を本当にどれだけ待っていたか。。涙で分かりますね。。

日向「俺が・・・結婚して や ん よ ! !」

ユイ(キ〇エリ)「ユイ、ツルペタだよ?それでもいいの??」(ABラジオに毒され過ぎ)

さらっとこんな風に(?)イケメン智樹はいいましたが・・・後で後悔しなければいいですが(^_^)
ニンフは前から一緒にいましたが、アストレアが常時一緒にいると食費がry
ほら、可愛い子には栄四郎の所で旅をさせればいいよ(ぇ

もしくは、私の家で預かりry(ライザーソード!


>最後はアストレアの、どっせーーい!!ここでのどや顔は反則気味(ノ∀`)とてもアバンでソーセージむしゃこらしてた娘とは思えないですねw

このタイミングでのどや顔には、深くにも「また」好きになっちゃった///(ぉ

そしてこの戦いの後にアストレアの師匠でもある会長とソーセージをむしゃこらしてたんですね。分かりますw

でも、エンジェロイドはともかく会長は人間なのであまりむしゃこらしてると某みつばさんみたいにお腹の肉ががが(微笑☆即殺!

会長「何か言ったかしら~?この“美人”の私に??」(既に意識無し

>・・・・智ちゃんの家でハーレムフラグなのかな許せない(ぇ

ちょっとばかし大人になってたカオスですが、またロリあっきょに戻るのかな?まぁSDでそうなるのもアリだな(何



まぁ、でも今回はエンジェロイドたちによる連携プレーに胸熱だったよ!!


しかし、ニンフは胸薄だという(プップップッw


いや、これはアストレアが言ってたんだヨ?!(ダッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1199-7383f50e

◎そらのおとしものf第11話「幻想哀歌(ムサ...

トモキが第二世代カオスが来る前に逃げてといわれる。そして、イカロスたちは倒されるという夢を見る。起きるとソアラがいた。イカロスさんは動力炉が暴走して動けなくなってた。そ...

そらのおとしものf #11 12/11

 復活のカオスに対抗する術は?。  空見町に逆回転の異常な台風が接近している頃、イカロスちゃんは前回のオーバーヒートが原因で床に伏していました。智樹くんは、夢の中でダイダロスからカオス襲来のメッセージを受けています。  学校で、智樹くんは英四郎先輩...

そらのおとしものf 第11話 幻想哀歌(ムサベツ)の果て レビュー キャプ 

智樹の夢にダイダロスが現れ、第2世代のエンジェロイド カオスがやってくると警告を与えてくる。目覚めると、外は 酷い嵐。イカロスは動力炉の調子が悪く、智樹達はイカロスと 看病のニンフを置いて学校へ。 すると、イカロスが学校に行った智樹の事を 今の誰? と…?...

そらのおとしものf・・・第11回「幻想哀歌の果て」

2010/12/15 放送分総評!うひょひょひょひょ!!大雨バンザイ!!いかにも最終回のような話でしたが・・・これを最終回でやらないあたりはスタッフはこの作品の目指すべきところくら ...

そらのおとしものf 「幻想哀歌の果て」

アストレアが勝負を決めるとは

そらのおとしもの f 第11話 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」 感想

今回のOPは、CDにも収録されていた早見さんverですか! やっぱり歌が上手いですね。 そしてEDは、カップリング曲としてCDに収録されていた「帰るから」 今回が最終回と言ってもいいくらいな展開でし...

そらのおとしものf第11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』

例え負担が多くても、記憶がなくなっても!!全力でッ!! あの人の大切なものを守るッ!! あの人の為なら・・・、この身が壊れようとも・・・・!! 守りたいッ!!助けたいッ!!だから・・・・、撃つッ!! マスターの命令は絶対だッ!!・・・だからッ!! ...

そらのおとしものf 第11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』

オープニングのメイン歌手がイカロスになっててびっくり。 イカロスは動力炉の暴走を食い止めるべく智樹に関する記憶を自ら消去。これに対する拒絶反応か、人間で言う熱の様な症状を出して寝込みます。 いっぽうで復活したカオスが襲来。現時点で唯一戦闘可能なアストレア...

『そらのおとしものf』 第11話 観ました

成長カオスが不自然な嵐と共に現れ、今回はおのずとシリアス展開となりました。それにしてもまさにヤンデレ成長してきたですね。『愛は痛いの』と言う、カオスの解釈はある意味では正解ですが、カオス...

そらのおとしものf 【11話】 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

今回もニンフキャプ中心ですが、ついに羽が復活しましたね。 いよいよ物語も大詰めということもあり、戦闘シーンも熱かったですし、感動も出来るシリアス回という展開要素の方が強かったです。 唯一ギャグと言えば、雨に濡れた女子生徒を見た時の智樹くらいなもの。 ...

そらのおとしものf(フォルテ) 第11話 幻想哀歌の果て

でっかくなったカオス再来。イカロスは自動修復プログラムで智樹の記憶消去中らしい。ギャグから始まった告白が重要なファクターになっちゃったねw

そらのおとしものf 第11話

第11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・カオスがちょっと大きくなって帰ってきました。

そらのおとしものf 第11話「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション(2010/12/22)TVサントラ商品詳細を見る  成人体へと成長したカオスが再び襲撃してきました。見た目は病んだお姉さん。深海に独...

そらのおとしものf 第11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』

そらのおとしものf     第11話  『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』     動力炉の暴走で調子を悪くしてしまうイカロス その原因である智樹の記憶を自動修復機能が消去してしまう   一方で空美町に近づくナゾの台風が、...

そらのおとしものf 11話『幻想哀歌(ムサベツ)の果て』

夢の中。

そらのおとしものf(フォルテ) 第11話 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

・この展開に涙が止まらない  まさかこんな展開になるなんて思ってもいませんでしたし、涙が止まりませんでした  大雨の中、台風が逆回転してしまっているなど不吉な予感を暗示させる中、さらに台風に...

そらのおとしもの f(フォルテ)第11話「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

マスターとマスターの大好きな平和を守る――! 空美町に迫る台風、その招待は間違った進化を遂げたカオスだった。 メモリ修復で体調不良のイカロスは、それでもカオスと対決する。 マスター智樹のために…。...

そらのおとしものf(フォルテ) 第11話 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

カオスがハーレムに加わった!…と思う カオスまで取られちゃうとかガタッさんは怒ってもいいけど、そろそろ学習した方が良いと思うの。 しかしついにアニメでは「ガタッ」をすることなく出番が終わってしまったな…。

そらのおとしものf #11

【幻想哀歌の果て】 そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]出演:◇桜井智樹:保志総一朗角川映画(2011-01-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る イカロスが死ぬとき空美町は ...

そらのおとしものフォルテ 第11話 幻想哀歌(ムサベツ)の果て

 ニンフの本気。

そらのおとしものf 11話

カオスちゃんがこんなに大きく育ってくれてうれしいよ。というわけで、「そらのおとしものf」11話スーパーエンジェロイド大戦の巻。ついに三人の共闘が見られて、思わず目頭が熱 ...

そらのおとしものf(フォルテ) 第11話 幻...

「今の…誰?」前回の智樹に関する記憶を自動消去するってのは、本気だったのかよ!消すって言っても、精々動力炉の異常を直す為の一時的な処置だとばかり思ってたから驚いたわ~し...

そらのおとしものf(フォルテ)  第11話 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

そらのおとしものf(フォルテ)  第11話 「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」 シリアス展開なってもアストレアの安定感は異常w 安定感の変わらない世界でただ一人のエンジェロイド。<どこの掃j(ry
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
