プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【神のみぞ知るセカイ 第10話-あたしの中の……】

喉まで上がった もやもやがあった 大声で叫びそうになった。

声が枯れてたっていい 受け止めてくれる誰かがその声を待っている。
栞「(・・・今のありがロンは、今すぐ忘却の地平線に流すわ・・。)」


まるで本から切り取ったようなセリフも、頭の中ではすらすら言えている栞。

神にーさまの、心の声を聞き出す秘策とは?




『10話-あたしの中の……』



栞「(・・人と話さなくても、私は全てを知っている。人との交流なんて必要ない。

WS0832_20101210163016.jpg

・・私は、本のセカイに生きるのよ。)」



桂馬は栞と会話した。心からの声と会話した。それが攻略の鍵だった。
彼女の声を聞くには、このやり方が一番だった。



桂馬「しかし本ってもんは、もう無くなってもいいな。」


場所取るだけだし、全部データ化すればいい・・・栞に聞こえるような独り言。


WS0829_20101210163018.jpg

栞はこの言葉に、頭の中にぐるぐるぐるぐる、反感の言葉が浮かびます。

本には本にしかない手触り、匂い、重みがある。本日も国内メーカーから電子書籍端末が2機、発売したそうで。
2万冊以上の本のデータが入っているらしいですが、栞は絶対に使おうとしなさそうですね^^;
相互に良いとこ悪いとこあると思いますけど・・・私も、本派だロン。



桂馬「全部スキャンしちゃえば、本なんか捨てれるよ。」

栞「ば・・・ばかぁぁぁ・・・・っ。」

WS0830_20101210163017.jpg

かすれ気味の声が、普段から大声を出した事無いんだなっていうカナーンの演技が可愛過ぎて(ノ∀`*)


本なんてもはや前時代のモノ・・・そんな事を言う桂馬に、心の声を初めて桂馬に発した栞。・・・まぁ、想っていた事全てがこの一言に凝縮されてはいませんが^^;振り絞って出した〝声〟でした。



栞「(どうしてあんな事言ったのかな・・・その前にお礼を言った相手なのに・・・とほほのほ・・・。)


声に出して言えば絶対に可愛いでござるのに♪「なにゆえ」もどこの本に書いてあったのやら^^;

「ですのじゃ」「しぬればいいのに」どの本を読んだら見つけられるのじゃ。

栞ちゃんの誕生日は今月の26日なんですね。祝います^^





そして連日図書館に通い詰める桂馬。今度はこちらも声だけでなく、行動を加えます。栞がまたまた声を発しそうな・・・。


そう、図書館の本に落書き・・・情報の訂正で書いていただけではありますが^^;
それでも直に書いちゃうのはダメですよね。栞が心の声を発しそうなその対象は、やはり図書館の本にあり。


WS0833_20101210165555.jpg栞「あ・・・あほぉぉおぉぉ・・・・。」


もはや言葉になっていない感じですが^^;

本当はもっともっと心で想ってたけど、この一言を出させただけでも神にーさまにとっては大収穫だったようで。



WS0834_20101210165555.jpg

はい、今回の格言頂きましたロン。まぁ良く分からないんですけどw

表では何の変化も無く分かりづらいが、中身を見ればすぐ分かる。という事ですか。



WS0835_20101210165554.jpg

またしても本に落書き・・・今度は強気で桂馬に向かった栞でしたが、桂馬自身の本に書いていたので、
たまに強気に出た時に限ってまた失敗^^;こういう事良くありますよ。。


心の声と発している言葉が逆転してきた栞。

想っている事が、桂馬相手にはすらすら出てくるようになってきた。



桂馬「しかしここは良い所だな。・・・外は何処言ってもうるさいよ。

僕は誰にも邪魔されずに生きたいのに。」



栞「・・そうだよ。図書館は、良い所だよ。

WS0836_20101210165556.jpg

・・現実の幻想から守ってくれる、紙の砦なの。」



恐らく初めて?共感を覚えた、また自分と同じ事を思っている人に出会えたのだろうか。

現実が幻想。リアルはクソゲー。そんな風に思っている2人はやっぱり、通じる所があるんだろうなぁ・・・。




そんな折、栞にエンディングへ誘う変化が現われた?

視聴覚ブース増設に伴う、蔵書処分・・・CD・DVDが各1000タイトルずつ、蔵書処分は3000冊・・・。

何も言えずに終わった視聴覚ブース設置の会議・・・いよいよ現実となる日が近づかんとしたその時、栞はどこかへと向かう・・・神にーさま、果たしてどんなエンディングが見えたのやら。

栞のキャラ的に予想が付きそうだけど、その通りにはならなそうだし。。


CD等聴いたり観たりしている分には騒がしくなさそうだけど、ワイワイガヤガヤしそう。少なくとも、今まで見たく静かな空間ではなくなりますね。。




さて、しかしLCはいつも通り可愛いわけで。

WS0831_20101210163016.jpg

例え神にーさまに聞こえない心の声で邪魔もの扱いされようと、笑っている君が愛おしくて♪


WS0828_20101210163019.jpg

神のみの小説がここにはあるんですねさすがです。


WS0838_20101210173003.jpg

ピ〇コって実はあんな容姿で20代ですから、LCも実は〇〇歳なよのさ!


WS0837_20101210173003.jpg

「アイマス!」「デドアラ!」と叫んでた図書委員の若木さんは、原作者自身でしたね!
なにゆえサンデー連載作家は、アニメのキャストとハーレムになるでござるか・・・(畑?

この栞は可愛すぎでなにゆえ。



にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: 花澤「(子供の頃、友達と妖精をパンチしていたことは、今すぐ忘ry)」

>E-57さん
>どこの厨二病邪気眼さんですか?
黒猫「フッ、この崇高なる台詞回しが分からないなんて・・・これだから魔法少女物が好きなやからはw」

来栖加奈子「あれれ?でもE-57さんって、最近までな〇はとか知らなかったんだよね??そんな子には・・・私の全力全開、いっくよー!めーるめるめる・・・」


>「ばか」「とほほのほ」「あほ」
以上、3つが今年の私的流行語大賞です(何

納得。A〇Bなんたらよりよほd

>見た目が穏やかだからって、中身も穏やかとは限らない・・・ということは、、地味子も心の中では京介に「あ~んな」ことや「こ~んな」ことをされたいと思ってるんですね。分かります(白目

いいえ、地味子はそんなやましい事思ってません。むしろ今週放送した俺妹11話で発覚した、京介の「メガネっ子属性」が、地味子にあんな事やry許すまじ。

>サンタコスの中の人もよろしくね~!
ちなみに、クリスマスは私がトナカイの変わりになりますので、大丈夫だ。問題ない(そういう犬?鹿?プレイではないですよ??

だからね、かな恵ちゃん?とな回はry
サンタポンチョ可愛かったぞこのやろー(照

>くそっ、リアルなんてクソゲーじゃなかったのか?!(°□°;)
俺もキャストさんとハーレムしたいよぉぉぉ。あ・・・あほぉぉおぉぉ・・・・下っちはいらないよ?(←
ちょっと、漫画書いて、ジャック編集部に持ってく!!(マテ

まったく、どこかの少年サ〇デーで連載中の畑健●郎のようではないですか(ぁ

ペンネームはスカーですかー?・・・え?アニメ化したら・・・妹さんと、け・・・結婚ですってぇ!?(何

ではよろしくねー。

花澤「(子供の頃、友達と妖精をパンチしていたことは、今すぐ忘ry)」


>栞「(・・・今のありがロンは、今すぐ忘却の地平線に流すわ・・。)」

どこの厨二病邪気眼さんですか?

黒猫「フッ、この崇高なる台詞回しが分からないなんて・・・これだから魔法少女物が好きなやからはw」

>栞「ば・・・ばかぁぁぁ・・・・っ。」
>栞「(どうしてあんな事言ったのかな・・・その前にお礼を言った相手なのに・・・とほほのほ・・・。)」
>栞「あ・・・あほぉぉおぉぉ・・・・。」


「ばか」「とほほのほ」「あほ」

以上、3つが今年の私的流行語大賞です(何

>はい、今回の格言頂きましたロン。まぁ良く分からないんですけどw
表では何の変化も無く分かりづらいが、中身を見ればすぐ分かる。という事ですか。

見た目が穏やかだからって、中身も穏やかとは限らない・・・ということは、、地味子も心の中では京介に「あ~んな」ことや「こ~んな」ことをされたいと思ってるんですね。分かります(白目

>さて、しかしLCはいつも通り可愛いわけで。

サンタコスの中の人もよろしくね~!

ちなみに、クリスマスは私がトナカイの変わりになりますので、大丈夫だ。問題ない(そういう犬?鹿?プレイではないですよ??


>「アイマス!」「デドアラ!」と叫んでた図書委員の若木さんは、原作者自身でしたね!
なにゆえサンデー連載作家は、アニメのキャストとハーレムになるでござるか・・・(畑?

くそっ、リアルなんてクソゲーじゃなかったのか?!(°□°;)

俺もキャストさんとハーレムしたいよぉぉぉ。あ・・・あほぉぉおぉぉ・・・・下っちはいらないよ?(←


ちょっと、漫画書いて、ジャック編集部に持ってく!!(マテ



では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1195-45a0c54a

◎神のみぞ知るセカイFLAG.10.0「あたしの中の...

シオリさんは、アリガロンとお礼をいう。ケイマが本なんてもうなくなっていいな。全部データに映しちゃえばいいんだいう。シオリさんはなんか言おうとするがやめる。全部スキャンし...

神のみぞ知るセカイ #10 12/9

 静まった図書館で見つめう二人、そして、「ありがろん」。  無口な栞ちゃんは、思考中枢と言語野のバランスが悪いみたいです。モノローグは凄い量ですw。  そんな栞ちゃんに対して「本なんてデータに写してしまえばいい」と言い放つ桂馬くん。栞ちゃんはツカツ...

神のみぞ知るセカイ #10

FLAG 10.0 「あたしの中の……」 どう攻略するのかさり気なく栞に近づく桂馬 栞の何も言わなさすぎに日影さんの性格上イラっとします(`ε´)← 栞を怒らせるような事を言う桂馬でしたが  モノローグが聞けたらしいですねw 人との会話が出来ないだけあっ?...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る 本なんか現代じゃもう必要ない、なんて桂馬の発言で、大人しい栞がついに怒った!? そのおかげでやっと栞の気持ち ...

神のみぞ知るセカイ 「あたしの中の……」

花澤さん何だか良かったよ

神のみぞ知るセカイ 10話感想

栞「ありがろん」 栞たん………(〃▽〃) 前回助けてもらった続きですね、 ありがろんは地平線に流されたそうです。 可愛いのに… 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る

「神のみぞ知るセカイ」 FLAG 10.0『あたしの中の......』

 FLAG 10.0「あたしの中の......」 本なんか現代じゃもう必要ない、なんて桂馬の発言で、大人しい栞がついに怒った!? そのおかげでやっと栞の気持ちを聞けた桂馬だけど、今度はなんだか図書館が騒が ...

神のみぞ知るセカイ 第10話 「FLAG10.0 あたしの中の……」

大門ダヨ 前回に引き続き汐宮 栞の話

神のみぞ知るセカイ #10 あたしの中の……

テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 心の声 (12/11 その2)   

神のみぞ知るセカイFLAG10.0 『あたしの中の……』

汐宮栞が間違えて声を掛けるタイミングを作る桂馬。流石は、落し神ですね。空回りしている栞から話をするように仕向けるのは、天才です。

『神のみぞ知るセカイ』#10「あたしの中の……」

「そうだよ、図書館は素敵な場所だよ。 現実の喧騒から守ってくれる紙の砦なの!」 「図書委員=本好き」ということは桂馬も分かっているだろうに、 なぜか突如、今どきもう本は必要ないと言い出して!? 思わず栞も桂馬に怒ろうと近寄ってきたが何もいえず… 「全...

神のみぞ知るセカイ #10

『あたしの中の……』

神のみぞ知るセカイ 第10話 感想「あたしの中の……」  

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は図書館少女・汐宮栞を挑発して喋らせる作戦に出ます。紙の本をバカにしたり、本に落書きをしたりしますが、栞は心の中で散々自問自答した挙句「バカ」「アホ」くらししか言いません。 本の世界で生きている図書館の妖精は、本の知識...

神のみぞ知るセカイ 第10話 感想 『あたしの中の……』 感想

コミュニケーションとは、相手といっしょに考えること。神のみぞ知るセカイ 第10話 感想 『あたしの中の……』 の感想です。

神のみぞ知るセカイ FLAG 9.0「大きな壁の中と外」

ケーキを作れば大爆発!人間界の常識がまるで無いエリュシア・デ・ルート・イーマに辟易した桂木桂馬は、一般常識を勉強させようとエルシィに図書館へ勉強するように指示しました。そこでエルシィが発見したのは赤く格好いい車……消防車。遂にエルシィが消防車と運命の出...

神のみぞ知るセカイ 第10話『あたしの中の……』

神のみぞ知るセカイ     第10話  『あたしの中の……』     © 若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京   本が大好き内気少女・汐宮栞   内気で無口だけど脳内はフル回転 「忘却の地平...

神のみぞ知るセカイ 第10話 あたしの中の・・・・・・

電子書籍かぁ。栞の言う通り、本ってのは紙の感触や匂いに加え、手の中で感じる重みなどの全てがその作品を形作ってるってのは分かりますね。本屋の匂い好きだし(夏コミ直後のとら店内は除くw)。でもね・・・本がありすぎるのも困りものなのだよ。みなさんも経験あるかと...

神のみぞ知るセカイ~FLAG10.0「あたしの中の...

 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマ 携帯ゲーム好きのケイマがリセットのきかない現実世界に挑戦する10話目 心の内側をさぐる文学少女しおり攻略...

神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 あたしの中の・・・

FLAG10.0 あたしの中の・・・ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_10.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、...

神のみぞ知るセカイ FLAG10.0「あたしの中の……」の感想

 ハァハァ、し、しおっ、栞ぃっ!!俺の栞マジ天使!花澤香菜ちゃんマジ天使ィ!!  今回、桂馬とエルシィが見つけた駆け魂持ちの女の子…すなわち桂馬の攻略対象は無口な図書委員・汐宮栞ちゃん。ホントは心の中でいろんなコトを考えているんだけど、どうしても口には出...

神のみぞ知るセカイ 10話 感想

栞は桂馬と似ている。

神のみぞ知るセカイ 第10話 感想

 神のみぞ知るセカイ  FLAG 10.0 『あたしの中の……』 感想  次のページへ

神のみぞ知るセカイ #10 あたしの中の……

本は私を急かさない。本の中なら私は自由だ。 私は本の世界に生きるのよ。

神のみぞ知るセカイ #10

【あたしの中の・・・・・・】 神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-09-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は本の世界に生きるのよ! 

神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」

閉じ込めきれない本音。

神のみぞ知るセカイ 第10話 あたしの中の……

思ったことを言葉にするのが少し下手な少女からお礼の言葉。 「ありがろん」 その直後、神様は本をけなすような発言を。 それに対して、 「ばかぁぁ」 翌日は、本に落書きを。 しかし、「訂正だ...

神のみぞ知るセカイ・・・第10回「あたしの中の・・・」

2010/12/09 放送分総評!なんでこうなった?どうして彼女が口を開くようになったのかがまったく理解できなかったのでこう書きました。神様の作戦であった「怒らせると感情的に口を開 ...

神のみぞ知るセカイ 10話

栞ちゃんマジ妖精。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」10話肝臓系少女の巻。その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ。HUNTER×HUNTERに出てきた言葉なん ...

『神のみぞ知るセカイ』第10話 感想

栞の気持ちは、本が嫌いでもココに足を運んでくれる方ならば理解できると思います。 本を「漫画」 人付き合い(会話)を「アニメ」に置き換えてみれば良いだけですね。 アニメ(を含む全ての動画作品)...

神のみぞ知るセカイ FLAG.10.0 あたしの中の...

「ば、ばかぁ~~」こんなに可愛いばかぁを聞いたのは初めてだわ(*´д`*)大好きな本を貶されて、沸点を通り越した栞がとった精一杯の怒りという感情表現がこのかすれ声気味のばかぁ...

【神のみぞ知るセカイ】10話 弱々しい罵りボイスが良かったな

神のみぞ知るセカイ #10 あたしの中の…… 812 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/09(木) 02:19:12 ID:DT44A8VV0 栞が可愛かったwww あれは反則 814 名前:...

神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 感想

心の声を聞け―

神のみぞ知るセカイ FLAG. 10.0 「あたしの中の……」

 物言わぬ 文系少女の女心 肝臓診るが ごとくなり!!

神のみぞ知るセカイ 10話

FLAG. 10.0『あたしの中の……』

神のみぞ知るセカイ 第10話 「私の中の・・・・・・」

・栞、攻略へ  これまで3人の女の子とを攻略してきた桂馬ですが、わざと怒らせることによって栞の思っていることを言葉にさせるなどさすが桂馬という感じがします  栞は桂馬に対してはだんだんと心を...

神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09/17)若木 民喜商品詳細を見る  同じ本好きとして汐宮 栞の気持ちも分かります。自分のペースで文字の羅列を物語や知識へと構築しなおしていき、脳内...

神のみぞ知るセカイ 第10話

神のみぞ知るセカイ 第10話 原作漫画は未読です。 汐宮栞攻略編、その2。

「神のみぞ知るセカイ」第10話

  FLAG10.0「あたしの中の・・・・・・」本なんか現代じゃもう必要ない、なんて桂馬の発言で、おとなしい栞がついに怒る。そのおかげでやっと栞の気持ちを聞けた桂馬だが、今度はな...

神のみぞ知るセカイ FLAG10.0 (第10話) 「あたしの中の……」 感想

「ああぁぁあぁほおおぉぉおおぉ・・・・!!」 いくらセリフを書くにしても、この書き方はやりすぎたか(ぁ それにしても栞に花澤さんの声がついたことで、ここまでキャラが浮き出るとは・・ どうして原作ではそこまで自分は何も思わなかったのに、アニメでは栞...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。