プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR



秋アニメ2本目!【百花繚乱サムライガールズ 第1話-はじめての忠】

君よ案ずるなかれ。君よ恐れるなかれ。大日本に、守護神あり!
アバン・・・何機もの戦闘機を破壊していく少女達・・・なんじゃこら。

ナレーションがマダオで笑えましたが^^;




『1話-はじめての忠』



・・・忠?君とチュウ?

時は平成22年、まさに今現代なわけですが。登場する人物は皆、かの有名武人達でございまする。

という事で秋アニメ2本目れびゅは百花繚乱サムライガールズでござい。ラジオの方はマジ寿なわけですが、はてさてアニメの方はどうなんでしょ。。





WS0007_20101004165924.jpg

その男、柳生宗明(平川大輔)は、空から落ちてきた少女、柳生十衛兵(悠木碧)と、キスをした。
平川さん主人公はおまひま以来?またしてもハーレムになりそうだビーマイビームw


WS0008_20101004165923.jpg

宗明にとってのファーストキス、自分を「お兄ちゃん」と呼んだ十衛兵と。

OPやEDの印象では、そんなにシリアスなキャラではない様子??碧ちゃんの凄みの利いた第一声に震えましたがw


徳川幕府が開いた「ルオー学園塾」、武家の子女のみが入塾出来るこの学園塾は、未来の大日本を担う人材の教育と、もうひとつの目的があるらしいが・・・今後明かされるでしょうね。


宗明がキスしたのは、追手から2人を逃がしている途中だった。
その2人は、


WS0009_20101004165923.jpg

後藤股衛兵(小林ゆう・左)真田幸村(釘宮理恵・右)の2人。今度の幸村は御館様と殴り合わない!!(ぇ

幸村さん、こんな成りですが15歳の高等部1年です。


WS0469.jpg

どこぞの生徒会の役員とおなj・・・ごめんねアニメ終了したのにネタにしてごめんねごめんね。


WS0010_20101004165922.jpg

おっと胸のサイズの方も同j(ry
しかしくぎゅうにこういうキャラは似合いすぎますねwナギしかりルイズしかりってみんな同じようなキャラじゃにゃいか。股衛兵とは大違い^^;

この股衛兵はふんどしですか。どこぞのいちばんうしろなひよっちではないか。



そしてこのルオー学園塾にも生徒会が存在し、そんな学園に歴史上の武人を当てはめ歴史と同じく、
どことどこが敵対しているだのと当てはめていくんですかね、こちらの幸村も豊臣は秀吉を敵対視してましたし。



で、宗明が股衛兵と幸村を逃がしていた追手とは、


WS0011_20101004165921.jpg

見事なスカ〇ターですね。

服部半蔵(後藤紗緒里)率いる服部の忍達から。

上からの、徳川千、千姫からの命によって動いているようで。


WS0012_20101004165920.jpg

あんな事もこんな事もしませんから後藤(弱)さん^^;周りのくのいち?の動きが可愛かったw

このルオー学園塾、子女達ばかりがいるよう?なので男の宗明は珍しいのかな。
といった所で、何故宗明がここに異動させられたのかというのも、裏に何かありそう。



そんな千姫(寿美菜子)と半蔵さん、こんな関係。


WS0013_20101004170103.jpg















WS0883.jpg

※美菜ちゃんの甘い吐息を聞いた時の様子




WS0014_20101004170102.jpg



WS0907.jpg管理人「・・・ん?べべべ別に何とも思わないぞ?」

孝「動揺しまくってるだろ。」


あまり内容に触れずに終わった気がしますがw

千姫と宗明は、知り合いなんでしょうか?半蔵に追わせてはいますが、どこか知ってる顔同士のような。

同じ「柳生」と付いているので宗明と十衛兵はまぁ兄妹なんでしょうけど、アバンのような力を、秘めたのがいっぱいいるのか・・・??

今後を観ないとまだまだ分かりませんね^^;

一人シャルル・ド・ダルタニアンとかいう浮いてる名前の小清水亜美さんも気になりますが(笑


それと画のタッチが珍しい感じですね。なんだか絶望先生でたまにやりそうな感じですがw



次回「裸体転生」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

テーマ : 百花繚乱サムライガールズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1094-212267dc

百花繚乱 サムライガールズ 第壱話「はじめての忠」

美しき大日本。それを我が者にせんとする諸外国は幾度となく侵攻してきた。だが、この国を護る守護神がいた。オープニングテーマ「Last vision for last」歌:飛蘭柳生宗朗に空から舞い降りてきた少女は、宗朗を「お兄ちゃん」と呼んで口付けする。徳川幕府が開校した武家...

BLEACH&TOLOVEる&サムライガール

は&VS東仙の最期だが &&東仙の関係で最期は良く VSの逆バトルも余裕だし 最後は遂に現世帰って来てたけど オマケ...

【感想】百花繚乱サムライガールズ 第1話「はじめての忠」

2010年10月期アニメ第7弾。あんしんパパは出てこない(ォィ

新作アニメ 百花繚乱 サムライガールズ 第壱話 はじめての忠 レビュー キャプ

美しい国、大日本 その美しさを羨み、我が物にせんと列強諸国は幾度となくその地を侵す 迫り来る悪鬼羅刹の侵略軍に大日本の命運はまさに風前の灯火だったが だが君よ案ずるなかれ!! 怖れるなかれ!! なぜなら、大日本の"サムライ"という守護神あり!!  百花繚乱?...

百花繚乱 サムライガールズ #1 10/5

 一風変わったタッチで描かれる絵ですね。  日本画風と言えばよいのでしょうか。通常のアニメの線とは違ったタッチで描かれている絵に目がいきました。まぁ、途中の墨が邪魔なんですけどw。  背景としては、江戸時代が長く続いているという設定なのでしょうか。...

百花繚乱#01「はじめての忠」

総評!斬新な演出だけど、そこから秀逸さを感じるわけでもないんだよね・・と、書いたわけですが。絵柄にしても演出にしても、あまり見慣れない感じの作風。基本指針はエロアニメだ....

百花繚乱 サムライガールズ 第1話 「はじめての忠」

侍がいまだ存在する異なる21世紀の大日本。 絵柄がすごく水墨画ちっくですね。 アバンとOPだけと思ったら全編これでいくのにびっくりです...

百花繚乱 サムライガールズ 第1話(先行放送)  『はじめての忠』 感想

ホビージャパンの版権ということで、お色気路線なんだろうなとは思っていたのですが(以前は硬派だったのだが…)、お色気だけではない作...

百花繚乱 サムライガールズ 第1話「はじめての忠」(本放送版)

先行放送版も見たけど、やっぱり滅茶苦茶面白い!

『百花繚乱サムライガールズ』 第1話 観ました

先月半ばにMXテレビで行われた第1話先行放送をみて、なんとなくハマッテしまったので今日は、裏の『てれ玉』放映の「えむえむ!」とどちらを優先しようかと迷った挙句結局コチラにしてしまった私。 ま、てれ玉は時々、電波が途切れるらしく時々だけど画面が荒れる...

百花繚乱 サムライガールズ 第1話(新)

百花繚乱 サムライガールズ 第1話(新) 『はじめての忠』 ≪あらすじ≫ 霊峰富士の裾野に広がる巨大学園・武應学園にやってきた柳生宗朗。...

百花繚乱 SAMURAI GIRLS 第壱話 「はじめての忠」

大門ダヨ 遂に秋アニメが・・・

百花繚乱 サムライガールズ #1

【はじめての忠】 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]出演:悠木碧販売元:メディアファクトリー発売日:2010-11-25クチコミを見る 早速今期の新アニメです!(先行放送分ですけど・・・ 
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
