プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世紀末オカルト学院 最終話-マヤの文明】

誰も知らない物語。
美風というノストラダムスの鍵は破壊したはずだった。

しかし未来に平和は訪れていなかった。

あの時、マヤが撮った携帯の画面に、美風以外にも、映っていたから。

それこそが、〝鍵〟だった。




『13話-マヤの文明』



マヤ「待て、行くなっ。・・・行くな。

WS1066.jpg

・・・・行かないでよ。」



未来へ帰ろうとする文明。

文明と、この時代の子供の頃の文明が出会う事が、ノストラダムスの鍵だった。
文明自身が鍵だと思ってましたが、二人が逢うという行為が鍵だったとは。親父さんが救済の処置をした事が逆効果になってしまった。


WS1067.jpg

そして、二人は出会ってしまう。

突如、空から降り立ったのは、未来で破壊行動を続ける、機械兵。
この角度でも見えないスカートの中がオカルトって何回も言ってるw




文明「歴史が変わるのは、、ここからだっっ!!」


WS1068.jpg

子供の文明が持っていたスプーン。
母親とのシーンで、カレーを箸で食べたいと言っていたのは、当時親に金づるのようにされていて、その道具のスプーンを見るのも嫌だった、という所か。。


機械兵の攻撃を、これはオカルトか、魔法か、防ぎ奴らに向かって行く文明。


WS1069.jpg

その姿、まさにフライングヒューマノイド。

シーンに合わせ流れたOPがかっこよすぎた。


文明は、複数対現われた機械兵と共に、空へ、消えていった。


未来と当時の文明が出会う事が〝鍵〟。

果たして未来の文明はどこへ消えたのか。

謎がまだ残ってるって?

そりゃあ・・・






オカルト


ですから。





未来に平和が訪れていた。

研究者達が基地として使用していた場所は、喫茶店に、

その時代に生きるマヤパパ。帰る場所は、「内田」の表札が貼られ、そして娘のマヤが待つ3人暮らしの家だった。。


・・・・いつの文明と結婚したんだマヤさん・・・・。


はい、まぁ謎が残ってはいますが。
あの子供の文明との年の差婚もありえますが。
どうやらパラレルワールド的なものは存在しないよう・・・?鍵が無くなった事が直接その未来に影響したみたいだし。

スカイツリー完成してましたね。10年以上も経てば、子供文明も20代なるかならないかぐらいか。

「自分の足で歩け。」

最後の文明とマヤの言葉、身に染みましたね。。子供文明ちゃん、あれが初めて自分の意志での行動、だったのかな??

やはりオカルト学院、何かしらのパワーが、あったんでしょう!
ちなみに自分はカレーは右にごはん、左にルー派です。ごはんはおかず!(ぇ





WS1058.jpg

パパを未来へ逃がしたのは、千尋さんだったんですね、、

この時既に、パパが命を狙われていると知った千尋さんは、マヤの死体偽装と同様、パパが死んだ事にして、敵の目を欺こうと・・・。



WS1059.jpg

文明に行って欲しくなかったマヤさんの寂しがり顔可愛いですなぁ♪・・・・おっとブレスレットが飛んできt(ry


WS1062.jpg

同じくマヤさんの寂しがり顔^^

子供文明の講演会をオカ学でやる!って事で、文明は逢っちゃまずいわけですから、逢わないように・・・取り繕ったのはマヤでしたね。

一応、母親とは再会したわけですが、当時の印象は良くないですね。


WS1063.jpg

文明が去る前に、最後の学長命令!

二人揃ってマヤ文明。これが結婚までのフラグになろうとは^^;


もしかして、どこか過去や未来に飛んでしまった文明は、タイムマシンでも作れる技術が生まれるまで待ち、
マヤの時代に数年後にでも戻ってきたりしたんですかね、、
時空を超えた遠距離恋愛過ぎる。



WS1064.jpg

JKプリン食い過ぎ(ノ∀`)wダウジングロッドこそ最強にして最高のオカルト(ぉ

こずえは良いキャラでしたw肝心な時にいつも何かおかしくなってたw



WS1065.jpg

昔はオカルト好きだったのにぃ。いやいや亜美パパ?今でも大好きですよ^^

というか亜美と亜美パパの行動が似過ぎてw

そういや亜美もマヤも母親を見た事ないですが、何か言ってたっけ?



WS1070.jpg

声優・スタッフの皆さんお疲れさまでした!アニメノチカラ第4弾も期待しつつ。。





美風さんがセンターとか分かってらっしゃる。美風さんマジ天使(←まだ言ってる
試食なら是非私がry


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 世紀末オカルト学院
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: 届いてるかな 君の元へ (2)

>E-57さん
>俺が考えるに未来A(侵略された世界)の人間は未来B(平和な世界)に完全にシフトすることで解決に至ったのかな?
で、本来なら美風が鍵だったが未来Aから来た文明が存在する限り未来Bへは完全シフト出来ない。
本来なら文明も未来Bの文明へとシフトするはずだが、未来Bへとシフトするのはあの時点では子供文明のはず。
だから未来から来た文明は結果でもそうであったように消える必要があったのでは?

なるほど、文明がそれに途中で気付いたかはどうあれ、文明が消えた事によって二つあったルートの片方が、完全に消滅した、と。
しかしその切り替え時点までの記憶は、やっぱりどうなったんだろう。。亜美達の記憶から、文明という先生に教わった授業であれヘタレであれ記憶は継続したのか消えたのか。

>美風がマヤを殺す(これが当初の鍵?)→世界が侵略される→未来から文明を過去に→文明がマヤを助ける→今度は未来からの異物である文明が鍵に→尻拭いという訳ではないだろうが文明が異性人と共に消失→平和な世界そして鍵だったかも知れない美風を倒したのは二人でだったが、鍵を開かれたあとの異性人を倒した文明の功績は凄いと思われる。。

つまりは、未来から送られる時に、「鍵の破壊」を命じられた文明。その時点では美風が鍵だった。
しかし文明が送られた事で、何らかの原因でその鍵が文明自身に変わってしまった。
元々エスパー少年だったし、ま、オカルトなので何が起きてもおかしく無いですね。。

>まぁ、多分文明と異性人が消失した時点でシフトしたはずなので、未来Aの人間から祝われることは無かっただろうが・・・
信 じ る か 信 じ な い か は 
あ  な  た  
次 第 で す 

そうですね。未来では、どこにでもある夫婦になってるようだし。真実は、仲間内しか知らない、なんていうのも良いですねw

>美風さん、よく考ええたら黒魔術師なのに、借金してまで車買うとかェ・・・
あと美風さんのおばあちゃんとかも嘘だった?
さらに、作っていたカレーとかは激マズ(姫路瑞〇の簡単レシp)で実は魔法で
「美味しくな~れ もえ~もえ~ きゅん♪」
とかやってたんじゃry(何

アレが実は未来からの乗り物で、25年後とかに飛んだりできる(どこのバックトゥザフューチャー?)とかだったら面白かったんですけどね(何 いや、年代的にバック~をE-57さん知らない可能性も・・・wいや、自分も再放送とかで知ってるだけですがw

・・・それでも箸で食べますよ!!(ぁ

>まぁ、文明は恋という名の魔法には確実にかかっていたみたいですが(キリッ
(心の声:俺も魔法にかかって・・・た?)

(夏アニメが終わっても)芳佳「あっそうですか。」

>あっ、ちなみに自分のカレーは、右にルーで左にご飯派です!
右利きなので、右からルーをすくいながらご飯もすくって口へINですw
もし、俺が左利きなら仁さんと一緒の食べ方でしたけど

あ、全然右利きですよ(笑
俺妹でも、桐乃ママ・パパは、右手にスプーンでごはんが右、ルーが左でした。ごはんはおかずでした←

>てか、向かい合わせに一緒のカレーを食べれば・・・OKだね!?////(←ッ!?

男に恋するわけが・・・///(←!!?

>冗談です。ちょっとスプーンで地球を救って来ようと思います。
「俺(子供の俺)を頼むぜ・・・」

おおぅフライングヒューマノイド・・・ではでは代わりに彩リエ2ndは私が読みまs

では~。

Re: 届いてるかな 君の元へ (1)

>E-57さん
>なんか最終回の後にCDの歌詞カードを見ると感慨深いです。ホントは全部載せたいぐらいですが、怒られそうなのでCDでも買って下さい(笑
あと、最終回ではあの「神作画(?w)」と言われている、いつもEDの絵が無かった訳ですが、あれにも意味があったのかな?
思ってた以上に子供の文明も絡んできましたし、物語的も幼少マヤの回想とかありましたしw
そして、改めて考えるとあやひーが歌ってるけど、マヤの事を歌っているような気がして来たぞ(遅い?
まぁ、主役を演じたキャストが歌わなきゃいけないという訳でもないでしょうし、日笠とあやひの声質方の違いとかありますしね

その辺良く聴いてみます。でもこの曲は、「君がいるから何処でだって何度転んでも笑える」とか、誰かと誰かという2人を意識した内容ですよね。
EDの二人の神作画(ォィ)は、まぁ文明とマヤの子供時代でしょうね。。

>それに今クールの日笠は色んなアニメでOPやEDを歌っt(ry
本人名義やソロではないが、歌い過g(ry
うん、アニメを見れば日笠のあ~んな声やこ~な声が(ォィ

それ以上はノーサンキュー!(ぇ
ひよっちもさることながら、あやひーの君のいる場所3曲目のカバーがものすごすぎてw

>外に出て行った研究者たちは侵略された記憶がなくなり、「もし平和な暮らしをしていたら?」な自分になったのかな?
そしてマヤのパパも「マヤの前から消えた」のではなく、「普通にマヤと共に生活していた」世界へなっていたみたいですね。
マヤとの会話から察するに
まぁ、パパは記憶が消えたのか怪しい所ですが、自分の娘の家(内田家)に行ったことから徐々に記憶がすり変わったのかな?

そうそう、それですよね。自分と世界が平和な世界に変わったのか、自分の記憶の片隅に残しつつ平和な世界に変わったのか。まぁその辺の謎含めて解決できないのが、オカルトではあるんですがw
作品として、解決しないまま終わって良いのかよとは思いますが、オカ学はあくまでオカルトなので、まぁ美風さんのお胸ぐらいオカルトなんですよ(イミフ

>まぁ、成長した子供文明なのかな~
あの後、文明ママとマヤが上手くいったかは知らないが(爆
それでもマヤの言葉は子供文明の心に残ったはずだから、マヤに憧れを抱かないでもないでしょうね
それに、子供の頃からマヤが側にいたなら・・・あんな〝ヘタレ〟になってなくてイケメンかも?w

そうですね~。ま、どっちとも言えなくもないんですがw
年上の文明も「文明!」って呼んでたし。

マヤの言葉は確実に子供文明に残っただろうし、というか、大人文明が空へ消えていった記憶を持ったまま、平和な未来へ進んだのか・・・?ん?あぁ、やっぱりオカルトだ(笑

届いてるかな 君の元へ (2)


>どうやらパラレルワールド的なものは存在しないよう・・・?

俺が考えるに未来A(侵略された世界)の人間は未来B(平和な世界)に完全にシフトすることで解決に至ったのかな?

過去→×未来A
  →〇未来B

で、本来なら美風が鍵だったが未来Aから来た文明が存在する限り未来Bへは完全シフト出来ない。
本来なら文明も未来Bの文明へとシフトするはずだが、未来Bへとシフトするのはあの時点では子供文明のはず。
だから未来から来た文明は結果でもそうであったように消える必要があったのでは?

で、話の系列的には

美風がマヤを殺す(これが当初の鍵?)→世界が侵略される→未来から文明を過去に→文明がマヤを助ける→今度は未来からの異物である文明が鍵に→尻拭いという訳ではないだろうが文明が異性人と共に消失→平和な世界へシフト

そして鍵だったかも知れない美風を倒したのは二人でだったが、鍵を開かれたあとの異性人を倒した文明の功績は凄いと思われる。。
まぁ、多分文明と異性人が消失した時点でシフトしたはずなので、未来Aの人間から祝われることは無かっただろうが・・・

あとこれなら、ニワトリと卵のようにもなってないので、整合性は一様あるかと。

まぁ、制作者側も明確に提示してないし、あくまで推論ですから・・・


信 じ る か 信 じ な い か は 

  あ  な  た  

次 第 で す 




>美風さんがセンターとか分かってらっしゃる。美風さんマジ天使(←まだ言ってる

美風さん、よく考ええたら黒魔術師なのに、借金してまで車買うとかェ・・・

あと美風さんのおばあちゃんとかも嘘だった?
さらに、作っていたカレーとかは激マズ(姫路瑞〇の簡単レシp)で実は魔法で

「美味しくな~れ もえ~もえ~ きゅん♪」

とかやってたんじゃry(何


まぁ、文明は恋という名の魔法には確実にかかっていたみたいですが(キリッ

(心の声:俺も魔法にかかって・・・た?)


あっ、ちなみに自分のカレーは、右にルーで左にご飯派です!
右利きなので、右からルーをすくいながらご飯もすくって口へINですw

もし、俺が左利きなら仁さんと一緒の食べ方でしたけど


てか、向かい合わせに一緒のカレーを食べれば・・・OKだね!?////(←ッ!?


冗談です。ちょっとスプーンで地球を救って来ようと思います。
「俺(子供の俺)を頼むぜ・・・」


では~

届いてるかな 君の元へ (1)

明日また逢える 奇跡を
忘れないで いつまでも―――
(高垣彩陽/君がいる場所 より)


なんか最終回の後にCDの歌詞カードを見ると感慨深いです。ホントは全部載せたいぐらいですが、怒られそうなのでCDでも買って下さい(笑


あと、最終回ではあの「神作画(?w)」と言われている、いつもEDの絵が無かった訳ですが、あれにも意味があったのかな?
思ってた以上に子供の文明も絡んできましたし、物語的も幼少マヤの回想とかありましたしw

そして、改めて考えるとあやひーが歌ってるけど、マヤの事を歌っているような気がして来たぞ(遅い?
まぁ、主役を演じたキャストが歌わなきゃいけないという訳でもないでしょうし、日笠とあやひの声質方の違いとかありますしね

それに今クールの日笠は色んなアニメでOPやEDを歌っt(ry
本人名義やソロではないが、歌い過g(ry


うん、アニメを見れば日笠のあ~んな声やこ~な声が(ォィ

>文明自身が鍵だと思ってましたが、二人が逢うという行為が鍵だったとは。

でも未来から来た文明が鍵の半分だとしたら、ニワトリと卵の論争じゃニャいか?・・・じゃナいか?(←

未来文明はそもそも、異性人だか宇宙人が侵略して来ないとタイムトラベルする必要無かった訳だし、かと言って未来文明が過去文明に会わないと侵略は起こらない・・・

まぁ、矛盾をはらんでますけどやっぱり文明は最初から鍵では無かったんじゃないかな?(後述)

>未来に平和が訪れていた。
研究者達が基地として使用していた場所は、喫茶店に、

外に出て行った研究者たちは侵略された記憶がなくなり、「もし平和な暮らしをしていたら?」な自分になったのかな?

そしてマヤのパパも「マヤの前から消えた」のではなく、「普通にマヤと共に生活していた」世界へなっていたみたいですね。
マヤとの会話から察するに

まぁ、パパは記憶が消えたのか怪しい所ですが、自分の娘の家(内田家)に行ったことから徐々に記憶がすり変わったのかな?

>・・・・いつの文明と結婚したんだマヤさん・・・・。

まぁ、成長した子供文明なのかな~
あの後、文明ママとマヤが上手くいったかは知らないが(爆

それでもマヤの言葉は子供文明の心に残ったはずだから、マヤに憧れを抱かないでもないでしょうね

それに、子供の頃からマヤが側にいたなら・・・あんな〝ヘタレ〟になってなくてイケメンかも?w


(続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1090-bda3d9e0

◎世紀末オカルト学院Episode.13「マヤの文明 ...

学長が、手帳を隠したことを教頭に伝える。学長は、教頭に死んだことにして、魔法でどこかに飛ばされてた。フミアキは、生きてることをマヤに話す。マヤはどうするのかきくと、未来...

世紀末オカルト学院 #13 9/28

 そして、タイムパラドックスは発生した。  さて、黒魔女を倒し、あとは未来へ帰るだけとなった文明くん。その文明くんへのサプライズとして、マヤちゃんは、現在の文明くん(子供)のお母さんと文明くん(子供)を終業式に招待していました。また、文明くんから、父...

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」 (終)

思わぬ魔法戦争のあと、しかし未来は変わっていなかった「世紀末オカルト学院」最終話。 学院長から手帳を預かり、その学院長を守るために...

世紀末オカルト学院 第13話(最終回)「マヤの文明 / MAYA's BUNMEI」

スプーン最強! 最終回は、文明がカッコよかったですね(*゚∀゚) 魔法バトルに続くラストバトル! 敵はオカルト。そして自分自身。 マヤ...

世紀末オカルト学院 最終回 「マヤの文明」

無事に「ノストラダムスの鍵」である黒魔女=美風を倒し、未来に帰る事をマヤに告げる文明。 そんな文明へのサプライズプレゼントとして...

世紀末オカルト学院 Episode.13(最終回)「マヤの文明」

白魔術師・川島千尋が命を護るため、魔法を使って神代純一郎を飛ばしたのは東京だった。彼はここでノストラダムスの鍵を捜し続ける。ノストラダムスの鍵である中川美風を倒して世界は救われた。父が生きていると内田文明から教えられて喜ぶ神代マヤ。文明は終業式の日を最...

世紀末オカルト学院~第13話(最終回) 感想「マヤの文明」

世紀末オカルト学院ですが、学長は生きており未来に飛ばされて神代司令官になっています。文明を過去に送り出したのは学長です。文明は子供のころの自分や母親と会うことになりますが、文明が過去の自分と出会うそのこと自体がノストラダムスの鍵となるようです。(以下に...

世紀末オカルト学院 Episode.13『マヤの文明』

「遺言だ」

世紀末オカルト学院 13:「マヤの文明」

「世紀末オカルト学院」(2010年07月05日~2010年09月28日) 俺:29歳    Episode.13「マヤの文明」 観ました 一回目観た時は、 ナニそれ...

世紀末オカルト学院#13

第13話「マヤの文明」 ノストラダムスの鍵は、現在の文明と、未来の文明の遭遇が引き起こす時空の歪みだった。 ラマチャンドラン・フィッシャーの予想という言葉は初めて聞きましたが、タイムトラベルを扱った作品で、過去の自分と会うと時空の歪みが云々という設定の...

『世紀末オカルト学院』#13「マヤの文明」(最終回)

「そうだ、君がノストラダムスの鍵だ」 諸悪の根源、美風を倒したことで一時の平和を取り戻したマヤたち。 おまけに文明から、純一郎が生...

世紀末オカルト学院 第13話「マヤの文明」(最終回)

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る ノストラダムスの鍵の正体は文明。「ラマチャンド...

(学長命令よ!)世紀末オカルト学院 13話 最終話 「マヤの文明」【感想】

「学長命令よ!」(マヤ) 世紀末オカルト学院は 「アニメノチカラ」を見せてくれました!! お話が終わったという意味で感慨深いものがあ...

世紀末オカルト学院 第13話(最終話)「マヤの文明」

世紀末オカルト学院 第13話(最終話)「マヤの文明」 脚本:水上清資 絵コンテ・演出:伊藤智彦 作画監督:千葉崇洋 作画監督補佐:柴...

世紀末オカルト学院 第13話「マヤの文明」

立ち上がる文明。

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」

歴史が変わるのはここからだ!そして歴史を変えるは自分の足。

世紀末オカルト学院  第13話 「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」

世紀末オカルト学院  第13話  「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」         [[attached(0,class=popup_img_400_300 width=400 height=300)]]         7月19日…ノストラダムスの鍵=美...

世紀末オカルト学院 第13話(最終回) 「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」 感想

「歴史が変わるのは、ここからだッ!」 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る

世紀末オカルト学院Episode.13「マヤの文明」

前代未聞のスゴイ休校理由だなwいくら学長権限を使ったであろうとは言えこれで生徒や教職員を納得させられるなんてさすがはオカルト学院!…ってこれ褒めるところなのかな?(^_^;)大...

『世紀末オカルト学院』第13話 感想

やっぱまだまだだなぁ…。 もっと物語を正確に読み取れる術を身に着けなければ…。 文字通り力技で纏めてきた『世紀末オカルト学院』最終...

世紀末オカルト学院 #13(終)

【マヤの文明】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日笠陽子販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 魔女災害なら仕方ないですよね? 

世紀末オカルト学院 「マヤの文明」

最後がよくわからんかった

アニメ 世紀末オカルト学院 第13話(最終回)「マヤの文明」 感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第13話(最終回)「マヤの文明」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 タイトル通り、”マヤの...

世紀末オカルト学院 第13話(最終回)「マヤの文明」

2010年夏スタートのアニメでは、最高傑作だったのではないかな。お見事でした。

世紀末オカルト学院 #13 マヤの文明

アレガデネブアルタイルベガ、 君が指さす夏の大三角                 アレガ 。                  ...

世紀末オカルト学院 第13話(最終話)「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」

綺麗にまとまっていた最終回でした。全てが繋がるとスッキリしますね。

世紀末オカルト学院 第13話「マヤの文明」

『1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。ノストラダムスの予言を巡る戦いが終わり、学院は平和を取り戻した。使命を果たした文明は...

世紀末オカルト学院 13話(最終回)

Episode 13 「マヤの文明」 『魔女被害のため 19.20日は休校。』 これがまかり通るこの学園って(笑) 飛ばされてました。 命を狙わ...

世紀末オカルト学院  第13話 「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」

世紀末オカルト学院  第13話 「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」 7月19日…ノストラダムスの鍵=美風を消滅させたマヤ文明は 総てが終わっ...

世紀末オカルト学院 Episode.13 「マヤの文明」

 意外と王道な最終回でしたね。前2回のようにはじけたところがなく、丁寧な印象を受けました。

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」

立ちなさい、自分の足で――。 黒き魔女に勝利したが予言は覆らず…。 マヤが終業式に少年の文明を呼んだことで運命が狂いだす。 未来と過...

世紀末オカルト学院13話(最終回)

二人のゴールは一軒家でした。というわけで、「世紀末オカルト学院」13話(最終回)君がいる場所の巻。いやー、文明君かっこよかったな。最後の最後によくぞやってくれました。スプー...

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明/MAYA's BUNMEI」 簡易草子・総評

「ここはどこぉー!?」by純一郎 「俺、自分の足で歩いたこと、あったのかな?」by文明 「歴史が変わるのはここからだ!!」by文明 ...

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」 感想

過去があるから現在がある―
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。