プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世紀末オカルト学院 第12話-千の風、美の尋めゆき】

今、重なっていくストーリー。描いた願いがリンクする。
マヤの身を守る為、学院長に命じられマヤの傍にいた千尋はなんと白魔術師だった!

文明に近づき学院内に入り込むことに成功した美風さんは、マヤの命を狙う黒魔術師で。

マヤを逃がし、美風に応戦する千尋。

美風の魔術により動けない文明、死んだと思い交霊術を試みている亜美。

未来を平和にするノストラダムスの鍵とは、そしてマヤ達の文明・・・じゃなかった、運命は!?




『12話-千の風、美の尋めゆき』



お嬢様の事、お願いします。全てを文明に託した白魔術師。
黒魔術師の攻撃から逃れつつ辿り着いた、オカルト学院。
立ち向かい、ついに未来を救うノストラダムスの鍵を、見つける!



WS0973.jpg

普通に魔法少女オカルトなのは、始まります。

長野が心配ですね、ドカドカ魔法撃っちゃって・・・。



チュパカブラなどの怪物を呼び出していたのは、美風さんでした。

1話で怪物が内田文明5号を襲ってましたが、度々未来からの使者が来る事も分かってたのでしょうか。


WS0974.jpg

マヤを逃がすよう命じられた千尋に仕える男は、黒豹とでも言うのか、変身する能力を備えていました。


WS0975.jpg

スカートの中は決して見えないオカルト。



WS0976.jpg

学院の外からマヤを度々殺そうと試みていた美風さん、しかしどうにもやりづらかった。

そんな時、良いカモが、文明が現われ、利用した。男なんて手懐けるのは簡単。


WS0977.jpg

愛は身体?愛は心?

接する時は、欲求に満ち溢れている。いいや、あの人は愛で溢れている!



マヤの事はお嬢様、文明の事も否定しない千尋。

学院長に仕えてたから、その娘をお嬢様と呼ぶのは不思議じゃないかな、と思いますが、やっぱり、本気で文明に惚れ込んでいたんですかね千尋さん。。


WS0978.jpg

ボロボロになりながらも、文明にかけられた魔術を解き、文明に告げた言葉は、美風を封じ込める呪文が書かれた手帳のページ。

役目を終え、安心したかのように、倒れ込み千尋は・・・。。




WS0980.jpg

マヤが逃げ込んだのは、オカルト学院。ここで封印の呪文を発動する必要が、あったから。

文明も駆け付けた。美風の言葉は、聞こえない。ただ一直線に、マヤだけを。


WS0981.jpg文明「こんな痛み、マヤに比べれば・・・ぬるいな!


文明ーーー(ノ∀`)かっけぇーーー!!ドMの鏡ーーー!!
キーワードもぬるいな!ですよw略してぬるいッ!



WS0983.jpg

美風さんもドン引きでした・・・^^;



携帯でマヤが撮った美風、画面には、ようやく探し当てた平和な未来が映し出されていた。

それこそが、ノストラダムスの鍵だった。

最初は殴り殴られの仲で、非協力的だったマヤ。すぐ気持ちが飛んでしまうヘタレ文明。

殴られてきた結果か、美風の攻撃も、なんのそのだ(笑

WS0982.jpg

二人で唱える、手帳に記された呪文。

かくして、黒魔術師を倒し。ノストラダムスの鍵の破壊に成功した二人。


マヤと文明で、マヤ文明・・・これは気付かなかった!上手い事考えたなぁ・・・・。


しかし!未来に平和は、訪れてなく・・・?

単純に考えると、マヤのいる世界の時間軸の未来には平和は訪れるけど、文明が過ごしてきた時間軸の世界には訪れないという、パラレルワールド的な感じを浮かべますが、そんな単純に終わらせないだろうなぁ・・・。

一緒に写っていた・・・・文明自身とか?いや、どっかで自分を撮ってたっけ。

近くにあった手帳・・・か?とりあえず、最終回を待つばかりですね。

パパちゃんと生きてましたね^^





美風「男って単純よね♪すぐ尻尾立てて喜んじゃうんだからっ!」


・・・・文明だけの事に違いない。

WS0892.jpg

・・・・やめるんだ美風さんあなたが黒幕だと分かっている以上そんな誘惑になんかカレーお願いします。




WS0979.jpg

こずえ(ノ∀`)w
この娘マジペロンチョぺロリンwすぐにとり憑かれる戦線にでも入りなさいw





封印の呪文、闇から生まれた者は闇に帰す。

男も消えて、千尋も消えてしまいましたが、白魔術師も闇から生まれたの。

学院で発動した封印の術ですが、まるでそれを想定されたかのような創りなんですね~。
マヤの為に作ったと10話で言ってましたが、研究に没頭してた学院長が、ある時未来がヤバい!と知ったのかそれとも。



いやしかしババアには笑わされましたが(爆


次回「マヤの文明」

※追記:黒魔術師じゃなくて黒魔女だったか。 

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 世紀末オカルト学院
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: ガハクノチカラ(仮)

>E-57さん
>もしくは従えた住民(ネットワーk)どもでよそ者が来ようものなら片っ端から・・・

そこまでΣ!?

>さぁや「二人での初夜も迎えられずに死んでしまうとは残念だよなぁぁっ!?」
とか、なんとか言ってた魔女もいましたっけ。。
俺は愛は心だと思いたいが・・・
あやひ「彼の愛は大き過ぎるから、、(劇場版ガンダム00より」

なるほど、故に障害物にも当たり過ぎて、私の愛はあやひーに届かないのですね。。
愛は心、だと思います自分も。そりゃ、美風さんは素敵ですけども!(ぇ

>画伯ぅぅ(ToT)そうか、今なら分かる。画伯の〝はく〟は「イ 白」
つまり、白魔術師だったのか(何

白い方でしたかw

>キーワードのタイミングとチョイスで遊んでる気がするのは気のせいじゃないよなw
しかしDVDだと分からなくなるな(ぉ

思えば1話からそうだったかも?w見直さないと分かりませんが、最近はタイミング合わせてますよねw

>人間相手には必要最低限の魔法で!
てのもあったんでしょうが、魔法を使う前に最初に唱えたちょっとの呪文で力が充分に発揮出来なくなっていたのでは?

多分そうでしょうね~。何にせよ、二人で手にした平和への道、だったはずだったのに。。

>カギは一つでは無かった。ということか?
と、言うかオカルトも今週で最終回だったとか勝手に勘違いしてた俺(←
だから、未来の研究者たちが「世界は救われた」と思って外に出たら何も変わってなかった。→あやひのED
この流れで終わりかとwそういう、終わらせ方のシナリオかと(汗
よかったもう一話あっt

そんなBADエンド嫌ですwでも最終回、きっちり締めてくれましたよね。・・・・いやあのそっちの方じゃなくて。


>パパがカギの可能性は?
または文明が未来に帰らないと「ターミネーター2の最後にマグマに入ってくシュワちゃん」的な意味で未来が変わる可能性も捨て切れないな。
だとしても未来に帰せるのか?帰せないなら・・・(ブルッ

パパを殺せと!?そんな残酷な事はないですよ・・・でも脚本家がちがっていたらそうなっていたかも。
HOTDの黒田さんとか。

しかし鍵はしっかり、マヤが携帯で撮ったあの中にあります、と。

>もしくは美風自体はカギではなく「脅威」の一つであって、カギなんて最初からなかったのでは?未来の科学者たちがカギを破壊しろと言ってるから破壊するだけ・・・
逆に宇宙人だか異性人が侵略してくるなら、過去の時点で対策を打ち立ておくとという手段もあるが?
なんせパパの残した手帳があるだから。

なるほど~。事前対策というわけですね!しかしその影響が、やはり同じ時間軸なのか、別の時間軸なのかという面倒くさいタイムパラドックスが・・・。

最終回を観てしまったのでもう知っていますが、この辺がまた難しい所。どこの時間軸だったのか。

では~。

ガハクノチカラ(仮)


>1話で怪物が内田文明5号を襲ってましたが、度々未来からの使者が来る事も分かってたのでしょうか。

もしくは従えた住民(ネットワーk)どもでよそ者が来ようものなら片っ端から・・・

>愛は身体?愛は心?
接する時は、欲求に満ち溢れている。いいや、あの人は愛で溢れている!

さぁや「二人での初夜も迎えられずに死んでしまうとは残念だよなぁぁっ!?」

とか、なんとか言ってた魔女もいましたっけ。。
俺は愛は心だと思いたいが・・・

あやひ「彼の愛は大き過ぎるから、、(劇場版ガンダム00より」

>役目を終え、安心したかのように、倒れ込み千尋は・・・。。

画伯ぅぅ(ToT)
そうか、今なら分かる。画伯の〝はく〟は「イ 白」
つまり、白魔術師だったのか(何

>キーワードもぬるいな!ですよw略してぬるいッ!

キーワードのタイミングとチョイスで遊んでる気がするのは気のせいじゃないよなw

しかしDVDだと分からなくなるな(ぉ

>殴られてきた結果か、美風の攻撃も、なんのそのだ(笑

人間相手には必要最低限の魔法で!

てのもあったんでしょうが、魔法を使う前に最初に唱えたちょっとの呪文で力が充分に発揮出来なくなっていたのでは?

「コウカハバツグンノヨウダ」

>単純に考えると、マヤのいる世界の時間軸の未来には平和は訪れるけど、文明が過ごしてきた時間軸の世界には訪れないという

カギは一つでは無かった。ということか?
と、言うかオカルトも今週で最終回だったとか勝手に勘違いしてた俺(←
だから、未来の研究者たちが「世界は救われた」と思って外に出たら何も変わってなかった。→あやひのED

この流れで終わりかとwそういう、終わらせ方のシナリオかと(汗
よかったもう一話あっt

>パパちゃんと生きてましたね^^

パパがカギの可能性は?
または文明が未来に帰らないと「ターミネーター2の最後にマグマに入ってくシュワちゃん」的な意味で未来が変わる可能性も捨て切れないな。
だとしても未来に帰せるのか?帰せないなら・・・(ブルッ


もしくは美風自体はカギではなく「脅威」の一つであって、カギなんて最初からなかったのでは?未来の科学者たちがカギを破壊しろと言ってるから破壊するだけ・・・

逆に宇宙人だか異性人が侵略してくるなら、過去の時点で対策を打ち立ておくとという手段もあるが?

なんせパパの残した手帳があるだから。



では~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1084-6f647e7f

◎世紀末オカルト学院Episode.12「千の風、美の...

今回のサブタイは、美風と千尋がはいってるな。教頭とミカゼさんが対決するってことだろうか。そして、千尋が美風と対決する。ビームの打ち合いしてた。マヤは黒服が抱いて逃げる。...

世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」

バッちゃんのシンクロ率ハンパねぇっす…!! さすが、初対面でオカルトよりオカルトちっくと思わしめただけはある。 しかも血の色ミドリだぜぇぇえ~~。 世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放たれるモスマンやチュパカブラ。「魔女を殺せ」と声を荒...

世紀末オカルト学院 「千の風、美の尋めゆき」

一応決着はついたみたいですね

世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」

黒魔女としての本性を露わにした中川美風から神代マヤを護るために、白魔術師として戦う川島千尋。千尋は内田文明を美化しすぎだよ。案の定、美風が文明に接近したのも、マヤを殺害するためにオカルト学院に潜入するのが目的でした。これまでマヤが関わってきた怪物たちは...

世紀末オカルト学院~第12話 感想「千の風、美の尋めゆき」

世紀末オカルト学院ですが、美風vs教頭の決戦も白黒つけますが、神代マヤのボディーガードが黒豹に変化するオカルトもあります。この黒豹は翼も生えて空も飛びますが、もう何でもありになっています。 美風は文明のことも小ばかにしますが、教頭は「あの人の心は涼やか...

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

大門ダヨ 前回の超展開から ちょっと「なのは」に見えるw(ファンに怒られそう・・・) 凄い展開と戦い・・・

【世紀末オカルト学院】 第12話 「千の風...

魔女っ子対決! ロデムもいるよ♪黒魔術師の美風と、白魔術師の千尋さんの対決は言動、思考に、「黒」と「白」が、はっきりと表されてて面白かった!!黒魔術師が、すべて黒い考え...

世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋(と)めゆき」

Episode.12「千の風、美の尋(と)めゆき」忙しくて…遅くなりましたがラスト目前だし、感想です。黒服が使い魔だったり空を飛ぼうが、もう全く驚きません( ̄ー ̄)フッフッでも、先週の展開で、備えは出来てたはずなのに…個人的に期待してた展開ではなかった魔法バトル物...

世紀末オカルト学院#12

第12話「千の風、美の尋めゆき」 千尋と美風ですね。サブタイトル上手いなぁ‥。 千尋さん好良かったですね。 マヤと文明は千尋さんの残してくれたチャンスを活かし、黒魔女・美風を撃退。 「ぬるいな!」 いままでマヤにボコられてたのは、この時のための伏線だっ...

世紀末オカルト学院 Episode.12『千の風、美の尋めゆき』

黒魔女vs白魔術師の激しいバトルが始まる。

世紀末オカルト学院12話

もうお前ら時空管理局に就職しろよ。というわけで、「世紀末オカルト学院」12話ドライブイグニッションの巻。千尋さんvs美風さんの魔法大戦勃発。白魔術師と黒魔女。光と闇。善と悪...

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋(と)めゆき」

僕(しもべ)ロデムと「ぬるいな!」に笑。ノストラダムスの鍵については、ん?

世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 何かBGMがFFのボス戦ぽかったです。黒魔術師...

世紀末オカルト学院 #12 9/21

 魔導戦の勝敗は?、そして、マヤちゃんは?  前回に引き続き、怒涛の展開です。教頭は白魔術師、美風さんは黒魔女だった。マヤちゃんを逃がすために、教頭は黒魔女と激戦を繰り広げます。  一方、マヤちゃんは、教頭の側近であるサングラス男に託されて、逃亡す...

世紀末オカルト学院 第12話 『千の風、美の尋めゆき』 

マヤを復活させるべく交霊会を行う黒木亜美、成瀬こずえ、JK、スマイル。そんなことをしなくともマヤは、生きているのに。

『世紀末オカルト学院』#12「千の風、美の尋めゆき」

「翼よ、あの人をどうか導いて───」 きょ、教頭!! 本性を表した美風の目的はマヤの命!! マヤを逃すために、教頭は白装束に身を包み...

「世紀末オカルト学院」第12話

 Episode12「千の風、美の尋めゆき」純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放た...

世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」

世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」 脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ・演出:タムラコータロー 作画監督:渡辺浩二、?木晴美...

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

白魔術士vs.黒魔女、思わぬ超絶展開となった「世紀末オカルト学院」第12話。 驚かされたけど、これこそ原作なしの面白さ。 守らなければなら...

世紀末オカルト学院Episode.12「千の風、美の尋...

前回の超展開から一週間。予想通りネット上では『盛り上がってきたー!』や『この超展開は良い超展開』という肯定的な意見と『完全に糞アニメ』『最後に必ずやらかすのがアニメノチ...

世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」

魔の封印。

アニメ 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」感想

アニメ 世紀末魔法学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ・・・ ( ̄▽ ̄;)あはは...

世紀末オカルト学院 #12 千の風、美の尋めゆき

マジで面白いな 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 #12 千の風、...

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

千尋VS美風、白と黒の魔術バトル勃発! もう何のアニメだか分らない(笑) 世界の命運を握るマヤの命を賭けた最終戦(?) ▼ 世紀末オ...

世紀末オカルト学院 12話

Episode12 「千の風、美の尋めゆき」 「こんな痛み、マヤに比べれば、ぬるいな!」 文明どれだけM!?(笑) 黒魔女美風と白魔術師千尋...

世紀末オカルト学院 12:「千の風、美の尋めゆき」

「世紀末オカルト学院」(2010年07月05日放送開始) 俺:29歳      やべぇ、超おもしれぇ        Episode.12「千の風、美の尋めゆ...

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき/Athousand wind thesearchfo beauty」 簡易草子

「私はまだ生きてるわよ!早く逃げて!!」byマヤ 「美風さん、・・・僕はずっと騙されていたのか。」by文明 「愛は所詮体よ!!」by...

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 感想

輝ける未来のために―

世紀末オカルト学院 Episode.12 「千の風、美の尋(と)めゆき」

 魔法バトルが意外と面白かったです。

世紀末オカルト学院 #12

【千の風、美の尋めゆき】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日笠陽子販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 愛は幸せな世界を築く!? 

世紀末オカルト学院・第12話

「千の風、美の尋めゆき」 黒き魔女から、マヤを救おうとした教頭。美風、千尋(教頭)の戦いが始まる。そして、そんな争いをよそに、亜美...

(ぬるいな)世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋(と)めゆき」(感想)

-あらすじ- 本性を現した美風。マヤを守るためこちらも本当の姿をさらす千尋。 美風の攻撃に千尋は徐々に押されていく。そして美風が千...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。