プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【テイルズオブジアビス 第23話-悲しき決別】

血の繋がりがあるからこそ、止めるのは自分。 
※ネタばれ含む可能性あり!

『23話-悲しき決別』



今回はナタリアにスポットが当たる回でした。
アビスだけでなくテイルズシリーズには使用キャラ一人一人にちゃんと物語があってちゃんとそれを演出してくれるんです。


「私にとって剣をささげた主はただ一人。」


ラルゴも悪い奴ではないのです。が、昔傭兵だったラルゴが威へに戻ると妻のシルヴィアと赤ちゃんがいなくなってた。
必死に探したが見つからず、翌変わり果てたシルヴィアが発見された・・・。

それからラルゴは星の記憶、つまり預言(スコア)を憎むようになったと。
そこへ現れたのがヴァンなんです。タイミング良すぎ。


WS000381.jpgWS000382.jpg

そんなヴァンがローレライを取りこんでから初登場!不思議パワー使えますw

ヴァンはそのままどっか行きましたが、残ったギガントモース(戦闘中はモースではなくこの名前になってた。)とジェイド・ティア・アニス組で戦う。


WS000386.jpg

・・・・っていうか「グランドクロス」で一撃かよwもう少し骨はあったはずなんだがwアブソリュートなんか使えたっけね?モース。

スコアに縛られスコアに操られた人の末路。スコアが正しいと信じたこの世界では何処にでもいるような人間だったが、ディスト達に上手く丸めこめられてなぁ・・・。


他ルーク・ガイ・ナタリア・ミュウの目の前に立ちはだかるのは、黒獅子ラルゴ。
ラルゴが自分の父親だと知らされたナタリアは弓を向けるも、やはり戦える状態ではない。
当たり前だ、自分の父親を殺すことになるかもしれないのだから。


WS000383.jpgWS000384.jpg

その気持ちはティアだって同じだ。だけど同じ血が流れてる自分が止めないと・・・たとえ刺し違えてでも。


WS000387.jpg

ガイラルディア・ガルディオス・ガランかっこいいっすw


そして・・・


WS000388.jpg

ナタリアの放った1矢でラルゴ、撃墜。・・・・え。こっちも一撃?っていうか矢一本?タフガイじゃないじゃんw秘奥義どうした秘奥義ry
ヒヤシスライン・・・で仕留めたんだよね?きっと。間違ってもスターストロークやエンブレススターは使ってません。あんなに矢撃ってません。


WS000389.jpg

決着を付けたのは他の誰でもない、ナタリア。子が親を撃つ。たとえそれが道を外していたからだとしても、これほど残酷なことはありません。
それでも前に進むと決意した。残す決別はティアと・・・・決別ってわけじゃないけど、アイツとアイツの戦いが・・・。

エルドラントを覆うプラネットストームも止め、いざエルドラント内部へ!



一言:残り数話、あとはビッグイベントふたつ。
その二つが何なのかはご想像にお任せしましょうw
ということでナタリアがラルゴに決別、という何とも残酷な展開でした。
スコアに縛られすぎたもの、スコアを憎む者、それぞれがそれぞれの思いでいる中で、やはりそこには必ずスコアがあります。
この世界にとってスコアとは?考えてみると実に深いテーマです。

オリジナルをすべて消しレプリカの世界で新たにスタート切る。ヴァンの計画。
オリジナル・・・レプリカ・・・・この辺も深く簡単にはたどり着けないテーマです。

次回「栄光の大地」。

にほんブログ村 アニメブログへ>にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんわ☆

こんばんわ

サイトを移転しました
リンクの変更お願いします(_ _*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/108-2bb80566

テイルズ オブ ジ アビス 第23話

第23話はナタリアが自分の父親のことを知るお話でした。 知ってすぐに決着と別れの時がやってくるというのは辛いものがあると思います。 その決着をつけたのが娘である自分の手、ナタリアは強いですね・・・。 新生ローレライ教団からの使者は誰かと思ったら、やっ...

テイルズ オブ ジ アビス 第23話 『悲しき決別』 感想

テイルズ オブ ジ アビス 第23話 『悲しき決別』より感想です。 ナタリアの悲しい戦いの結末・・・。

テイルズ オブ ジ アビス第23話 「悲しき決別」

アニメテイルズ オブ ジ アビス ゲーム未プレイ 発言者:→宵里、→春女です。

テイルズオブジアビス 第23話「悲しき決別」

新生ローレライ教団の使者として、キムラスカに返答を求めに訪れたラルゴ。インゴベルト陛下の答えは勿論NO。ただし、領土と民が侵されるのなら報復するとの事。ラルゴとインゴベルト陛下の掛け合いがなんかよかった。流石親父組☆後、互いにナタリアの父という事もあって...

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #23「悲しき決別」

瘴気を鎮める事には成功したものの、ルーク・フォン・ファブレは何時消えてもおかしくない状態になってしまいました。ルークの手にした宝珠の力を使えば、プラネットストームを止められる事が判明。インゴベルト六世はナタリア・L・K・ランバルディアに彼女の実の父親が...

テイルズ オブ ジ アビス 第23話「悲しき決別」

譲れない信念。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。