プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行放送版【たまゆら 第1話-大好きがいっぱいの街、なので】

幸せのカタチを、カシャッ。
写真が大好きな高校1年生沢渡楓と、
彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いた物語。


写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。
この春、海と山に囲まれた穏やかな瀬戸内海の町、広島県竹原市に引っ越してきました。
そこは亡くなった父親が子供のころに住んでいた町。
古い町並み、美しい海と島々、暖かな人々とそして新しくできた素敵な友達…。
大好きになったこの町で撮った楓の写真には、ときどきたまゆらが写ります。
たまゆらは楓の心がふわふわと舞い上がって幸せな気持ちの時に写るかわいい光。
幸せが形になったような不思議な何か…。
そして、その写真はみんなをちょっとだけ幸せな気持ちにしてくれるんです。





『1話-大好きがいっぱいの街、なので』




アニメワンより、昨日配信終了しましたたまゆら、なんとか観ちゃいました!もうダメですね、ホントダメです。
一気に世界観に惹き込まれちゃって周りが見えなくなってダメでした、自分(笑

たまゆら、ヒロインの沢渡楓(竹達彩奈)の気持ちがふわふわとして、そして幸せな気持ちになった時に写真に映り込む、幸せの証。

そんな幸せな世界で出会った人達との、物語です。




WS0865.jpg

舞台は広島は竹原という街。

先ほども書きました、写真を撮るのが大好き、沢渡楓。


WS0866.jpg

レトロなレフカメラで、写真をいっっぱい撮ります♪

今では3Dカメラとか出始めちゃって、ちょっとなんだかなぁ・・・なんて思っちゃいますが、このカメラだからこそ取れる、暖かい写真にたまゆらは、映るのかもですね~。


WS0867.jpg

監督サトジュミス(佐藤順一)。その他ARIAシリーズを作ってきたスタッフが多数参加と、観ないわけにはいかない作品なんですよ!YO!YO!寿美菜子は出てないYO!

OPは坂本まーやのカバーで「やさしさに包まれたなら」。最高でした。泣きました。

ていうか左のアレらきすた原作者だr(ツイッターでも書いただろ





WS0868.jpg

ぽって、というあだ名のある(あだ名の名付け親?)楓の親友、塙かおる(阿澄佳奈)

裏でちょっと黒い事考えちゃってそうな感じですね^^;主にぽってに対して。


WS0869.jpg

人見知りで引っ込み思案な楓。自己紹介は噛みまくリングですねぇw



WS0870.jpg

カメラがなくったって、手でフレームを作って、発見したものを「カシャッ」

このカシャッがね、もう可愛過ぎるわけですけど。

ももねこって言うらしいですね、この方。サトジュミスの作品は本当ネコが可愛過ぎて死にたい。




WS0871.jpg

そんな楓に魅かれてか、楓の写真に魅かれてか、ファンになっちゃった女の子、桜田麻音(ふゅふゅふゅーふゅ)

修理中だったカメラを取りに行った写真館に、楓の写真が飾ってあったので、それに一目惚れ、でしたかねぇ^^


WS0872.jpg

口笛で、返答したりするちょっと変わった?一般人。

口笛はラジオネタだとばかり思ってましたが(ぇー
吹く時の動きが可愛らしいです♪



WS0873.jpg

そんな麻音とも楓とも友達な岡崎のりえ(井口裕香)

元気だっていうのが伝わってきますね!


お好み焼き屋ほぼろ店主が松来さんだったり、写真屋の店主が中田譲治だったり、他にも豪華声優陣でお送りしていますが、声優がキャラに勝たないアニメに、なってくれそう・・・。

背景の書き込みなど、すさまじいものがありましたね。

あんまりこだわって観ない方ですが、サトジュミス作品は別。音楽も、何もかも楽しんで観れる、たまゆらもそうなるんでしょうかねぇ。。




WS0874.jpg

・・・・楓の弟・・・・第2の、朱宮君や秀吉候補か・・・(ぇ

このまるっこいのが、たまゆらかもそうじゃないかもしれないという事で、



WS0875.jpg

他にもカメラマンは出るようですし、たまゆらの映る条件っていうのもまだ何かありそうだし、楓以外でも映ったりするのかな。

ほんわかほわっほわっぽてっぽてっした雰囲気で、とっても楽しめそうな作品です。

次回をゆったり待ちましょう♪


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: 生徒A「はいはい!先生ぇ~!思ったよりちぎぶのキャラが普通で~すw」

>E-57さん
>でも、悔しいけど・・・僕はおとk(ryHPの口笛だけで〝儀武と分かってしまった〟ほどもうこの耳が声を覚えてるんだな。。みつを(ぉ

さすが、儀武ファン第一号!(ぇ

>儀武をうみもので知るよりちょっと前にやってたアニメ「青い花」という、ちょっと「ササメキマシタワー♪」的なアニメで初めて知ったが、、そんときも割といいキャラだったんだよな。。というかヒロイン(?百合なので両方女性だが)で俺が見てて〝1番〟好きなキャラだったんだよな
まぁ、友達役のA澄さん、Y作さん、T崎さんなどがあまり本編と関係無くて活躍が無かったたからな・・・

青い花、かなり好評みたいですね。自分も観てれば良かった・・・いや、今からでも観れない事はないか。2クールでしたっけ?観てみようかな。。

そんな矢萩村・・・じゃなかった、Y作さんは今日22日が誕生日なんです!おめでとう!その辺にいるから分からないけど!(ォィ

>(言えない、、フィルムを入れるタイプを扱った事が無いからフィルムの入れ替え方が分からないなんて・・・写るんでs)
いいですよね~こういう昔ながらのカメラならたまゆらとか写りそうな優しい写真撮れそうですよね!(←

おおぅジェネレーションギャップ・・・。
ちっちゃい頃はみんなフィルムでした、カメラw今だとそのフィルムだけを売ってる所も少ないですね~。

>まぁ、3Dは3Dで飛びだスフィア!で好きなんですよね。
スクリーンで見るミラ・ジョヴォヴィッチのビッt(ォィ

え?誰がハリウッドの生生しい女の麗ですって??(←言ってない
スフィア観れて羨ましいな新しいな・・・。

>なんかカバーアルバムが出るとか。
と武道館ライブのBDもry

まーやもアルバム!最近カバーアルバム流行ってますよね~。特に声優さんのは聴きたいです。

>どこのメイドは会t(ry
むしろ、本人じゃry

癒し系ポイズn

>譲治がラスボスか(違

ヴァン先生ー!!

>どうせモテないならこんな男の娘になりたかった。まぁこれはこれでチヤホヤされるか(ぁ
あと男の〝子〝(明〇とか←)には困らないし(アッー

E-57さん専用風呂とか作られますよw

>さぁやも出るんですよね。。いえ、お、お・・・怯えてなんかいないんだからね!?(六軒ry
まぁ福井のゆかりん(とんちゃん(カメ)じゃないよ?w)も出るので癒し成分も充分!あとゆかりんのHPのインタビューは時の流れがゆっくりと感じるw(ハッ、戦場カメry

そうなん・・・ですか・・・。見て・・・みますね・・・。同じ・・・カメラマンとして・・・私も・・・是非・・・たまゆら・・・撮って・・・みたい・・・ですねぇ。
PS3のうみねこ買われるんですよね?飼われる・・・?(ぇ

では~。

生徒A「はいはい!先生ぇ~!思ったよりちぎぶのキャラが普通で~すw」


しもっち「そっ、そんなこと言ってはいけませんっ!!」


でも、悔しいけど・・・僕はおとk(ryHPの口笛だけで〝儀武と分かってしまった〟ほどもうこの耳が声を覚えてるんだな。。

みつを(ぉ


儀武をうみもので知るよりちょっと前にやってたアニメ「青い花」という、ちょっと「ササメキマシタワー♪」的なアニメで初めて知ったが、、そんときも割といいキャラだったんだよな。。というかヒロイン(?百合なので両方女性だが)で俺が見てて〝1番〟好きなキャラだったんだよな
まぁ、友達役のA澄さん、Y作さん、T崎さんなどがあまり本編と関係無くて活躍が無かったたからな・・・

>今では3Dカメラとか出始めちゃって、ちょっとなんだかなぁ・・・なんて思っちゃいますが、このカメラだからこそ取れる、暖かい写真にたまゆらは、映るのかもですね~。

(言えない、、フィルムを入れるタイプを扱った事が無いからフィルムの入れ替え方が分からないなんて・・・写るんでs)


いいですよね~こういう昔ながらのカメラならたまゆらとか写りそうな優しい写真撮れそうですよね!(←

まぁ、3Dは3Dで飛びだスフィア!で好きなんですよね。

スクリーンで見るミラ・ジョヴォヴィッチのビッt(ォィ

>OPは坂本まーやのカバーで「やさしさに包まれたなら」。最高でした。泣きました。

なんかカバーアルバムが出るとか。
あと武道館ライブのBDもry

>裏でちょっと黒い事考えちゃってそうな感じですね^^;主にぽってに対して。

どこのメイドは会t(ry
むしろ、本人じゃry

>お好み焼き屋ほぼろ店主が松来さんだったり、写真屋の店主が中田譲治だったり、他にも豪華声優陣でお送りしていますが、声優がキャラに勝たないアニメに、なってくれそう・・・。

譲治がラスボスか(違

>・・・・楓の弟・・・・第2の、朱宮君や秀吉候補か・・・(ぇ

どうせモテないならこんな男の娘になりたかった。まぁこれはこれでチヤホヤされるか(ぁ

あと男の〝子〝(明〇とか←)には困らないし(アッー

>他にもカメラマンは出るようですし


さぁやも出るんですよね。。いえ、お、お・・・怯えてなんかいないんだからね!?(六軒ry


まぁ福井のゆかりん(とんちゃん(カメ)じゃないよ?w)も出るので癒し成分も充分!あとゆかりんのHPのインタビューは時の流れがゆっくりと感じるw(ハッ、戦場カメry


では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1072-2cff1d4f

たまゆら ひとつめ:「大好きがいっぱいの町、なので」

 なんだかかわいい感じのお話でした。楓がちょっと変わっていていいですね。

たまゆら 【1話】 「大好きがいっぱいの町、なので」

たまゆら1話。 アニメワンより今日12日の正午から明日13日23時59分まで無料配信。 実はAT-Xでの先行放送版も先日、先行配信で見ていたわけですが正式に1話が配信されているので感想記事をアップです。 それにしてもきれいな絵だな・・・と改めて関心。 あくまで先行...

たまゆら ひとつめ:「大好きがいっぱいの町、なので」(感想)

記事はこちら

たまゆら 第01話 「大好きがいっぱいの町、なので」

玉響きのふの夕見しものを今日の朝に恋ふべきものか

OVAアニメ たまゆら 第1話「大好きがいっぱいの町、なので」 感想

オープニングはどこか聞いたことがあると思ったら「魔女の宅急便」ですねw ユーミンでしたっけ? このアニメのゴールは”たまゆら”という...

たまゆら 1話 [先行放送] 【感想】【佐藤順一原作】

佐藤順一原作・脚本・監督、ハルフィルム制作作品。 ARIAスタッフ再集結!が見所なんだろうなぁ。 何よりサトジュン原作は久しぶりだから盛り...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。