プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オオカミさんと七人の仲間たち 第7話-おおかみさん地蔵さんとダブルデートする】

俺が涼子を・・・・守るッ!狼のような羊に、猟師が縦になる。
ひょんな事から記憶喪失になり、中学生時までの記憶しかなくなってしまった涼子さん。

そんな中、過去にトラウマがある羊飼と接触した亮士君は・・・。




『7話-おおかみさん地蔵さんとダブルデートする』



ダブルデート、がタイトルにもあるように肝心かと思いきや、対してそうでもなかったという^^;


WS0457.jpg

中学生までの記憶しかなくなった涼子さん。亮士の事はもちろん知らずとも、「一緒にいる」その言葉が、この中学生当時の涼子さんには信頼を寄せるには十分な言葉だった。


WS0458.jpg「俺と涼子は男女の仲だ。」  


駆け付けた亮士君に放った言葉。涼子さんは・・・身体を震わせながら、その言葉を否定する。

どうやら、羊飼が涼子さんを追い詰める為の嘘を、あの時みんな信じていた。
振られた腹いせに、涼子さんから羊飼を誘った、という嘘を。



WS0459.jpg「お前は俺が狩る。」


その眼、まさに狩人、ハンター。

涼子は俺が守る。その言葉には嘘偽りなどありはしない。しかして羊飼もかなりの実力者・・・?バックには色々と控えていそうなので、一筋縄ではいかないだろうなぁ・・・。





WS0451_20100816113409.jpg

依頼の途中で、記憶喪失になってしまったわけですが。

野球部の花咲仁と、奥手で真面目で有名な地蔵さん(高橋美佳子)とのデート、心配だからと涼子さんと亮士君が二人ついていってあげているわけですが・・・


涼子さんの私服、キュートで可愛いッス!!


WS0452_20100816113409.jpg

傘を貸してくれた花咲先輩、そこから好きになってしまった地蔵さん。

花咲先輩は、最近家に帰ると勝手にご飯が作ってあったり掃除してあったりする、という事で御伽銀行に犯人探しの依頼に来たわけです。

傘を貸してくれた恩返しに、と花咲先輩の身の回りのお世話をしていた地蔵さん。勝手に。

ここがおつう先輩との違いですね^^;


WS0453_20100816113408.jpg

林檎ちゃんのPCで、盗撮してチェックです。これで犯人が地蔵さんだと分かったわけですね。人の嫌味を握るのが楽しい?林檎ちゃんw


WS0454_20100816113407.jpg

花咲先輩に涙拭いてもらう絶好のシチュエーションも気付かないほど緊張気味?


WS0455_20100816113407.jpg

池の傍に生える木の枝にいたネコを助けようとした涼子さん。そのまま池に落ちて、記憶が無くなっちゃったわけです。

記憶無くなった涼子さんは純粋その物で(ぇ)可愛いッス!亮士君の事、「お兄さん」「亮士さん」ですって^^亮士くん頭真っ白だね。


WS0456.jpg

でまぁいつもとかーなーりー違う涼子さんを見てしまった林檎ちゃんは、ご覧の表情ですね^^;


WS0460.jpg

詳細は描かれませんでしたが、こちらはハッピーエンドだったようです♪地蔵さんお気に入りキャラなので、出番があると嬉しいですが・・・。



里美さん「早!ヘタレに戻るの早!」


今回は所々黒子化してましたよみっこさんw


いじめっ子とパシリ、ご主人さまとパシリ、SとM。そんな関係だったのか、涼子さんと亮士君はwまぁ亮士君が涼子さんより上に行く時は、イケメンヴォイスになった時だけですよねw


次回「オオカミさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オオカミさんと七人の仲間たち
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

初めまして♪

>第4のベロリンガさん

コメントありがとです!

>アニメの方は観たことないですが、原作でこの話を読みました。地蔵さんは可愛いけどストーカー癖がある面白いキャラですよね。
地蔵さんはスピンオフが出るほど人気ですからきっとまた出番があるかも知れませんよ。

あ、そうなんですね!原作でも人気なのは、なんだか納得出来る内容でした^^;
終始涼子さんと亮士くんの話で終わってしまったので、ちょっともったいないキャラだな~と。
童話の傘地蔵がもし動ける事が出来ていたら今回みたいになっていたかも?

でわでわ。

はじめまして。

アニメの方は観たことないですが、原作でこの話を読みました。地蔵さんは可愛いけどストーカー癖がある面白いキャラですよね。

地蔵さんはスピンオフが出るほど人気ですからきっとまた出番があるかも知れませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1023-d04db26f

◎オオカミさんと七人の仲間たち第8話「おお...

なんか、映画の予告風にオープニングがはじまる。ブタのひとが語尾にブーをつける。ありえない語尾とナレーションいれる。オオカミさんと三匹のブタ。リンゴさんはガスマスクはずし...

オオカミさんと七人の仲間たち 第07話 『おおかみさん地蔵さんとダブルデートする』

地蔵さんの恋を応援するお話……?

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

 今回は地蔵さんメインの話かと思いきゃ、亮士と涼子メインの話。Wデートをすることになった亮士・涼子ですが、後半思わぬ展開が待っていて…。とにかく今回の涼子、かわいかったです!

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

待ち合わせの場所へ急いだ森野亮士を待っていた大神涼子はフリフリの服。もちろんコーディネイトは赤井林檎です。今回の依頼は地蔵亜美と花咲仁とのダブルデート。野球部2年のエースピッチャーである花咲仁が御伽銀行にやってきたのは1週間前。誰かが家の中に勝手に入っ...

オオカミさんと7人の仲間たち 第7話 おおかみさん地蔵さんとダブルデートする

第7話 おおかみさん地蔵さんとダブルデートする 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_20.html ...

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)(2007/04)沖田 雅商品詳細を見る 今回の依頼は地蔵 亜美と、彼女が想う野球少年のデートに付き添う...

オオカミさんと七人の仲間たち #7 8/17

 今回の映像は極めて貴重な映像です。デレた涼子ちゃんが見れますw。  今回の依頼は、花咲先輩からのもので、帰宅してみると、掃除、洗濯、料理がされた状態になっているという、極めて羨ましいお話。まぁ、不法侵入ですので、不審に思って、花咲先輩は、御伽銀行の...

オオカミさんと七人の仲間たち【7話】 「おおかみさん 地蔵さんとダブルデートする」

2人の初デート!?Wデート? オオカミさん7話でした。 また新キャラのようです。地蔵って。 ・依頼人 ナレ「誰が作ったのか分からないご飯食べちゃうんだ」 確かに。便利なのはいいですが、さすがに怖いよね。毒とか盛られてるかもしれませんし。 ・犯人確定 地蔵?...

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

涼子ちゃん私服姿カワユスо(ж>▽<)y ☆ 地蔵ちゃんの話かと思ったら、途中から涼子ちゃんと亮士メインになっちゃいましたね(^_^;) 原作でもそうなのかな? 地蔵ちゃんは元ネタが「かさじぞう」なだけに恩返しキャラ…なんかだぶる人がいるな 親切にして?...

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話

第7話『おおかみさん 地蔵さんとダブルデートする』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・デートの話ですね。

オオカミさんと七人の仲間たち 第07話 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

大門っす 今回の話は地蔵 亜美の話ですね

『オオカミさんと七人の仲間たち』第7話 感想

【あらすじ】 依頼でWデート。 野球部の花咲先輩から「家に帰ったら、掃除や料理が作られている。」という 恐ろしい話が舞い込む。花咲先...

オオカミさんと七人の仲間たち~第7話 感想「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

オオカミさんと七人の仲間たちですが、大神涼子と森野亮士は不器用カップルの依頼によりWデートすることになります。花咲&地蔵ですが、傘地蔵はともかく花咲じいさん風エピソードはないようです。 涼子が池に落ちて記憶が中学時代に戻りますが、羊飼と会う前の涼子は純...

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 (レビュー/感想)

第7話 『オオカミさん地蔵さんとダブルデートする』 ストーリーは…。 ある日、誰かが勝手に自宅に侵入して、掃除をしたり料理をしたりし...

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 「オオカミさん地蔵さんとダブルデートする」

野球部の花咲先輩からの依頼で、自宅に侵入して炊事洗濯などをしていくストーカー(?)に ついて調べる事になった御伽銀行ですが、先輩...

オオカミさんと七人の仲間たち 07話『おおかみさん地蔵さんとダブルデートする』

走って待ち合わせ場所へと到着した亮士。 時間前ではあったものの、そこには既に可愛らしい姿をした涼子が待っていた。

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

ダブルデート関係なくないかwww

[アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 おおかみさん地蔵さんとダブルデートする

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話。 今回はダブルデート。 以下感想

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」 脚本:伊藤美智子 絵コンテ:長井龍雪 演出:鈴木洋平...

オオカミさんと七人の仲間たち #7

【おおかみさん地蔵さんとダブルデートする】 オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2007-10おすすめ度:クチコミを見る はやっ!?亮士君ヘタレに戻るのはやっ!(・ω・ノ)ノ 

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話  「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

 いつもと違う涼子が新鮮でよかったですね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。