プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【けいおん!! 第17話-部室がない!】

大切な、大事なもの。いつもそばにいてくれる。でもそれが当たり前になっていると、気付かない。
水道管工事の為、音楽室が使えなくなって練習できなくなっちゃった!?

文化祭まで1カ月もない、唯達はどこか練習できる場所探して、学校中をあっちこっち・・・。




『17話-部室がない!』



WS0420.jpg

唯達の教室は?やっぱり音が響いて他の文化部に迷惑らしいです^^:左の娘可愛いな名前知らないけど。


WS0421.jpg

体育館は?バレー部、新体操部?が練習中、なんだか浮いてる軽音部^^;左の娘可愛いな名前知らないけど。


WS0422.jpg

軽音部も、体育会系のノリのバンドになってみては?ファイト~・・・おー!やっぱりむぎちゃんが可愛いや。





唯「何?その動物シリーズ。」


唯につっこまれるとは(ノ∀`)

新曲の歌詞、澪が動物ネタに走った時はスランプのようで^^; 「私をさらってマンドリル」「狸みたいに化かされたい」・・・・これはスランプですねw


WS0423.jpg

さわちゃんがどこか練習できる所を探してくれる事に。唯達は一人一人歌詞を考えてくる事に。ドキドキぶんどき・・・カバンのばか~ん・・・なんてタイトルでも、CD化されたら売れるんだろうなぁw




貸しスタジオ!


WS0424.jpg「鏡かな?鏡じゃないよ鏡だよっ♪」  


貸しスタジオに来ました。自分もこういう所には入った事無いので、唯達みたいに新鮮に驚きがありましたねー。全面鏡なんですかね。


ここでそれぞれ考えた歌詞の発表~♪

唯「ご飯はすごいよ。何でも合うよ、ラーメン、うどんに・・・・

1,2,3,4、ごっは~んっ!」


ただの中の人じゃないの??w某大魔王の無限大らじ王(もはや某でもない)では、そのご飯大好きっぷりを遺憾なく発揮してくれていましたがw


WS0425.jpg

犯人は、、、あ、あなたですっ!あの時のアレがまだ続いてました^^;




無事部室が使えるようになった軽音部。
普段そばにあるものが急にいなくなると感じる、寂しさ。それが唯を一歩前に進ませたかも・・・?


音楽室に入って、早速お茶かよΣ とむぎにつっこみましたが、それを振り切って唯が1曲歌おう、と言いましたね。
今までだったら多分そのままお茶飲んでいたでしょう。やっぱり今回の事で、少し心に成長をもたらしたのでしょうね。





文化祭前の大事な時期に、風邪引いちゃった唯!?…の妹、憂ちゃん^^;


WS0426.jpg

唯の電話に、心配でかけつけちゃいました。りっちゃんの髪型可愛いな・・・・。あずにゃんはプライベートだと、ツインテ-ルの位置が若干下なのかな?
憂の部屋でカメのぬいぐるみ抱きしめる澪は動物が大好きなんだねwだから歌詞にも出てくるのか。




WS0427.jpg

風邪で寝込む憂の為、お姉ちゃんらしくおかゆを作る唯。
普段は憂が料理をするから、慣れない手つき。


WS0428.jpg

その他家事全般だって、きっと憂がほとんどやってたはず。その事もあるし、
そして憂がいない空間・時間を過ごすっていうのも、唯にとっては初めてに近い感覚だったんだろう。

その思いが、歌詞となって現れたんでしょうね。。

「キミがいないと寂しいよ」「キミの声が聞きたいよ」

ここまでの流れはもう、、、泣かせるし終わりを感じさせる17話でした。。。最終回来ないでくれェ!!








結局新曲の歌詞は、唯の歌詞に決定です。早く新曲、聴きたいですね♪絶対泣けるってこの内容。。


WS0429.jpg

あぁ、、うん!澪の歌詞はカップリングって事で、、、ね?ね!?^^;

次回「主役!」 予告のりっちゃんがめがっさ可愛かったが・・・。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1017-fab372e6

けいおん!! 第17話 「部室がない!」 感想

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/08/18)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る たいせつなこと―

けいおん!! 第17話 部室がない!

何この某エロゲを彷彿とさせるタイトル(笑)てか今日18話放送だわw周回遅れ!

けいおん!! 第17話 「部室がない!」 【感想】

「いつもそばにいてくれる」 「でもそれが当たり前になっていると気付かない…」 姉妹が共に抱く愛惜の気持ちであり、梓や律など…仲間...

けいおん!! #17『部室がない!』

文化祭が近いこともあり、軽音部の皆は張り切って部室へ行こうとする。しかし、水道工事をしてるとことで部室が使えないのだという。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。